自然災害1@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


86917 B
Name名無し20/03/08(日)10:19:32No.142937+
29年3月頃消えます そりゃ検査しなければ増えないよね
No.143010+
51924 B
「危機意識が希薄」「不安拡大」=野党、安倍首相会見を批判―新型コロナ
時事通信社立憲民主党の福山哲郎幹事長は14日、新型コロナウイルス対応をめぐる安倍晋三首相の同日の記者会見について、「感染(拡大へ)の対応も経済危機に対する素早い対策も具体的に示されない。危機意識が希薄すぎる」と批判するコメントを出した。 学校の一斉休校や外国人の入国制限などで損失が出ている事業者らへの支援策を早期に打ち出すよう求めた。 国民民主党の玉木雄一郎代表は取材に対し、具体的な経済対策やイベント自粛要請の期限が示されなかったことから「かえって不安を拡大する」と非難。「株価下落の要因になる」とも語ったhttps://news.livedoor.com/article/detail/17966431/
No.143015+
299896 B
日本はコロナってないから五輪見に来てねって言う作戦

No.143016+増えないと困るのかよ・・・
そんなに知りたいなら死者数で測ればいいだろ
その結果で叩けばいいだろ
むやみに検査して医療崩壊や感染拡大させても仕方ないだろ
No.143017+不安倍増
安倍晋三
No.143018+
281423 B
シナや毛唐共と違って
日本人はちゃんと手を洗う習慣あるから大丈夫だお
No.143019+ワシは日本人だが手を洗わない
なぜだかわかるか金がないからだ
それなのに自民党が崩壊していないのはチョウセンサポーターの丸かじりが続いているからだ
No.143022+
69285 B
ドライブスルーは論外だった
昨日のNHKスペシャルでよくわかった綿棒を鼻に突っ込むとみんなくしゃみをする、マイクロ飛沫が半径20メートルに飛び散るまともにかかった連中はみんな感染
No.143023+だれだよあんな危険な方法推奨した馬鹿は!!
No.143030+そもそも検査の精度が低い。
陽性になっても感染者とは限らない。
おまけに感染してても確立された治療法もない。
No.143133+経済対策「2週間くらい遅れている」 番組で野党側指摘

朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、与野党幹部は29日のNHKの討論番組で、緊急経済対策などをめぐり議論した。

 野党側からは、追加の対策の遅れを指摘する声が相次いだ。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は、28日に安倍晋三首相が表明したリーマン・ショック時を上回る規模の経済対策について、「現金給付など、ようやく我々が言ってきたことが届きだした。2週間くらい遅れている」と指摘。1カ月間の自粛を要請するなら、「GDPの1割程度は面倒を見てほしい」と述べた。

 また、今後、新型コロナウイルスの感染が広がり、政府が緊急事態宣言を出すことになった場合は、その経緯や今後の対応などについて事前に国会の予算委員会で審議するよう要求。「批判のためではなく、国民により安心してもらうための審議だ」と語った。https://news.livedoor.com/article/detail/18039077/
No.143136+28日に日本の安倍晋三首相が新型肺炎と関連した記者会見を行った。新型肺炎局面で開催した3回目の会見で、54分にわたり進められた。

日本政府が準備中である経済対策が主要関心事だったが、安倍首相を緊張させた直球の質問は会見の最後に登場した。

「総理自身のお考えをぜひ伺いたい。総理は、日本は瀬戸際だがぎりぎりでもっていると話された。一方で海外などでは本当に日本はもっているのか疑いの声が聞かれる。日本は検査数が少ないからその疑いがなかなか晴れない。日本は中国からも近く、中国からの入国制限もなかなかやらなかった。外国からの入国制限も遅かった。納得する理由がなければ、何か奇跡が起こっているみたいな話になりかねない」。

インターネットメディア「ビデオニュース」代表の質問は安倍首相と日本政府の最も痛いところを刺したものだった。

この記者の指摘通り、韓国をはじめとする国際社会では、クルーズ船内での感染を除くと29日現在1700人ほどである日本の感染者数を不思議に思う。これは検査数が少ないためだと疑っている。
No.143137+だが安倍首相はこうした議論に対して一度もまともに説明していない。

突然の直球を受けた安倍首相はまず「(中国と韓国など周辺国に対する入国制限措置は)決して遅かったとは考えてはいない」と反論を提起した。

だが検査実施件数が少ないことは認めた。彼は「確かにPCR検査の数は少ない中において、私もほぼ毎日のように、厚労省に対して、医師が必要と判断すれば必ずPCR検査ができるようにしてくださいということは重々申し上げている」とした。

厚生労働省の発表を見ると最近の日本国内の検査件数は多い日で1700件、少ない日で500件前後だ。「1日8000件の検査が可能だ」という日本政府の説明とは開きがある。

安倍首相は「日本は隠しているのかという議論があるが、これは私は違うと思う」と主張した。その上で新型肺炎による死亡者数もやはり他の国に比べて少ないという点を根拠に掲げた。
No.143138+28日夜現在で新型肺炎による日本国内の死亡者は65人。安倍首相は「肺炎で亡くなっている方は、実はコロナではないかということをおっしゃる方はいるが、専門家に私も確認した。CTにおいて間質性肺炎の症状が出た方は必ずコロナを疑う。そういう方については、必ず大体PCR検査をやっている」とした。

新型肺炎で死亡したのに単純な肺炎による死亡と判定するケースはほとんどないという主張だった。

安倍首相を慌てさせたこの質問を最後に首相官邸側は急いでこの日の記者会見を終えた。

一方、東京では29日にも68人の新型肺炎患者が発生し1日最多記録を更新したとNHKがこの日伝えた。前日にも63人の新規感染者が発生した。これで東京の感染者数は合計430人に増えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/264243
No.143140+検査しなくても感染者の中から死者は出る。

それで他国と比較すれば、やはり日本は爆発的な感染と医療崩壊は押しとどめている感じだが。
まだ火葬場が手一杯と言う話も、死体をトラックや冷凍車に山積みと言う話も出てきてない。

なんか欧米の数字だと致死率10%ぐらいありそうな勢いなんだが、それも検査が追いついていないだけなのかな?

だとすると感染者の数がやはり日本とは桁違いのスピードで増えてることにもなる。

単なる文化や衛生観念の違いだけなのか、ウイルスが変異したのか、白人は特に弱いのか・・・
まだまだはっきりしないことが多いし、中共も依然として情報抑えてるみたいだし。

どうなることやら不安だが、パニックは避けたいよね。期間限定の外出禁止もやむ無しなのかな。
No.143202+株遊びに2000億円
アベノマスク466億円
有事のいまIMFに何兆円
ばか殿を支持する気は毛頭ないが、
兎に角自民党は「セコイ」の一言に尽きる。
外面はいいんだけどな。
ヘイト規制だの外国にアビガンを無料で提供するとか。
自民党の時代は終った。
No.143209+外国にアビガンを無料で提供する害務省予算が600億円

政府備蓄の口蹄疫ウイルス殺菌剤みたいに害国に全部寄贈して日本国内で使わせないのかな?
No.143210+発癌性のカビが生えた害国の事故米を数百億円の血税で輸入して偽装して販売し日本人を癌死させようとした

子宮頸癌ワクチンの主剤を薄めて注射液にする副剤にアメリカで禁止された発癌性の薬品を使って日本人を癌や不妊にしようとした

狂牛病の肉骨粉を輸入して調味料メーカなどに売り日本人をスポンジ脳症で殺そうとした
No.143211+怒涛の108兆円の予算は、害国援助予算がいっぱい。
No.143212+反日がインフルエンザワクチンの無償貸出制度を悪用して、
腐敗させて返品して多くの日本人に使わせなかった

化血研が腐敗防止の必要悪で昔は使われていた殺菌剤の水銀を入れて逮捕された
No.143213+反日議員が韓国人スパイ研修生を嫌がる宮崎に送り込んで感染させた
口蹄疫ウイルスのパンデミックのときは、全頭検査して
感染した牛や豚の数万頭を殺処分してダムみたいに巨大な穴を掘って埋めた

反日議員が日本政府備蓄のウイルス殺菌剤を韓国と中国に寄贈して、宮崎で全く使用させなかった
東京のテレビが殺菌剤全部が宮崎に送られたと嘘報道した

宮崎県外の報道規制して事件を隠した
No.143214+そのうち、本物の日本人が死滅して、朝鮮涙袋で首や脚が超短い偽日本人に入れ替わるよ

韓国大不況の25年以上前から毎年3万人以上が入れ替わってる

10世紀に古代朝鮮人が死滅させられて、原始的なツングース人の難民に入れ替わった
No.143220+>検査しなくても感染者の中から死者は出る。

そういう輩とは話をするだけ無駄だ
トリエンナーレとか名前を連ねてるやつ見てみろ
挺対協とか共産党とかそっち方面の息のかかった人間ばかりだ
そういう人間が暗躍してるから
正しい情報を隠蔽しデマで埋め尽くすから

だから厚労省のHPのアドレスを教えてそれを見ろと言えばいい
No.143221+もう検査絞る日本のやり方は失敗したよ。
病院で集団感染が多発。収まる気配もない。感染者は増えるのに医療は追いつかない。
じゃあ検査しないで自宅待機も、増えれば増えるほど、急変が多いコロナじゃ重傷者や死者も増える。
検査未満の人は自分で判断だから、どうしても個人差が出る。そしてばら撒いたり症状を悪化させたりする。
やはりおかしいなと自分や医者が思ったら、速やかに検査できる体制を早くから作る努力すべきだった。
そこは難しいと言うだけで、ただいたずらに3ヶ月過ぎて、基本的な体制は何にも変わってない。
クラスター追跡も、今や発生してから追っちゃあ経路不明ばかり。クラスター自体を作らない努力ありきでこその追跡だったと思う。
No.143245+他国と比して一目瞭然。

日本の対応は成功してるね。
No.143396+
99568 B
>そりゃ検査しなければ増えないよね
ええ、まぁ・・・
No.143397+検査拒否の日本  利権団体
No.143414+
232945 B
鳩山土下座のワンシーンを記念像にしましたって言ってりゃまぁるく収まるのにね
ポッポも宇宙人とはいえいちおう日本国籍あるんだし
No.143449+安倍の長は悪長