FGO9@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


585843 B
Name名無し20/05/03(日)20:54:13No.58166+
12月30日頃消えます 強化スレ
まじんさんもう少し高くしてほしかった 削除された記事が1件あります.見る
No.58168そうだねx1一人も持ってねえ!
No.58170+まじんさんのバフは大体20%くらいらしいな
これなら回数制じゃなくて普通に3ターン持続で良かったと思う
No.58171+一番良強化だったのは水着ノッブ
ネックだった宝具威力が改善された
No.58173+まじんさんもうちょっとどうにかならんかったのか
腐るスキルではないけどさあ…
No.58181+人気キャラで性能も良かったらそれだけで良いじゃんってなってしまうから...
No.58183+魔王ノッブは倍率高いのと乗算バフになるから想像以上に強い
神性持ってる奴はだいたい天属性で該当範囲も広い
No.58184+沖田オルタは20だけなら3ターン無制限でよかったよな
No.58185+魔王は特攻50%らしいな
No.58186+沖田オルタはカード良いからこんなもんだろう
No.58194+>沖田オルタはカード良いからこんなもんだろう
回数制で20はアホでしょ
3ターンずっとですらしょぼいのに
No.58200+回数制でアルターエゴだから50%ぐらいあっても悪くなかった
まぁ回復UPみたいな謎強化よりはマシだけど
No.58203+>>沖田オルタはカード良いからこんなもんだろう
>回数制で20はアホでしょ
>3ターンずっとですらしょぼいのに
BQバフと重なりNPも星稼げるから3tはプロテア気にするなら無いだろう
No.58210+プロテアは40%を3ターンなのにな
No.58211+だって沖オには攻撃力バフの他にもBバフ30%とBデバフと宝具バフまであるじゃん
プロテアは怪力の他にはBバフしかないぞ
No.58227+>だって沖オには攻撃力バフの他にもBバフ30%とBデバフと宝具バフまであるじゃん
>プロテアは怪力の他にはBバフしかないぞ
それでもまだプロテアの方が上なんだよなあ…
No.58230+魔王は地属性ってどうしようもないミソが付いてるのが哀しい所だな
No.58232+>それでもまだプロテアの方が上なんだよなあ…
チャージ使うと沖田オルタのが上になるだろ
両者立ち回りが違う住み分け
No.58234+そもそも全体エゴ自体が微妙
従来レベルの強化じゃもうどうしようもない
NP100チャージスキルとか前代未聞レベルの強化入れないと使いものにならない
No.58238+人並みよりちょっと上位のバフもらっても相性倍率の問題で結局微妙なんだよな
エクストラクラス自体がハズレみたいな状況
No.58248+エドモンとか始皇帝とかジャンヌとかFGO全体でも見ても最強クラスだから
エクストラ自体がハズレってわけではない
アルエゴがハズレなだけだ
No.58249+全体エゴってそんな微妙扱いなの?
パッションリップ強いと思って愛用してるけどこれは宝具5だからか…?
No.58250+>全体エゴってそんな微妙扱いなの?
>パッションリップ強いと思って愛用してるけどこれは宝具5だからか…?
それは単にお前さんがいう「強い」と
他が言う「強い」に隔たりがあるだけかと・・・
正直、宝具5だから強いとかそういうレベルの話じゃない
No.58254+定義が無い強さ議論なんて意味ないよ
No.58255+まぁぶっちゃけ弱いしな
No.58256+3騎士に不利が許せないんじゃん
No.58257+そこそこ資産ある方だけどスカスカ除けば全体エゴ普通に使うから
よほど極まってる人が多いのかなとあ
No.58258+>パッションリップ強いと思って愛用してるけどこれは宝具5だからか…?
そら宝具5ならそうだろ
ただそれでも敵が混成だろうとパッションリップの宝具一発で吹き飛ばせる相手なら狂の方が適役だし
結局タゲとって死ぬだけの役になる
No.58259そうだねx1もう鯖の修正じゃなくてエクストラクラスの倍率の修正入れたほうがいいと思うんだよなぁ
No.58262+アルターエゴの良い点は大体等倍受けできる耐久性だな
ぼちぼち攻撃しながらまぁまぁ耐久するという感じ
そういう使い方ではパッションリップはすげー優秀なアルターエゴだと思う
キアラもどちらかというと瞬発力より耐久してねっとり戦う感じだけどあいつは自分の事しか考えてないから
結局クリ交えての火力勝負になる
エドモンやオルジュナでいいとか言ってるのは高難度でもバフ盛りまくってギミックブレイクして3T攻略決めればいいじゃんとか言う宗教やってる人だろうから
その点についてはまったくその通りなので話すことがない
面倒くさく攻略するならアルターエゴ起用も良いよ
No.58265+ただアルターエゴがデビューした1.5部って
大概のクエストが3騎士4騎士混成で
しかも敵のクリ殴りがやたら痛い傾向だったから等倍受けなんて大したメリットじゃないって扱いで
実装当初が一番の冬の時代だったな
2部に入ってからは4騎士でるなら4騎士だけってクエが増えたので
むしろ接待されてる印象がある
No.58266+エゴは有利クラスに2倍でフォーリナーはステ補正1.25倍とかでも罰が当たらんよなー
No.58299+>パッションリップ強いと思って愛用してるけどこれは宝具5だからか…?
神ジュナvsキアラor魔神さんとかそういうレベルの比較だとそうだな
ってなる奴でしょ三騎士に攻撃不利入るから一寸一手間考えるとかこう

まぁ一長一短?
No.58301+殺術使うならエゴ使うわ
なあメルトリリスにメカエリチャン
No.58304+>アルターエゴの良い点は大体等倍受けできる耐久性だな
だからアタッカーとしてはダメだけど
サポーターとしてはかなり優秀なのではないかと前々から言われているな
今主流の術サポーターだと騎っていう明確な鬼門があるがアルエゴならどこでも安定するってね

リンボはキャラ的に自ら戦うって性質でもないし、
元はキャスター自称していただけにプレイアブルした際にはサポーターな可能性が高いから期待が持てる
No.58307+>殺術使うならエゴ使うわ
>なあメルトリリスにメカエリチャン
そいつら普通に強いからな…
No.58308+でもアルターエゴって弓並みに星吸うから
サポートとしては微妙に噛み合わない気がする
No.58321+フォーリナーと間違えてないか
アルターエゴのスター集中はセイバー程度
No.58322+リンボが実装されるとしたらデバフ中心のサポーターになりそうだけど最近は強敵に限って弱体無効付いてる事多いからなぁ…
No.58323+>そいつら普通に強いからな…
単体火力はオーバーキルな数字簡単に出るもんな
そこを思えば全体火力は明らかに渋い
No.58325+>>そいつら普通に強いからな…
>単体火力はオーバーキルな数字簡単に出るもんな
>そこを思えば全体火力は明らかに渋い
キンブプロテアはむっちゃ高い
全体殺使うならプロテアが良い
No.58332+全体殺もプロテアも使わん
オルジュナなりエドモンの方が遥かに強い
No.58341+>全体殺もプロテアも使わん
>オルジュナなりエドモンの方が遥かに強い
星5限定なんか全部持ってる奴少ないんだから意味の無い言葉だなそれ
No.58342+1位以外ゴミって言う人本当にいたんだ…
No.58344+>1位以外ゴミって言う人本当にいたんだ…
極論好きな子はどこにでもいる
No.58346+対戦要素すらないんだから細かい性能マウント取っても意味無いのになこのゲーム
オル田の強化もうちょっと数字欲しかったのは確かだけど
No.58347+>星5限定なんか全部持ってる奴少ないんだから意味の無い言葉だなそれ
むしろ神ジュナなりエドモンなりがいればいいんだから
全部揃えるよりラクだろう
No.58349+>>全体殺もプロテアも使わん
>>オルジュナなりエドモンの方が遥かに強い
>星5限定なんか全部持ってる奴少ないんだから意味の無い言葉だなそれ
そもそもそれって「全体殺使うならプロテアが良い」ってコメントに対する回答だからな
No.58365+というかオルジュナとエドモンでなんとかなるゲームなんてのは皆知ってる
コスパも最強だしな
だからこそそいつらはあえて語る必要もないというか
むしろどうでもいいというか
No.58367+つまる所このゲームはプレイヤーの思うさま攻略できればそれでいいってゲームだから
あいつを使えばもっと楽でそれがあればいいってのは
FGOの遊び方としてはずれた場所にある回答だわ
使う鯖が強いに越した事は無いよ
No.58368+エドモンもオルジュナも居るけど留守番組なんだよな
よっぽど周回面倒くさくなったら出てきてもらうけど
No.58372+でも高難易度クエはいわゆる強鯖準拠の難易度に設定されているよね
No.58376+>でも高難易度クエはいわゆる強鯖準拠の難易度に設定されているよね
令呪込みで調整してるとは思うよ
無しで出来たら強いサバ
No.58410+>でも高難易度クエはいわゆる強鯖準拠の難易度に設定されているよね
なにがでもなのかさっぱり分からんのだが?
No.58699+高難易度は低レアクリアもあるけど基本星5礼装ガン詰みだから難しい所
No.58735+でこの中でどの子が強いの
No.58736+どれも強さを追い求めるようなキャラじゃない
強さ関係なしにキャラとして好きだから使い続けてきたマスターが
ほんのちょっとだけ報われるような強化をもらっただけ
No.58740+>つまる所このゲームはプレイヤーの思うさま攻略できればそれでいいってゲームだから
だったら鬼のように周回させるな!
No.58747+性能的にもう使う鯖って限られてるから必要経験値とかスキル素材とか減らして欲しい、やることがなくなるってのはちゃんとしたエンドコンテンツを設けない運営の問題だし
もう戦力的に使わないからレベル上げてない鯖とかすごいいる
No.58749+水着ノブって神性にめっちゃ火力出るらしいけどクラス相性で固めたほうが何だかんだ安定するから使わないでいるなあ
No.58751+>だったら鬼のように周回させるな!
好きなキャラで周回してればいいじゃん
周回するための性能目的でガチャなんて俺はビタ一文払いたくないけど
No.58752+>でこの中でどの子が強いの
一番下はなんとか実用レベルで↑二人は趣味
No.58753+このゲームで一番面白いのは周回じゃなくてストーリー追ってる時だから
周回する必要とか正直ほとんど無いしな
PUの度にじゃぶじゃぶガチャ回してると育成の為に周回する事になるけどストーリー攻略程度なら
いつも使う連中と使いたい連中だけピックアップして
そこだけ育てとけばいいし
No.58754+周回なんてもうアーラシュバニヤンスパルタクスで済ませてるな
好きなキャラで周回って効率悪すぎて話にならん
No.58755+戦闘いらんからノベルだけでいいよね
No.58757+>アーラシュバニヤンスパルタクス
デイリークエストならこれでいいよね
システム要らない
No.58758+エドモンスカディだけでイベント含め95%以上のフリクエ周回可能だしな
アーラシュなんて退場と疑似オダチェンが面倒だからさっぱり使わない
No.58759+アーラシュのいい所は誰でも持ってて金がかからん事上に疑似オダチェン出来る事
代えが効かない
No.58760+退場含めても種火周回ならアーラシュ使ったほうが奥義演出時間の問題で早いんじゃね?
フリクエ周回はスカスカ一択だけど
No.58761+そもそも種火周回なんてしないしな
2年もやってるとボックスガチャとイベント・ショップの交換分だけで
種火が不足することがなくなってきた
No.58762+好きでもないキャラとの周回のほうがモチベが続かないわ
この辺りは星5配布で孔明とるか好きなキャラ取るかにも通じるけどゲームに求めているものが違う
No.58763+>この辺りは星5配布で孔明とるか好きなキャラ取るかにも通じるけどゲームに求めているものが違う
孔明が居ると例えばアーラシュバニヤンスパルタクス編成を
アーラシュ(孔明)好きな全体宝具キャラ好きな全体宝具キャラ
とかに出来るのがいいんだよ(内一人はNP50%までフォロー)
そもそも好きなキャラが居ないカルデアなら
孔明より優先という話にもなるだろうけどな
No.58768+孔明厨は初っ端に宝具ブッパしないと気が済まないのかな
貴重な出撃枠を孔明に費やすのが嫌なんだけど
No.58774+知るかバカうどん
No.58778+>孔明厨は初っ端に宝具ブッパしないと気が済まないのかな
というかその初っ端に宝具ブッパがやりたいから孔明とかマーリンとかを入れるんだろうに
No.58780+いや、孔明入れるならまず初っ端に宝具ブッパから始めなきゃ意味ないでしょ普通
その後をどう回していくのかは相手や戦術によって様々だけども

支援鯖なんて宝具とスキルをフル回転で連打させてこそなのに
その回転の最初の一発目を自分から抑制して他に何すんのさ
No.58786+好きでもない効率的な鯖で宝具周回するより好きな鯖で固めてガチャガチャ操作するほうが楽しいってだけだろ
楽しみ方なんて人それぞれなのに何をそんなに怒っているの
No.58792+>好きでもない効率的な鯖で宝具周回するより好きな鯖で固めてガチャガチャ操作するほうが楽しいってだけだろ
楽しみ方なんて人それぞれなのに何をそんなに怒っているの
厨呼ばわりする必要あったか?
対立煽りしたいんか?
No.58793+>楽しみ方なんて人それぞれなのに何をそんなに怒っているの
怒っているように感じているのは君の妄想だからね
効率度外視で好きな鯖だけでやるってのはそれはそれでいいが
孔明使った攻略法を否定する物でもないね
No.58794+>楽しみ方なんて人それぞれなのに何をそんなに怒っているの
孔明の効率の良さを認めていながらこれを言うのは完全にブーメラン
でなければ自分の欲望を満たしつつ効率もそこそこ良い遊び方したい人もいれば
効率だけ追い求める人もいるというのを理解してない
No.58797+孔明と魔術協会制服があればNP30%以上チャージできるキャラは
3T目に黒聖杯装備させて宝具ぶっぱできるんだよ
マジでどこでも連れていけるようになるんだ…
と思ってたが今なら陳宮居るしもっと悪さできるな
No.58870+孔明とか凸カレスコで宝具ぶっぱゲーだからなぁ
No.59033そうだねx4エアプ
No.59140そうだねx1どうせ好きなキャラならばどこでも使える強い性能の方が絶対いいに決まってる
だがこのゲームは頻繁に強化が来ないから微妙強化ならば表面上は強がって心の中で泣き寝入りするしかないのだ
No.69067そうだねx1バスターにアルキャス並みのサポーター付けるか
バスター鯖に全員NPチャージスキル付けるって事でいいんじゃないかな?
No.69097+術トリアのスキル3がアーツではなくバスターバフだったら
インフレが加速する事もなく、バスター鯖が死ぬ事もなく一番バラス取れてた気がする
アーツ50バフにNP50付与とNP獲得30%UPの両立とかアホかよ
No.69098+殆どの時間周回してるゲームだからシステムから外される鯖
またはシステムが厳しい鯖の評価が悪いのは仕方ないんだよなぁ
お膳立てしたパーティ組んで強いとか言ってるほうがおかしい
No.69128そうだねx1>術トリアのスキル3がアーツではなくバスターバフだったら
>インフレが加速する事もなく、バスター鯖が死ぬ事もなく一番バラス取れてた気がする
>アーツ50バフにNP50付与とNP獲得30%UPの両立とかアホかよ
インフレ想定だろうにインフレ加速のアホとか言われる始末
BもQも一時代築いたんだからAもさせろよちまちま耐久だけとかやってられんわ
No.69171+書き込みをした人によって削除されました
No.69172そうだねx1>インフレ想定だろうにインフレ加速のアホとか言われる始末
その想定がアホ
No.69207+スカディに向かっていたヘイトがキャストリアに行くと考えればまあいいかなって
No.69209そうだねx2Aが産廃扱いされてた時代なんてないけどなぁ
ゲームシステム的にAとQが最初から強い
No.69210+バスターは強化したところで神ジュナと超人がいるから永遠に下位互換と罵られる地獄が待っておるのじゃ…
No.69267+キャストリア追加で直前に何の強化があったか記憶から全部吹っ飛んだよ
No.69268+>その想定がアホ
インフレを蛇蠍のようにきらうなぁ
普通にイアソン使いまくれるから俺は好きだぜ
No.69269+>キャストリア追加で直前に何の強化があったか記憶から全部吹っ飛んだよ
効率的じゃないだけでヘラクレスの殿性能強化とBバフはつえーのと
アルトリアの強制Bカードと更にバフもりもりなのはまあ強い他もかねがね悪くない強化だったかとアルジュナのスキル自体はすごく良いけどはまあ彼が貰っても其処まで行かせないってか周りとの評価覆せないよねな強化だったけど
No.69280+新鯖の情報が来てもB宝具と判明した途端に荒れるからなぁ
もう完全に足かせ扱い
No.69552+B宝具を切るって利点が少なくなってるからなぁ
AQで星やNP競ってもしょうがないし突き抜けた火力になるしかなさそう
No.69559+アキレウス最速の英霊なんだし彗星走法強化でQ5枚にならないかな
No.69566+>Aが産廃扱いされてた時代なんてないけどなぁ
>ゲームシステム的にAとQが最初から強い
ホーエンハイムと嫁ネロが強化された段階で
スカスカほど火力いらない周回ならタップ数少ないAシステムの方が楽だったからな
キャストリア来る前から多段ヒット宝具は恵まれていて
1ヒット・即死・特別計算のA宝具はキャストリア後もシステムできん
No.69599+バスター宝具が産廃になってるからな
神とオリオンがぶっ壊れてもキャストリアを上回るサポーターつけないと地位向上は無理
No.69641+>Aが産廃扱いされてた時代なんてないけどなぁ
>ゲームシステム的にAとQが最初から強い
宝具かカードかにもよるけどQカードって一度丸ごと改定入ってる上に初期は2ヒット大量だから普通にウンコだぞ
て言うかスカディ後の現在もその辺の救えないのはそのまんま
No.69661+Q覇権時代からB不遇では?と言われてたが長引きそうだな
No.69665+オーバーキルしてもAはNPたまるしQは星出せるのにBだけ何もないっていう
No.69666+そもそも通常のクイックってスター発生しても
クリでない限り恩恵ないというかむしろマイナスだから普通の鯖でQ切ること自体がマイナスなのは昔から変わらんからね…
No.69675+>オーバーキルしてもAはNPたまるしQは星出せるのにBだけ何もないっていう
宝具に関してならNPは元が0だから貯まらんけど星は出やすくはなるよQより圧倒的に低いから目立たんだけで
No.69678+NP獲得できないBなのにNP50付与できるサポーターがいないのはなぁ
という訳でマーリン超強化はよ
No.69712+宝具の威力はQ>>ABってB宝具のメリットが何もないんだが改めてシステム作った何かおかしいと思わなかったんだろうか…
No.69714+Bでも少しでいいからNPたまるようにすれば良かったのにね
No.69716+>宝具の威力はQ>>ABってB宝具のメリットが何もないんだが改めてシステム作った何かおかしいと思わなかったんだろうか…
単純に火力一割高い位でシステム的に初手で使うことになる宝具で更にQだとボーナスと火力がウンコ過ぎるから
チェイン恩恵も薄いしWスカディでめちゃくそ盛ったからなんとかなってるってだけで素は相変わらず一部除いて微妙
初手Bのボーナスはかなりでかいので宝具カードだけだと恩恵薄いってのは解らんでもない
当時としては妥当
No.69717そうだねx1宝具ゲーでAが弱くなることなんてありえないのに全ての人権サポートの上位互換を出せばこうなる
Bはちまちま個別強化していきますとか勘弁してくれよ
No.69718そうだねx1>Bはちまちま個別強化していきますとか勘弁してくれよ
強化ペースクッソ遅い癖にな
自分らの開発ペースの遅さを少しは考えろよと
No.69720+礼装でBにNP付与効果とかできないのかな
No.69721+宝具カードも初手ボーナス乗せるでもいいんだがな
Aはもはやこれ以上NP乗っても問題ないしQボーナスはそもそも微妙Bはカードバフと加算なのが残念ではあるが1.5倍にはなるし
初手Aバフ宝具からのQBでもNPが乗ることになるし
No.69722+キャストリア強いけどこの環境でまた2年待つのはキツイな
スカディはまだ他と住み分けできてた
No.69758+青王とかモーさんとかNPリチャージできる鯖もいるけどAはそれがデフォで皆ついてるからずるいよ
だったらB宝具にはA宝具よりも一つ効果盛れよ何で横並びなんだよ
No.69762+火力強化してもブレイクゲージとオーバーキルがあるので実質Bだけ天井ありっていう
No.69839+強化クエやったところで使われれるのはアーツ鯖しかないぞ
使い分け?壊したのは運営じゃん
No.69889+B救済はゲームシステムから修正しないと無理
No.69959+そもそも礼装積んでって縛りがあったスカディに対してにキャストリアなら強すぎるってレベル
No.69977+攻撃するだけでNPたまるアーツ鯖が羨ましいわ
No.70003+強化クエじゃなくてもう全体のカード性能の調整が必要なレベルなんだけど
モーション変更で効率悪くしたりするから無理か…
No.70007+宝具は全員色無しで良かったと思うわ
Aが最初から優位すぎ
No.70010+横並びに見えるだけでA一強なんじゃないの?
礼装の自由度が一番やべーよ
No.70021+AとQはBよりスキルが一つ多いようなもんだからな
何で仕様でNP0にしたよ
No.70027+バスター宝具後NP30%リチャージでようやく追いつける程度か
No.70275+>AとQはBよりスキルが一つ多いようなもんだからな
>何で仕様でNP0にしたよ
Qとかそれあってもカスだった時代だったし昔からA使える使える言うてるけどそれ選択せずB選ぶことのが多かったよ
単純にバフがでかくなりすぎたってだけなのと
初手Bで後発ほぼ1.5倍の爆発力を想定してたってだけじゃろ
No.70277+威力上げるよりもB宝具星5はスキルで全員NPチャージ50が欲しい
それでもAQに追いつけないけど
No.70388+BはNP稼ぎができない限り死んだまま
No.70604+バスター鯖のバランスなんて神ジュナ来た時点で崩壊してるわ
No.70663+神ジュナがいてもそれは特攻付与とクリ殴りが強いだけだし
他のB鯖は神ジュナキッズに荒らされてむしろ迷惑まである
No.70724+B鯖はちまちま個別強化してくとかやめてくれよー
やるならゲームシステムの修正からやれ
No.70738+Bも宝具の後にNPリチャージできるようになればね
No.70870+B宝具はマーリンがNP50配れるにようになっても現環境に追いつけないな
No.70884+B宝具の倍率自体をいじったり攻撃後のNPチャージができるようになればねぇ
No.71164+
396123 B
とりあえずバスター宝具は全員NPチャージ付けて