FGO6@2021年01月ふたば保管庫 [戻る]


64663 B
Name名無し20/11/02(月)16:55:01No.73360そうだねx2
21年7月頃消えます スカディに強化欲しいよなマーリンやエレナですらNPを合計60も配布できるのにスカディは単体50を1回だけだから小回りが効かないし
具体的には味方全員にNP20配布を追加してくれたらQuickもさらに捗るのにな 削除された記事が2件あります.見る
No.73361+術トリアは筆頭として二番手はスカディじゃ無く孔明か司馬懿を良く使うなマーリンは耐久で仕事がある
No.73366そうだねx8これ以上壊れ性能にしてどうする
No.73368+マーリンの強化終わったらね
No.73369+Qはカーマが強いからいいじゃん
No.73375+良くて宝具強化で回避がターンかOC回数かじゃないの
スキルはこれ以上はさすがに無理では
No.73378そうだねx1おっきーの方が先だろ
No.73389+>術トリアは筆頭として二番手はスカディじゃ無く孔明か司馬懿を良く使うなマーリンは耐久で仕事がある
NPは分割払いの方が使いやすいよね
No.73403+宝具で星出してクリティカルでもごっそり削れるのも強味なんだがあんましそういうクエスト無いね
No.73404+何処のの異聞帯の話だ?NP60暮れるロクデナシやばーちゃんて
No.73406そうだねx1>何処のの異聞帯の話だ?NP60暮れるロクデナシやばーちゃんて
慌てて打ってんのか誤字だらけだぞ
No.73408+キャストリアは合計110配れるんだしスカディは少し盛っていいと思う
No.73409+Artsシステム鯖に比べてQuickシステム鯖はNP持ちが少ないから変則構成&高hp中ボスが増えてきてる昨今では安定度が低い
バサスロエドモンより水着キアラやSタルのほうがやりやすいし
スカディに追加のNP配布が来たらラクシュミーとかブラマンとかボイジャーとか安定するんだが
No.73410+スカディよりBのマーリンの方が強化先だわな
スカディのNP配付量が少なくてもQはクリ出しやすいからNPも溜まりやすい
Bはワンパン以外もう立場がないから本当に使う機会が減った
No.73411そうだねx4おそらくマーリンは放置で新鯖が来ると思う
Busterは卑弥呼あたりを見るに裏で新環境が進行しつつあると見る
No.73412+英雄作成にNP30チャージとB宝具の宝具威力50%UPが付けば
QAとは別の領域でBが強みを発揮できるようになると思う
No.73413そうだねx1>卑弥呼あたりを見るに裏で新環境が進行しつつあると見る
最近やたらとチャージOCup宝具やスキルや礼装が増えてるからそっち関係で来るかもなブレイク貫通とか第二宝具とか
No.73414+スキルでオーバーチャージのレベルに応じて宝具を連発出来るようにする鯖が来る気がしてる
No.73415+>英雄作成にNP30チャージとB宝具の宝具威力50%UP
AのNP回収とか、Qの星出しとNP回収の両立とか
B以外は宝具にも各カードの強みがしっかり反映されているのに
B宝具だけはA比較で1.5倍の威力という強みがなかったことにされてるしな
なんらかの形でそれが反映されて漸くQやAと同じ土俵に立てる
No.73417+>Qはカーマが強いからいいじゃん
Quick宝具で尻王や狂ヴラドみたいな事出来る単体居たっけ?
No.73422+追撃OKならメルトリリスはまぁいけるかなとは思うけどほぼいないな
No.73441そうだねx2もうBだけ時代遅れの産物になってるがな
ブレイクゲージが全部悪い
No.73453+>B宝具の宝具威力50%UPが付けば
そんな事をしなくても宝具レベルの方を上げるマスターがごまんと居て運営としては美味し過ぎるからやらない
No.73454そうだねx1いや、それ別にBに限った話じゃないじゃん
No.73572+全体A鯖の宝具レベルが重なってないから凸黒聖杯持たせてもなおスカスカワルキューレの方が火力出るからウチだとスカスカワルキューレが現役だな
No.73573+宝具で威力差なしにするなら宝具はカード色差なしにすれば良かったのに
Bは宝具のメリット無しにされたりブレイクゲージで制限つけてるけどAやQは個性伸ばし放題だしそりゃ差がつく
No.73576+ギリギリか微妙にNP回収が足りなく調整されたボイジャーの強化にもなるんでスカディの強化は欲しい
No.73596+ボイジャーの強化は2年後にある復刻ガッポリーの時までお預けだ
No.73602+きのこがアーツパ使いだからアーツパ超強化された
性能はアザナシ一人で考えてる
BQ宝具救済とか考えてないんじゃないかなーと真面目に思う
No.73603+じゃあマーリンの時のB環境とスカディの時のQ環境はなんだったんだよ
No.73610+>じゃあマーリンの時のB環境とスカディの時のQ環境はなんだったんだよ
マーリンの時は破格のバフ付与が居なかったのとブレイクゲージがなかった
スカディの時は宝具回転率upとQでスター出しまくりで宝具回転率とクリ殴りで環境破壊
宝具回転率が良くてかつ威力が出せるようになったキャストリアが第三のインフレ
No.73611+てかキャストリアがやべーのは粛清防御で
これから固定バフ無敵貫通の敵出しますよってのが一番やべー
粛清防御持ってるのキャストリアだけだからガチの人権鯖
No.73625+粛清防御を過信してたら強化解除で剥がれるんだな高難度や大ボス戦では多用されそう
No.73628そうだねx2運営は強化解除連発じゃなくて防御強化解除とか攻撃強化解除とかそういうデバフを採用するとか少しは考えてほしい
なんでも台無しにするのはやる気が失せる
No.73630+>運営は強化解除連発じゃなくて防御強化解除とか攻撃強化解除とかそういうデバフを採用するとか少しは考えてほしい
>なんでも台無しにするのはやる気が失せる
そこまで連発しとらんから楽勝だらけよ
No.73631+>粛清防御を過信してたら強化解除で剥がれるんだな高難度や大ボス戦では多用されそう
マーリンの時は術優先っぽいAIで話題になった
スカディの時は敵の数減らしたり対策した
粛清防御のせいで高頻度で強化解除したら粛清防御張れるのキャストリアだけなんだから他の鯖がもっと死ぬ
No.73637+ピンポイントでキャストリア狙い撃ちできるギミックは思いつかんな
No.73639+書き込みをした人によって削除されました
No.73642+>マーリンの時は術優先っぽいAIで話題になった
皆が術サポ使ってるから気がついた人が多いだけで特定狙いルーチンなんてそれより前からある
黒王の一回だけで対策言い出すのは普段どれだけルーチン気にする相手が居ないかの証明
>スカディの時は敵の数減らしたり対策した
これもスカディ前からある
むしろスカディ前のが単体ドラゴンやら最高難易度で配置されてた気がする
No.73643+マーリン実装時にはブレイク予定にあったからあの強さにしただろうと考えられるし
キャストリアが強いから対策するんじゃなくで今後何か有るからキャストリアはあの性能なんだろう
No.73650+粛清防御貫通ならまだ許せるけどこれでバフ無効デバフとか使ってくるようになったら調整版馬鹿だなって思う
No.73651+>マーリン実装時にはブレイク予定にあったからあの強さにしただろうと考えられるし
>キャストリアが強いから対策するんじゃなくで今後何か有るからキャストリアはあの性能なんだろう
ガチャ鯖に合わせてバランス調整するから人権だのなんだの言われるんだよなぁ
No.73653+無敵が回避の上位互換じゃなければもうちょっと面白くできただろうに
何を考えてああしちゃったんだろうか
No.73682+>無敵が回避の上位互換じゃなければもうちょっと面白くできただろうに
>何を考えてああしちゃったんだろうか
言いたいことは解るけど選択肢水増し程度の差でゲーム性の面白さには帰依できないぞ
ガッツや防御バフ等て差別化してるから細かくわけても無意味ということじゃろ
No.73686+無敵が回避の上位互換なのはいいけど無敵貫通っていう小学生みたいなものを実装しちゃったのが
それでいて粛清防御とか更に上を出すからアホなことに
No.73689+…キャストリアをA特化にする必要があったのか?という疑問
No.73695+そろそろアマデウスや陳宮レベルの低レアQuickサポ鯖が欲しいなアレキサンダーは素材がエゲツなさすぎる
No.73701+>無敵が回避の上位互換なのはいいけど無敵貫通っていう小学生みたいなものを実装しちゃったのが
>それでいて粛清防御とか更に上を出すからアホなことに
不可能を可能にするフレーバーが先だろうからな
というか粛正は現状特別な設定であろうアルトリアが回数でしか持ってないから言うほど気にするものか?
極まる資産で楽勝になるという話なら前からだし
No.73703+>不可能を可能にするフレーバーが先だろうからな
>というか粛正は現状特別な設定であろうアルトリアが回数でしか持ってないから言うほど気にするものか?
>極まる資産で楽勝になるという話なら前からだし
それならサポマーリンみたいにイベント中だけの性能で粛清防御なんてつけないで無敵でよかったろ
No.73704+>それならサポマーリンみたいにイベント中だけの性能で粛清防御なんてつけないで無敵でよかったろ
何が良かったのか分からん
ユーザー側にもメリットがあり設定的にも特別だし有る事にそんな違和感無いけど…
敵で使われるデメリットも有るけど味方は無敵貫通ですら普段意識しないからお前持ってたのかみたいな感じだし
No.73719+>ユーザー側にもメリットがあり設定的にも特別だし有る事にそんな違和感無いけど…
何の設定も説明されてないけど
No.73731+>>ユーザー側にもメリットがあり設定的にも特別だし有る事にそんな違和感無いけど…
>何の設定も説明されてないけど
詳細不明だけど粛清防御という言葉自体が特別だよ
エヌマ を防げるのは粛清防御か同レベルの火力という話的にキャストリアならアヴァロン関係な気はするけど
No.73746+>詳細不明だけど粛清防御という言葉自体が特別だよ
>エヌマ を防げるのは粛清防御か同レベルの火力という話的にキャストリアならアヴァロン関係な気はするけど
予想に近い考察だよねそれ
で態々新しく無敵の上位互換を限定鯖に持たす必要合ったの?ストーリーサポの限定性能でよくない?
No.73801+きのこ自体がろくに設定は出さないが対粛清防御を特別視はしてるという発言はあるからそういう対象のキャラ以外なんかあるの?
騒ぐのは対粛清無敵貫通とかが出てからでいいんじゃねーかな
現状特別感はあるけど強化解除とか宝具連打でアルトリア自身だけだとどうしようもないし
ぶっちゃけこいつのキモはNP関係じゃろ粛清防御が回数無敵でも大して性能差はでないよ
No.73887+粛正防御で問題なのはこれを破れる矛がまだ無い事で敵も使用してきたら今は解除するしか無い
No.73974そうだねx1出てきてから言えばいいんじゃな
No.73979+
136817 B
まだこの絵を書いた人は居ないかな?

No.73981そうだねx1>卑弥呼あたりを見るに裏で新環境が進行しつつあると見る
ゴッホを見てもクリティカル環境になるんだろうか
ブレイクゲージとシステムだけじゃどうしようも無いような数百万HPとかで
No.73983+
47511 B
本文無し

No.74001+何故か運営は異常にクリティカルを過大評価して警戒してる感は前々からあった
ただ実際にユーザーから最重視されてるのは宝具連射である
No.74016+
26914 B
>まだこの絵を書いた人は居ないかな?
これのコラとかでありそうだと思って探したけど見当たらないな
No.74019そうだねx1>何故か運営は異常にクリティカルを過大評価して警戒してる感は前々からあった
>ただ実際にユーザーから最重視されてるのは宝具連射である
過大評価も何も実際強烈でマーリンスカディが席巻した理由の一つだろ
クリ出し難いAのためかキャストリアが何か凄い盛られ方して最新モードには今無いだけで
No.74020+今1部6章のキャメロットのVSガウェインやったら驚くぞ
アーチャーかゴリラルーラーがパーティーにいれば宝具何ぞ無くても
クリティカルが出ればワンターンキルも充分可能だからな
そりゃあ運営も発動にそれなりに条件がある宝具よりも普通に殴ってたら無条件で出る可能性もあるクリティカルの方を重要視するって
No.74023そうだねx1クリティカルこそカード運に支配されるし宝具の方が確実って認識だけどな
No.74025+クリティカルも結局ブレイクゲージで潰せるから宝具回転率だわな
No.74027+書き込みをした人によって削除されました
No.74028+>クリティカルこそカード運に支配されるし
クリティカルの発動確率を上げる為に主力鯖一人以外を数合わせとして
所謂デコイ系スキル持ち二人にして早期に敵の攻撃集中から自滅させる
ってやり方で主力のカードの出現率100%にして運が絡む余地無くクリティカルぶっぱする
ってやり方が考案されてつべでそのやり方が動画として拡散されてしまったからな
No.74031そうだねx1>ってやり方が考案されてつべでそのやり方が動画として拡散されてしまったからな
胤舜とかで前からやられてたと思うが
No.74038+・回避や無敵を持ってない
・クラスがフォーリナー
って時点でゴッホはそれ向いてないよね
一回のガッツじゃ二回クリ殴りされたら終わるし
No.74062+クリティカルと宝具は凌ぎ削ってる感あるがお陰で割り食ってるexよ
No.74064+アーツチェインでNP20も貯まるのずるいし
NPを消費するはずの宝具でNPたまるのもおかしいよ〜
No.74066そうだねx1そもそもQuickでNP溜まるのがズルいんだがBusterから見ると
No.74067そうだねx1宝具火力はQが最大でNPリチャージも星も無しじゃB宝具の立場が…
No.74069そうだねx1
530545 B
本文無し

No.74077+マジでブレイクゲージと敵のHPインフレさえなけりゃまだBが生きるとこあったんだよな
No.74079+今やBuster宝具はレイド専用
No.74083+別にレイドだからBが他より有用ってわけではないけどな
No.74086+
52446 B
現状Buster宝具って決戦兵器っぽいイメージだけだし

No.74094そうだねx3演出上B宝具もプラスがあるっぽく表示されるだけで特にありません!!!!とか普通に誤表記じゃん…
No.74128+B宝具3つでチェインしても一切恩恵ないからな…
No.74142+スカディは強化がスキル1にNP回収強化くればラッキー程度かな
バスターは間違いなく「新しいバスター環境は新しい星5鯖で作るから引けよ」で終了
No.74159+スカディに強化とかいらねぇ
No.74160+とは言えめっきり使わなくなったのも事実
No.74168+>スカディは強化がスキル1にNP回収強化くればラッキー程度かな
>バスターは間違いなく「新しいバスター環境は新しい星5鯖で作るから引けよ」で終了
間違いなくの根拠は何かあるのか
マーリンとかキャラ的に普通に来る時は来ると思うが
No.74171+>スカディは強化がスキル1にNP回収強化くればラッキー程度かな
>バスターは間違いなく「新しいバスター環境は新しい星5鯖で作るから引けよ」で終了
マーリンもスカディもキャストリアも毎回このパターンでインフレさせてんだよな
No.74185+>とは言えめっきり借りられなくなったのも事実
No.74212+次のインフレはBでくる!
No.74247+>マジでブレイクゲージと敵のHPインフレさえなけりゃまだBが生きるとこあったんだよな
別にHPインフレ程度ならむしろ初手Bで後続カード1.5倍火力なので生きられる
ブレイクなのと1ゲージが大した量じゃないからマーリンとかがnp即効性ない上にバフ盛ったBクリは大半がオーバーキル気味でじゃあ威力劣っても倒せるし回収出来るQにするねとかになる
Qクリ狙いでも初手Bはかなり火力差でるからBカード少なすぎてもしんどいってなるパターンもあるけど
No.74248+>B宝具3つでチェインしても一切恩恵ないからな…
それに関してはまあQは恩恵あるけどAもほぼ無いようなもんだし
大ダメージにはならんから防御系無視の固定ダメージatk×0.2位乗せてやれよとは思うが
No.74266+いやAはNP20増えるのは大きいじゃん
Qもあえて星を出すために組むこともあるし
Bだけ何も残すものが無い
No.74271+>それに関してはまあQは恩恵あるけどAもほぼ無いようなもんだし
無いようなもんとお前が言ってるだけであるじゃん
Bは本当にないからな
No.74279+「無いようなもん」と「無い」は違うのだ…
No.74286+Aには無いも同然のたったNP20がB宝具にはないんすよ
ヘヘッ
No.74295+少なくともFGOはシステム面からの調整は絶対にしない
この新しく用意した環境はガチャで星5鯖を引けで終わるのは歴史が証明してる
No.74301+スカディは精々ゲートオブスカイにNP配布が付くくらいじゃね
No.74326+強化も死刑宣告多いしな−
運営好きの鯖くらい強化してもらわんとゴミな鯖はゴミなまま
No.74339そうだねx1
2049146 B
本文無し

No.74347+>いやAはNP20増えるのは大きいじゃん
オール宝具チェインの話だからoc一段階上がる可能性があるぐらいだぞけっして大きくはない
No.74394+いや普通に大きいけど
宝具レベル低いとわからんだけだろそれ
No.74634そうだねx1>粛清防御を過信してたら強化解除で剥がれるんだな高難度や大ボス戦では多用されそう
水着アビーに剥がされたぜ
No.74839+やっぱ宝具が対粛清とか出てきて回避だと弱いし何とかして欲しいわ
強化解除耐性とか?
No.74847+>この新しく用意した環境はガチャで星5鯖を引けで
その星5鯖の戦法を低レアパーティーで再現する
って事も意外と出来てしまうからガチャで星5が出なくても意外とどうにかなるよ
No.74876+>やっぱ宝具が対粛清とか出てきて回避だと弱いし何とかして欲しいわ
>強化解除耐性とか?
そもそも宝具使わない短距離型なんだから短距離に尖らせる方向のが望まれるだろう
No.75019+>いや普通に大きいけど
>宝具レベル低いとわからんだけだろそれ
oc一個上がる恩恵て一部凄いのがいるだけで基本微々たるものだぞ
宝具レベル5有ろうがチェインで狙って180から200にしよとかやらんし仮にやっても火傷や呪いダメージや回復が数百〜千上がったーってのが基本で特効系だと大体一割弱上がる程度なので大きいとは思わんなー
No.75361+
321385 B
本文無し

No.75372そうだねx1>No.75361
右が仕様なのに三枚目のバスター宝具にも+++って表記されるのは誤表記じゃない…?
No.75427+プレイ動画とかでも宝具ボーナスの仕様を知らないで使ってる人は多い
まあ仕方ないけど