文在寅0@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


31868 B
謝罪・反省は対日専用 黒田勝弘Name名無し20/10/31(土)15:46:25No.1848243+
12日03:32頃消えます 2020.10.31 07:47産経新聞
 朝鮮戦争勃発から70年ということで中国では先ごろ参戦70年の記念行事があった。その際、習近平国家主席をはじめ中国側で「参戦は“帝国主義の侵略”を防ぐためだった」などとして自らの韓国への侵略を否定する発言が相次ぎ、韓国で問題になっている。

 問題になっているというのは、参戦を正当化する中国側の“歴史歪曲(わいきょく)”もさることながら、それ以上に韓国政府が中国側にまったく抗議しないので不満と批判の声が上がっているのだ。そこで世論からは、日本相手の歴史問題だとすぐ断固抗議とか非難声明とかいって、しょっちゅう大使を呼びつけているのに…と痛烈に皮肉られている(30日付、朝鮮日報など)。

 あの戦争で中国軍は、韓国に攻め込んだ北朝鮮軍を支援して大軍を送り込み、ソウルまで“侵略”している。ところが韓国はこれまで、北朝鮮からも中国からも謝罪・反省をしてもらったことは一度もない。
No.1848245+
47407 B
実は韓国は国交正常化(1992年)の時を含め中国の歴史上の加害責任を追及したことがないのだ。
 しかし日本に対しては繰り返し公式の謝罪・反省をしてもらっているのにまだ要求し続けている。この無原則さと二重性。いや国際関係とはそういうもので、むしろ日本は、自らの歴史認識に堂々とした中国を見習うべきかも?
No.1848271+> しかし日本に対しては繰り返し公式の謝罪・反省をしてもらっているのにまだ要求し続けている。この無原則さと二重性。いや国際関係とはそういうもので、むしろ日本は、自らの歴史認識に堂々とした中国を見習うべきかも?
見習うもなにも韓国を捨てるか捨てないかの違いしかないから
いい加減ゴミなんか捨てろよ
中国みたいにポイ捨てするか
北朝鮮みたいに焼却するか
ゴミ処理で他国に負けている日本
No.1848284+中国は親
北は同胞
日本は弟
どうしてもいいのは日本だけ
No.1848286そうだねx5>中国は親
>北は同胞
>日本は弟
・言うなれば運命共同体、互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
 一人が三人のために、三人が一人の為に、だからこそ世界で生きられる。
 東アジアは兄弟、東アジアは家族。嘘を言うなっ! 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。
 無能!怯懦!虚偽!杜撰!どれひとつとっても世界では命取りとなる。
 それらを纏めて韓国で括る。誰が仕組んだ地獄やら、兄弟家族が笑わせる。
 お前も!お前も!!お前も!!!だからこそ、俺のために死ね!
 俺達は、何の為に集められたのか?
No.1848920+次回、装甲騎兵ボトムズ
No.1849141そうだねx3>次回、装甲騎兵ボトムズ
「ウリの街」
No.1849164+
443650 B
韓国における歴史教育

No.1849423+次週もウリと地獄に付き合ってもらうニダ! <ヽ`∀´>
No.1849569+>韓国における歴史教育
韓国だけでは日本に勝てないって教育しているのに噛み付いてくる理由がわからない
しかも韓国の周辺全て敵国状態なのに強気なのがわからない
米国に喧嘩売り中国にイラネー言われ日本に噛み付く...死を怖れるゴブリンは見境が無くなるから厄介だ...
No.1849577+
66843 B
中国軍が参加したのは前線が北に押し上げられて北朝鮮が消滅寸前だったから嘘は言ってないな

No.1849582そうだねx2>韓国だけでは日本に勝てないって教育しているのに噛み付いてくる理由がわからない
韓国の国父、サイコパス李承晩がすべての元凶。

こいつが反日、反米を国民に埋め込み、アメリカの後ろ盾があるといい気になって、李承晩ラインと勝手に決めて自衛隊が設立していない時期に攻め込んで、竹島を不法占拠。アメリカは切れたがアメリカが両班出身と言うことで選んだ国父だから、様子見。
それをいいことに対馬を攻めようと釜山に兵を集めていたら北が北朝鮮軍に攻め込まれ、一気にソウルを占領され、韓国軍だけでは追い出せない状態。国連軍が参戦してようやく朝鮮半島から北朝鮮軍を追い出せそうなときにスターリンに唆された毛沢東、これにより中国軍が参戦、戦線の移動が激しく、アコーディオン戦争と言われた。

李承晩は北朝鮮から攻められたとき、山口に亡命政府を作ろうとしたら、アメリカから激怒され、朝鮮戦争が終わったら赤狩りをして約120万人の韓国人を殺害。これにより追放され、ハワイで90歳以上生きていた。

アメリカの人選がもう少しましだったら、今の韓国にはなっていない。
No.1849676+>対馬を攻めようと釜山に兵を集めていたら北が北朝鮮軍に攻め込まれ
元々海を渡れるだけの能力がなかったとかで
その部分だけはデマじゃないのかね
No.1849735+朝鮮戦争で南が勝ったifって聞いたことないけどどっち陣営からもハブられて叩かれてただろうか?
韓国は南北で争ってないという架空史に生きてるからそのifを語ることが無かったのかな
No.1849767+>朝鮮戦争で南が勝ったifって聞いたことないけどどっち陣営からもハブられて叩かれてただろうか?
どうやっても最終的にソ連が出てきて停止するか再度世界大戦開始の二択になるだろうし
No.1850006+>元々海を渡れるだけの能力がなかった

竹島攻めた連中、ろくな軍艦は持ってはいないが、その時の日本は軍を放棄したばかりで、自衛隊が設立してない無抵抗の状態。

この状態を見逃さず、李承晩は対馬を攻めようとしていた。
朝鮮は元々、攻めて領土を保有したことが無いので、その欲望を李承晩が拗らせた結果、北朝鮮に攻められて最終的に今のような状態になった。
No.1850011+
39052 B
>朝鮮戦争で南が勝ったifって聞いたことないけどどっち陣営からもハブられて叩かれてただろうか?
朝鮮戦争の休戦協定でハブられてるしこの調印書すら見て見ぬ振りしてるのが対日戦勝国(自称)の韓国お前らは何時何処と戦い何処と共闘して現在に至るのか政府見解としてアメリカに言ってみろよと…
No.1850021+自衛隊が出来たのは朝鮮戦争と竹島の影響
朝鮮戦争前は自衛隊の前身「保安庁保安隊」程度で十分だと思われてた
No.1850027+>アメリカの人選がもう少しましだったら、今の韓国にはなっていない。
誰を選んでも同じな気がする
李承晩で充分に「ましな人選」だったのでは?
No.1850035+
14018 B
 また、今の韓国では、悪いことをしても文在寅政権に近ければとがめられない。
 善悪は文政権に近いか遠いかで決まってしまう。日本は歴史問題で謙虚にならなければ善とはならないであろう。 韓国政府は、日本の報復を恐れ徴用工に関連した日本企業の資産の現金化に韓国は慎重になっているが、いずれは現金化されるであろう。日本はそれを防ごうと韓国に譲歩することは、将来的な日韓関係という文脈で考えた場合適切ではない。韓国はごり押しすれば日本が譲歩すると誤解するだろう。 日韓関係を考える場合、文政権に対しては一切譲歩せず、文政権後にどのような韓国になるかで考えていかざるをえないのが残念である。 しかし、今の文政権の姿が本来の韓国の姿だとは思っていない。早く以前の韓国の姿を取り戻してほしい。
No.1850051+北が攻め込む時に南の軍関係者がパーテー開いてて初動が遅れたってのはどうなんかね
韓国だから真相は闇だろうが
中にスパイもいただろうし
No.1850082+
92181 B
北朝鮮はソウルの陥落によって韓国軍は崩壊し事実上勝敗を決すると考えた

No.1850105+>李承晩で充分に「ましな人選」だったのでは?
韓国にもアメリカ兵から尊敬された白将軍、戦前、当選して日本の政治家になった朴春琴等、数は少ないとはいえ、探せば韓国をいい方向に導く人はいたはず。

李承晩は典型的な朝鮮人で感情を最優先にする傾向があった。
ただ、アメリカは朝鮮と日本を分裂させたいがために臨時政府大統領だったから、人格とか能力は無視して、李承晩を韓国の国父として大韓民国を建国させたが、李承晩がここまでアメリカの言うことを聞かず馬鹿だとは理解していなかった。

韓国滅亡と言う爆弾の導火線に火をつけたのは李承晩。歴代大統領は導火線が燃えるのを抑えていたが、ムンがロウソク弾劾で情治国家ぎみだった韓国を完全に情治国家し、導火線にガソリンをぶちまけて、韓国滅亡を速めている。
No.1850133+>韓国だから真相は闇だろうが
北朝鮮は1950年6/25に進軍してから、たったの3日で抵抗らしい抵抗はなくソウルを6/28に占領している。その後も7/20に大田占領に占領している。
明らかに軍を釜山に集中させている。

韓国政府、釜山を8/18に臨時首都にした。
No.1850141+
7996 B
「臨時首都にした」じゃなく「釜山しか残ってなかった」の間違いだろw

No.1850193+第2次で首都落としてもそこで終了じゃなくなったんだよな
No.1850377+朝鮮戦争で両軍休戦締結で話がまとまろうとしたときに
しゃしゃり出て来て問題を起こしたのが、李承晩
で、挙句の果てに休戦協定に李承晩はサインしないということで
メンツを保ったと、馬鹿じゃね、朝鮮人は
No.1850511そうだねx1>馬鹿じゃね、朝鮮人は
李承晩が導火線に火を付けたため、感情で物事を考えるチョンに火が付いた。

だから、あと少しで韓国は滅亡することが確定。

トランプが再選した時点で韓国は滅亡へと転がり込む。
No.1850720+>たったの3日で抵抗らしい抵抗はなくソウルを6/28に占領している

これは陰謀論ではなく、単純に戦力差だよ
北朝鮮はソ連から提供された T34 戦車を持っていたけど
韓国軍には武装警察程度の軍事力しかなかった
米軍の実戦部隊は日本占領に割かれて、韓国にはいなかったのだから