政治1@2021年11月ふたば保管庫 [戻る]


307785 B
国連の台湾海峡平和維持活動Name国連の台湾海峡平和維持活動21/09/10(金)15:21:57 IP:133.106.*(ipv4)No.1947817+
05日14:20頃消えます .
>[北京 2021年8月17日<火> ロイター] - 中国軍は声明で、17日に台湾付近の空域および海域で軍事演習を実施したと表明した。
.
.
>『国連憲章2条7項』

>この憲章のいかなる規定も、本質上いずれかの国の国内管轄権内にある事項に干渉する権限を国際連合に与えるものではなく、また、その事項をこの憲章に基く解決に付託することを加盟国に要求するものでもない。但し、この原則は、第7章に基く強制措置の適用を妨げるものではない。
.
.
▼国連憲章2条7項の内政不干渉義務は国連にも適用される(例外として国連憲章 第7章39条および42条の国連軍)。

▼そもそも中国の代表は主権者たる全ての中国人の公正な秘密投票によって決すべきであって、国連決議によって一方的に代表を決したアルバニア決議は 明らかな国連憲章2条7項の内政不干渉義務違反である。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が10件あります.見る
No.1947822+
117609 B
(続き)
..▼1971年当時、中国本土の大部分を実効支配していたのが中国共産党だからと言って機械的に中国共産党を中国の唯一の合法的な代表と決め付けたのは、第2次世界大戦当時、国連の前身である連合国がフランス本土を実効支配していたヴィシー政権ではなく ドゴール将軍の自由フランス亡命政権をフランスの正式な代表と認めた歴史と対照的だった。▼第2次世界大戦当時、国連の前身である連合国は フランス本土を実効支配していたか否かではなく 国家権力に抵抗する精神的自由や私有財産権を保障する文明国に相応しい政権であるか否かをフランス代表判定基準とした。▼蒋介石政権は国連の前身である連合国の一員だった。▼国連はアルバニア決議を採択するよりも、平和維持軍と選挙監視団を派遣して 全ての中国人による公正な秘密投票を実施すべきだったのである。
No.1947829+
303407 B
(続き)
..▼以上の経緯に鑑みれば 中国の代表に関するアルバニア決議(1971年)は明らかな国連憲章2条7項(内政不干渉義務は国連にも適用)違反であり無効と言えよう。▼なぜ日本政府は本件に関し沈黙したのか?▼また台湾が独立国家であるか一国内の一定地域を実効支配する交戦団体であるかに拘わらず 武力併合を明定して地域の平和を脅かす中国共産党の反国家分裂法(2005年)に対処するため、 国連総会が国連憲章1条1項に基づき台湾海峡平和維持軍の派遣・常駐を決議することは十分 可能であり、その際に日本も国連の台湾海峡平和維持活動に積極参加することが強く期待される。▼日本の防衛省・外務省は 台湾海峡平和維持軍を派遣する国連決議の採択に向け速やかに行動すべきだ。▼自衛隊は内地で爆音まき散らして遊んでねえで、国連台湾海峡平和維持軍に参加する準備しろ!
No.1949053+そもそも、平和維持軍なんて台湾が望んでいるのか? 台湾の住民が望むのは現状維持。平和維持軍なんていう中国が戦争をする口実を与えるリスクは望まないだろう。
日本が今の時点でやれるのは台湾有事に米軍が交戦した場合に、集団的自衛権で参戦できる国民的な合意を構成すること。具体的には憲法9条2項の削除と、日米安全保障条約を片務(アメリカの日本防衛義務のみ)から相互(日本もアメリカを防衛する)の防衛条約に更新すること。
No.1949923+
93136 B
>そもそも、平和維持軍なんて台湾が望んでいるのか? 台湾の住民が望むのは現状維持。平和維持軍なんていう中国が戦争をする口実を与えるリスクは望まないだろう。
..▼アルバニア決議が明らかに国連憲章2条7項(国連軍の場合を除く国連の内政不干渉義務)に違反しており無効である以上、台湾人が望んでいるのは 国連決議に基づく台湾海峡への平和維持軍と中国全土への選挙監視団の派遣。▼公正な秘密投票によって全中国人に代表を選ばせれば 共産党が敗北し国民党政権が誕生するのは ほぼ確実。..>日本が今の時点でやれるのは台湾有事に米軍が交戦した場合に、集団的自衛権で参戦できる国民的な合意を構成すること。具体的には憲法9条2項の削除と、日米安全保障条約を片務(アメリカの日本防衛義務のみ)から相互(日本もアメリカを防衛する)の防衛条約に更新すること。..▼自国有事の際に 米軍の後方支援だけでは満足できないのであれば、自衛隊員は有給休暇を取得して義勇兵として米軍に参加すべきなのである。
No.1949941+>台湾人が望んでいるのは
妄想を書かないでね、そんな世論調査の結果があるの?
>中国全土への選挙監視団の派遣
絶対に実現しない。戦争になるだけ。
>米軍の後方支援
それって既に参戦してます。中国からすると沖縄の基地も含めて後方支援の自衛隊も攻撃対象。
>有給休暇を取得して義勇兵として米軍に参加すべき
バカの戯言。米軍もそんなに暇じゃない。
No.1950150+
528398 B
>>台湾人が望んでいるのは
>妄想を書かないでね、そんな世論調査の結果があるの?..▼“世論調査”とは いったい何の話だ? 「中国の代表は全ての中国人による公正な秘密投票で決すべし」という国際人権B規約の規定を再確認したまでのことだ。..>『国際人権B規約(市民的、政治的権利に関する国際規約)25条』.>すべての市民は、第二条に規定するいかなる差別もなく、かつ、不合理な制限なしに、次のことを行う権利及び機会を有する。.(a) 直接に、又は自由に選んだ代表者を通じて、政治に参与すること。(b) 普通かつ平等の選挙権に基づき秘密投票により行われ、選挙人の意思の自由な表明を保障する真正な定期的選挙において、投票し及び選挙されること。
No.1950151+
104988 B
(続き)
..▼中国共産党の実効支配する支那は、国連加盟国による即時実施が義務付けられている国際人権B規約を批准していない世界で数少ない国の一つ。▼そのため人権尊重意識が希薄な下等民族と名指しされることも少なくない。
No.1950153+
52963 B
>>中国全土への選挙監視団の派遣
>絶対に実現しない。戦争になるだけ。..▼『国連憲章2条4項』を読み返せ。.「すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない」.▼更に『国連憲章6条』を よく読め。.「この憲章に掲げる原則に執ように違反した国際連合加盟国は、総会が、安全保障理事会の勧告に基いて、この機構から除名することができる」▼1971年のアルバニア決議のように 安全保障理事会の勧告に基づかずに除名することも実際には可能なようだ。
No.1950155+
228793 B
>>米軍の後方支援
>それって既に参戦してます。中国からすると沖縄の基地も含めて後方支援の自衛隊も攻撃対象。..▼中国共産党が どう受け止めようと関係ない。飽くまで後方支援は日本国憲法9条によって放棄されている『国権の発動たる戦争』、『国の交戦権』、『国の陸海空その他の戦力の保持』には抵触しないと公権解釈されているというだけの話。▼日本有事の際は、米軍の後方支援に終始することなく 多くの自衛隊員が前線で戦うべきだから、そのためには自衛隊員が有給休暇を取得して義勇兵として米軍に参加すべきである。.
No.1950157+
608145 B
>>有給休暇を取得して義勇兵として米軍に参加すべき
>バカの戯言。米軍もそんなに暇じゃない。..▼誤字脱字が多いなw 「日本有事の際に日本の自衛隊員に後方支援だけさせとく程、米軍は暇じゃない」と正確に書きなはれ。
No.1950179+>台湾人が望んでいるのは 国連決議に基づく台湾海峡への平和維持軍と中国全土への選挙監視団の派遣。
>▼“世論調査”とは いったい何の話だ?
台湾住民の世論調査だよ。君が台湾人は平和維持軍と選挙監視団を望んでいるって書いただろ。妄想じゃなくて台湾人が望んでいるその根拠を示しなよ。
No.1950284+
29713 B
>台湾住民の世論調査だよ。君が台湾人は平和維持軍と選挙監視団を望んでいるって書いただろ。妄想じゃなくて台湾人が望んでいるその根拠を示しなよ。
...▼世界人権宣言は、この宣言の後に国連で結ばれた人権条約の基礎となっており、世界の人権に関する規律の中でもっとも基本的な意義を有する。▼台湾(中華民国)が国連安保理常任理事国だった1948年の国連総会で、下記の条文を含む世界人権宣言が採択されており、台湾人(中華民国民)は中国の代表を選ぶために公正な秘密投票が不可欠だと理解している。..
No.1950285+
91120 B
(続き)
.>『世界人権宣言21条』(1948年の国連総会で採択).1 すべて人は、直接に又は自由に選出された代表者を通じて、自国の政治に参与する権利を有する。2 すべて人は、自国においてひとしく公務につく権利を有する。3 人民の意思は、統治の権力を基礎とならなければならない。この意思は、定期のかつ真正な選挙によって表明されなければならない。この選挙は、平等の普通選挙によるものでなければならず、また、秘密投票又はこれと同等の自由が保障される投票手続によって行われなければならない。...▼一方、中国共産党の実効支配する支那は1948年当時 未だ建国されておらず、その後 世界人権宣言を条約化した国際人権B規約が制定された際にも批准を拒んで現在に至っている。▼「中国の代表を選ぶ公正な秘密投票」を義務付ける国連人権B規約の批准を中国共産党の支那が執拗に拒否し、他方で世界人権宣言に則り 公正な秘密投票によって中国の代表を選ぼうとしている台湾の独り歩きを阻止するため武力併合を宣言している(2005年の反国家分裂法)。
No.1950298+書き込みをした人によって削除されました
No.1950374+>▼世論調査が どうとかいう問題ではない。
もう一度書くね、君が台湾人は平和維持軍と選挙監視団を望んでいるって書いただろ。その根拠を示しなよ。世論調査結果じゃなくても、国民党や民進党といった台湾の主要政党の主張でもいいよ。
君がバカで妄想を書いたってことはもうわかってるから別に謝らなくてもいいけどね。
No.1950397+書き込みをした人によって削除されました
No.1950554+主語は「台湾人」だよ。君が主語を台湾人と書いて「平和維持軍と選挙監視団を望んでいる」って書いたんだ。主語は国連憲章じゃないんだよ。
バカでも考えたり調べたりすれば何か根拠があるだろ? 日本語とコミュニケーションが苦手みたいだからもう一度書くけど主語は台湾人だよ。
根拠は台湾総統の有力候補の発言や主要政党の主張、世論調査なんでもいい。国連憲章に関する珍説や妄想はダラダラ書かなくていい、国連憲章に書いてあるから台湾人の望みはこれですってのはダメだ。国連憲章には台湾人の望みは書かれていない。
No.1950575+書き込みをした人によって削除されました
No.1950577+台湾人の望みを世論調査や主要政党の主張を引用して説明しろと言ってるんだよ。やっぱりバカにはこんなに簡単なこともできないのか? 論点をずらしても自分のバカを晒しているだけだぞ。
No.1950580+書き込みをした人によって削除されました
No.1950583+書き込みをした人によって削除されました
No.1950588+書き込みをした人によって削除されました
No.1950609+書き込みをした人によって削除されました
No.1950615+>望んでいない根拠を示しなさいよ。
そんな簡単なことでいいのかw 台湾の住民は現状維持を望んでいるんだよ。
今度は君のバカな主張の根拠はどこにあるのか教えてね?

中台関係では「現状維持を支持」は86・1%だった。
https://www.sankei.com/article/20200806-A2RBTPWW4ZI5BMVYVIXTYKRMJQ/

台湾の蔡英文ツァイインウェン総統は現状維持を主張する。中国の統一要求を拒む一方、「今の台湾は既に主権国家だ」との言い回しで改めて独立に動くことはないとのシグナルを中国に送ってもいる。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200813-OYT1T50241/amp/

中華民国政府の現在の台湾海峡両岸政策に関する主張は現状維持である。
https://jp.taiwantoday.tw/news.php?unit=148&post=151156
No.1950631+書き込みをした人によって削除されました
No.1950634+書き込みをした人によって削除されました
No.1950643+>火を見るより明らかである。
じゃあ根拠を示すのは簡単だね。早く「台湾人が望んでいるのは 国連決議に基づく台湾海峡への平和維持軍と中国全土への選挙監視団の派遣」の根拠を教えてね。君の妄想と珍説は書かなくていいから。
No.1950646+書き込みをした人によって削除されました
No.1950647+
1386063 B
>台湾人は平和維持軍と選挙監視団を望んでいるって書いただろ。その根拠を示しなよ。
...▼①国連の台湾海峡平和維持軍を台湾人が希望する根拠.政治的独立を阻止するための武力行使や武力による威嚇を禁ずる国連憲章2条4項に違反して 中国共産党が反国家分裂法を制定し 台湾の独り歩きを阻止するための武力併合(非平和的解決)を宣言したため。.▼②中国全土への国連選挙監視団の派遣を台湾人が希望する根拠.国連総会で採択された世界人権宣言や それを条約化した国際人権B規約は「自国の代表を公正な秘密投票によって選ぶこと」を義務付けているが、中国共産党の実効支配する支那は執拗に国際人権B規約の批准を拒否しているため、国連選挙監視団なしでは中国の合法的な代表を公正な秘密投票によって選ぶことが出来ないため。
No.1950648+
15066 B
台湾人の望みを世論調査や主要政党の主張を引用して説明しろと言ってるんだよ。
...▼あいにく支那語は読めないのでなw オマエが台湾の世論調査や政党の主張の中から、①国連の台湾海峡平和維持軍を台湾人が望んでいない根拠や、②全中国の合法的な代表を選ぶための公正な秘密投票を監視する国連選挙監視団を台湾人が望んでいない根拠を示しなさいよ(まあ無理だろうがw)。▼『現状維持』の定義は何だ? 『一つの中国』って言っても共産党と国民党では定義が全く異なるからなw▼因みに中国国民党は台湾と大陸を包括する「一つの中国」の実現と、民権(公正な秘密投票の実施を含む)を保障する「三民主義」を党綱領にしている。▼更に中華民国憲法は 第4条で台湾と大陸を包括する領域を中華民国固有の領土と定め、第129条で公正な秘密投票(三民主義)を保障している。▼これが台湾人(中華民国民)の意思だ。
No.1950649+>火を見るより明らかである。
やっぱり根拠ないのかw 根拠もない自分の妄想を信じこむとはバカの思考は面白いね。
No.1950652+
279967 B
▼「台湾(中華民国)は 支那大陸部と公正な秘密投票(三民主義)の両方を放棄するから、最早 一つの中国の代表を選ぶ公正な秘密投票を実施する必要など無い。共産党は大陸部の支那を実効支配し続け 国連憲章や世界人権宣言を無視した侭で良い。ウイグルや香港でドンドン人権侵害してくれ」という意思を台湾人が表明した訳ではない。
▼まあ要するに『現状維持』というのは 「中華民国憲法が 第4条で台湾と大陸を包括する領域を中華民国固有の領土と定め、第129条で公正な秘密投票(三民主義)を保障している」現行憲法を変える積もりはないということだw
No.1950653+
1055335 B
▼世論調査が どうとかいう問題ではない。世界人権宣言に明文化された人権に関する国連憲章の大原則、及び政治的独立を阻止するための武力行使や武力による威嚇を禁じた国連憲章2条4項の大原則を担保するため、台湾人(中華民国民)が国連の台湾海峡平和維持軍と中国全土への選挙監視団の派遣を希望していることは火を見るより明らかである。
▼台湾(中華民国)は現在 国連を脱退しているため、日・米・仏などブルジョア憲法を共有する運命共同体が 国連の場において 台湾人の意思や希望を代弁するのは当然の道義的責任である。▼尚、世界人権宣言は人権に関する国連憲章の原則を明文化したものであるから、これに執拗に違反すれば国連憲章6条により当該国の除名処分も可能となる。
No.1950664+>現行憲法を変える積もりはないということだw
それはそうだよ、そんなのは基本です。妄想を膨らませる前に基本を抑えよう。
その憲法は一つの中国の建前をするのに重要。そこ変えて台湾本土化や台湾独立を目指すと、独立阻止名目に中国本土が戦争を仕掛けてくる。なので独立志向の民進党も台湾独立なんて言わない。
その上で、中国本土についてはこれまで通り中華人民共和国の支配を黙認する。中華民国による中国本土の体制変更なんて、出来もしないし実現しようと行動するのは全然現状維持じゃない。出来もしないことを仕掛けて本土を挑発をすれば戦争になって台湾が征服されるリスクがある。そんなリスクは避けて現在の関係を維持するのが台湾の意思だよ。これは世論調査や台湾総統の発言からもわかる。
No.1950667+
310767 B
▼自衛隊は内地で爆音まき散らして遊んでねえで、さっさと有事の際に義勇兵として米軍に参加する準備してろ!
...▼世論調査や総統の発言にあった『現状維持』というのは 「中華民国憲法が 第4条で台湾と大陸を包括する領域を中華民国固有の領土と定め、第129条で公正な秘密投票(三民主義)を保障している」現行憲法を変える積もりはないということだ。.▼「台湾(中華民国)は 支那大陸部と公正な秘密投票(三民主義)の両方を放棄するから、最早 一つの中国の代表を選ぶ公正な秘密投票を実施する必要など無い。共産党は大陸部の支那を実効支配し続け 国連憲章や世界人権宣言を無視した侭で良い。ウイグルや香港でドンドン人権侵害してくれ」という意思表示ではないからな。
No.1950683+
382221 B
▼自衛隊は内地で爆音まき散らして遊んでねえで、さっさと有事の際に義勇兵として米軍に参加する準備してろ!
...>RT@waraukado28fuku: 中国籍のなりすまし右翼団体代表ら2人逮捕、 生活保護費不正受給容疑 詐欺の疑いで埼玉県春日部市中央、右翼団体「政治結社飯田塾」代表でリフォーム会社役員、逢坂浩容疑者(52)と中国籍の女で栃木県小山市 無職、林秀萍容疑者(48)を逮捕した…...▼反米・極左の中国共産党が ハニー・トラップを仕掛けて日本の右翼を扇動しようと日本国内で工作している形跡が見受けられる。▼中国共産党に扇動されブルジョア憲法を敵視した反米・極左政権や反米・極右政権が誕生して 日米安保条約を破棄した上で “主権の侵害である”と主張し、『専守防衛』、『自衛権行使』の名の下に在日米軍を武力で強制排除する行動に出るリスクに用心。.
No.1950737+
453851 B
▼2014年2月のソチ五輪 閉幕直後に突如クリミア電撃占領を強行したロシアから、『我々が返還する北方領土に米軍を駐留させるな』という無謀な要求を突きつけられて、これを安易に丸呑みした安倍ちゃん総理に全く抵抗せず、異議を申し立てず、米軍駐留なき北方領土返還によって予見される国難に目を瞑って自己保身のために唯々諾々として盲従した元北部方面総監、吉田圭秀。
▼自衛隊が単独でロシア軍から北方領土を守り切れる道理が無い。▼吉田圭秀みたいに上役の出鱈目な判断に盲従する『丁稚の権助』、すなわち屑ヤローを陸幕長に任命した陸自の防衛力など全く当てにならないw▼『国防軍』への昇格など200年はやい。
No.1951006+
368709 B
▼近代日本を代表する啓蒙思想家である福沢諭吉翁は、上役の出鱈目な考えに盲従して犬死する 赤穂浪士や山本五十六のような日本人を『丁稚の権助』と呼び 支那人や朝鮮人が盲信する儒教を否定、西洋人のライフスタイルを紹介して『脱亜入欧』と『独立自尊』を説いた。
▼『国防軍』への昇格より 上役の出鱈目な判断に盲従する 日本の自衛隊員の『丁稚の権助』気質を改める方が先決である。
No.1993471+敵国条項撤廃が一丁目一番地だと思う