…No.190123+ 画像2 この独特な背面のデザインが好きです。 |
…No.190124+ 画像3 マスキング作業は、2、3、5mmの各サイズのテープをいきあたりばったりに貼ってはエアブラシを吹いて、様子見て貼り足してまた吹いて、の繰り返し。 |
…No.190126+ 画像4 ナイチンゲールやゼクツヴァイ、ゲードライなどの巨大なテイルアーマーを持つMSの元祖ですね |
…No.190129そうだねx2いいカンジだなー >ドット迷彩というんでしょうか?マスキング作業を延々とやって塗装してみました うわあ、お疲れ様 |
…No.190130そうだねx6 お疲れ様です。 ドット迷彩って大変さもありますけど、決まったラインはなく自分の感覚で貼っていけるので楽しさもありますよね。凄い過去の作品ですが、支援です。 |
…No.190131そうだねx1>凄い過去の作品ですが、支援です。 格好良いけど姿がはっきり見える ドット迷彩の効果ってどう言うものなんだろう? |
…No.190132そうだねx16アッガイの質感がもふもふに見える 迷彩に騙されてるな・・・・ |
…No.190139そうだねx4 過去作ですがMGボールで 左右非対称でドット迷彩をすることで一部がボケて被弾しているように見えるかなと思ってやってみました今 見るとドットがでかいな |
…No.190140そうだねx1>アッガイの質感がもふもふに見える >迷彩に騙されてるな・・・・ 敵兵「可愛い迷彩とは・・・う、撃てねぇ!!」 |
…No.190142そうだねx2>ドット迷彩の効果ってどう言うものなんだろう 幾何学迷彩やスプリッター迷彩のように距離や方向を視覚的に錯乱させる効果があるんじゃないかと それにしても行き当たりばったりだとしても根気のいるマスキング作業だったんだろうな はっきりと成果が出てる作品だと思う。 |
…No.190148そうだねx1>ドット迷彩の効果ってどう言うものなんだろう? MSのカメラの画像処理を阻害するとかだった気がする だからデジタル的な四角いドット |
…No.190172そうだねx3 >MSのカメラの画像処理を阻害するとかだった気がする ガンダム界隈ではそれで合ってる。初出はコレ。画像処理は正常な筈なのにドットが乱れているように見える→それを補正しようと画像を弄る→元々は正しい画像を弄ったので照準等に齟齬が出るって効果を狙ってる。 |
…No.190189+現実では宇宙空間での迷彩は真黒がベストだよね てかジ・Oはほんとデブだね これが素早い動きするなんて設定に無理がある 推進力強化と重量増の連鎖の果ての鈍重ダルマがヲチ |
…No.190191そうだねx9 >鈍重ダルマ 量産型の雑魚メカなら、それも良かろう。 |
…No.190195そうだねx4 地上要塞というコンセプト |
…No.190228+書き込みをした人によって削除されました |
…No.190229そうだねx1 股間が寂しいので追加と 隠し腕、肘の間接変更しやした |
…No.190234そうだねx2>これが素早い動きするなんて設定に無理がある 宇宙用なんだから手足長けりゃ素早いってわけじゃないよ |
…No.190263そうだねx1>これが素早い動きするなんて設定に無理がある >推進力強化と重量増の連鎖の果ての鈍重ダルマがヲチ 大昔のvs.シリーズだと、通常時の動きは鈍重でもっさり 特殊攻撃するときの突撃斬りだけ素早い、という機体だったな |
…No.190270そうだねx2ゲームの挙動なんてバランス取りの妥協の産物だからね |
…No.190305そうだねx3>ゲームの挙動なんてバランス取りの妥協の産物だからね おかげでどのゲームでもZZが悲惨な事に… |
…No.190916そうだねx1>量産型の雑魚メカなら、それも良かろう。 ジ・M! |