文在寅0@2021年05月ふたば保管庫 [戻る]


72341 B
「日本と韓国のゲームを比べると、もうあまり差がないレベルだと思うのだが?」といつもの発作Name名無し21/04/30(金)15:54:30No.1999923+
6月01日頃消えます アラド戦記、オーバーウォッチ、リネージュ、オンラインとモバイルゲームの強国韓国
任天堂、プレステで代表される伝統的なビデオゲームの日本
ゲームの分やでも音楽のように、世界で韓国が日本とやり合えるほどのレベルに
なったと思いますか?
http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=91&b=bullpen&id=202103280052997304&select=&query=&user=&site=&reply=&source=&pos=&sig=h6j6SY2YkhXRKfX2h6j9SY-1khlq

いつもの日本と比べて「どうでしょうか?」と聞く発作ですね。
もちろん、韓国ネット世論は満場一致で「日本の勝ちです」で終了
「韓国のゲーム全て合わせてもゼルダ一つに敗北します」
「韓国はゲームが上手いだけ、国際的に認知度の高いタイトルはありません」
「韓国がゲームで日本に勝ってるかだって?口を塞げ!からかわれるぞ?www」 削除された記事が2件あります.見る
No.1999924そうだねx1ちなみに、世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)
米国 44作品、日本 37作品、韓国 0作品
https://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/f/a/fa5d8382.png

「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
米国 45作品、日本 28作品、韓国 1作品(ただし製作者はアイルランド人で拠点はブラジル)
https://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/6/7/670a01c8.png

Game of The Year 2020候補作品
米国 8作品、日本 5作品、韓国 0作品
https://www.otonarisoku.com/archives/gameoftheyear2020-2.html

韓国の大惨敗、ライバルどころかリトルリーグとプロ野球以上の格差レベル
なぜ比較しようと思ったのか?
No.1999928そうだねx1>「韓国の文化全て合わせてもピカチュウ一つに敗北します」
No.1999947+韓国のゲームって20年近く前にはとっくに中国に追い越されていたからなぁ
No.1999962+韓国に有名なゲームってネトゲ以外にあったっけ?
No.1999966そうだねx3>韓国に有名なゲームってネトゲ以外にあったっけ?
当たり前のように海賊版がまかり通るからネトゲに特化したんじゃなかったか
No.1999983+今はソシャゲに特化しているが、それも日本のパクリばっかりみたいだしね
No.2000028+日本のソシャゲだってパクリ合いで目も当てられないのに
それをさらに韓国がパクるのか…
No.2000405+アニメと漫画とゲームだけは日本に追いついたとか勝ったとか言うのは止めとけ
それは韓国がアメリカを追い越して超大国になったと思いませんか?と言うのと同じだ
No.2000428+とりあえずポケモンを超えた物を作ってからの話だよ
No.2000466そうだねx1自分達で言うこと自体がアホだよな
ならなんで自分達でそれのイベントとか自力でやって楽しんでないの?
日本にしてみたらボルテスやらグレンダイザーとか一部のがやたら人気なのが困惑するのに広めたわけでもないのに
本当に人気って言うのは自分達で言わない勝手に浸透してるもの
No.2000484そうだねx1気持ち悪いしウザッテーからクソどーでもいい事でイチイチこっちチラチラ見てねーでわき目も振らず永遠にオナニーしとれや
No.2000499+>アニメと漫画とゲームだけは日本に追いついたとか勝ったとか言うのは止めとけ
だから韓国世論の大半は日本優位派で「日本には追い付けません」と認めている
逆に少数の韓国優位派は「漫画は既に追いついた」「ゲームは元々韓国が上だった」といった上下論をしますが
日本優位派に対して賛同しない多くの者は
「興味が無い」「そもそも漫画やアニメやゲームは文化とは言えない」といった論調
No.2000546+韓国人って日本に対してやたらとつっかかってくるくせに
勝てないと理解すると興味がないと言い出すよね
No.2000549+クリエイティブ能力が欠落している韓国人は「数値」しか勝ちに行けるモノが無い
そもそも日本と比べることしか考えない韓国人に良いモノ作りは出来んよ
No.2000582+今、中国ではサンリオのようにキャラビジネスに凄い金をかけて育てている
それに比べて韓国は今でもディズニーやピクサーの後追いである
3Dの動物だの車の擬人化だのにオールインしている
これでは日本に勝つなんて話をしている場合じゃない
考え方を一から変えないと世界で勝負するのは無理
No.2000590+そろそろウマ娘をパクったゲームや漫画やアニメが韓国で話題になりそう
No.2000611そうだねx1ラグナロクオンラインやパンヤを代表するようないい作品はあるんだけどな
2000年代前半は勢いあったのに
No.2000615+韓国でも知名度と人気が高いやつのパクりを作って「こっちが本家ニダ」と主張しても「なにいってるニダ?」って反応されるからウマ娘も同じパターンになるんじゃないか?
No.2000619そうだねx1>ラグナロクオンラインやパンヤを代表するようないい作品はあるんだけどな
ROは製作陣が今の韓国人からは考えられないほどの異常な日本びいきだったのが不思議だ……
No.2000623+>「そもそも漫画やアニメやゲームは文化とは言えない」
世界的には文化と呼んで差し支えないレベルに浸透してるけど
文化なんてものがない韓国には関係ないもんな…
No.2000625+書き込みをした人によって削除されました
No.2000627+>ROは製作陣が今の韓国人からは考えられないほどの異常な日本びいきだったのが不思議だ……
いや、エンコリでもアニメやゲームカテゴリでのコミュニティは
どこも日本好きや日本贔屓な韓国人だらけで
たまに反日全開の韓国人が飛び込んできて暴れても日韓両方から
「アホは消えろ」と論破されまくって排除されていたんだよ
その昔、中国が日本のアニメや漫画を「これは文化侵略だ!」と主張し、中東でも同様に
「自分達の文化を破壊する物だ!」と日本のアニメや漫画を禁止するような国もあり
自分達の古くからの価値観を徹底的に破壊し、異常なまでに日本に憧れ日本贔屓になり
日本文化を賛美し自国文化を貶めるような発言をする若者が増えた事も現実に合った事だからね
韓国でも日本文化を崇拝し信者になる者も少なくないんだよ
No.2000628+>ラグナロクオンラインやパンヤを代表するようないい作品はあるんだけどな
あの頃と今では日本からの経済的支援の度合が違うのでは
国が豊かで生活に困らないなら創造的な思考を持って起業する者も稀有だろうと出てくるが
国が困窮して日々の生活で手一杯になれば創造的思考は失われる
特に娯楽なんて余裕のある者の遊びの分野なのだからそれが顕著になる
あと人間は苦しいときほど本性が現れると言うし
No.2000631+朝鮮には従軍慰安婦というキラーコンテンツが
あるわけだから、少々の失敗をしても、そこに
資金を費やして、それをテーマとしたネトゲを
バンバン作るべきだよ
20万人いる従軍慰安婦をかわいい女の子に擬人化した
戦略シミュレーションとかいいじゃないか
No.2000643+ウマ娘+従軍慰安婦=「従軍慰安婦娘」爆誕!
No.2000650+漫画とかゲームってのはそもそも娯楽物なの
どっかに追いつけ追い越せじゃなくて
楽しもう楽しませようって考えでいないと
No.2000657そうだねx1>ウマ娘+従軍慰安婦=「従軍慰安婦娘」爆誕!
韓国人の考え方は斜め下だからウマ慰安婦かもしれないよ
No.2000679+>韓国人の考え方は斜め下だからウマ慰安婦かもしれないよ
チ〇コの大きい馬をコンテンツ利用するならウマ慰安夫にするべきでは?
No.2000808+>韓国人の考え方は斜め下だからウマ慰安婦かもしれないよ
アメリカはユニコーンだのペガサスだの馬が人気の動物なのでアメリカの大きなお友達には性的に受けるかもな
No.2000832そうだねx1>>「そもそも漫画やアニメやゲームは文化とは言えない」
>世界的には文化と呼んで差し支えないレベルに浸透してるけど
日本の漫画やアニメやゲームはちゃんとフランスでは文化として認定されてるからね
さらには漫画やアニメを映画や小説や演劇といった物よりも下として見る風潮に対して
フランスのジャパンエキスポを開催しているJTS Groupは
「表現方法が違うだけで本質は同じ物でありどちらが上下という関係ではない」と反論をしている
もちろんジャパンエキスポにみっともなくも寄生している韓国はこの意見には反論できないよね?
No.2000840+>韓国人の考え方は斜め下だからウマ慰安婦かもしれないよ
しかし一番人気はラクダ
No.2000900+>「表現方法が違うだけで本質は同じ物でありどちらが上下という関係ではない」と反論をしている
全て人間の作る創作物だからね
人が演じようが紙に描いた絵だろうがコンピュータープログロムだろうが
そこに込められたメッセージを表現方法で格をつけるなんてのは
料理を一切口にせず、皿が立派かどうか?店が大きいかどうか?で
味まで決めつけてしまうよう物だ
No.2000914+スレッドを立てた人によって削除されました
南朝鮮国内だと運営が逮捕されるガチャ商法ができるのは日本だけです
No.2001120+>「そもそも漫画やアニメやゲームは文化とは言えない」
いつもの自分が負けた時には除外という奴ですね
分かります
No.2001177そうだねx5>「そもそも漫画やアニメやゲームは文化とは言えない」
だったらフランスのジャパンエキスポに出店すんなって話ですよ
No.2001223+ポケモンではピカチュウのパレードで10万人が集まり
妖怪ウォッチでは日本と同様に妖怪メダルを求めて親達が本屋やおもちゃ屋を走り社会問題化し
どうぶつの森では発売日の量販店にはどこも長蛇の列ができた

韓国のゲームでこんな状況に一度でもなった事があるかい?
No.2001225そうだねx3
403666 B
韓国はほかの国のゲームを真似るのではなく独自の価値観でぶっ飛ばしてほしい

No.2001238+動物のウンコを擬人化してポケモンみたいなゲームを作ればいいんだよ
韓国人はウンコとポケモンが大好きだろ?
No.2001310+>韓国のゲームでこんな状況に一度でもなった事があるかい?毎年スーパー戦隊の玩具を子供にねだられた頭が痛いといった韓国のニュースは見た事があるが
妖怪メダルも大変な事になってたんだな
No.2001314+>韓国のゲームでこんな状況に一度でもなった事があるかい?毎年スーパー戦隊の玩具を子供にねだられた頭が痛いといった韓国のニュースは見た事があるが

アメリカにはポケモン好きのためのサイトがいっぱいあるが。
ポケモン世代の子供がいる家庭で、ポケモン好きの子供に悩まされている兄弟(たいていその子供の兄や姉)のためのアンチポケモンのサイトもいっぱいある。
それほど、ポケモンの影響が大きいということを示す。
No.2001338+ポケモンも遊戯王もパワーレンジャーもアメリカ人のハートを掴みすぎ
No.2001343+>1619911496278.jpg
日本語版今見ると主役(生首)は榎本温子だったり
金月真美いたり堀秀行いたり
結構なメンツ