ねこ4@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


1008805 B
Name名無し20/10/11(日)18:24:00 IP:221.171.*(mesh.ad.jp)No.310635そうだねx4
1月19日頃消えます 子猫を飼い始めたのだけれど、どうも子猫がオナラと同時にウンチを漏らしてしまう。今も足の上で寝てるんだけど、無自覚のうちに漏れている模様。さっきも足の上にスプレッドされてしまった。
朝に病院行って検便してもらい問題なかったけど、何だか心配。
子猫って、こんなにウンチを漏らすものなの?
No.310637そうだねx2お腹ゆるい?

チビさんが小さいときに手のひらに乗せていたら、手の平にプリプリ〜とされた・・・
No.310638そうだねx1軟便です。来た当初(二日目)から…。
本人は遊びまわっているしご飯も食べるし元気。
赤ん坊だし、私がウンコまみれになるのは仕方ないんだろうけど、
下の世話に対する覚悟が足りなかったわと痛感しているわ
No.310639そうだねx1画像が猫の実写ですか?
その大きさになると比較的便は形を形成するのが普通だと思います
(幼いと軟便、茶色の絵の具みたいなのも)

譲渡された猫なら渡される前の健康状態を聞くか今現在食べさせている物を変えてみるか
もしくは新しい環境に慣れていなくてストレスを感じている可能性も
あとありがちなのは人間用の牛乳(ミルク)を与えているとか?

ちょっとここら辺は様子を見ながら消去法しないと判りませんね
No.310640そうだねx4>その大きさになると比較的便は形を形成するのが普通だと思います
>(幼いと軟便、茶色の絵の具みたいなのも)
画像がウチの子です。二ヶ月半です。

>譲渡された猫なら渡される前の健康状態を聞くか今現在食べさせている物を
>変えてみるか
早いうちにグレインフリーのゴハンに変えます。

>もしくは新しい環境に慣れていなくてストレスを感じている可能性も
>あとありがちなのは人間用の牛乳(ミルク)を与えているとか?
環境起因性なんですかね。とりあえず病院でもらった整腸剤与えてます。
ミルクは与えてません。

今もあぐらかいてる足の上で丸まって寝とります。
整腸剤で治ってくれれば良いんだけど…
No.310697そうだねx2環境が変わると腸の具合が悪くなる子も居ます。
うちの子も引き取って最初の半年くらいはよくおならしてましたが、その後は落ち着きました。
まだ緊張しているのかもしれません。整腸剤で落ち着くといいですね。