ゲーム7@2021年07月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し20/11/04(水)00:21:40 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2133527+
22年3月頃消えます なんで実装したのか理解に苦しむゲーム要素
No.2133528+
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ドラゴラム

No.2133550+スレ画のに関しては、当時は有名ゲームでも
前以外の後や左右にもショットが出るゲームあったからじゃね?
(テラクレスタの3号機、グラディウスシリーズのテイルガン、ナムコのブラストオフの赤以外のショットなど)
No.2133554そうだねx1ついでにPCエンジン版(裏技使用)とFC版ではへたすると青より使える装備になる。
No.2133594そうだねx1
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遅ればせながら
さっきトロコンして来たコンボゲーで定評のあるプラチナでこれぶっこんでくれば、まあ嫌いな人は嫌うだろうなとまあ俺は脳筋だしハッキング要素を入れなければならないのならパズルやタイミングより同じアクションであるシューティングで良かったけど
No.2133660+星のカービィ 夢の泉デラックスの2〜4人プレイ

知名度の割にマジで見かけない
特に3〜4人プレイをした人は皆無に等しい
2人ならまだいるけど
No.2133661+正直1人だけでも良かったような
No.2133703そうだねx2DQM2の夢見るタマゴ
初代遊戯王DMの通信対戦ボーナス
ポケモンカードGBのカードポン
みたいなセーブデータIDを判別する通信要素はまともにチャレンジできないので嫌だったな
一つのカートリッジとのやり取りは(データ消さない限り)1回限定でカウントされるというやつね
No.2133704+真女神転生4のゲームコインでコンテニュー
コインの消費を記録するために復帰処理も遅いし
ボスとかは直前でセーブできるので
よほど思いがけない事故でもなければロードから復帰した方が快適
No.2133705そうだねx5プレステのトロフィー
XBOXの実績
No.2133709そうだねx2>プレステのトロフィー
>XBOXの実績
実際初期はクソ実績が多かったのは事実だけど、うまく使ってるタイトルはゲームの魅力を引き出したりしてるよ
360から始まりPS、STEAMに広がったのには、クリアした記録が証明できるってのには良い側面も強いと感じる
特に解除率の表示は制作側にとってもプレイヤーにとっても面白いデータだと思うけどね
遊びもせず文句言いたいそうには最悪のシステムだけどね
No.2133736そうだねx1プラチナトロフィーが簡単に取れることを売りにした数百円のクソゲーが結構ある。
トロフィー目的の人が一定数いるということになる。
No.2133788そうだねx1ドラゴンエイジオリジンズの魔術師の塔みたいな所で精神世界的な所に入って主人公一人で進めるパートがあった
何でパーティで戦術を組むのが楽しいゲームでそこそこ長いソロパートを入れたんだろう
No.2133803+>ついでにPCエンジン版(裏技使用)とFC版ではへたすると青より使える装備になる。

たしか移植当時エンジニアが黄があまりにも使えない…って勝手にホーミング機能を付けたんだよな…。(裏技で採用されたけど…)
No.2133804そうだねx1ホーミングが発射後遅めに発動するから大回りする軌跡になって
接近されたヘリには結局弱くて思ったより使いにくかった気がする
MD版黄はホーミングこそ無いけどショットスピードの速さと画面比率の関係でそこそこ株が上がってる
そこまで語られずに叩かれて終わるのもMD版なんだけどな(卑屈
No.2133805そうだねx1
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たいまつ、クロスソードは縛りプレイとして許せるけど
剣はこれのみではクリア不可能という欠陥武器
No.2133809そうだねx1エンジン版に比べて敵弾が速いよねメガドラ版
No.2133810そうだねx1>剣はこれのみではクリア不可能という欠陥武器
魔界村の剣が昇華されたのがロックマン系のゼロじゃないかと思う
No.2133813そうだねx2>剣はこれのみではクリア不可能という欠陥武器
初代魔界村の時に「あんなに大量の槍(他、飛び道具)を持ち歩いてるのは不自然!!」
というツッコミに対しての当てつけだと思う、剣
No.2133814+
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クロスソードだと!?(鮮やかに脳内再生されるズンダダズンダダ

No.2133815+>剣はこれのみではクリア不可能という欠陥武器

その前に何故
強制2周にしたし・・・
No.2133818+スレ画のに関しては横からのショット当てたら1面ボスで有利に戦えるよって感じにしたかったのかな
No.2133831そうだねx2「カジノ」

・大当たりでバランス崩壊
・もしくは大当たりでもバランスが崩壊しないネタ景品
・当たるまでロードを繰り返す作業
No.2133832+うっでぃぽこみたいに内部で調整されてるケースもあるな
(入店時の所持金がこっそりチェックされてて多いと負ける、逆なら大勝ち)
No.2133850+黄色は後ろから湧く戦車に対して有効に使えみたいな目論見もあるんかな
タイガーヘリみたく空中物やめて、後ろから横一列延々と戦車出すくらいじゃないと黄色有利になるシチュなさそう
No.2133875+スレ画の黄ショットは開発中に「ショットの種類増やせ」って言われて急遽追加した説ある
No.2133886+>タイガーヘリみたく空中物やめて
なるほど、そういえばタイガーヘリにはオプションの攻撃って形で横ショットあるし、
前身のタイガーヘリからの継承要素と考えれば
究極タイガーにスレ画の装備があるのも納得だな
No.2133965+スレ画はそれでもデモプレイで頑張ってるんだよな