ニュース表1@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]

官邸前でパンケーキストライキ 「スガ出てこい」Name名無し20/10/30(金)20:46:59 IP:111.108.*(enabler.ne.jp)No.3842531+ 10日10:24頃消えます 田中龍作 ジャーナリスト

 都内在住の自営業者F氏が官邸前できょう29日、パンケーキ店を開いた。

 前日からツイッターで告知していたこともあり、F氏の到着前から私服刑事たちが現場を遠巻きにし注視した。

 田中は麻雀の「黒川杯」を思い出した。黒川杯は、東京高検の黒川弘務検事長の賭け麻雀が写真付きで週刊誌にスクープされたにもかかわらず、罪に問われなかったことを当てつけた麻雀大会だ。

 有志が、検察庁前で麻雀をしようとしたが、強烈な圧力で日比谷公園に移動させられた。検察庁前で強行していたら、十中八九、逮捕されていただろう。

 パンケーキは賭け麻雀のような犯罪ではないから心配ない・・・なんてタカをくくってはいけない。じゅうぶん「スガ不敬罪」にあたる。権力側にしてみれば警戒に値する案件なのだ。

 F氏はホットケーキミックスに牛乳、卵を混ぜてフライパンで焼いた。フライパンに溶かしたバターの香りが鼻孔をくすぐった。
No.3842532+ 「この匂いでスガ・ヨシヒデを誘い出す」。F氏は意気込み充分だ。風よ。バターの香りを官邸の中まで運んでおくれ。そう思わずにはいられなかった。

 無料のパンケーキは飛ぶように はけて いった。

 F氏が中継するツイキャスには、菅野完のハンストを見守ってきたリスナーの書き込みがあふれた。

 「太っ腹ですね。ケチい政府とは大違い」。

 「ここで首相が来るようなシャレた奴なら、こんな事はされないだろう」。

 F氏が焼けたパンケーキをひっくり返すと、「政権がひっくり返るという暗示か?」。

 「この動画によってここで過酷なハンストがあったという事実が知れ渡るのか。意義深いなあ」。
No.3842533+ ハンストからパンストへ。パンケーキおじさんを揶揄する試みは、緩やかな空気で官邸前を包んだ。

 2時間もすると東京消防庁が来た。警察が通報したのか、通りがかりの人が通報したのか。

 消防庁の職員は「火が周りに燃え移らないように」などと注意すると、写真を撮って引き揚げて行った。

 夜が更けてもパンケーキの香りは辺りに漂っていた。

https://tanakaryusaku.jp/
No.3843600+田中龍作 ジャーナリスト

 日曜の昼下がり、官邸前で異変が起きた―

 この日、学術会議への人事介入に抗議するF氏(自営業・46歳=都内)がパンケーキ店を開いていた。29日に続いて2度目だ。

 前回のような私服刑事や東京消防庁の監視もなく穏やかに時間が流れた。

 通りがかりの人や官邸前で読書をする人たちが、F店長の焼くパンケーキに舌鼓を打った。

 そこに現れたのがシンガーソングライターのアキバウリさん。パンケーキを一皿食べた彼女は「スガさんにパンケーキを届けたい」と言い出したのである。

 「(自分が食べて)美味しかった物をスガさんが『有難う』というかもしれない」と出前の動機を語った。
No.3843601+ 官邸に向けての横断歩道は意外にもすんなり渡れた。だが、すぐに10人を超す制服警察官が立ちはだかった。

 「スガさんにこれ(パンケーキ)届けたいんですけど」

 「ダメです。入れません」

 アキバウリさんは、歌やパフォーマンスによる心理作戦で警察の守備陣形を崩そうとした。だが、崩せなかった。結局、警察官に囲まれる形で道路の反対側に戻された。

 「一歩だけだったけど(官邸の敷地に)入れたよ」と顔をほころばせた。

 社会の裏に通じたF店長は、面妖な人物や悪党を目の前にしても怯まない。

 だが、さしものF店長も「やっちゃいましたねえ。僕らができなかったことをやってのけた。ヘタな政治活動家より恐ろしい」と舌を巻いたのであった。

https://tanakaryusaku.jp/2020/11/00023950
No.3843619そうだねx4馬鹿なユーチューバーと何も変わらねーwww
ばーかw
No.3843639そうだねx1>No.3843619
確かに同レベルのキチっぷりだな
No.3843643そうだねx1馬鹿なユーチューバーと馬鹿な自称ジャーナリスト
どっちも馬鹿だから一緒だよ
No.3843686そうだねx1>アキバウリさんは、歌やパフォーマンスによる心理作戦で警察の守備陣形を崩そうとした。だが、崩せなかった。
公務執行妨害罪です。
No.3843687そうだねx1アホみたい。
No.3843692+
91542 B
>馬鹿なユーチューバーと何も変わらねーwww
山本太郎の信者って言っちゃえよ
No.3843694+スルーされていればパンケーキ無料なら
パヨク大喜びで食い続けるやろな
なに入ってるのかわからんようなもん自分は無理だわ
No.3843699+> 都内在住の自営業者F氏が官邸前できょう29日、パンケーキ店を開いた。
> 無料のパンケーキは飛ぶように はけて いった。
> 「太っ腹ですね。ケチい政府とは大違い」。
怪しげな露天商の粉ものと国家財政を比較しますかw

でも無料じゃ無かったら本当に「美味しい」と言えますかね貴方達