FGO6@2021年05月ふたば保管庫 [戻る]
share


20385 B
Name名無し20/12/15(火)10:59:13No.75899そうだねx1
21年11月頃消えます セイバー実装でバサスロットの出番がめっきり減ったの悲しスレ
バーサーカーなのに技術の化け物ってロマンはセイバーじゃダメなんだよ! 削除された記事が1件あります.見る
No.75901そうだねx4FGOにおいては全く役割違いますけど
No.75968+と言うか一応セイバーランスもその技術のバケモノと言うか
手にした物を全て武器として使いこなす事が可能

その武器は全て宝具としての属性エンチャントが入る
っていうスキル持ちなんだよな
No.75973そうだねx1己が栄光の為ではなくが通常の聖杯戦争だと便利すぎる…
狂化して無ければ真名隠し&変身でまず正体暴かれずに無双出来る
No.75975そうだねx2けど、正体バレしても明確な弱点持ってる鯖なんてそう多くないし
その弱点を突ける状況というと更に少ない
ぶっちゃけ真名隠しなんて「やらんよりは誤差レベルで幾分マシ」って程度で
それ自体が決定的なアドバンテージになる状況なんてまずないと思う
No.75976+一作目からヘラクレスが真名割れたのに弱点突かれる事も宝具当てられる事も無かったしね…
No.75984+アサシンのように正体が掴めずセイバー宝具使えるバーサーカーって考えてみたらとんでもないチートだな
寿命ギリギリのおじさんがマスターじゃなく暴走原因のアルトリアがいなければ普通に優勝候補じゃないか
No.76047+>ぶっちゃけ真名隠しなんて「やらんよりは誤差レベルで幾分マシ」って程度で
>それ自体が決定的なアドバンテージになる状況なんてまずないと思う
鯖同士の戦いで決定打って基本宝具だから弱点よりも武器を秘匿するのがメインだろ
ディルの槍とか初見殺し系は隠した方が絶対有利だし
No.76056+>寿命ギリギリのおじさんがマスターじゃなく暴走原因のアルトリアがいなければ普通に優勝候補じゃないか
と言うかタイガーコロシアム2の切継&アイリが元々居た
結果的に冬木大災害は起きたけどそこまでの経緯がかなり違う第四次が起きた世界だと
バサカランス速攻でセイバー陣営脱落させたりして結構良い所まで行ったらしいしな
No.76060+書き込みをした人によって削除されました
No.76061+>一作目からヘラクレスが真名割れたのに弱点突かれる事も宝具当てられる事も無かったしね…
そもそもあの完璧大英雄って
蛇の毒を喰らったら7日以内に死ぬ
程度しか弱点無いからそりゃあ突けんだろ
No.76068+確実にヘラクレス倒せる方法あるぞ
ヒュドラの毒が仕込まれたパンツを履かせるんだ
No.76069+ヘラクレスは一応ギルには弱点突かれてたけど
逆に言うとギルくらいしか弱点突ける英霊が居ないって事でもある…
No.76072+ランスロットにしろヘラクレスにしろFateシリーズのバーサーカーはイレギュラーが多すぎる
No.76110+元から弱い英霊は狂化しても伸び代がなく
元から強い英霊は狂化の際に失う物が大きい
No.76115+多分カリギュラとかエルバサ、ダレイオス、ランスロ辺りがいいバーサーカー……かなぁ?
No.76116そうだねx1セイバーランスロットはバサスロットより宝具のランク落ちてるのよね
何だかんだ言ってランスロットって英霊はスレ画の状態が一番強いんだろうか
No.76169そうだねx3>元から弱い英霊は狂化しても伸び代がなく
>元から強い英霊は狂化の際に失う物が大きい
エルバサとか生前より明らかに強いんじゃないの
ギリシャ男特攻持ちになったし
No.76186そうだねx1ゲーム的には特効あるけどどんなもんか分からんなあれ
そもそもペンテレイシアが若い姿だったり
元の実力もクソ強いアキレウスの相手にはならないという基準になるんだかならないんだか分からないザックリだし
No.76245そうだねx4まぁ婦長や圧政の会話できてる気がするんだけど狂ってる感好きだなぁ

そしてヘラクレスは素敵Smash!感
No.76424+今でもライダーや槍の周回はバサスロットだぜ
No.77055+>セイバーランスロットはバサスロットより宝具のランク落ちてるのよね
>何だかんだ言ってランスロットって英霊はスレ画の状態が一番強いんだろうか
作戦や判断力ってのが下がるしそこも一級ってのが辛いかな一応ステータス上昇込みでGOBに対応出来てるとは言われてるがそういう理知も強さに繋がるしアロンダイトによる全ステータス上昇で何とか対応出きるし普通にセイバーのが良かろう
湖の騎士スキルで更に幸運以外のどれかを倍化出きるし普通にゴリラよ

宝具ランクは強化前提で下げられてたり不動だったりするのが混在してるfgoだからあれだけど宝具に関してはランク数値は威力と=ではないのでまあ
No.77109+FGOのシナリオでの出番がめっきり減ったって意味ならそうかもしれんが
どっちにしろarrrrrrrrr!しか言えないバーサーカーに出番を与えるのは難しすぎる
No.77113そうだねx1しゃべれて理性もあるバーサーカー多過ぎ
No.79475+己が栄光の為ではなくの劣化
オーバーロードの使用封印
狂戦士特有の劣悪な燃費
宝具抜きでの純粋な近接戦なら狂ランスが剣ランスに勝るかな…?
No.79476そうだねx1狂スロにとって剣スロは相性悪い相手なんだよな
同技量で高ランク宝具一本を効率的に運用してくるのでは狂スロはやりにくい
No.79484+お互い魔力無尽蔵なら能力差で狂が勝って
魔力切れの概念があるなら狂が自滅して剣が勝つかな
No.79629+>宝具抜きでの純粋な近接戦なら狂ランスが剣ランスに勝るかな…?
テラリンで狂のままオーバーロードしてるのは置いといてGOBに対抗出きるのは狂化の賜物とはされてるんで肉体面での純粋な近接性能は上
ただ思考能力含めた戦闘力と考えるとどうだろうね
No.79632+>ただ思考能力含めた戦闘力と考えるとどうだろうね
思考工程を飛ばして身に着けた技量を直接ぶつけてくる分、戦闘レベルでは狂のが上でしょう
戦術レベルとなればそもそも狂に指揮なんて無理なんで必然的に剣のが上
No.79639+>思考工程を飛ばして身に着けた技量を直接ぶつけてくる分、戦闘レベルでは狂のが上でしょう
いやいや普通に技量+思考も今はこう対処して次はこの手で行くなんてのは大事よ多少の感と鋭敏化してるとはいえ反応力だけの対処力だと海魔に突っ込ませようとしたギルみたいなのにどうしようも無くなるしアーラシュみたいな宝具こらした上での不意打ちとかも単独で出来たのが狂は令呪でもないと無理だし
No.79653+剣では駄目だった狂だから勝てたって展開が今後描かれれば燃えるかもしれない
…ところで宝具キャッチってマスター次第だと剣でも余裕で出来そうですよね
No.79706+バサクレスですら宝具キャッチできなかったのに
剣スロなら余裕でできるは流石に草
No.79708+バサクレスに無窮の武錬と騎士は徒手にて死せずは無いんだからそりゃ出来ないでしょう
No.79717+強いマスターと組んでも
バサカでない限りステは上限で止まるから剣スロじゃ無理
No.79724+はじめの一歩で例えるなら
バサスロットがキレた鷹村さんで
剣スロットが背中バシーンされてベルト取りに行く鷹村さんだ
No.79729+実は雁夜おじさんマスター適正結構高かった説
No.79733+狂のステータス補正があるから出来たってのを鵜呑みにするならアロンダイト抜いた状態ならワンランクアップするならバサスロット並みの事は出きると思われる
バサカと違って他宝具を封印する必要もなさそうだし
No.79734+
31085 B
英霊ランスロットの基本的なステータスが剣のこれと仮定すると
ここから狂化補正抜きで敏捷+1幸運-1の雁夜は言われるほど悪くなくない?ってなるんだよな…枯れかけ家系の魔術師が1年修行しただけの付け焼刃なのに
No.79749+蟲ブーストかけられてたじゃろ
見た目もボロボロになるくらいに負担はかかってるし
No.79764+雁夜は魔力の質が低いから量で補ってるタイプだと思ってた
それでも一般魔術師並にマスター適正あるなら本当にランスを狂で呼んだのは爺の嫌がらせだったんだな…
No.79816+まあ逆に言えば蟲で身体ボロボロにした上で一般魔術師くらいの適性しかなくて
ちゃんと魔術学んでないから魔術師同士の戦闘に勝てるわけもない
って考えるともうバーサーカーでも呼んで鯖の性能ゴリ押しでもしてろや…って言いたくなるのは分からんでもない
おじさんがよっぽどの策士ならともかく時臣見るとキレちゃう短気だし
No.80039+>ここから狂化補正抜きで敏捷+1幸運-1の雁夜は言われるほど悪くなくない?ってなるんだよな…枯れかけ家系の魔術師が1年修行しただけの付け焼刃なのに
マスター適正というかランスロットとの相性自体は高め扱い魔術師として付け焼き刃すぎるからうんこなだけで