ろぼ1@2021年11月ふたば保管庫 [戻る]


349920 B
Name名無し21/10/25(月)22:31:03 IP:122.18.*(ocn.ne.jp)No.1710603+
12月04日頃消えます スパロボ参戦

ULTRAMAN
No.1710604+https://youtu.be/7j5QmwgYnSU
No.1710605そうだねx2正直ゼロとウルティメイトフォースゼロの面々(&ベリアル)のが先かなと思ってた
No.1710606+
354021 B
あと今回のDLC追加は
>・『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』>・『ULTRAMAN』>・『スーパーロボット大戦OG』シリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)第三弾もあるのかな?個人的には、もう一旦、これで終わりでもいいけど
No.1710609+
411588 B
今回のDLCはどれもいるだけ参戦面子(過去のゲスト参戦面子はシナリオにもいろいろセリフ増えている)
なので今後DLCだけでも参戦できるだろうね
No.1710610そうだねx1PV見たけどガンマックスの声変わってない?
No.1710616そうだねx2ライダーも今度アニメ化するし
スパロボでコンパチヒーロー再結成の時も近いな
No.1710619そうだねx3スパロボってSRPGじゃん
何度もプレイする格ゲーじゃあるまいし
そんなにキャラクター途中追加してどうすんの?
No.1710624そうだねx1戦闘デモ鑑賞ゲームだよ
最近のはSRPGというより俺ツエーするだけのゲームと言って良いのか良く分からない物
No.1710626そうだねx5>No.1710619
何周もするゲームだぞ。
ルートは一本道じゃないし。
ユニットは多い方が遊べる。
No.1710632そうだねx4>ライダーも今度アニメ化するし
>スパロボでコンパチヒーロー再結成の時も近いな
なら新しくスーパーヒーロー作戦作った方がよくね?
No.1710633そうだねx2高橋作品入れてほしかったわ
ダグラムなんて丁度40周年でキリも良かったし

>最近のはSRPGというより俺ツエーするだけのゲームと言って良いのか良く分からない物
キャラゲーだからそれでいいんだよ
変に難易度拘ってOGシリーズみたいな糞めんどくさいだけのゲームバランスにされても困る
No.1710638+今後はミラーマンとかも参戦するかな?
No.1710640+DLC3と4もあるらしいけど、キャラが追加されたからもう一周、っていうようなゲームでもないし

追加されるミッション次第かな
10話くらいでそれなりに引きのあるストーリーじゃないと
No.1710641そうだねx1今回に関しては分岐の量がとてつもなく多いのでこれ1本で数年は遊べる作りにはなってそう
T同様に長めのDLCシナリオも来そうだし
No.1710642+スバロボもダラバー化してる気が
しないでもない
ポリトラマンは人間サイズだけど
大丈夫か?
まぁ鉄火マンの例もあるか
No.1710647+>何度もプレイする格ゲーじゃあるまいし
>そんなにキャラクター途中追加してどうすんの?
買ってくれる購買層増やすため
No.1710648+>ルートは一本道じゃないし。
今回はルート一本で寄り道選択でいろいろ変わるみたいね
タクティカル・エリア・セレクト
https://www.famitsu.com/news/202107/11226763.html
No.1710654+この手のゲーム内容の追加増加システムは
ユーザーがひとまず一周終わったゲームソフトを
中古屋にあっさりと売らないようにするための
施策かとも思っていた

ソフトそのものがDL仕様になっていることも多い
昨今ではまた事情が変わるかもしれないが
No.1710655+鉄血はDDの目玉だからCSには出せないって話だったし
ある意味ファンサでは
No.1710657+ウルトラマンすごいカクカクだな
No.1710660+今回シナリオに関して全く触れられてないのはどうしてなんだ?
感謝祭でもPVでも一切触れないってヤバくないか?
No.1710665+だってこれ昔でいうと
ソーサリアンの追加シナリオとか
大戦略やロードランナーの自作マップを同人扱いで売る
みたいなものだもの
No.1710668+そんな説明今までにあったの?
メインシナリオが今までよりちょっと少なめだけど
その分経験値やお金を稼ぐステージがいっぱいあるってのは
聞いた事あるけど。。。
No.1710670+>今回シナリオに関して全く触れられてないのはどうしてなんだ?
>感謝祭でもPVでも一切触れないってヤバくないか?
体験版配信済みだから敢えて触れなかったんだろ
オリジナル戦艦の女艦長にショタコン疑惑とか早くもネタにされてるな
No.1710671そうだねx2>PV見たけどガンマックスの声変わってない?
このあと気になって調べてみたら元の声優さん闘病中だった…
https://seiyukenkyujo.hatenablog.com/entry/2021/08/22/%E3%81%8C%E3%82%93%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%83%BB%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96
No.1710674そうだねx2>タクティカル・エリア・セレクト
呼び名違うだけで過去に何回かあったよね?
No.1710676+>呼び名違うだけで過去に何回かあったよね?
C2のとかはただミッション選択するだけだけど
今回はフリーミッションとか含むから
同じ物ではなくない?
No.1710677そうだねx3Vガンダムもキャスト変更とかライブラリ出演とか目立つから
やっぱ定期的な参戦による新録って必要なのではと思ってしまう
No.1710709そうだねx5V2ABのパーツ書き忘れってなんで誰も気づかなかったんだろ
開発期間結構あった筈なのによく分からんミスだな
No.1710714+>V2ABのパーツ書き忘れってなんで誰も気づかなかったんだろ
>開発期間結構あった筈なのによく分からんミスだな

何の資料見たらこんな中途半端な間違いになるんだろう?
No.1710733+当たってるのかどうかよー分からんリーク。
劇場版シンカリオンがゴジラ(なのか?)ひっさげてDLCで出るよと。
No.1710739そうだねx1もういっそのことタカラトミーのゲーム部門はバンダイが請け負ってくれたらいいのに
スパロボへのタカトミロボ参戦がスムーズになるだけじゃなく
ワンピースの黒ひげ危機一発アプリとか出せるだろう
No.1710756そうだねx3>黒ひげ危機一発
ジオングにガンダムのビームライフル型の剣(?)刺していくと
ジオングの頭だけ飛び出す玩具とか作れそう
No.1710776+それならスパロボへの参戦よりもういっそTFだけorシンカリオンだけのスパロボ的なゲーム作って欲しい
もうタカトミ単体でそういうゲーム作るの無理だろうし(タカラ時代はブレサガとか作ってたけど)
No.1710794そうだねx1そもそもタカラはゲームの自社制作やってないからね
外注の腕にほぼ依存する
ゾイド系を担当してるエイティングなんかは手堅い
No.1710796+なんか、素のV2もミノドラの下のパーツにバスター用のパーツ付いてるヤツとかいう話出てるな

なんなんや、今回
No.1710799+ここまで来たらザ・ウルトラマンも参戦可能だろうな。
アニメ制作はサンライズだし。
No.1710804+>そもそもタカラはゲームの自社制作やってないからね
>外注の腕にほぼ依存する

一時期はアトラスに丸投げって感じだったしなぁ。
ブレサガからの縁とは言え。
No.1710819そうだねx2>>ゾイド系を担当してるエイティングなんかは手堅い

お前それ翔泳社でも同じこといえんの?
No.1710820+>よく分からんミス
この手の疑似2Dモーションって1つのキャラを細かくパーツ分けして
それらを入れ替えたり回したり拡縮したりで動きを出してるから
部分交換でアサルトバスターにしたつもりが素V2のパーツが混じっちゃったんじゃないかな
No.1710825+もうここまで解像度上がったら
昔のゲーム的に横に移動して攻撃するってのも陳腐な感じに見える
No.1710828+
65451 B
>>黒ひげ危機一発
>ジオングにガンダムのビームライフル型の剣(?)刺していくと>ジオングの頭だけ飛び出す玩具とか作れそう光の剣(?)刺していくとバラバラになるとか……
No.1710832そうだねx2>光の剣(?)刺していくとバラバラになるとか……
そいつは当時ちゃんと自爆(!?)する食玩出たから……
No.1710836+>一時期はアトラスに丸投げって感じだったしなぁ。ブレサガからの縁とは言え。
合併直前に旧タカラがアトラスにゲーム部門譲渡するぐらいだしな
だからこのころのタカラIPゲーは新作も復刻もアトラスから出てる
No.1710837+>お前それ翔泳社でも同じこといえんの?
翔泳社はタカラトミー発足直後ぐらいに
ゲーム部門がケータイアプリゲー特化になったから
(本来はIT書籍の会社)
No.1710853そうだねx1体験版時点ではUIとか画面表示周りだけかと思ったけど、製品版やったら全体の造りがスマホゲーだこれ。
ボリュームあるんじゃなく水増し。一つ戦闘終わるごとに!マーク探してマップ切り替えしながら延々探さなきゃならんとか苦行でしかない。
しかも、前作まではレベル立ち遅れや撃破数稼がせたい奴を優先出来たのが、今回はランダムとかなんなんだよ。
No.1710930そうだねx1>この手の疑似2Dモーションって1つのキャラを細かくパーツ分けして
>それらを入れ替えたり回したり拡縮したりで動きを出してるから

この処理の元ネタだったガンダムザバトルマスターって、2D格闘なのにめっちゃロード速かったなあ
データ量が軽いんだろうな
No.1710957+まあいくらフリーバトルフィールドだからって都合よく敵がいてくれるとかねーだろってことなのかもしれないけど
それだったら “本編で使うバトル処理” 以外の方法で経験値や資金を稼ぐのもアリにできんのかな
遊ぶ人の気分転換を兼ねた
ユニット一体選んでローグライクダンジョン潜りのミニゲームで稼ぎができます、とか