ウメハラ総合0@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


124165 B
Name名無し20/09/24(木)07:11:16No.2607+
29年11月頃消えます 総合スレ避難所

前スレ
https://dec.2chan.net/78/res/2036.htm
No.2609+子油「このゲーム、うめちゃん効果たかすぎよね うめちゃんが使うキャラは露骨に増える」
ネモ「そんなの強いから増えるって話だけどな」
No.2625+VF6が出そう
大須のプラモ配信も見納めだな
No.2629+説教TV大会振り返り配信

藤村「いや、立ち回り結構押してるね」
ももち「確かに」
ヒグチ「そうっすね、結構大足が噛み合ったんで」
藤村「てか大足クラカンのリターンヤバスぎでしょw」
ヒグチ「まああんまりこの組み合わせは(痛いのが)ないっすね……」
藤村「いや、全キャラ先端はめんどくさいよアレw」
ヒグチ「まあ〜……あ、これはいいダッシュが通って」
藤村「てかこのダッシュダメでしょw」
ヒグチ「今のはタイミングがね」
藤村「大人しくする組み合わせじゃないでしょ、キャラ的にw」
No.2630+ももち「負けてるけど勝てそうな雰囲気は既に」
ヒグチ「感じてましたね」
藤村「てかガイル戦(同キャラ)は差し合いじゃないでしょ」
ヒグチ「まあ読みが大事ですね」
ももち「ここの開幕飛びとか……」
藤村「ガイル使いのwレジェンドの前飛びw」
No.2631+藤村「てかこれ(ウメハラは)ブレイドじゃないんだ」
ヒグチ「すごい今ダイブに可能性を感じてるみたいで」
藤村「まああれも強いね」
ヒグチ「ウメハラさんのやろうとしてることが凄くて、小足確認をやろうとしてて」
ももち「13フレだっけ?出来んのかな」
藤村「いや、まあ状況確認ならw不可能ではないんじゃね?フフッ」
ヒグチ「でも言われてみたら結構出来そうなんですよね。ウメハラさん配信で割と実践てやってて」
ももち「へー」
藤村「まああれも火力終わってるからw」
No.2632+藤村「あーここも大足なんだ」
ヒグチ「いいクラカンが入って」
藤村「ソニックが強すぎて!大足振るしかないんだね!」
ヒグチ「まあリターンが」
ももち「バチバチやね」

藤丸「いやー”これで”優勝ですかッ!おめでとー!やりましたねデカい大会!焼肉でいいですw」
No.2638+三太郎「イケメン五神決めます!ナウマン!なない!リスナーの声が大きいんで水派!あと誰だ」
チャット「ネモ」
三太郎「いやネモは・・・うーんスタイルまでいれるならアリか」
チャット「ボン」
三太郎「ボンwwwwwwwwwwwwwww」
No.2639+???「講演とか積極的にやっていくつもり」

ハイタニ「講演とか俺絶対ムリやわ
だって話すことあらへんやん
こういうプロゲーマーって職が出来ると未来を見越してゲームしてたんやったら別やけど
ただ人生捨てゲーして勉強もせんとゲームしてただけやからね
そんな人間が真っ当な社会人の人らや学生さんに何を偉そうに話すことあんねんって話ですよ
ときどさんなんかは別やね」
No.2640+トクラ「マゴさんに障害者はGつかっとけって言われたんで使ってますw」

滝ガレとかまとめ「よしもと所属の実況者が障害者って言葉使った!炎上させるぞ!」

限界集落の横が発端なのでたいして盛り上がらず

鎮火

数字スレがG使いって言葉だけ「軽度」がわりの言葉として拾う
No.2651+錯覚だったのかもしれないけど

重ねてた時間

俺は幸せやったよ
No.2655+トクラ/Tokura
@DG3tokura
4時間
先日、9月20日(日)のよしもとゲーミングG-Tune杯において私の会話の中に不適切な発言があり、視聴者様に不快な思いをさせてしまったことについて、視聴者様、関係者様、スポンサー様へ深くお詫びを申し上げます。

今後、二度と同じことの無いよう務めて参ります。

大変申し訳ございませんでした。
No.2657+ケーキ騒動はなかったことに?
No.2665+
208138 B
【公式】esports BizContest @EBC_CSent
10月6日esports界のレジェンドを審査員、メンターに迎え、日本のesportsを世界に羽ばたかせる貴方のアイデアをお待ちしております。
No.2666+梅原大吾@daigothebeastJP
ケーキ作り勝とう
格ゲーマー集まれ
No.2674+ネモ説法

「パン作りな得意な友人がいてめちゃくちゃ美味いパンを作る。プロになりなよ、って言うでしょ」
「俺もスト4の頃からプロになりなよってよく言われてて」
「でもプロとアマの違いは、責任があるってこと」
「パン作り得意な友人がプロになって、食中毒が起きました。大変なことになる」
「それはプロになった責任だよね」
「で、そのパン食っても、あんま美味しくないなーって言う人もいるじゃん」
「プロゲーマーとして、やっぱり強くないといけないわけですよ」
「俺から見て弱いプロゲーマーもいる」
「格ゲーマーのプロとして強くないとダメ」
No.2675+「有野課長みたいに楽しくゲームする」
「イベントで1000人集めるとかね」
「プロゲーマーって、大会に出る、配信する、それだと強い弱いじゃなくてプロゲーマーになれないと思う」
「さっきパン職人の話をしたけれど。毎日、パン買ってくださーい!って店頭でやってたらがんばってるなって思うじゃん」
「プロゲーマーはどうやってファンを付けるかってのは大事だからね」
No.2679+sako「ワール全部止めるは無理や。他の選択肢がどれもこれも強すぎる」
コメ「マサ止めれるってよ」
sako「口だけな?言うだけならタダやろそんなん」
sako「言うたら俺だって止めれるで?」
akiki「言うただけやろ?」
sako「言ってみただけやw」
No.2680+
263456 B
鈴木美咲
@misaki31mii9月11日夏祭りバージョンのマナちゃんに音声が付きました!笑顔とハート3つぜひにー!【公式】天空のクラフトフリート(天クラ)@t_craftfleetマイク音声リリース新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の拡大により延期していた『★7マナ』(CV:#鈴木美咲 さん)の音声をリリースしました!是非ゲーム内でチェックしてくださいね٩( 'ω' )و
No.2684+アユハ/Ayuha@ayuha167 15時間
「技術が高い者は人間的に優れている」という優生思想は罠で、
勉強・スポーツ・ゲームプレイにしても、先人がスキルと道徳という全く別の能力を両方修練したに過ぎず、
「自分は強いから人間的に優れている」「弱いやつは劣っている」と思い始めると誤りだと思います
No.2687+オヤジ
「すみません皆さん、このバグ現象はしばらくしたら直るそうです」
「お騒がせしました、直るまでの期間はわかんないんだけどね」
「うーん、ちょっと、しばらく。どんぐらいなんだろねぇ?」
「なんかちょっとしたあのー事情は理解しました、私は、なのでダイジョブです」
No.2690+10/15ラジオより、ウメハラの格ゲーマー評価


ももち
→3rdやスト4初期の頃の印象は「ゲームが上手い子」。上手いけど、強い人なら方にいるよねという感じ。それが東京に来て覚悟を決めてからは手がつけられなくなった。腹を括るっていうのは人間を変えるんだなと。ゲームスタイルは99秒間完璧に待てる人という感じ。自分の知る中で歴代で最大瞬間風速残したのは間違いなくももち。

ときど
→ときども最初はももちと同じで「ゲーム上手いだけ人」の人ってイメージ。ズルうま君って感じ。ただ化けてからは本当に安定して強い。シーズン2~3はマジで化け物だったし今も強い。プレイスタイルは一言で表すと「豪」。力で相手を粉砕する感じ。自分の知る中で1番安定してる結果を残してるのはときど。

クラハシ
→クラハシは他の挙げた人とは別枠。ヒーローと言うよりもダークサイド。記録には残らないが、歴史には間違いなく名を残した人。プロゲーマーが存在しない時代からあいつは(格ゲーではなく)スト2に全てをかけてた。
No.2691+ヌキ
→自分の知る中で格ゲーで1番”勝ったやつ”は間違いなくヌキ。当時は大会とか少なかったけどゼロ3、3rd、カプエス2(ふ〜ど曰くバーチャも)全てのゲームでめちゃくちゃ勝ってた。最強はキャラの強さややり込み考えると3rdじゃないかな。

ふ〜ど
→スト4の時は色々ゲームやって真面目に練習してなかった(ふ〜ど「全くしてなかったっすw」)けど、5になってからしっかりと練習をするようになった。2.3.4はキャラに苦しめられてた印象(ふ〜ど「ミカで豪鬼やいぶきはマジ無理!」)。プレイスタイルは基本待ちだけど、ももちと違って勝てると思った読み合いは能動的に行くイメージ(ふ〜ど「楽しくなっちゃうw」)。スト5は相対的に今シーズンが1番強いと思う(ふ〜ど「ポイズンがマジで強いし、ミカが補完で機能しまくってる」)。
No.2692+ウメハラ(自己評価)
→1番周りと差をつけたという話なら10代、1番プレイヤーとして強いのは今。スト5の勝てない時期としてはシーズン4のがキツかった(ふ~ど「去年のガイルは不遇、上位キャラ全部キツい」)。外人と5先とかしても負け越しまくる。どうしようかなと悩んだ時にふ~どからヒトボの話を聞いて、可能性を感じた。カワノもやり込むと言うので始めた。ふ~どは「強そうなのは分かるけど、誰かが使ってみて強かったら俺も始めたらよくないすか?」って言われてやらなかった。それで逆に俺が先駆者になってやろうと思った。当時は「ヒトボの方が強そうだけど、理論上可能なの?」って感じたったが、初めて1.5年経った今ではタメキャラは勿論、コマンドキャラでも普通にヒトボのが強い(ガード精度、ダッシュ、コマンドの速さなど)。キャラの強さ、ヒトボの練度、トレモの成果全てが重なったから間違いなく今が自分史上1番強い。
No.2693+その他
→他に凄かったのはかずのことか。ゲームを終わらせたって意味ではクラッシャー、オトチュン、セイヴァーのザベル永パ使いなど

総評
→歴代最高に結果を残したのはももちで、多く結果を残し続けているのはときどでいいんじゃね?
No.2696+この人物分析で久しぶりに東大卒なのを思い出したね
>無知、粗暴、謎の自信、正義
No.2699+ときど「久保にサブ垢も含めて徹底的に相手チームの情報探らせたけど、ハイタニだけは本当に(スト5やってる)情報が出てこなかった」
No.2706+浜村「というわけです。なにか質問はありますか?」
ネモ「はい」
浜村「根本さんどうぞ」
ネモ「よく皆にスクエニ入ったら将来安泰じゃねーかと言われますがそんなことはありません」
ネモ「具体的に入って何ができる、という話になるので安心というものはないです」
ネモ「セカンドキャリアとしてもプロゲーマーの後どうするかという問題があります」
浜村「ハイ・・・」
一同「???」

ネモ「私は社会人ゲーマーなんですが、このライセンスでの賞金というのは副業になるんですか?」
浜村「それは私に聞かれてもw各々で会社に確認されるといいのでは?」
ネモ「(苦笑)」
一同「・・・・・w」
No.2711+Dai Tamesue (為末大)
?認証済みアカウント @daijapan
14分14分前

特に日本語ははっきりと具体的に説明せず話すと深く聞こえる傾向にある。
”夢なんてないんです。僕には目標しかありません。つまり全ては行動なんですよ”
サラリーマンが言えば小馬鹿にされることでも、金メダリストが言えばみんな唸る。
本当にその奥に意味があるかどうかは関係なく。
No.2714+          wW" " "w,,."w
           .vW ,,、,、,、,,,._~''v、
          //..,,,   ,,,...、ゝヽ
         ./ ィテァ   ィテァ | |
         / .  ̄ / │  ̄  ..V.、
        /  ./(。 。)\   |6j も・う・し・わ・け _
        !      .!_!      l´           /ノ
        l 、  <´-`ヽ   ,/          /../
        ヽ   ,___,.    ノ         r-、. ./../
         ィヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノl\      l ./^ヽ./
      /::| 、         //:::::::::::   |/ /⌒ヽ、
    ,.イ:::::::::|. 冫      /ノヽ:::::::::::   |(_/ /⌒ヽ}
  /:::::::::::/、::\  ’   .//  ヽ:::::::   |.`Y A_ ノ、
No.2724+ノビ NOBI@daichinobi
2時間
そんで昨日真剣にスマブラやったんだけど格闘ゲームの中で初めて鉄拳触った時くらい面白い

いやまじでファッションとかじゃなくてこれは人口多い理由分かる

鉄拳と並行しながらスマブラも出来る限りやっていきたい所存
No.2727+リモーネ先生
「梅原さんに一言だけ言いたいのは、クロックスで散歩してるけど足に負担かかるから
ちゃんとした靴履いて欲しい。プレゼントしたら履いてくれるなら本当にあげる」
No.2728+藤村のコメントでも協力呼びかけが居たんだけど
あんなの協力する気ないって言った視聴者が何人か藤村にスポンジ投げて「貴重なスポンジをなんでぇ…」ってなってたのちょっと笑いました
No.2735+st5

リスナー「略しかた変じゃないですか?」

suto5
No.2738+ネモ「動画勢はダン楽しみだよな。でもこっちはやってんだよ。開幕挑発される方の気持ちになってみろや」
No.2741+
124783 B
立川ミル墜ち
立川 BC/Tachikawa@TachikawaBR今後Mildomの方で配信していくことになりました!配信先が変わりますが、引き続き個人配信の方も応援してくれると嬉しいです!格ゲーはもちろん、人狼も上手くやっていきたいね。フォローよろしくお願いします!
No.2742+【魚群】マゴ ユリアンは不具合のオンパレードなんで、流石に修正されるべきだと思います。
【魚群】マゴ 不具合肘、不具合トリガー、不具合体力、不具合タックル
【魚群】マゴ 俺はS3の頃からずっと言ってたからな。ユリアンほど簡単なキャラいないって