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Kウェブ漫画が日本市場を席捲した!絵は日本だが話は韓国Name名無し20/12/18(金)15:49:19No.1921586+
14日00:26頃消えます 韓国のデジタルベースの漫画のプラットフォームであるK-ウェブ漫画が
「漫画王国」日本の市場に受け入れられている。
ネイバーの「ライン漫画」とカカオの「ピッコマ」、NHNの「コミコ」など
K-ウェプ漫画のプラットフォームが先月、日本のデジタル漫画市場のシェアが70%を突破した。
日本の漫画コミュニティーでは、韓国ウェブ漫画「俺だけレベルアップな件」を
アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。
モバイルデータ分析プラットフォームのアプリアニメによると、K-ウェブ漫画のプラットフォームが
日本のデジタル漫画市場での売上高基準で70%のシェアを占めていることが分かった。
ネイバーのライン漫画が38%、カカオのピッコマが28%、NHNのコミコが4%のシェアだった。
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/015/0004378650

これ側は韓国企業というだけで作品の多くは日本の漫画だからね?
何より有料登録で稼いでいても、作品単体の単行本売り上げでは韓国作品はほぼ上位に入れない
さて、これを韓国の勝利と言っていいのかな?
No.1921587+この記事に対して韓国世論は混乱状態で意見の統一ができない様子
「日本が世界一の漫画で韓国が日本を下す日が来るとは思いませんでしたw」
「日本の絵は素晴らしい、しかしストーリーでは韓国漫画の方が上ですね」
「なんでもかんでもKを付けるな!恥ずかしい。世界でも韓国だけだぞ?」
「皆、無料だから読んでいるだけです。韓国のコミックは日本でまったく売れていません」
「日本漫画は既に没落しています。スラムダンクやキャプテン翼のような作品はもうありません」
「ウェブトーンを賛美する方達は日本の漫画を読んだ事がないのでしょうねwww」
「日本人は韓国人が描いていると言うだけで読みません。これは事実です」
「世界で有名な韓国漫画なんて一つもありません。ドラゴンボール、ワンピースは皆が知ってます」
「日本の市場は出版90%、デジタル10%です。その10%で勝って何の意味がある?」
「日本はいつも遅い、デジタル化では韓国が早く上手くやったという事。日本は亀です」
「ピカチュウ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K文化」
「韓国人の創造的思考とストーリーはどんな国も真似できないようですね」
No.1921589+ちなみにスレ画は自身の漫画の中に山程スラムダンクから
パクッていた事が発覚し打ち切られた韓国漫画
その時の作者の謝罪文がこれ

デビュー前、『スラムダンク』を30冊ほどトレースしたことがある。
あまりにもファンだった作品なので、30冊ほど描いているうちに手に馴染んでしまい
それから絵柄が似ているとの指摘を受けてきた。
他の作家の絵柄をパクったつもりはないが、確認してみると疑いの余地がないほど似ている。
今後、二度とこんなことがないように気をつける。物議を醸して申し訳ない」
No.1921592+>絵は日本だが話は韓国
日本の漫画ですとか言って売ってそう
No.1921604+韓国漫画の中で1作でも日本で大ヒットと報じられるだけの実績を作ってからホルホルしろ
No.1921605+>この記事に対して韓国世論は混乱状態で意見の統一ができない様子
エンコリでもアニメや漫画やゲームスレでは韓国は日本にまったくかなわない
というような論調が大半だったからな
そういった日本製の物を楽しんでいる連中は自国のコンテンツのしょぼさはちゃんと自覚している
No.1921624そうだねx1ストーリーでは韓国漫画の方が上という理由が
韓国漫画が韓国でどんどんドラマ化されているとからだってね
それが何で日本の漫画よりもストーリーが上という理由になるのだ?
No.1921630+アマゾンがあるから「米国が世界の製品市場を席巻した」みたいな
No.1921633+>アマゾンがあるから「米国が世界の製品市場を席巻した」みたいな
部品も素材も技術特許も工作機械も全部日本製だけど
サムスンが組み立てたので全部韓国が作った理論だな
No.1921695+>「ピカチュウ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K文化」
クソ笑った
No.1921701そうだねx1>「韓国人の創造的思考とストーリーはどんな国も真似できないようですね」
あんな、「なろう」でさえ通用しそうにない荒唐無稽なウリナラファンタジーはみっともなくて真似できないな
No.1921718そうだねx1>「ピカチュウ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K文化」
K文化=全部合わせて海外で1兆円規模の収益
日本のゲーム=海外で2兆円規模の収益
K-POPも韓流ドラマも雑魚すぎw
No.1921754+>K-ウェプ漫画のプラットフォームが先月、日本のデジタル漫画市場のシェアが70%を突破した。
そんならマスゴミもネットニュースも騒ぐはずだが…?
No.1921776+用務員さん読みたくてピッコマ登録したけど韓国産だったんだ
No.1921782そうだねx4Boichi誇ってりゃいいのになんで意味のわからない誇り方するのかね
No.1921807+>そんならマスゴミもネットニュースも騒ぐはずだが…?
あくまでも有料会員制で金を取ってるところ限定でしょ
だからジャンプラだの裏サンデーだの、その他多くの日本企業のウェブ雑誌は除外しての数字
そもそも金取って有料制のサイトって韓国資本がほとんどじないかな?
No.1921811+>作品の多くは日本の漫画だからね?
日本の漫画に出てくる地名を韓国の地名に置き換えてるから間違える奴が出るんだろ
No.1921821+そういえば昔から漫画家って原稿料は安くて単行本の印税で食ってくってものだったけど韓国ご自慢の縦読みWeb漫画家って食っていけてるのだろうか
No.1921825+>そういえば昔から漫画家って原稿料は安くて単行本の印税で食ってくってものだったけど韓国ご自慢の縦読みWeb漫画家って食っていけてるのだろうか
原稿料制度か閲覧回数制度のどちらかなのだろうけど
まぁ日本のようにまともに食える額ではないだろうね
それなら大々的に収入が日本よりも高いとホルホル記事を出すから
No.1921834そうだねx1>ストーリーでは韓国漫画の方が上という理由が
>韓国漫画が韓国でどんどんドラマ化されているとからだってね
>それが何で日本の漫画よりもストーリーが上という理由になるのだ?
韓国自体がギャグ漫画だから
リアルには敵わないってことかな?
No.1921849+>ストーリーでは韓国漫画の方が上という理由が
>韓国漫画が韓国でどんどんドラマ化されているとからだってね
>それが何で日本の漫画よりもストーリーが上という理由になるのだ?
韓国人の理屈だと、世界で最も優れた映画大国はアメリカではなくインドになるという話
インドは年間2000本程映画を作っているが多くが素人が低価格で撮影した物
アメリカのような世界で公開されるような超大作は年に1本あるかどうか
逆に年間700本程しか映画を作っていないアメリカを世界一の映画大国ではないと言う者はいないだろう
No.1921878+人口比で3倍日本人の方が多いわけで、コンテンツ消費量もそれに比例する
コンテンツを作る側も同様
チョンがどう頑張っても乗り越えられない壁
マンガだけじゃなく、アニメやゲームも同様

一方、人口の多さでは比類の無い中国ではあるが、表現の不自由さが世界一レベルなので、こちらも世界で読まれる作品が出るのは無理かなぁ
No.1921891そうだねx1>人口比で3倍日本人の方が多いわけで、コンテンツ消費量もそれに比例する
>コンテンツを作る側も同様
コンテンツ作る側だと比例じゃなく相乗効果だと思う
友達がマンガ家だのアニメーターだのになると聞くと「俺もやってみるか」と思う
辛くてもそういう奴同士が支えあって苦境を乗り切る
人口が少なくてそういう世界を目指す者が少ないと「やっぱ公務員のほうがいいよな」と諦める
No.1921900そうだねx1日本に住んでおらず韓国に住んでいる韓国人作家では
日本企業の仕事をするのも難しいだろうから
結果、韓国のウェブ漫画にとなるのだろうが
いくらシェアを誇っても会社の儲けを誇っても
作家や作品の名がまったく聞こえてこない現状では
とても漫画家として活動してますと言えるレベルではないって事だ
No.1921921+>人口比で3倍日本人の方が多いわけで、コンテンツ消費量もそれに比例する
>コンテンツを作る側も同様
>チョンがどう頑張っても乗り越えられない壁
>マンガだけじゃなく、アニメやゲームも同様
>一方、人口の多さでは比類の無い中国ではあるが、表現の不自由さが世界一レベルなので、こちらも世界で読まれる作品が出るのは無理かなぁ

もうシンプルに単純にコンテンツがものすごく身近で
まず鉛筆と紙が今はスマホがあって作ったら売るイベントもウェブもあって
作る側になる敷居がものすごく低いんだよ日本って
そんで裾野が思いっきり広いから頂点もものすごく高くなる
No.1921933そうだねx1たしかにBoichiならこちらもぐうの音も出ないんだがあいつら本物を見分ける目もないのかねえ
No.1921981そうだねx4会社作って日本で活動している日本人の漫画家を集めて少しだけ韓国の漫画を混ぜて「韓国漫画が大人気!」
だってさw
No.1922005+>何より有料登録で稼いでいても、作品単体の単行本売り上げでは韓国作品はほぼ上位に入れない
そもそも韓国資本のウェブ漫画会社の作品ってほとんど単行本にならないよ
電子版ですら少数が出ているだけ
つまり「韓国の漫画のほとんどは面白くて売れる漫画ではない」という事
No.1922017+まだ「コミコ」が無料でPCで読めた頃、20作品程読んでいたのだが
結局単行本として発売された作品は1作だけだったね
その1作も1巻目は通常の話数順の収録だったが
2巻目はセレクションと銘打って話が飛び飛びの収録で
3巻目以降は発売される事なく全2巻扱い
会社は最初から作品を売り出そうなんて考えていない
とにかく作品を沢山集めて有料視聴で会社だけが稼ごうという考え方
日本の漫画家はこんな韓国資本の会社に関わっても得はないと知って欲しい
No.1922057+>この記事に対して韓国世論は混乱状態で意見の統一ができない様子
日本漫画ヲタクvs無条件愛国主義者の戦いになってるんやなw
No.1922065そうだねx2>「日本人は韓国人が描いていると言うだけで読みません。これは事実です」

日本には憲法で自由権が認められています。
チラシの裏にでも書いてりゃ良い表現出版の自由もあれば、
そんな物を読まないでも良い思想信条の自由もあります。

つうか、漫画ワルキューレ(仮称)に「珍しい名前」の原作作画が
ペンネームかも知らんが二人組んで、何作品か描いているけど、
一応、読む事は読んで「面白くない」ので見るのをやめたぞ。
No.1922088そうだねx5>日本の漫画コミュニティーでは、韓国ウェブ漫画「俺だけレベルアップな件」を
>アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。
日本人はそんな事しない
No.1922089そうだねx1娯楽なんて「いい気分」になりたいものに
わざわざ反日やってる奴らの創作物選ばんよ
そういう悪印象を努力してつけてるのは韓国人だろう?
No.1922094そうだねx2韓国人が作画担当してる漫画をふつうに読んでたけど
こういう馬鹿どもが脳裏にチラついて楽しめなくなってきた
評価つけるとなったら多分そのせいで低評価つけるわ
No.1922116+>韓国ウェブ漫画「俺だけレベルアップな件」を
俺だけが系のなろう作品だってもっと
「主人公だけができる〇〇を利用して経験値チート」って風に縛るというのに…
No.1922170+>アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。
まず、日本じゃそんなもんを請願する先が無いんですよ
No.1922177+
37996 B
>K-ウェプ漫画のプラットフォームが先月、日本のデジタル漫画市場のシェアが70%を突破
プラットフォームの話であって電子書籍ではないとこがミソなのかな?つかたぶん日本で一番マンガが読まれてるプラットフォームはTwitterな気もするが記事の数字も地味に下駄履かしてるのかな?つか鬼滅が爆ブームしてる最中にこういう捏造は無理があるってちょっとでも脳みそが働いてる人間なら分かりそうなもんだけど、漫画が流行ってる便乗したろ!って短絡思考で言っちゃうんだろうね、浅はかだねw
No.1922260+>つか鬼滅が爆ブームしてる最中にこういう捏造は無理があるって
韓国でドラマ化したから凄い漫画なんだという理屈でホルホルできるのは正直凄い脳みそだと思うね
日本なんてアニメ化だろうがドラマ化だろうが映画化だろうが「へ〜」で終わるレベル
韓国人のように凄い凄いと喜びはしない
それだけ現在の地位と目標が低いって事なんだろうけど
No.1922551+>>アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。
>まず、日本じゃそんなもんを請願する先が無いんですよ
日本でアニメ化の請願ってしないよねw
こういった請願って韓国の文化だから
自分達に日常をそのまま日本に当てはめちゃったんじゃない?
No.1922599+>「韓国人の創造的思考とストーリーはどんな国も真似できないようですね」
この意見にだけは100%同意する
日本どころか世界すら敵わねぇよあんたらにゃ…
No.1922609+>日本なんてアニメ化だろうがドラマ化だろうが映画化だろうが「へ〜」で終わるレベル
「実写化…」と身構えるからドラマ化で喜べるのとは見ているモノが違う
No.1922611+へえ
じゃあ主人公はエラの張ったゴブリンなんですか?
No.1922615+> ネイバーのライン漫画が38%、カカオのピッコマが28%、NHNのコミコが4%のシェアだった。
日本のデジタル漫画サイトはもっと大量にあるだろ
book liveとかebook japanとかpixivコミックとか

ん?デジタル漫画サイトってデジタル漫画以外扱ってないゴミサイト?
意味あるのそれwwww
No.1922675+>>アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。
>まず、日本じゃそんなもんを請願する先が無いんですよ
原作付きというかジャンプだとアニメの製作会社側が
作りたくて企画書出して勝ち取るって感じだからな…
人気作になると踏むといくつも名乗りが出て争奪戦になる
No.1922687+>モバイルデータ分析プラットフォームのアプリアニメ
この固有名詞もなくただ単語を寄せ集めた一文が全く持って理解出来ないんだが、どゆこと?
No.1922758そうだねx1日本で韓国漫画をアニメ化して欲しいと請願が8.5万人も集まったニダ!
 ↓
そんな事実存在しない
No.1922768+>日本で韓国漫画をアニメ化して欲しいと請願が8.5万人も集まったニダ!
日本の原作が溢れとるのに劣化版(朝鮮マンファ)に回す余裕なんかねーよ!
No.1922769+そもそも日本で通用しただの日本人に認められただので
一々ホルホルするのもう止めたら?
それ自体が韓国は日本より下、日本人より下って自ら認めているとなぜ気付けないんだ?
No.1922802+日本の芸能人やスポーツ選手がアメリカで活躍する
(日本人の感想)日本人がアメリカで通用するようになったかと喜ぶ
日本の芸能人やスポーツ選手が中国で活躍する
(日本人の感想)あぁ今中国で活動してんだ…落ちぶれたもんだと居た堪れなくなる
韓国の芸能人やスポーツ選手が日本で活躍する
(韓国人の感想)韓国人が日本で通用するようになったかと喜ぶ
韓国の芸能人やスポーツ選手が中国で活躍する
(韓国人の感想)あぁ今中国で活動してんだ…落ちぶれたもんだと嘲笑う
No.1922945+>そんな事実存在しない
まぁ日本人がとは言ってないし…お決まりのヤツだろうと
No.1922948+>日本の漫画コミュニティーでは、韓国ウェブ漫画「俺だけレベルアップな件」を
>アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。
うんうん、で、その請願はどこに出されたの?
なぜ請願先が伏せられているの?
No.1922991そうだねx2>>アニメ制作して欲しいという請願で8万5000人余りが参加した異例事態もあった。

youtubeの高低評価付ける奴も全視聴の何パーセントだ?
それ以上にアニメの請願までするような信者はまだ下がるぞ
仮に大甘で5%が過激派だとすれば全体が170万人になり
そんならレベルアップやピッコマの知名度はまだ高いはずだ

逆にそのコミューンが8万5千人全員参加なら
そっちの存在を誰もが知らないはずもない
なんで前提としてあれ成り立たない
No.1923114+韓国人は数字の整合性なんて一切考えないからね
だから韓国絡みのYouTubeの再生回数がおかしな事になるのはよくある事
No.1923681+虹裏で「キターーを引用するな!」といったネタ画像があるが
今は韓国でも「なんでもKを付けるな!」ってのがあるが
さすがに恥ずかしいという感情はちゃんとあるんだ
No.1923817+意味の分からんプライドだけはあるからな
No.1923824+>今は韓国でも「なんでもKを付けるな!」ってのがあるが
>さすがに恥ずかしいという感情はちゃんとあるんだ
翻訳サイトを見ているとその何でもKをつける韓国マスコミや政府に対して真剣に嫌がってるみたいよ
なんでもかんでも韓国式韓国風という意味のKをつけるのは劣等感の表れなんて意見もあるぐらいだし
猿が自分が裸である事に気付いたようなものなんだろう
No.1923851そうだねx3せめて韓国の独自技術や技法を取り入れてから
マンファだのウェブトゥーンだの言え
お前等韓国人の理屈なら日本から盗んだ物をそのまま使って
韓国文化と言ってるだけだろ?
No.1924507+韓国のネトフリで進撃の巨人が視聴回数2位!
あれ?進撃の巨人って軍国主義賛美のネトウヨアニメって言ってなかったっけ?
No.1924568+>せめて韓国の独自技術や技法を取り入れてから
>マンファだのウェブトゥーンだの言え
今の時点では中国や韓国の漫画は完全に日本の漫画の技術技法表現方法をそのまま使っていて
中国や韓国の独自要素はまったくないからねぇ
さらに言えば内容や世界観まで日本の漫画の二番煎じでしかない
アメリカのアニメが日本のアニメになったように
日本の初期の漫画から劇画や現在の漫画に変わったように
変化や進化が行われていない現状では自国の文化と言うにはまだ早いね
No.1924643+とりあえず漫画は日本が韓国に伝えてくれたって言ってみてよ
No.1924677+韓国漫画でストーリーが凄いと言われる様な物なんて
いまのところ存在しないだろ?
そもそも日本の出版ルートで細々と売っているのが現状
直接金を生まないweb連載でどれだけ読まれようが
そんな物配られるポケットティッシュと同じ物
タダだから手に取るが100円と言われたら誰も買わない
韓国の言うウェブトゥーンなんてその程度
韓国でドラマ化が相次いでいるなんてのも
日本と同じで脚本家不足と知名度ゼロから始めるオリジナルより
既に知名度のある漫画を脚本にしようというどうしようもなさから来る物
何より世界で評価されている韓国漫画なんて一作もないだろ?
いつものスタート地点に立っただけで完成した気になって日本を超えたなんて言ってるのだろうが
それで成功した事なんてないだろ?
No.1924701そうだねx1>今の時点では中国や韓国の漫画は完全に日本の漫画の技術技法表現方法をそのまま使っていて
>中国や韓国の独自要素はまったくないからねぇ
>さらに言えば内容や世界観まで日本の漫画の二番煎じでしかない
>アメリカのアニメが日本のアニメになったように
>日本の初期の漫画から劇画や現在の漫画に変わったように
>変化や進化が行われていない現状では自国の文化と言うにはまだ早いね

守破離だね。
自分の血肉にするまで基本を守り、自分なりの表現を入れ、
新しいプラットフォームを作る。だが、元の形は忘れない。

書いててなんだが、あいつらにそんな日本的美徳は通じるはずがないんだよなぁ。
試行錯誤で差異が見付かったようなレベルで騒いでるようではな…。
No.1924812+>変化や進化が行われていない現状では自国の文化と言うにはまだ早いね
韓国式トンカツや韓国風カレーのように劣化させるのは得意なんだけどね
No.1925406+>韓国式トンカツや韓国風カレー
あれはトンカス、カリーパブと言う別の物
日本のトンカツ、カレーライスという食物に
酷似するが異なる
No.1925510+>韓国漫画でストーリーが凄い
韓国人原作が売れまくってるならその主張もわかるんだけどねえ
No.1925943+>お前等韓国人の理屈なら日本から盗んだ物をそのまま使って
>韓国文化と言ってるだけだろ?
盗み=韓国文化だから奴等の主張でだいたい合ってる