文在寅0@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


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日韓関係が最悪の中、日本でアニメ化された韓国漫画2作品のクオリティーの高さ―華字メディアName名無し20/10/29(木)23:27:51No.1845707+
10日11:14頃消えます 2020年9月28日、華字メディアの日本新華僑報は、日韓関係が最悪とも言われる中で、日本でアニメ化された韓国漫画について紹介する記事を掲載した。
記事は、今年4月に韓国の漫画家SIUによる漫画「神之塔」が日本でアニメ化され、放送開始されたと紹介。同作品は「ウェブトゥーン」と呼ばれるデジタルコミックで2010年から現在まで連載が続いており、すでに28の言語で翻訳されている世界的に有名な作品であるとし、そのアニメ化に当たっては制作、監督、脚本、声優のすべてにおいて日本人が担当したと伝えている。 削除された記事が2件あります.見る
No.1845708+
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また、7月には韓国の熱血格闘漫画「ゴッド・オブ・ハイスクール」のアニメ版も日本のテレビ局で放送開始され、こちらも監督以外の主要アニメ化スタッフはみな日本人だったと説明。「神之塔」に続く韓国漫画の日本でのアニメ化とあって注目を集め、予告映像も非常に丁寧に作られたとしたほか、本編作品もファンの期待に沿うものとなり、今では少なくなった純粋な格闘アニメの良さを再認識する声が多く寄せられていると紹介した。
その上で、「この2作品のアニメ化の成功は決して偶然ではない」と指摘。まず、政府間、民間いずれにおいても関係が思わしくない日韓両国において、日本市場で受け入れられる韓国漫画は必然的に「佳作の中でもトップクラス」のクオリティーを持っている点を理由として挙げた。
No.1845709+また、「萌(も)え系一辺倒、似たり寄ったりのストーリーで驚きに欠ける日本式画風に閉塞感が漂う中で、これらの作品とは一線を画す作品が突如として登場したことにより、自然と注目を集めた」との見方を示している。
さらに、日本のアニメ会社の制作クオリティーと、声優の表現力の高さも要因の一つであると紹介。「日本の声優によるアテレコにはほとんど違和感がない。2作品とも、大いに自信を持った上でアニメ化がなされたのである」と評した。(翻訳・編集/川尻)
https://www.recordchina.co.jp/b848093-s0-c30-d0135.html
No.1845741+この記事書いたやつの視聴傾向がただの萌え豚だってのはわかった
今の日本で一番有名なアニメ言ったらロングヒットのワンピか爆ヒットの鬼滅だろ
No.1845762そうだねx4鬼滅の足元にも及ばない
No.1845847+Dr.ストーンは好きよ
この2作品は視聴切りした
No.1845877+緑の戦車イリスとかに比べりゃマシになってんだろうなあ流石に
No.1845886そうだねx12>韓国の熱血格闘漫画
テコンダー朴がアニメ化するのかと…
No.1845952そうだねx1向こうが金出して、日本の会社が請け負っただけでは?
客と金を色眼鏡で見ない会社の公平さを、一応は評価したい。

…が、これで向こうが「日本に勝った」とかホルホルするので、
グロスで関わりたくないんだよ。
No.1845965+ところで、この2作品の制作会社の素性は?
イルボン沈没2020であの業界も汚鮮されていると感じたのだが。
No.1847442+
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韓国絵本に日本人が夢中って朝日新聞に書いてあった

No.1847445そうだねx2>そのアニメ化に当たっては制作、監督、脚本、声優のすべてにおいて日本人が担当したと伝えている。
え?
No.1847463そうだねx1>Dr.ストーンは好きよ
>この2作品は視聴切りした
石博士とか韓国人が描いてて本当に人気がある漫画を推してけば良いのに
なんでこんな聞いたこともないようなのを大人気みたいに扱うんだ
No.1847464+https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴッド・オブ・ハイスクール
原作 Yongje Park
監督 朴性厚
アニメーション制作 MAPPA
製作 Crunchyroll Production

https://ja.wikipedia.org/wiki/Crunchyroll
Crunchyroll(クランチロール)は、日本のアニメ・ドラマ・漫画などのコンテンツを提供する配信サービス、およびそれを運営するアメリカの企業。
本社はアメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本法人は東京都渋谷区渋谷にそれぞれ所在する。立ち上げは2006年9月。
当初はアニメ投稿サイトであり、主として日本アニメのファンサブが投稿されていた。これらは著作権を侵害する行為であるが、サイトは急成長を続けていった。
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この後、違法動画を排除しテレ東と提携、1時間遅れでの配信実現などを経てGDH(ゴンゾの末裔?)、東映などとも契約
No.1847469+>なんでこんな聞いたこともないようなのを大人気みたいに扱うんだ
日本で人気、日本でブームの
言質を取るため
No.1847747そうだねx2>石博士とか韓国人が描いてて本当に人気がある漫画を推してけば良いのに
原作は日本人なのですが
No.1847842+>鬼滅の足元にも及ばない
金達無惨
No.1847917+神之塔…緑の子が可愛かった以外は見るとこないな
もう片方は知らない
No.1848012+
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これが韓国人原作漫画では1番ツマラン

No.1848162+つーか半島マンガもアニメも見た事ないけどパチモン感パネェな
例えばアメコミみたいなその国独特の絵柄とか出来ないの?
このチープ感が特徴ニダ!てんじゃないんだろ?
まぁどーでもいいけどw
No.1848184+>石博士とか韓国人が描いてて本当に人気がある漫画を推してけば良いのに
>なんでこんな聞いたこともないようなのを大人気みたいに扱うんだ
原作が日本人の上ジャンプで連載だからホルホルできないとか?
No.1848185+そう考えるとオウムのアニメは、オリジナリティがある分マシだったんだ。

麻原が空飛んでくシーンは独特だもんな。
No.1848194+>Dr.ストーンは好きよ
日本じゃねーかそれ
No.1848251+Boichi
https://ja.wikipedia.org/wiki/Boichi

Boichi(ボウイチ、1973年1月29日 - )は、大韓民国ソウル特別市出身の漫画家。本名、朴 武直(パク・ムジク、박무직)。

漫画家が韓国人
No.1848329+神之塔はアニメ以降の原作読んでみたら面白かった
翻訳コミック出たら買うか悩むかもしれない
ゴッドハイスクールはゴミ
No.1848440+書き込みをした人によって削除されました
No.1848445+>つーか半島マンガもアニメも見た事ないけどパチモン感パネェな
>例えばアメコミみたいなその国独特の絵柄とか出来ないの?
>このチープ感が特徴ニダ!てんじゃないんだろ?
>まぁどーでもいいけどw
韓国の漫画を精神異常者的タッチで描かれたら読者の精神が危険だから
そこはこれで良かったとも思う
No.1848577+Boichiを誇ってホルホルするんなら何も言えないんだけどな
奴らやんねーんだよな
No.1848614+アニメのEDで、三文字の名前があると
作品がレイプされたような気になる
韓国のアニメは韓国人のスタッフで
日本のアニメは特亜以外のスタッフで
作ってくれるとたすかる
No.1848766そうだねx2EDテロップから三文字が消えてアルファベットが増える
よく読むとチョンだとわかるw
No.1848801+
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Tivの絵はうまいと思う

No.1848896そうだねx3韓国の漫画雑誌連載作品を韓国のスタッフが韓国国内で制作したアニメでないとスタートラインにすら立ってないよな
No.1848940+>また、「萌(も)え系一辺倒、似たり寄ったりのストーリーで驚きに欠ける日本式画風に閉塞感が漂う中で、
いや別に閉塞感なんて漂ってないぞ?
そういうジャンルが多いのは確かだが市場がそれを望んでいるだけであって
制作能力の無さからそういったアニメが乱発されている訳でない
何より日本以上に驚きにあふれるアニメ大国なんて世界のどこに存在するんだ?
ディズニーやピクサーだって側を変えただけで同じようなストーリーの繰り返し
欧米のカートゥーンも3〜4のジャンルを側を変えて繰り返すのはディズニーなんかと同じ
中国や韓国だって、ほぼ日本のパクリ
どこに日本を超える斬新なストーリーを誇れる国があるんだ?
No.1848945+>同作品は「ウェブトゥーン」と呼ばれるデジタルコミックで2010年から現在まで連載が続いており
>すでに28の言語で翻訳されている世界的に有名な作品であるとし

その程度の作品でいいなら日本には山程ありますが?

>そのアニメ化に当たっては制作、監督、脚本、声優のすべてにおいて日本人が担当したと伝えている。

それで韓国人の手柄と誇れるから凄いもんだ
No.1848959+
15161 B
日本の漫画は雑誌・単行本前提でコマ割りも表現手法の一つなんだが、慣れないとどのように読めばいいかわかりにくいらしい
漫画読みの習慣があれば苦も無いのだが、読まない子にとってはコマの流れを追うのが苦なんだと今はスマホの画面も大きくなってコマ割りしたマンガでも読みやすくなっているが、「ケータイ」だった頃は画面も小さく、コマ割りなマンガは読みにくかっただから、そういう画面に特化した「Webマンガ(スクロールして読む)」が流行、コマ割りに慣れてない層に受け入れられたという感じで、チョン漫画の購読層もそれなりに多いのだと思う
No.1848998そうだねx2>という感じで、チョン漫画の購読層もそれなりに多いのだと思う
漫画の読み方なんて何かで知れば秒で理解できるような物が障壁になっているなんてのはないよ
そういうのは最初から漫画なんて理解する気がない連中ぐらいだ
No.1849031+コミケでよその国の同人が色々置いてあるスペースがあって
パラパラとめくってみたが韓国のが一番わからなかった
内容どころかどういう順番で見るのかすら
No.1849066+書き込みをした人によって削除されました
No.1849067+>日本の漫画は雑誌・単行本前提でコマ割りも表現手法の一つなんだが、慣れないとどのように読めばいいかわかりにくいらしい
コマ割りも結構大変だからね
「終末のワルキューレ」はイラストレーターが作画をやっているので
原作と作画の間にフクイタクミという漫画家を構成に入れて
コマ割りを指示したコンテを描いて脚本を漫画に翻訳してる

ちなみにフクイ先生は熱い漫画を描くのが得意なんだけど自分の欲望を素直に漫画に噴き出すので
なかなかメジャーになれない不憫な漫画家
No.1849070+>内容どころかどういう順番で見るのかすら
大丈夫だ
おそらく作者もわかってない
No.1849121+ゴッド・オブ・ハイスクールは登場人物全員の鼻が赤くて気になって気になって
しょうがなかった
韓国では普通の表現なんだろか
No.1849152+
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>日本の漫画は
この辺の考察はこれが良い参考書になると思う
No.1849153+ウェブトゥーンは縦読みなので慣れない
No.1849230+>この辺の考察はこれが良い参考書になると思う

ニコニコ静画で大塚英志が漫画の書き方の連載をしてるね
石ノ森章太郎のマンガ家入門を種本に実践形式でマンガの作り方を紹介している

冒頭から「マンガで大事なのは絵でなくネームだ」と言っており
ネームは映画のコンテと同じだ 縦横に長いコマはカメラを振る方向だ
セリフの「…」は会話する間だ 等など事細かく解説している
情報密度が多いんで読み進めてないけど
No.1849688+>鼻が赤くて気になって気になって

韓国で流行っているというイチゴ鼻メイクでは?
No.1849745+ピッコマって韓国漫画人気とか言ってるが明らかに日本の漫画混ざってるのは何なんだろう?
 あと時代ものだと中華と見分けつかないのだが
No.1850774+>そのアニメ化に当たっては制作、監督、脚本、声優のすべてにおいて日本人が担当した
日本人スタッフが作ってるからどうにか見れるものになったのであって
全部韓国人がやってたら鑑賞に堪えられるものになってないだろ