…No.264+ドラガリとコラボして |
…No.413+ゼノブレイドのリメイク シュルクが自分の意思で巨神を復活さして それをラインが機神で止めるために戦うバッドエンドルートを 追加してほしい |
…No.444+じっくりだがどんどん規模拡大してる |
…No.449+ゼルダ新作 高橋新作 ゼノブレ1リマスター ファンタジーアクションゲーム 今製作中なのこの4つだっけ |
…No.455+リマスターにイーラ並の追加要素ほしい |
…No.473+オリジナルファンタジーの詳細まだー? |
…No.504+>ゼノブレイドのリメイク シュルクが自分の意思で巨神を復活さして >それをラインが機神で止めるために戦うバッドエンドルートを >追加してほしい 確か最初はラインがラスボスになる予定だったっけ 死んだカルナを復活させるために機神の力を使おうとするラインをシュルクが止めるみたいな感じだけど |
…No.538+いつの間にか任天堂の屋台骨的な立ち位置になったな |
…No.541+屋台骨というか人材派遣会社というか… 本編作るスタッフくらいは残してあげてくだち! |
…No.598+東京本社・中目黒GSスタジオ・大崎スタジオ・京都スタジオ 任天堂子会社だと一番規模が大きいのかな |
…No.602+>ドラガリとコラボして 来年ゼノブレイド10周年だしリマスター版出るからコラボするタイミングとしてはピッタリだよなぁ だからこれ逃したらそういうコラボはやらないって事か |
…No.607+ドラガリは機械文明の話とか出てくるしコラボするにはちょうど良さそうなんだよね |
…No.628+ディザスター2作って |
…No.702+バテンカイトス3やりたかったなあ |
…No.714+アクションRPGのまだですか |
…No.805+山手線大崎駅にオフィス借りちゃってたよね 稼いでるなぁ |
…No.889+>高橋新作 ゼノブレイドクロス系列になるんだろうけど 次はちゃんと完結させて欲しいなぁ… |
…No.914+森住はモノリス出て今なにやってるんだろう |
…No.926+>森住はモノリス出て今なにやってるんだろう 今年スパクロでシナリオ担当した際に今はトライクレッシェンド所属だって明かしてた |
…No.1036+ソーマブリンガーみたいのまたやりたいな |
…No.1057+早く新作ファンタジーアクションゲームの続報下さい |
…No.1099+任天堂すごくいい買い物したよな |
…No.1116+ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから当時は無駄な買い物扱いだったよ |
…No.1118+まず社内労働環境の整備からやったんだから凄いわ |
…No.1130+>ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから当時は無駄な買い物扱いだったよ んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは? |
…No.1135+ 任天堂の元になってからも出番あるから 会社の顔キャラは未だにKOS-MOSのイメージ |
…No.1150+しょおー |
…No.1157+>んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは? 任天堂みたいに金かけて教育の仕直しするのはそうそう無いからねぇ・・・ |
…No.1364+>任天堂すごくいい買い物したよな 任天堂としては自社ブランドにRPGでお強いのがないからwin-winな買い物だったんだっけたしか |
…No.1417+国内でオープンワールドゲーのノウハウがある貴重な会社だぜ |
…No.1418+>ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから あれ?ゼノサーガの頃にはもうバンダイナムコになってなかったっけ? |
…No.1433+>んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは? 原田氏と高橋監督の対談でモノリスがゼノサーガで苦労してた時にナムコに優秀なプログラマの手が空いてたのに部署間で手を貸すという発想が当時無かったって話してたな |
…No.1462+>あれ?ゼノサーガの頃にはもうバンダイナムコになってなかったっけ? 2の頃はまだ合併してないよ |
…No.1489+ とりあえずメカルンはこの露出度を維持してリメイクしてくれ |
…No.1551+任天堂も拾ったあとにゲーム作りの矯正やら予算注ぎ込んで何本もオープンワールド作らせたりとか色々手をかけてたからな モノリスもしっかりそれに応えてるし良い関係だよね |
…No.1555+任天堂グループに入ったおかげで厳しい企画プレゼンに参加したりして成長できてよかったね |
…No.1659+むかしのショッパかったHPやめて 今はリクルートのために社内インタビューとか積極的に取り組んで どうしちゃったんだよお前…えらい好調じゃねぇか… https://www.monolithsoft.co.jp/interview/ |
…No.1926+何ていうか世界観やキャラクターに魅力と個性与えるの凄い上手いよね ゼノブレ2のメンツみんな好き |
…No.1929+バテンカイトスとかソーマブリンガーも好き |
…No.2062+また社員数増えてるね 1年で40〜50人程度増えてるのかな |
…No.2143+他の会社だったら買うだけ買って放置してたんだろうな |
…No.2150+そもそもJRPGを作れるスタッフが欲しかったのであってゼノサーガが欲しかった訳じゃないからな 高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから今みたいになった訳で 確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった |
…No.2162+DE楽しみ |
…No.2228+>高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから いや「高橋くんが作るゲームはゼノを冠している方が伝わりやすいのでは」って岩田さんが言ったので その後も継続してるんやで |
…No.2298+こういう所にはもうスイッチ次世代機が来てるのかなあ |
…No.2319+WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな ディレクターと企画不足なのは対談時に高橋も悩んでたけど そこを埋めるように任天堂の仕事受けて経験は積み重ねてるし |
…No.2398+>確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった モナドザビギニングだったかな モノリス的に公開されるつもりない開発途中の映像だったけどそのままE3で公開されちゃったとかだったはず |
…No.2405+>WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど >ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな RAM1GBでどういう風にオープンワールド構築してるのかもコツまで話してたな 面白かった |
…No.2559+3Dでのマップと操作系とレスポンスや挙動ってやっぱ開発企業の経験値とか ユーザビリティの意識の高さが反映されるんだなぁって 最近中堅メーカーの3DRPGプレイしてて思ったわ 任天堂や大手サードは当然としてモノリスもゼノブレDEまで来てかなり良くなってる |
…No.2573+ゼノブレDEも無事売れたみたいで一安心 |
…No.2612+手は入ってたけどリマスタリングで130万本は強いよなぁ とは言えまだまだ会社と成長&安定させていく段階なのも面白い |
…No.2670+キャラとかメカとかもっと立体化してほしい モノリスに頼むことじゃないかもだけど |
…No.2679+コトブキヤがちょくちょくメカ立体物を出してるね |
…No.2735+急募!アクションゲーム開発経験者 はどうなってるんだろう |
…No.3505+去年の停滞しがちな状況下でも社員増やしてるし 着実に力をつけてる段階かねぇ |