アイドルマスター5@2021年05月ふたば保管庫 [戻る]


14998 B
Name名無し21/03/01(月)19:33:09No.161757+
7月17日頃消えます ポプマススレ
なかったので 削除された記事が2件あります.見る
No.161758+【イベント『POP STEP CHALLENGE!』開催中!】
No.161759+
32243 B
たておつ
なんか解像度小さいが
No.161763そうだねx3予告もなしにイベント始まるとか…
No.161769+最近まったくやってない事にこれ見て気付いた…。
…やるか…。
No.161779そうだねx8
161716 B
ちびっこヒーローズの実装が本当に嬉しい

No.161780+一応新作発表スレがそのままポプマススレになっていったよ
と思ったら落ちてた(落ちてるよね?)のでこっちが次スレということでいいのか
No.161781+石と玉集める分にはビンゴもすごろくも別にかまわんのだが
他のアイマスアプリみたいにシナリオイベントというのはやっぱ難しいんだろうか
フルボイスじゃないのはもう全然許容出来るんだが
まぁスキマ時間ゲーじゃなくなるかそれしたら
No.161790そうだねx11プレイで大♪10個消せって何気に酷い
出現ランダムだし
No.161791+♪を一つ大♪にするスキルとか♪を消して大♪にするスキルとかあるのでそれで固めるのだ
No.161792+初日忘れてた…初日日替わり販売はなかったよね?
No.161795+>初日忘れてた…初日日替わり販売はなかったよね?
それはIDOL ACTIVITY!っていうイベpt稼ぐ奴だな
今回はPOP STEP CHALLENGE!だからビンゴのヤツだ
No.161801そうだねx3最初のイベントガチャでてんてる引けなかった人は今後永遠にハイスコアランキング勝てなさそう
No.161802+>最初のイベントガチャでてんてる引けなかった人は今後永遠にハイスコアランキング勝てなさそう
まあ流石に何か来るかもしれないけどもう上目指す気は失せちゃったから推しユニ固定で適当にやる事にした
No.161824+限定天道さんを引けなかった我々はふるい落とされたのだ…
No.161832+ハイスコア以外も勝てないぞ
No.161833そうだねx1>ハイスコア以外も勝てないぞ
消した数スキル回数…どれも無理だよね…
No.161839+なんならコーチングミッションの累計200個も楽になる黄色なら特に
他の色でもスキルループできるなら一回で済ませられる
No.161840+>なんならコーチングミッションの累計200個も楽になる黄色なら特に
>他の色でもスキルループできるなら一回で済ませられる
なるほどとっても素敵だね
まあ持ってない俺にはなんもタメにならないんですけど(白目
No.161845+>予告もなしにイベント始まるとか…
一日でミッション全部こなしたけど告知なしはやめてほしかった
No.161846+ビンゴだから許すがアクティビティやツアーで告知なしやられたら…
No.161847+限定天道いないのにハイスコアトップになってて驚く
ほかは13位とかそこらだったのに
CPが余るからコーチングしてたらこうなってた
No.161850+ぶっちゃけドラスタビームが雑に強いと言っても使いこなせるかは別だからな…
おれなんかこれ使ってもいつかのえりこのスコアにも届かんし
No.161853+雑に強いけどコンボパーツのスキルも必要だからね
そしてそれは多分明日のメンテでナーフ
No.161855+ふっ明日のナーフで俺のかわいいドラムちゃが輝く時が来るようだな
No.161856+もうモチベも上目指す心も離れちゃったし知らない子使うくらいなら公式推しユニで固定縛りって決めたからスキル回しできないけどブレないぞ
どう頑張っても1000万が限界の世界で細々やるんだ…
No.161857+ドラムちゃはSRのギターちゃのほうがコスト的に使えるくらいなので
他がナーフされても上方修正されるくらいじゃないとな…
No.161859そうだねx5
244040 B
チアフル引いてひたすらミッションでマニー稼ぎしてガシャ回して一ヶ月
ついにたどり着いた…
No.161860そうだねx3
244930 B
イエァ!

No.161864+そのランクだと他パーツのレベル上げも終わってる感じかな
ゲームクリアおめでとう
No.161865+効果は最強でこのコストの低さが異常すぎる…
Lv1でも27だし
No.161866+書き込みをした人によって削除されました
No.161875そうだねx2実装ペース上げてほしい
No.161880そうだねx2>もうモチベも上目指す心も離れちゃったし知らない子使うくらいなら公式推しユニで固定縛りって決めたからスキル回しできないけどブレないぞ
うんうん
>どう頑張っても1000万が限界の世界で細々やるんだ…
うんう…なんだァ?(奇跡が起きてもせいぜい550万勢)
No.161897+モバイルディスプレイでやってみたら誤タッチは減るけど腕が疲れる…
No.161900そうだねx6
332991 B
>ちびっこヒーローズの実装が本当に嬉しい
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊が共演したみたいでワクワクするよね
No.161903+未来ちゃはよ強くして…
No.161917+>ちびっこヒーローズの実装が本当に嬉しい
ユニット名考えなきゃ
愛増戦隊タマカホナンジョー…ダメだーー
No.161918+今日のメンテは13:00から
No.161926+>ちびっこヒーローズ
自分で書いておいてなんだが
南条くん14歳で果穂163cmで正しくちびっこなの環だけだな……
No.161929+BINGO追加時刻なのにメンテ中か…
No.161933+>今日のメンテは13:00から
15時から30分時間あけてたのにイベント期間中はやめろよー
No.161936そうだねx3
95276 B
石くれたわ

No.161937+Rに新スキルが
No.161938+ファンシーバブルの色替え対象って変換ルールあったのか
No.161942そうだねx2>15時から30分時間あけてたのにイベント期間中はやめろよー
そんな寸暇を惜しむようなイベントでもない気が
No.161943+泥使いにも詫び石
No.161975+追加ステッカーはライブ報酬でも貰えるのね
龍柄はあれか雪歩大吾今後追加される巴お嬢のユニットに使えと言うのか
No.162015+
222658 B
>龍柄はあれか雪歩大吾今後追加される巴お嬢のユニットに使えと言うのか
そのステッカーの発案者は木村龍に使っていた
No.162095そうだねx1ガシャ追加!次回追加発表!はテンポ良いな
No.162113+ペースがあがるのは非常に良い事だ
もともと全マスな身なので好きなキャラが多くて追う側としてはとても大変だが…各アプリもあるし
No.162135+今月は限定無しなのかな?ガシャローテがわからなくなってきた
No.162142+というかウマ娘ショックでソシャゲ各種カウンターショックによる蘇生を強いられてる状況よ
No.162154+>今月は限定無しなのかな?ガシャローテがわからなくなってきた
スターリーフューチャーズの各信号機チーム青黄が来そうで
担当がいるのでうかつに石消費できない…
No.162156+衣装は正直SRの個別のほうが魅力的
凸りたいのもこっち
No.162172+
222109 B
ドラムちゃ引いたけど衣装はこっちのままにしてる

No.162174+>ドラムちゃ引いたけど衣装はこっちのままにしてる
へぇ、そう
No.162176+
296194 B
>>ドラムちゃ引いたけど衣装はこっちのままにしてる
>へぇ、そういいよね
No.162191+限輝はいるけど専用輝は居ないので編成しても限輝を設定しないと通常輝が出てくる輝輝輝
No.162195+新しいRスキル引いてスパークラーの代わりに入れてみたら
癖が無くてRの中では使える方だった
素引きでほぼ重ならないということを考慮しなければだけど…
No.162204+やはりマスターピース
マスターピースはすべてを解決する
No.162205+R重ねにピースは流石に使えないな…
SRは使った
No.162216+ロックよー
No.162217そうだねx7
287858 B
ロック

No.162218+ジュリアは凸ったらロックverの容姿になりそう
No.162240+りーな…来たか…!
No.162246+デレステ知識しかないからアレなんだけどジュリアさんなんか雰囲気違うな!?
なつきちで言えば髪下ろした時みたいな感じなのかしら(かわいい
No.162247+
98164 B
コラボ中李衣菜がにわか事故を回避したように
ジュリアもCuモードを隠しきったのだった(画像は初期カード)
No.162249+ジュリアって実は髪降ろしてる方が多いんだよね
夏樹の「カッコ悪いところ見せるの苦手」って自称が比べると納得できる感じ
No.162250+>コラボ中李衣菜がにわか事故を回避したように
>ジュリアもCuモードを隠しきったのだった
>(画像は初期カード)
なるほどそう言うことだったのかサンキュー(かわいい
そういえば「プロデューサーって生き物はかわいい服着せたがる」みたいなこと言ってたね(ミリPの気持ちへのわかりあじが深い
No.162259+サイレントナーフだけはやっちゃダメだろ
No.162260+夏樹がギター→うん
ジュリアがマイク→うん
李衣菜がバズーカ→うn・・・?
No.162261+
96130 B
>夏樹がギター→うん
>ジュリアがマイク→うん>李衣菜がバズーカ→うn・・・?風属性なのってそういう…
No.162267+またナーフか
No.162268+>サイレントナーフだけはやっちゃダメだろ
>またナーフか
上手いこと検索できなかった
告知済みの奴以外で何がナーフされた?
関係ないけどナーフの件で返金対応申請したら通るらしいね
No.162271+調べてみたけど
スキルで音符消したときのゲージ回収率が下がってるってやつかな
一部スキルのコストが上がっていく(こっちはおしらせのやつ)のとは別で
全体の仕様変更
No.162272+ありがとう成る程全体的な仕様変更か
全然気づいてなかった…
No.162275+限定天道さん持ってないスキルループとやらを諦めた俺には関係ないな!(それでもなんとか1100万行けたけど別の人は4000万とか居て絶望する音葉)
No.162280+チアフル自体はナーフさせられないから
スキルループさせないために全体が巻き込まれた形ってとこかね
No.162281+>スキルループさせないために全体が巻き込まれた形ってとこかね
そこに関しては
>一部スキルのコストが上がっていく(こっちはおしらせのやつ)
ここで既に対処してたと思ったんだが
No.162282+
1713916 B
>李衣菜がバズーカ→うn・・・?
元ネタこれかなーって
No.162285+一部ナーフだけじゃチアフルの消しがまだ強すぎたんだね…
No.162295+限定しまむースキルのゲージ貯まらないのは仕様じゃなかったのか
No.162335+もうキャラ追加だけじゃどうにもならんから手間かかてシナリオイベやるべきだよ
もうそれしかない
No.162351そうだねx2アイドル追加の方が先じゃねぇかな…今はいないからやらないけど担当が追加されたらやるって層はだいぶいるし
自分も唯ちゃん来たからだし
No.162387+担当いないから今のとこ属性でしか見てない
ミッション稼ぎで一度は誰かを新規編成するくらい
No.162391+雷属性が少なくて困ってたけどロッカーで増やしていく方針っぽいな
No.162394+始めてみたけど、パズル苦手だから50万くらいしか出ないぞw
キャラも記号借りてるだけ感あるしデレ、ミリ、シャニで結構手一杯なら無理にやることも無いかなぁ
No.162395+パズル得意も苦手もないよ
スキルゲーだから
No.162396+ステータスを上げたらどんどんスコア伸びるよ
逆に言うと育ってないと全然スコア伸びない
あと壊れスキルを持ってるかないかでもかなり違う
No.162397+ある程度凸らないとコーチング詰んでステータスが伸び悩むのも注意な!!!(担当実装済み&初期入手ラッキーだわ〜って慢心してたら全然凸れず苦しんでいる)
No.162398+限定天道さん手に入らなかったしこれ以上課金する気も担当してる公式ユニット以外使う気ももう無くなった
担当の1人が☆3で止まっててカンストしてるから早くガチャから出ないものかな…別の子ばかりで困る
No.162399+別の子を引きまくって星カンストまで溜めたらマスターピースがもらえるから…
No.162400+>(担当実装済み&初期入手ラッキーだわ〜って慢心してたら全然凸れず苦しんでいる)
最初に選んだ3人はオファーできないんだな
まだオファー一度もしたことないんだがオファーで選んだ子ももしかして再オファーは出来ないのか
凸は狙ってやれないシステムなんだな
No.162414+スキル凸は早い段階で行けるな
最近Rスキル追加あったからピースできない可能性できちゃったけど
No.162417+チアフルないからスキルピース持て余してる
担当入りで今のとこ一番スコア出そうなのは青編成なんだけどドラムに突っ込むのは躊躇う
No.162421+俺もドラムとムーンあるけど
突っ込んでるのはSRのボルトギター
これからは石10連したらほぼピース200って考えたら
別にSSRに使わなくてもいいかって気がしてきて
No.162432+100連すればどんなスキルでもMAXさ
No.162684+それができれば苦労はしねェ…!!(ネテロ会長P略)
No.162714+
129511 B
次はすごろく

No.162716+飛ばされるアクティビティ
惜しくは…ない
No.162717+モチベ無いから使うユニット固定して面倒だから三色バランスでやってるけど色特化イベは難しいな…とりあえずマイク全員ボーカルにはするけどスキルがなぁ…
No.162723+前回のイベント見るかぎりじゃそこまで特化ユニット必要じゃないよ
お題は特化なんてなくてもこなせるやつか
どんなユニットだろうがほぼ無理ってやつの二極化してるし
No.162729+>前回のイベント見るかぎりじゃそこまで特化ユニット必要じゃないよ
Vo特化ユニット自体は作ったが赤で固めたスキルはまだ揃ってない状態だったのでそれなら良かった
No.162759+報酬とりあえずジュエルと楽曲貰うのが第一
あとはチケットやビーズSR類やね
No.162760+前回のDaの際は「青を○○個消す」お題が多かったから
赤をたくさん出して消すためのスキルを組ませているとちょっと進みやすくなると思う
No.162761+実は前回の双六でダンスツアーって書いてあったのちゃんと読んでなくて
「なぜこの双六はこんなにDaに偏るんだ…いや偏るというかDaしか出ねえ…」とずっと困惑していた(赤恥)
No.162765+特化してると高得点出やすくなるけど
別に双六進むには高得点はほぼ必要ないので…
No.162778+ユニアピ3回頑張って取りに行っても他のミッションと変わらんしな…数こなすことだけ考えればいいのはちょっとどうかとも思うが
No.162784+すごろく3倍消化たのむぞ・・・
No.162785+250万〜300万を特化ユニット以外でも出せるなら関係なし
No.162817+ユニットアピール二回発動まで持っていっても
ハコユレ8回だから10回の課題をこなせたことない
No.162820+ロックがろくに来ない
No.162835そうだねx9
97812 B
>ロックがろくに来ない

No.162906+40連してある意味一番ロックなりーなだけ来た
ヒューッ
こいつはやるかもしれねえ
No.162920そうだねx1やっとコーチング一括可能になるのか
No.162935+>ロックがろくに来ない
ギターなのに『ピック』アップが仕事しないってかHAHAHA
No.162939そうだねx6
17042 B
>ロックがろくに来ない
>ギターなのに『ピック』アップが仕事しないってかHAHAHA
No.162964+最初からやっとけっていう内容ではあるけど要望に応えてくれるようでよかったよ
あと多そうな要望ってなんだろう
No.162966そうだねx1CPの上限を一桁上げる…のは一括で使えるようになればあまり気にはならなくなるかな
アクセサリの装備画面で装備してるものの欄がデフォ空欄だけど
今装備してるものの表示にしといてほしい
ビーズの上位下位交換機能が増えるらしいが他の色のビーズにも変えれるようにしてほしい
No.162976+>あと多そうな要望ってなんだろう
お仕事の演出スキップあたりかな
No.162979+リザルトの表示もパパっとやってほしいんだけどな
○○達成が順番に出てくるのと
ドロップアイテムが一つずつポンポンと表示されるのもテンポ悪い
タップしたら一括表示してくれ
No.162981そうだねx1マニー三回でロック来ずに南条と環ちゃん来たけどなんかガシャ一周遅れで引けるな…
No.163028+個別衣装だけ当てたら標準衣装は無いのか…
まあ理屈はわかるんだけど
No.163043+マニーとか時々ジュエルでちょこちょこと回してるけど青ライト以外見ないな…そして使わない子ばかり被る(推し縛り
No.163056+サイレントナーフのせいで消去系スキルの使用意義が薄くなっちゃったな
No.163061+消去はボム作れないときのリロール用
即ぶっぱしたら必要色は大して巻き込めないし
No.163077+せいぜい500万台でヒィヒィ言ってるレベルなのでサイレントナーフのマイナス効果を感じられる領域にいない(嗚咽)
参考程度にって話だが消去系使わない人は何使ってるん?色変え系?
No.163080+R編成の話をするならブラスターで起動色を回収する組み合わせは弱くなった
コンボ積み上げつつ間接的にボム生成できるからまだ使いやすいが
No.163082+>マニー三回でロック来ずに南条と環ちゃん来たけどなんかガシャ一周遅れで引けるな…
自分はジュエル一回ガチャで衣装南条が引けた
あくまで確率だから仕方ないとはいえどうなってんのよ
No.163179+消しスキル3種がメインユニットの主力だったのになんか点数伸びにくい気のせいか?と思ったら気のせいじゃなかった…!?
ちなみに最高スコアは7百万台で今は大体4〜500万台
No.163544+開発会社

NHN PlayArt 株式会社
代表取締役社長
丁 佑鎭 (Chung Ujin)
No.163556+今回のランキングは試行錯誤できるから、チアフル来て以来まともにパズルゲームやってるかもしれん
No.163598+コンボ稼ぐなら長く繋ぐよりこまめに短くやったほうがいいか
あと同一色消すブラスターか
No.163615+トリガーでうまく繋げていくことが大事
Lv5トリガー3つで闘えるランキングだから
No.163655+>Lv5トリガー3つ
気軽に言ってry
すごろくやってるとマネーとか少しは溜まるからガチャ少しずつでも回せばって話もあるんだろうがそうは問屋が卸さない
道は長い!
No.163662+コーチングマラソンやってれば副産物でわりとすぐだよRスキルのLv5
流石に追加スキルはまだだが
No.163665+何のスキル使うにもLv5は前提だな
No.163707+一色集中じゃなくて3色ブラスターでいいのか…
攻略が思いつかない
No.163724+旗とスパークラーとトリガーでやってた
レベルが…レベルが足りない…!
No.164127+またハイスコアランキングか…
こっちは隔週のローテか?
No.164145+
308704 B
なんわらじゃなくなったな

No.164147そうだねx2実装済みアイドル担当のPはいつくるかわからない限定に備えねばならないという
いつものアイマスになってきたわけだ
No.164148+キャーイオリーン!
No.164161+涼ちんとなーちゃん!?
No.164211+限定より先にアイドル増やすべきじゃ…
No.164212+
57646 B
>限定より先にアイドル増やすべきじゃ…
一度の実装人数を増やしつつ衣装違いを出して実装済みアイドル担当Pも満足させる絵師には死んでもらう
No.164221+実装済みも時々こういう不意打ちが来ること自体は良いと思うがそれはそうと衣装も接点も時期も分からぬ実装である
読めぬ…太刀筋が…
No.164237+よし!女の子3人ガシャだな!
No.164239そうだねx6
356912 B
>よし!女の子3人ガシャだな!
前も聞いたよ!
No.164266+
185909 B
ニコニコ大百科からの雑スクショで失礼するが
「1ヶ月に6人ペースで追加を進行している」という解釈で正しいとすると今回が新規ではなく実装済み組である事自体はおかしくない…のかな?(未実装担当Pにとってはそもそも6人ペースでいいのかという話もあるだろうが)
No.164272+涼ちんのスキル画面手前にミニキャラがでかでかと映るの見ていいなと思ったけど
冷静に考えたら担当は装備できないんだった。属性縛りがほんとにうらめしいな
No.164275+>ニコニコ大百科からの雑スクショで失礼するが
>「1ヶ月に6人ペースで追加を進行している」という解釈で正しいとすると今回が新規ではなく実装済み組である事自体はおかしくない…のかな?
何を気にして聞いてるのかよくわからんな
新規追加とは別枠の限定ガシャは先月も卯月と未来のがあったがまた違う話?
No.164305+さすがにチアフルほどではないけど涼ちんのスキル強いな
ただ紫変換はキツいから今は自力でゲージ溜めるしかないか
No.164345+コストがチアフルより軽いから十分だな
チアフルといっしょに入れたい涼ちんスキル
No.164507+
254637 B
だ〜れだ?

No.164509+3月は9人分実装か
気持ちペースあがったな
No.164511+あっこれ3月発表だけじゃなくて実装も月内か
No.164515+今のガチャが31日の3時までだからギリ3月登場アイドル
No.164516+中央はピエールかな?
No.164531+UI改修も同時に来るかな
No.164617そうだねx2
689456 B
王子(が好きな人)と王子(本物)と王子(気質)

No.164618+→がシルエットでわからなかった
No.164641+ニューカマープラスイースターエッグでシンデレラミリオン組がいるんでしょ
ジュエル足りねえっつーの
No.164687+デレのうさぎといえばうさみん。ミリのうさぎといえば杏奈ちゃん
どっちもまだ追加されてねえ・・・
No.164691+親善大使は早く追加してやれとは思う
初期実装でもいいくらいなのにまだ環だけか
No.164692+親善じゃねー宣伝大使だった
No.164931+一日一回感謝のマニーガシャ!
全然担当が凸らない…(血反吐)
No.165079+アプデ来てるな
No.165081+
141923 B
>アプデ来てるな
確認しようとしたが事務員総出でメンテナンス中か
No.165115+実装されてない子がいるからかもしれんが
誕生日にメッセージ見れるなら誕生日カレンダー欲しい
No.165117+プレポを圧迫しつづけるCPをやっと片付けられる…
No.165118+ショップ有限かい!
消化には時間かかりそうだ
No.165126+コーチングめっちゃ楽になった
これでマニー稼ぎも捗るわ
No.165127+一括選択はすごいスムーズになった
今回は上位への変換のみ実装って書いてたから緑N->Rぐらいしか使わないだろうと思ってたがCP消費が思ったより重い
とりあえずCP余らせてる人向けか
No.165138+担当のSR白玉凸がめっちゃ捗るな。全部突っ込んでやるぜ
No.165176+何気にOPムービー強制再生なくなったのすごい助かる
No.165261+涼ちんスキルマスターピースでMAXにしたら20で発動できるようになった
ただ紫変換は伊織スキルのみでそれには青40かつ下段列のみなのでやっぱり連発は難しい
No.165291そうだねx1いつものがダメって意味じゃないけどこの各マスコットモチーフの消す仕様の方がごちゃ混ぜコンテンツっぽくていいような…?
No.165297+
2269137 B
楽しいよね

No.165304+こっちの方が視認性が上がる気がする
No.165311+ボム系は狙って壊せるからヒット率高い?
No.165317+>こっちの方が視認性が上がる気がする
色だけでなく形も違うからぱっと見で分かりやすいというのは大きいかも
No.165343+カプセル爆破のゲーム性
いつものやつより面白いし
常設してほしいくらいだこれ
No.165349+8つで上限なのがもったいないな
カプセルランキングとか作ってほしい
ボム生成スキルあれば闘えそうだし
No.165372+紫の音符はデビ太郎みたいだなとずっと思ってたのでうれしい
あとホーム画面でヒョコヒョコ顔出すの可愛すぎる
No.165402そうだねx1
348306 B
ボムの海に誘うの楽しい

No.165409+今回のイベント限定なのは5色のマスコットと金銀のカプセルのステッカーで全部?
No.165415そうだねx1たぶんそうかな。キャラが着けてるお面も欲しかったね
No.165416+
1016350 B
今回は簡単かな?

No.165422そうだねx3共通点は…酒!
No.165426+おおついにじろーさんが来るか
No.165504そうだねx2
1119905 B
いや、こっちが聞きたいくらいなんだけど…

No.165524そうだねx4
21090 B
本文無し

No.165548+ドレスアップパーツくれるようになったなチャレンジ
No.165589+
286610 B
OTONA

No.165592+
1473770 B
お店に入ったら
とりあえず生で
No.165611+ミッションでタイムボムX個消すとか出てきたんだけど
タイムボム発生自体どうすればいいの
比較的長く音符繋げると出やすいとは感じるけどまさか運任せ?
No.165613+そう
カガヤキボムとタイムボムは運だよ
さらにタイムボムは9個以上繋げないと絶対に出現しない
No.165615+>さらにタイムボムは9個以上繋げないと絶対に出現しない
横からだがあれ9個だったのね㌧
しかしそうすると「無理に繋げるより少しずつでも急いでどんどん消した方がいい」みたいな基本セオリーとは致命的に相性悪いんだなタイムボム
まあ無理じゃない時に繋げろよってことではあるんだけど
No.165622そうだねx1同じ色に変更するスキルで固めると少しでも出しやすくはなる
あと特定色が出やすくなるスキルとか
No.165623+>OTONA
楓「私、得意ですよこれ※」

※呼気アルコール濃度検査
No.165681+
84777 B
有志の人がボムの確率を調べたやつ

No.165693+>有志の人がボムの確率を調べたやつ
タイムボム出したければ無理してループさせる必要なくて
11個以上つなげるのが効率良さそうね
No.165713+>そう
>カガヤキボムとタイムボムは運だよ
>さらにタイムボムは9個以上繋げないと絶対に出現しない
どうも
旗振りとブラスター駆使してやっとノルマ達成した
しかしタイム狙いでスコア延ばすのはやっぱり無謀かな
とにかく早くコンボ繋げて稼ぐプラス思い切ってスコアチケット使うのが一番かも
No.165818+地獄のブログラムだから課題の難易度かなり上がってるな
No.165821+無茶言うなって課題ばかりやん…
20個ちょっとの消去やループはいけるかもしれないし
時間ボムはたまに出るとしても
No.165825+ランク100越えになったときに出てくるポプフェスレベル
No.165828+メガホンスキルの手持ち次第で大15個が鬼門になりそう
No.165845+>メガホンスキルの手持ち次第で大15個が鬼門になりそう
累計じゃなくて一回でとか…
No.165852+大生成スキル3つ持ってスキルとタイムのチケット使ってようやくって感じだ
No.165854+メガホンとバズーカが鍵だね
バズーカ×2メガホン×1でノルマクリアした
No.165855+変化が一個も手持ちになくて緑120が鬼門すぎる
大15個もランダムで1~2個生成するやつなかったら絶対無理だった
No.165856+軽い気持ちでバズーカ2つチケット無しで試してみたが大15ほぼ歯が立たない、ボム20も後一歩レベルで厳しい
というか緑増殖系スキルないので緑120も無理です…(100が限界や)
No.165857+緑も大変かと思ったけどボム狙いのボム特化ユニットで普通にクリアできたな
No.165859+色関係なくスキルループできる組み合わせのほうが
なんたかんだどの色も消せる数は増えるよ
No.165881+すきるるーぷってなあに?
No.165884+変換系や増加排出系のスキルと消しのスキル組み合わせて
延々とスキル発動していくこと
調整された今では手動で繋ぐこともしないと無理だけど
No.165981+くそうボム消しお題は難しい
ギターあれば個数延ばせるのに生憎ギタースキルが無い
No.166007+抜本的な解決策じゃないけど応急措置としては大生成スキルを3つ揃えれば少ない繋ぎで7個以上が実現できる=ボムが多少出やすくなるぜ
自分はこれでギリギリボム消しお題をクリア出来た

なお逆に大15消しお題はクリア出来ていない…なんでだよ…
No.166015そうだねx2ボムはスキル無しでも気合で何とかなる
大は無理無理の無理
No.166054+ループ26個てほぼ全面に同色じゃないとダメじゃん…
No.166083+>ループ26個てほぼ全面に同色じゃないとダメじゃん…
大スキルを使うのだ
ユニアピで消さないで…
No.166087+ほぼ全面同色はスキルなしでも案外いける
染めるためにちまちま消してそのプレイはそれだけのためにやる事になるが…
あとユニアピ貯まってハコユレ終わると自動で発動するからそれまでになんとかする
No.166156+
48471 B
こんなミッションあったのね

No.166160+>こんなミッションあったのね
そっちは意識してなくてもいつの間にかクリアしてるレベルだけど7桁ゾロ目は一生できる気がしない
No.166176+
180413 B
狙ってできるようなもんじゃないしな

No.166186そうだねx3>狙ってできるようなもんじゃないしな
ミスタが見たら発狂しそう
No.166298そうだねx1
70975 B
やよいのもやし炒め

No.166305+
28113 B
楓さんの酒とつまみ

No.166306+
54913 B
灯織の家庭的な料理

No.166314そうだねx1>灯織の家庭的な料理
ついつい「助けて…」と枕詞をつけたくなる
No.166333+美奈子の中華料理もはやく来てくれ
No.166398+
184224 B
次は全属性バランスか
緑対策はスキルは何が良いんだろうか
No.166418+うちにバランスタイプユニットはいるけどあいにく緑系スキルは装備出来ないのだ
No.166469+>次は全属性バランスか
>緑対策はスキルは何が良いんだろうか
ファンシーバブル緑を主軸にユニット組んでみたけどべつにランキングじゃないなら消去系でゴリ押せばいい気がしてきた
No.166471そうだねx1もっと報酬豪華にしてほしいところ
強力なスキルがほしい
No.166478+次回ガシャの予告ないって事はまた来るんです…?
No.166479+>次回ガシャの予告ないって事はまた来るんです…?
限定かもしれないし誕生月ピックアップかもしれない
No.166501+ユニットしばらく育成した後はばらして組み直しにくい…
パラメータはCPあればすぐとり直せるとしても上限アップって簡単に取り戻せないよね
イベントで特定のスキルや編成が必要になった場合は再結成使ってユニット入れ替えていくしかないのか
No.166575+そこにユニット枠追加があるじゃろ
No.166611+イベント終わったら再結成すればええねん
No.166626+せっかく結成したユニットを切り裂くの嫌でござる!
って自分みたいなデリケート面倒派Pもいるので何かこう「臨時ユニット」みたいな枠が欲しいんだよな
通常ユニットより若干のデメリット付きな代わりに気兼ねなく解散できるみたいな…
No.166663+臨時ユニットだとコーチングにパラメータアップしか出ませんとかだと
デメリットになる…かな?
No.166707そうだねx1もうちょいまとめてスタミナ消費しやすくした方がやりやすそう
No.166784そうだねx1お仕事をクリックで飛ばせればだいぶマシなんだが
せめて台詞スキップはさせてくれ
キノコお前のセリフ長いんだよ…
No.167251+ランク100達成条件のタイムボムが出ない
もう何回ライブしたか分からん
20個以上つなげて出現するらしいけど確率低すぎ
No.167258+必ずしも20個いるわけではなさそうだけど
>有志の人がボムの確率を調べたやつ
No.167259そうだねx1普段プレイしてると全然意識しないけどいざミッションで出せと言われると手間そうだな
No.167274+そこまでやる気出さず軽く流している時にタイムボム4個とか出てくると「ちょ待てよ!!」って悲鳴出る(苦渋)
No.167289+今回すごろくのきつい課題があんま出なくなったような気がする
ユニットアピール3回はまだ一度も見かけてない
No.167300+>ユニットアピール3回はまだ一度も見かけてない
運がいいだけだな
俺は何度か出てきた
No.167306+ランダムじゃなくてマスで課題決まってるのかなこれ
No.167332+
270063 B
メイド執事かな

No.167333+あらかわいい&クール
No.167335+つまみ食いなんてはしたないでしゅ
No.167336+アピール値だけは高いユニットにフレちゃんがいるので
これを機に限定をお迎えして底上げしたい
No.167338+俺も属性とかよくわからん初期に組んだユニットにエミリーがいるな
No.167340+ここは意表をついて各事務所の事務員さん参戦とかどうだろうか(提案
No.167360+小鳥さんならリアルに行ける行ける!!!
No.167361+>メイド執事かな
いままでの傾向だと消去タイプ×2に変換タイプ×1だったけど
今回の内わけはどうなるかな
No.167396+なんか事務所カフェなるイベントカフェを夢想した
ファイルやPCがどっかり乗ったオフィスデスクでコーヒーを飲むんだ…
No.167505+雨彦のスキルが強いと言われてるけどエミリーもなかなかだな
コスト安いしループやり易くなるからハコ揺れが稼げる
No.167521+10連で雨彦とエミリー来てくれたわ
音符の整列は大量に繋げてループできるから助かるなぁ
No.167534+今回のスキルはみんないいと思う
フレちゃんのもギターで大量に出したボム一気に処理するの気持ちいい
ギターにもコストで赤♪のがやるからやりやすいし
No.167576+もうイベント終わるけどイベントでライブした時にラストボーナス出たら何か倍率おかしくなってない?
No.167604+畜生移動チケット余っちまったぜ
No.167619そうだねx1>もうイベント終わるけどイベントでライブした時にラストボーナス出たら何か倍率おかしくなってない?
何も触らず0点で終わった時も謎の加点が発生したりして何かがおかしいよね
No.167672+謎加点はそういうランダムラッキー仕様なのかなとも思ってたがどうなんだろ
ラッキーイベントが起きます!というのがよく分からなかったのでこれのことかなって考えてたんだが
No.167673+ラッキーは乗り物が最大になる効果じゃなかったっけ
No.167733+イベント中にお問い合わせしたけどアイテム効果だよって言われた
アイテム使ってねぇんだけどな…
No.167772+
441404 B
Mから一気に二人は読めなかった
というかいきなり揃うのか神速
No.167773+樹里ちゃんがバッドガールでない証左になったな
No.167800+タイムプラスボムやら運が絡む要素をミッション達成条件にしないでくれ
1プレイでタイムプラスボム3つ消去とか言われたら詰むんで

んでもそのうちタイムプラスボム発生スキルとか実装されそうか
No.167803+>No.167772
明日の朝刊載ったぞテメー!
No.167804そうだねx2神速+たくみ?
No.167820+まりえを宣伝に使うならマジで早くウサミンをだな…
No.167897+
281777 B
ヤンキー

No.167902+玄武さんは新スキルか?
No.167914+もしかしてこの組み合わせ、女性特効と猫特効で神速2人とも(四コマとかで)追い詰められる可能性あるのか…
No.168110+拓海姐さん…
No.168120そうだねx3同僚から紹介された特別トレーニングって
普通のトレーニングと同じ程度のポイントになってない?
No.168272そうだねx7
219419 B
お仕事とトレーニングの改善
専用衣装の確定ステップアップガシャ追加良くやったとも言いたいが本音は最初からやってくれと…
No.168324+まあこれで有償ジュエルの意味が出たけど
…スコアタとかジャケットパーツコンプとかするつもりもない以上はやっぱ無課金で遊ぶことにしよう
No.168326+トレーニングは別にあの動きにそんなに価値があるわけでもないし(全員同じ動きしかしないし)
動きがないアイコンとかだけ表示してくれていいのよ
それよりも複数のトレーニング用メンバーをまとめてセットできるようにしてくれ
トレーニング設定していくとセット済みのトレーニングに使ったメンバーを戻したくなることあるから
実行予定の全トレーニングの要求属性覚えてからセットしろ?ごもっともだけど…
No.168347そうだねx2追加に担当いなくてもステップ2まで回す人は結構いそうだな
No.168355+トレーニングはすく飛べるようになったのは改善は改善だけど
表示しきるまで読み込むのやめただけだから
イジってる最中に重いのは変わらんな
根本的に軽くするのは無理か
あの2Dどうなってんだろ…
No.168403+
282084 B
無料ガシャ
でもできれば10連だったら嬉しかったぞ!
No.168407そうだねx1玉割りでもちゃんとトレーニング思いつくな
両方こなせる
No.168408+書き込みをした人によって削除されました
No.168415+
632765 B
良イベでした

No.168427+あれアクティビティ終わって…終わってないけどバルーン?GWガシャじゃないステップアップとステップアップガシャじゃないGW???(色々あって混乱してきた)
No.168445+バルーン割も消費スタミナ1から3選べるけど多い方が金が出やすいのかな
No.168446+>バルーン割も消費スタミナ1から3選べるけど多い方が金が出やすいのかな
途中から3から1に変えたけど特に関係なさそう
No.168448そうだねx1アプデと新イベントでようやくスタートラインに立った感じ
応援してるぞ
No.168460+ここまでになるのに約三ヶ月か…致命的だけどやっと快適になった
No.168487+他は無料10連なのに無料1回かぁ…
No.168500+よそはよそ!
うちはうち!
No.168504+マニーガシャが実質無料10連みたいなもんだから!
No.168572そうだねx2いやそれはない
No.168600+ならば毎日25万マニーを寄越しなさい
玉割りのデイリーの5000マニーは地味にありがたい
No.168608+動画予告きたけど今回はシルエット無しか
No.168766そうだねx1
497123 B
次回は二人

No.168768+桃華の表情エロい
No.168788+母親の貫禄あるな
No.168790+実装三人ずつから増えることは無いと思ってたけど何故減らした…
No.168807+代わりに5月は増えるタイミングが増量なんだと思いたい
No.168810+でも組めるユニットは3人までなんだよな
2-2とか2-3とかならいいか
No.168812+なんか最近タイトル画面の前にどぎつい幾何学模様が表示されるようになった
スクショもできないくらい一瞬なんだけどギョッとする
No.168838+共通点で合わせて実装するのは面白いんだけど後々余った子達の対応で困りそう