…No.2134673+スレッドを立てた人によって削除されました いや、今更ゲームに戻ってももう遅い。 あの楽しい時代は二度と帰ってこない。 |
…No.2134675+スレッドを立てた人によって削除されました >いや、今更ゲームに戻ってももう遅い。 桃鉄250万本売れて大ヒットしてるから 売れるゲームには注力するだろ。 桃鉄の想定開発費考えたら利益がとんでもない。 |
…No.2134676+スレッドを立てた人によって削除されました 桃鉄は意味わかんねぇなぁ。いままでジジババゲーに落ちぶれてたのに 急に古いブランドが売れ出すってのは。 かといって桃太郎伝説や電劇だしても売れないんだろ |
…No.2134681そうだねx1アルマナの奇跡の続編出してくれ |
…No.2134682+スレッドを立てた人によって削除されました >桃鉄は意味わかんねぇなぁ。 おっさんはたぶん全員「今さらマジで出すんかよw」と思ってたはず |
…No.2134687そうだねx1アケアカでガイアポリスをはよー |
…No.2134688そうだねx1あんまりRPG感はなかったな |
…No.2134689そうだねx13Dダンジョンとフィールドは無いっぽいな それとコマがPVに出てないのが悲しい、 龍骨鬼にはやっぱコマが楽しい |
…No.2134701+スレッドを立てた人によって削除されました そんなかせぎじゃ うれないね |
…No.2134769+今コナミワイワイワールドを作ったらキャラクターは何? と 今パロディウスを作ったらキャラクターは何? は同義 すねークしおりポップンパワプロクン 20年同じネタ |
…No.2130983+ 各ゲーメーカーがまた一つ消えてしまった…。 そういえば、これもエクサムだったな……。 |
…No.2130986+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2130987+こちらも挙げておく 新作『カオスコードNEXT』を含む新タイトルの開発中止をF K Digitalが発表。数年前にプロデューサーの弟が死去、開発続行が精神的に困難な状況だった https://news.denfaminicogamer.jp/news/200210h まんぷくマルシェや魔女と勇者などフライハイワークスと組んでいた開発会社だった http://www.fkdigital.net/fkd_site2016/jp_fkdigital_index.html |
…No.2131213+アルカナも続編でなさそう |
…No.2131225+>数年前にプロデューサーの弟が死去、開発続行が精神的に困難な状況だった この記事というか文章みたけどいたたまれなさすぎて辛かった |
…No.2131250+>アルカナも続編でなさそう F K Digitalも活動停止したし |
…No.2131268+夢はアルカナって誰が歌ってたんだっけ? |
…No.2131277+こうしてみると、女の子のためのゲームメーカー だったのかな 男は出る場合女子受けしそうなイケメンばかりだし (ザンギ枠は謎巨体に女子を載せて賄う) |
…No.2134768+ Steam版「アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!」,大型アップデートが配信。新キャラ“ピストリクス系29号”と“ダークハート”がDLCで登場 https://www.4gamer.net/games/397/G039755/20210430069/AC「アルカナハート3 LOVE MAX SIX STARS!!!!!! XTEND」は2021年夏に稼動。新キャラ追加や4K画面に対応したシリーズ最新作https://www.4gamer.net/games/568/G056865/20210430114/ |
…No.2134718+【削除覚悟】サクラ革命の闇をDW社員が暴露!?真実が発覚しました。 https://www.youtube.com/watch?v=9yBxp-AM1Tc |
…No.2134745そうだねx2金の成る木に火をつけて燃やしちゃったか・・・ 勿体無いなあ |
…No.2134753+キャラの見た目が酷評されてるけど自分はそんなに酷いとは思なかった でもガチャの渋さとゲーム自体のつまらなさですぐやめた |
…No.2134755+事前登録したけど結局ダウンロードすらしなかった キャラデザは別に抵抗なかったが ・霊子ドレス・・・これはないわ ・全国各地に大勢のキャラ・・・アプリゲーにありがちなキャラ大勢でやる気なくした 敵キャラも歌劇団っていうのがなー |
…No.2134756+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2134757+ウマ娘も発売前はアニメもヒヒイロとか言われて無視されてたのに なんで家畜女のゲームがウケるのか意味わからん |
…No.2134762+>ウマ娘も発売前はアニメもヒヒイロとか言われて無視されてたのに 明らかに既存のソシャゲファン以外の人気が凄いので 発売前の評価はほとんど意味がないんじゃね |
…No.2134764+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2134765+サクラ大戦から旧作ヒロインも太正浪漫もスチームパンクも無骨なロボットも大神一郎も引いて、何の為にサクラ大戦の看板を使うのか分からないゲーム。 あと大正を太正にもじるくらいならともかく、太正100年は流石に不敬過ぎる。 元号を何だと思ってるのか? |
…No.2134767+ナカイド氏がまた新しい動画挙げてたけど概ね同意だわ。 DWは今のままだとFGOが終了すれば確実に潰れる会社でしょう。 |
…No.2134754+昔セールのときに買った FF9 を延々やっているよw |
…No.2134766+ The Binding of Isaac: Repentance 数百時間のプレイ時間が最終DLCでさらに加速GWを潰せること請け合いの鉄板ローグライクアクション |
…No.2134734+まあ、ロックマンの歌に嘉門達夫を起用するような会社だし |
…No.2134740+FINALが2って?のR-TYPEへ贈る https://www.youtube.com/watch?v=ayGiefEIwDk |
…No.2134741+ 流行ったなぁ |
…No.2134742+CD以降はその辺の音楽の劣化版になった気がする |
…No.2134743そうだねx1>CD以降はその辺の音楽の劣化版になった気がする 基本的に曲のループの繋ぎの上手さが「ゲーム音楽」だと思う ジャンル的にはチップチューンで生き残っているのは嬉しい 音ゲーの曲はもうさっぱり分からん |
…No.2134744+ つんく大嫌いだったけど リズム天国の曲は全部大好き |
…No.2134747+>FINALが2って? 覇界王だな |
…No.2134748+サンサーラナーガ2のBGM好きすぎて聴くためにゲームしてたわ |
…No.2134751そうだねx1 80年代後半に覇権を握った日本ファルコム 特にこのX1版はデキがいいよ |
…No.2134763そうだねx1古代サウンドの中でもソーサリアンは別格だな |
…No.2134419+>よく調べずに書いてゴメン >トリスティアのPS2版は日本一ソフトウェア製でした・・・ 開発が工画堂で代行して販売してるのが日本一でしょ |
…No.2134420+セガサターン版「英雄志願」も工画堂スタジオだったはず。関係があるか知らないが「声優志願」というドラマCD?もあった。 |
…No.2134459+あれ、マール王国の脚ってもっと気持ち悪くなかった? |
…No.2134460そうだねx3 >あれ、マール王国の脚ってもっと気持ち悪くなかった? この私の脚が焼豚みてェーだとォ!? |
…No.2134462+これも同じ絵師だった ライザもヤバイのになんでこれは怖いんだろうな |
…No.2134473+多分だけど 名古屋モード学園の学閥が有るんだろうね |
…No.2134483+> ライザもヤバイのになんでこれは怖いんだろうな 頭部が異様に小さ過ぎるからじゃないかな? ひざ小僧の幅と同じ大きさの顔って… |
…No.2134492+トリノホシは人を選ぶと思うけどSF好きにはたまらんゲームだと思う |
…No.2134746+ 真ではない流行り神3って PSPでしかリリースされてなかったんですね |
…No.2134750+ 色物かと思ったらストーリーとかめっちゃしっかりしてたヤツ |
…No.2134550そうだねx1そういえばシンエヴァでアスカがグンペイで遊んでたな。(ネタバレ) |
…No.2134552+WSは大抵ソフトの接触不良だから接触部分をよく掃除すべし。電源入らんなら分解してスタートボタンにアルミホイルを噛ませるべし。 |
…No.2134553+>ふと >WSはレトロフリークからハブられてた事を >思い出した。 analog Pocketでもハブられてるんですわ |
…No.2134554+海外での知名度の問題なのか ハード的な問題なのか |
…No.2134556+ネオジオポケットだってハブじゃん |
…No.2134571+>WSはレトロフリークからハブられてた事を >思い出した。 状況によって持ち方を変えるとか斜めに持って遊ぶ前提のやつとかあるしなあ |
…No.2134572+海外知名度の側面はあると思う PCエンジンもレトフリが出るまで互換機なかった ああいうのは海外というか新興国のメーカーが作るから |
…No.2134594+サターンがエミュレーター難航したのも ハード自体の変態っぷりもあるが海外人気の影響もちょっとあるんだろうね 逆に任天堂系は絶対に誰かが作る |
…No.2134596+ゲームギアはバックライトやね TVチューナーを数時間使ってただけで、ヒューズが飛んで2回壊した 既にレスあるけど、分解して後ろから光当てたら切り分けにはなるけど、復活させるのは難易度高いし、起動中に触ると危険な部品もあるからなぁ(バチッとなって痛いしビビる) |
…No.2134749+>TVチューナーを数時間使ってただけで、ヒューズが飛んで2回壊した ヒューズにも寿命があるのか |
…No.2134413+昔、ワンダースワンのバックライトキットが出た時は争奪戦に敗北した。 今はハード&ソフトを手放した後なので(以下略) 電池はWiiリモコンのエネループが残ってるから 問題ない |
…No.2134414そうだねx1うちのワンダースワン液晶が死んでるよ |
…No.2134531+それ液晶じゃなくてカートリッジが死んでるんじゃあ… ワンダースワンはカートリッジ入れてないと画面うつらんぞい |
…No.2134555+アダプター別売りでいいからanalog pocketかレトロフリークでプレイできるようにしておくれよぅおう |
…No.2134604+MSVSは俺の中でクソゲーだった どうすれば勝てるのかわからずに何度も死んだ そして嫌になった |
…No.2134605+カラーだったらFF1が良かったなぁ。 多彩なフィールドがあって面白かった。 特にルフェイン人の町やミラージュの塔が面白かったなぁ。 当時のスクウェアが社運をかけて、ユーザーが楽しいと思ってくれそうなゲームを一生懸命作ったのがよく分かったよ。 色んな場所にいって、色んな人やモンスターに出会って、最後は最初にきた場所に戻って、最初のボスとラストバトル。面白かった。 |
…No.2134608+>逆にニュータイプパイロットと戦わないと永遠に目覚めない >ニュータイプってそういうもんだったっけ? 潜在能力があって即死級のストレスに晒され続けると発現するっぽい 強化人間とかは言動的に記憶操作など人工的に脳に強い負荷を与えてることが見て取れるよ |
…No.2134611+つまりスーパー野菜人みたいなもんか |
…No.2134737+じゃあちょっと違う目線でビートマニア・・・ って言いたいとこだけど、ソフトはともかくヘッドホンアダプタ入手困難だからな これはネットに動画あるからそっちで楽しむと良い |
…No.2134739+子育てクイズどこでもマイエンジェルが好きだった 女の子がかわいいし喋る WSらしく縦画面でやるミニゲームもあるよ |
…No.2134632+>No.2134630 おおすげーw でも敵のラインなんか、実はキャラクタパターンで作っていて、涙ぐましい努力が… それに多分自機が実は縦横自由に動けないんじゃないの?自由に動けたならパターンが多すぎてFCに収納できないはず。 自由に動ける風でいて2か4ドット単位で左右に動けるとか。 |
…No.2134633+>NESであるやん そうかNESは盲点だった 玉すだれの頑張ってる感は十分伝わる |
…No.2134634+NESのQixはCHR ROMの代わりにRAMを積んでるようで、リアルタイムに カセット内でキャラクタパターン自体を書き変えドット単位の描画を 実現してる、でしょうかね? 一応プレイした事ありますが、動きに変な制約はなかった記憶。 http://bootgod.dyndns.org:7777/profile.php?id=1034 |
…No.2134722+ラリーX、NEWラリーX、も、ファミコンには移植されなかった。たしかMSXには移植されたはず。 |
…No.2134724+ラリーXは右側のレーダー画面が当時再現できなかったと聞く ただFCは上下か左右のスクロールのどちらかしかできない仕様で ボスコニアンが出なかったのもそのせいかなと思っていた |
…No.2134725+ https://www.youtube.com/watch?v=BSk2daRW60w パクリ海賊版をラリーXに改造したものならあったりする |
…No.2134726+ >ただFCは上下か左右のスクロールのどちらかしかできない仕様で つまりハドソンは神 |
…No.2134732+QiXは凄すぎるw グラフィックRAMを独自にカセット内に入れたってことね。 >FCは上下か左右のスクロールのどちらかしかできない仕様で それはないな。むしろスクロールが結構自在にできることがファミコンが覇権をとった理由の一つだったし。 >パクリ海賊版をラリーXに改造したものならあったりする これ、ラスタ(走査線)で判断して、画面の上の方でレーダーを全力で表示して、画面の下に走査線がきたら全パターンを入れ替えて自機、敵機、迷路などの表示しているのだろう。 結構考えているな。 |
…No.2134735+公式では横へのスムーズスクロールができないMSX2でも とんちでそれっぽい処理再現して ファンタジーゾーンIIとか出てたからね |
…No.2134738そうだねx3>>FCは上下か左右のスクロールのどちらかしかできない仕様で >それはないな。むしろスクロールが結構自在にできることがファミコンが覇権をとった理由の一つだったし。 ファミコンはハード的には縦横どちらかしか滑らかにスクロール出来ないよ。 スーパーマリオ3は追加チップで対応 バンゲリングベイやテグザーなどの斜めスクロールはMSX1と同様のスクロール |
…No.2134285+>下手にデバッグモードに入る処理を削除すると >新たなバグの元になるから抜かない >って話を聞いた事がある。 もっともそうに聞こえるけど、どっかのアドレスにジャンプする部分をNOPとかにすればいいだけなので実際はわざと残してるほうが多いのではないかと メインプログラマーしか(すら)キー入力待ってるメインルーチンがわからないとかの例外はあるだろうけど |
…No.2134291そうだねx1 サンプル版ではデバッグモード入ってたのに製品版では消されちゃった! 攻略本に書いちゃったよ!どーするんだよ!ウソテク完成の瞬間であるだと思ってる |
…No.2134297+なー |
…No.2134298+イースシリーズはデバックモードあるせいで、易しさ伝わりすぎてたな |
…No.2134316+超有名RPGでパスワード入力中にBボタンバックスペースを使うと正確に入力してもエラーがでるバグがあるとか聞いた |
…No.2134542そうだねx1アイギーナの予言でパスワードを間違え続けたら続行不能に OTL |
…No.2134551+>アイギーナの予言でパスワードを間違え続けたら続行不能に グレてタバコ吸ったり怪獣になって火吹いたりの老人に子供の頃は大笑いだった |
…No.2134570そうだねx2ゲームボーイのドラえもんで「むてき」と入れると無敵になる 「ももこ」と入れると無敵になる上にメッセージ最速でステージスキップが可能になり ものの数秒でクリアできる たぶんデバッグ用パスワード |
…No.2134684+>ゲームボーイのドラえもんで「むてき」と入れると無敵になる >「ももこ」と入れると無敵になる上にメッセージ最速でステージスキップが可能になり >ものの数秒でクリアできる >たぶんデバッグ用パスワード これ調べたところによると「へいき」(秘密道具切り替え)「さかた」(ステージスキップが可能、しかし無敵はなく、メッセージは通常の速度)もある |
…No.2134736+やっぱりパスワード系になるか |
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