FGO6@2020年09月ふたば保管庫 [戻る]


12171 B
Name名無し20/06/14(日)13:50:03No.63009+
21年1月頃消えます NP持ちはズルイ
No.63011+でも20%組はあんまり強くは…
No.63017+凸カレ持ってるとNP20はマジで存在感ないけど無凸だと嬉しいんでしょうたぶん
No.63022そうだねx1凸カレ3騎分用意できるような圧政者ばかりじゃないんですよ
No.63028+NP10%増やす←相当強い
NP20%増やす←上の2倍強い
NP25%増やす←強いけど後5%欲しいってなっちゃう
NP30%増やす←一番上の3倍強い
NP40%増やす←一番上の4倍強いけど後10%頑張って欲しかった
NP50%増やす←実質最強。開幕宝具組入りに必要な資格
NP60〜80%以上増やす←無法者
NP100%以上増やす←黒聖杯適正所持者。支援はバフだけでいい
No.63041+そもそも引けないカレスコを凸なんてできるかよ!
2枚あるから紅ちゃんの20配布がとても強く感じる
No.63042+カレスコ凸するまでに2030凸が4枚出来た
No.63050+みんなもっとがんばって高速詠唱してほしい
No.63052+この度6枚目が来たのでようやく凸った
No.63061+あと1枚で3凸目完成だわ
5年目のそこそこ課金だけど、採集決戦までカレスコ0枚だった…
No.63062+4年半のそこそこ課金で、カレスコ凸3枚と未凸3枚持ってる
No.63069+微課金だからか凸1枚しかない
初期に2枚しかないときに何も考えず重ねてしばらく引きずった
No.63070+凸カレスコ二枚目出来るけど作るか迷う
No.63072+>NP10%増やす←相当強い
宝具のおまけならともかくスキルで役に立った記憶がない
というか毎ターン追加以外でNP10%しか上がらないスキルの存在が記憶にない
No.63082+全体ならロリンチちゃんと龍馬さんがいるけど
単体はいたっけ?
No.63087+
70407 B
>単体はいたっけ?
単体付与でLv.1なら10%ならLv.10で20%なやっぱオッキーはポンコツ性能
No.63117+>というか毎ターン追加以外でNP10%しか上がらないスキルの存在が記憶にない
自分か単騎に付与の話だよな…?
No.63120+
347442 B
>宝具のおまけならともかくスキルで役に立った記憶がない
コマンドコードになると3ターン使用不可にしないと究極のぶっ壊れになるこれが出た以降例え10でも何もせずにNP増やせるのは強いという認識になった
No.63121+ぶっちゃけ自分付与は全員50以上にしたところで全然壊れじゃないと思ってるけどどう思う?
現状40以下は弱いってだけじゃん
No.63129+恐らく運営が鯖の性能を設計する上で
まずレアリティ事に強鯖・中位鯖・弱鯖って区分が内部的にあって
例えば強鯖は200、中位鯖は180、弱鯖は150くらいのリソースポイントが割り振れるようにしている
その上でスキル効果や宝具効果にも有用度に応じたポイントが振られており
その鯖に設定したリソースポイント内でスキル効果や宝具効果を決めているんだと思われる

NP50チャージ持ちはそれだけで多くのポイントが食われるから他のスキルや宝具効果がしょぼくなりがち
NP30チャージ持ちくらいが一番バランス良い気がする
強鯖ってのはまず運営が設定した「強鯖枠」にいる事が前提だが
その上でバランスよくリソースポイントを割り振られた鯖の事だろう
No.63131+>その上でバランスよくリソースポイントを割り振られた鯖の事だろう
ポケモンの種族値みたいだな
No.63141+120%チャージで強いとは言い切れんが便利なニトクリス

即死耐性ついてHP四万以上のアサシン以外とかがいなけりゃ2W持ってってくれるんだよなぁ
No.63151+NP30獲得Pが増えてきたんだから礼装もNP70のやつ作れよって思う
NP60(70)+クリ10(15)%UP +α とか作れるだろうに
No.63160+NP持ちよりシステムって言われるようになって宝具連発が当たり前になったバランスをどうにかしてほしい
デバフスキルとか回復とか即死とかゴミスキルだし
No.63276+30からは格が違うよな
20チャージとかおまけみたいなもん
No.63294+>120%チャージで強いとは言い切れんが便利なニトクリス
>
>即死耐性ついてHP四万以上のアサシン以外とかがいなけりゃ2W持ってってくれるんだよなぁ
即死しない相手でもカレスコで宝具連射は普通にダメージ与えられるよね!しかもエロ可愛い❤️
No.63312+>即死しない相手でもカレスコで宝具連射は普通にダメージ与えられるよね!しかもエロ可愛い❤️
新規も行けるようなイベントでは出番あるけどメインじゃもう使い物にならんね
No.63314+そもそも相手が雑魚軍団か中堅か鯖かすらわからないメインストーリーで使う鯖じゃないからなぁニトちゃん
No.63315+ニトちゃん種火特化だから他ではあんま使える場所ないな
No.63339+そう?アサシンいるところの周回には使えるでしょ
特攻礼装でいきなりぶっ放せるのは強いよ
No.63352+凸カレ二枚時代が長くて
NP25以上は凸虚数できるけどNP20組は微妙でしょうがなかった
最近未カレを引けたのでNP20組がまた頼もしく感じる
No.63353+>ニトちゃん種火特化だから他ではあんま使える場所ないな
フリクエでいくらでも使い道あるぞ
鈴・杭・歯車の1〜2waveはニトちゃんで終わり
エジソンと組ませた場合は3wave目にも即死が刺さる
No.63354+>>単体はいたっけ?
>単体付与でLv.1なら10%ならLv.10で20%な
>やっぱオッキーはポンコツ性能
付与で最大20はまあ分からなくもない程度
星5の範囲自分だけで最大20の唯一のキャラが魔王ノッブ
プロトアーサーは自分だけだけど固定20だから多少マシに見える
No.63355+>NP50チャージ持ちはそれだけで多くのポイントが食われるから他のスキルや宝具効果がしょぼくなりがち
テスラはエヌマと同補正の宝具だし
イシュタルはイスカンダルに次ぐ無補正全体威力二位だし
カーマも騎金時もクロも使いやすくて強いし
全然ポイント食われてなくない?
ドレイクやエレシュキガルは宝具威力低めな分カード性能高いし
No.63356+>テスラはエヌマと同補正の宝具だし
エヌマの1/2の範囲だぞ

>イシュタルはイスカンダルに次ぐ無補正全体威力二位だし
そもそも特攻無しバスターって時点で大きなマイナス
イスカンダルだってそんな扱いでしょうに

>カーマも騎金時もクロも使いやすくて強いし
ゲーム仕様上どうしても単体だと微妙だしね

>ドレイクやエレシュキガルは宝具威力低めな分カード性能高いし
特攻無しバスター(以下略
No.63357+あとテスラは確率バフってのもある
No.63360+騎金時とカーマ微妙って言ってる人初めて見た
No.63361+>騎金時とカーマ微妙って言ってる人初めて見た
今のクエストがまさにぶっ刺さってるのになカーマ
無理に全否定しようとして破綻してるわこいつ
No.63363+>>イシュタルはイスカンダルに次ぐ無補正全体威力二位だし
>そもそも特攻無しバスターって時点で大きなマイナス
>イスカンダルだってそんな扱いでしょうに
つまり問題なのはカードの色で
NP50か30かは全然関係ないってことじゃん
No.63364+宝具が全体か単体かも
宝具の色が何かも重みづけに入ってるんでしょ
No.63365+>>騎金時とカーマ微妙って言ってる人初めて見た
>今のクエストがまさにぶっ刺さってるのになカーマ
>無理に全否定しようとして破綻してるわこいつ
無理に一纏めにしようとするから…
No.63366+>宝具が全体か単体かも
>宝具の色が何かも重みづけに入ってるんでしょ
この長文君のロジックだとポイントはNP50がNP30かだぞ
NP30の連中にバスターがおらず全員強力なら言うとおりだが…
No.63367+宝具ゲーなんだからNP回復量は多いほどいいに決まってるじゃん!!
というわけで雑にNP50下さい
No.63378+> 宝具ゲーなんだからNP回復量は多いほどいいに決まってるじゃん!!
>というわけで雑にNP50下さい
80くらいほしい
No.63418+一行でまとめると
スカスカかAシステム対応の全体宝具持ち以外はNP50持ってようが全員ゴミ
って言いたいんだろう
No.63434+バサスロとスカスカがだいたいカバーしてしまうが対応できない時だってある
No.63502+自分の好きなサーヴァントには付属して欲しいスキル
No.63546+ミリオネア級回してるとやっぱりNP50は偉大だと感じるな
No.63549+孔明の強さを再確認できるミリオネア
No.63595+>孔明の強さを再確認できるミリオネア
孔明配給のおかげで一部未クリアな弱小カルデアだけど凸天鬼姫付けた狂信長借りれば楽市楽座ミリオネア級を4〜5ターンで回れてる
No.63597そうだねx1エミヤみたいな

・NPチャージスキルなし
・殴ってもNP効率劣悪
・B宝具
・バフが1Tしかない

こんなのはどうしようもない
開発段階ではAだったんだからA宝具とすべきだった
No.63610+1Tバフはもっと盛っていい
No.63696+ライダーさんのNPチャージを25にして桜のお尻で宝具撃てるようにしてほしい
No.63941+新しい鯖が出るたびにスレ画のアイコンがあるかどうかをまず確認してる
まあ別アイコンでNPチャージ効果も少なくないからアレだけど
No.63992+ギルのアイコンにいつも騙される
あれ変えてくんないかな…
No.63994+今の鯖は素で殴ってもNP効率よくて溜息出るわ
No.64181+今日これいっぱい来るといいな
No.64188+イベント周回だと50と30の差本当にでかかったな…
No.64193+ライネス…これで君も過労死だ
No.64200+ライネスマジで使いやすくなったな
No.64202+NP30ずつは孔明にもない利点だな
NP20組に50%礼装持たせて宝具二連ぐらいしか思いつかんけど
No.64206+>NP30ずつは孔明にもない利点だな
>NP20組に50%礼装持たせて宝具二連ぐらいしか思いつかんけど
凸虚数しかない貧乏カルデアでも2発宝具が撃てるようになるぞ
No.64218+やっぱり30より50だよな!
No.64490+虚数アーラシュ
虚数俵
ライネス
虚数子ギル
って感じでNP回復持ちを減らした上で
カレスコ無し3ターン簡単に組めるから
編成の幅が広がる人は多そう
No.64736+ライネス…
No.67356+新たな孔明枠が来ましたね
No.67358+やはりNP50は正義
No.67363+ライネス死んだ
No.67461そうだねx1>ライネス死んだ
あっちはバーサーカーの被ダメ押さえるって大事な仕事あるし
No.67466そうだねx1ライネスは死んで過労死から解放された
No.67475+>ライネスは死んで過労死から解放された
割と使える奴という認識を残しつつ更に有能な役をすぐに用意して過労死から逃げる天才軍師
No.67741+全員陳宮のミサイルになってもらう
No.68014+>全員陳宮のミサイルになってもらう
自陳宮vsフレ陳宮で…
…礼装かなんかでガッツ付けたら連発行けるのかもしかして?
No.68019そうだねx2
63198 B
>割と使える奴という認識を残しつつ更に有能な役をすぐに用意して過労死から逃げる天才軍師
実際、義兄の扱いもそんな感じだしな