…No.2133634+TAKERUの同人ゲームだったりすると もう誰も分からないのでは |
…No.2133635+TAKERUは86年からだから結構新し目だよな ファミコンのディスクシステムのPC版て感じだったし |
…No.2133636+BASICマガジンとかの投稿プログラム、ってのもあり得る時代ですね。 RPGやADVはデータ量が多くプログラムリストが長くなる上に、入力時点で ネタバレ防ぐのが難しいので少なかった気もしますが。 |
…No.2133638+インサイダーズ シリーズじゃないかね? |
…No.2133639+>インサイダーズ シリーズじゃないかね? おお、それっぽいですね、PC-9801で88年だそうで思ったほど古くない? 2000年代に入ってから雑誌に収録された事もあるようです。 https://www.youtube.com/watch?v=y7keSDrPMD8 |
…No.2133640+>No.2133639 それっぽいですね……て 尋ねた本人が正解知らんのか こりゃもう確認しようがないのでは あとインサイダーズは続編もあったヨ |
…No.2133641+>尋ねた本人が正解知らんのか いや、私(No.2133639)はスレ主じゃないですよ。 紛らわしかったらすみませんでした。 |
…No.2133642+スレです! おお!これです!インサイダーズ! 動画見て思い出すことも多いです! ありがとう!>No.2133638 確認してくれた>No.2133639もありがとう! いやこれでなんとか探すための筋道立てられそうです 助かりました博士たち 続編は知りませんでしたちょっと調べてみます 助かりました本当 雑誌掲載のプログラムリストとかありましたねぇ ああいうのも二度とやれないかと思うと悲しいわ |
…No.2133643そうだねx1計算じゃなくて2進変換だったのか・・・ 蘇るPC-9801伝説ポチりました! |
…No.2133644+>画像のゲーム? >エリュシオン(システムソフト) >実はFCにも移植されてる キャラの種族に関してはアレンジが中途半端な気がした オクサリス族削除、各種族ごとに性別片方削除とかやるなら 種族名じゃなくてああいう名前のキャラってことにしとけばよかったのに (ミノス、ディオネーア、ヴィスカム、アイレックスという名前のキャラの中から一人選んで使うということ) |
…No.2133581+桃鉄って盛り上がるようなネタないでしょ 故意に炎上でもさせなきゃ無理じゃね |
…No.2133588+桃鉄って結局何年プレイするのが一番ゲームバランス面白いの? 30年も遊んでるともう逆転できなくて作業になるのは知ってるけど |
…No.2133595そうだねx1今回のにあるかどうかわ分からないけど 一人で遊ぶなら10年決戦が一番面白い |
…No.2133330+>VR時代の今だからこそ、恐竜パニックなゲーム 広場恐怖症の治療で、現実に苦手な場所に赴くのではなくVRで慣れる、と いうのをTVでやってて、実用で現実の代替になる時代か、と驚きましたが。 それで逆に、ゲームの多くが冒険や戦闘を扱ってますが、あまりリアルな 体験になると、本当に怖くて無理ゲー、が壁になる日って来るのかなと。 恐竜どころか野良犬でも怖そう……痛くないって分かってる限り大丈夫? |
…No.2133331そうだねx2>恐竜=ホラーって図式がジュラシックパークからの流行りだったから完全に廃れてしまった 箱のフリーゲーにジュラシックパークが来てたから ワクワクしてDLしたらパーク運営ゲーでがっくりきたことが でもまあ、餌のヤギを設置したのに肉食恐竜がそっちのけで 草食恐竜をムシャムシャ 恐竜が柵から脱走、来園者もパニックだが俺も眠らせた後 どう柵に戻すのかわからないと別の意味でパニックになっていたが |
…No.2133333+>恐竜どころか野良犬でも怖そう……痛くないって分かってる限り大丈夫? 池袋のゲーセンでバイオハザードのVRゲームをプレイしたが個人的には命の保証がある限り驚くことはあっても恐怖を感じることはなかったですね。 |
…No.2133393そうだねx1>ParkもあるけどARK本編がVRで遊べるじゃない モンハンもそうだけど「プレイヤーが積極的に狩る側」なのがちょっと……恐竜の圧倒的な力と人間の無力さを感じたい >恐竜=ホラーって図式がジュラシックパークからの流行りだったから完全に廃れてしまった だからこその復権を! >>VR時代の今だからこそ、恐竜パニックなゲーム >それで逆に、ゲームの多くが冒険や戦闘を扱ってますが、あまりリアルな >体験になると、本当に怖くて無理ゲー、が壁になる日って来るのかなと。 あると思います、一例として高いところがアウトな人はVR空間でも絶望的にダメとか。落ちることはないとわかっているのに 個人的には「VRで動画」てのは「う〜ん……」てなる、特に実写はVRデバイスと相性が悪いというか 飛び出すXXや周囲360度見れますは「いや、そーじゃないんだよ」と「それより茶碗の裏が見たいんだ」と 動画で「こんなもんか」と言っていた人にフライトシムやらせたら一発でハマってました |
…No.2133497そうだねx2ホラーとしてはともかく今の技術と恐竜観で作ったらどうなるのかは興味がある ゾンビはすっかり「拠点作りのお邪魔する群れ」みたいな認識になってしまったし 「獣レベルだが群れて狩りをする」「体の大きさも速度も生態も多様」という部分はちゃんと作れば脅威になるのでは |
…No.2133572+恐竜だとただの肉食獣でドラマ性がないからな |
…No.2133575+Second Extinction 恐怖ではなく脅威としての恐竜ならこのゲームなんかどうだろう |
…No.2133584+ >Second Extinction >恐怖ではなく脅威としての恐竜ならこのゲームなんかどうだろう発売されてさほど間もない新作だけど他のプレイヤーさえいればねぇ… |
…No.2133589+いくら高評価だも早期アクセス中に過疎ゲーだったのが正式リリース後に盛りあがった例ってあったっけ…? |
…No.2133592+タイトル忘れたけど2Dの人狼ゲームでほぼ無名からいきなり盛り上がったのがあったはず まあ有名ストリーマーが配信したからなんですけどね |
…No.2133514+ 1997年に発売されたアドベンチャーゲーム『クーロンズ・ゲート』の続編新作 新シナリオ、新ヒロインを迎えて、前作から28年後のサイバー九龍城を描く |
…No.2133526そうだねx1クラウドファンディングの目標額が200万円って 大丈夫かおい |
…No.2133536そうだねx1 変に今風にせずPS1時代のモデリングを意識して作って欲しい 最新過ぎるとコレジャナイ感半端無さそう |
…No.2133556+ゲートの時点で人を選びに選ぶゲームだったのに そのネームバリューを使って売るのは逆効果では… |
…No.2133558+まぁたまにはこういうの無いとつまらないじゃないすか |
…No.2133563そうだねx1>ゲートの時点で人を選びに選ぶゲームだったのに 熱烈なファンが金持ちになってるといいな 一人でクラウドファンディングに150万 振り込んでくれるような |
…No.2133564+>そのネームバリューを使って売るのは逆効果では… リアタイじゃない後の世代でちょっと伝説化してるからでぇじょおぶさ! |
…No.2133580+システムはどうなるんだろ? また正しいアイテムを選ぶだけじゃさすがに時代遅れ それなら凡百なオープンワールドにした方がいい |
…No.2132944+>マブカプ2のローグのこれ これ大好き トレモで何度も使いまくった |
…No.2132946+ FFTA2のリリスの口づけも好き 音の生々しさがエロくて |
…No.2132953+島耕作が結構下品だったような(記憶が薄い |
…No.2132954+ このあと犯されます |
…No.2132956+プリンセスメーカー2で 武者修行で賞金首に負けると色気が上がるのが 色々と想像を掻き立てる |
…No.2132965+テイルズにも投げキッスのハートを飛び道具みたいにして攻撃するキャラとかいたな 魅了とか誘惑、みたいな状態異常もなくただダメージだけだから物足りないけど |
…No.2132966+Dead or Aliveは普通にやってるだけでムラムラしてたけど、昔。 今?…イマハダイジョウブダヨ?ホントダヨ |
…No.2132967+>今?…イマハダイジョウブダヨ?ホントダヨ M系の同人エロゲーとかに手染めてそう |
…No.2132969+蒼き狼と白き雌鹿がでないなんて |
…No.2133561+>このあと犯されます さっすがー オズ様 話が分かるー |
…No.2133548+立派なたい焼き屋になれるといいね |
…No.2131981+「意味を変えないで」って書かないと何でもありになっちゃうぞ |
…No.2131982+Portal 玄関 |
…No.2131983+ 王の椅子取りゲーム |
…No.2131986+ Sea salt 「海の塩」 |
…No.2133480+外道走 |
…No.2133493+TES 古い巻物 |
…No.2133495+ 浪漫伝承3 |
…No.2133529+ゼルダの昔話 |
…No.2133229そうだねx1>視野が狭いわ足音が聞こえないわ振り向くのが遅すぎるわで >人間の感覚を全然反映してくれないゲームなんだよな 設定で視野角変えられないゲームとかあるかなあ でも後者2つは感度変えろ音環境変えろとしか |
…No.2133232+ ドライバー視点では(下手くそゆえに)視界狭くてゲームにならなかった記憶 |
…No.2133283+>>車を操縦する場面があると凄い嫌がる人 それが理由でグラセフがダメだ 下手なので上手く運転できず、タイムアタックとか無理で投げてしまう みんなアレってスイスイ出来るんだろうか |
…No.2133284+GTAの車には直進安定性って概念がほぼないので 運転しづらくてたまらんちん |
…No.2133286+車は急には曲がれない 車ゲーのリアル度が高ければその傾向は顕著で グラセフは交差点を見てから減速しても間に合うぐらいだが それでもルールは一緒 どんなに慌てててもスピードを落とさなきゃ車は曲がれんよ (疑似ドリフト状態のコーナリング特性に移行するゲームもあるが) 強引にぶつかりながらも先に進めてしまうより 一度、基本のコーナーで 速く綺麗に曲がれるブレーキング、ハンドルを切る量 個々のゲームでの特性を学習した方が良い 後はそれより曲がりがきついか今までよりスピードが出ているかで 基本で覚えたブレーキングなりの操作を早める遅くするで対処 |
…No.2133287+スレをサッと見たら何かこう...経験踏まえての「こうすればいいんじゃないか?」が全く出来てなさそう 普通だったらこう出たら撃たれたから今度は隠れてみようって発想になりそうなところをならないとか、運転してみたらこういう挙動したからまぁざっくりこういう操作してみればいいのかな?とか ジャンル同じゲームである以上変わらない部分で同じ失敗してそう |
…No.2133306そうだねx13Dは感覚的なゲームでもあるから こうしたら有利って分かってても変えたくないクセはたくさんあるだろう |
…No.2133309+でもそれで負けつづけて嫌になったら意味が無いじゃん |
…No.2133310そうだねx9負けるのがイヤなら対戦ゲーなんかできねーだろw …だから私はネット対戦ゲーは一切やっておりません… |
…No.2133484+>No.2133205 ゼルダの話だからコントローラだとは察しが付く 正直コントローラーのエイムで一番難しいのがある一点で止める事だから理解はできるよ PADは追いエイムみたいなのの方が当てやすい |
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