映画10@2020年09月ふたば保管庫 [戻る]


330645 B
三大怪獣グルメName名無し20/06/05(金)16:18:11No.164658+
21年2月頃消えます 「地球防衛未亡人」の河崎実監督が長年構想を温めてきた特撮コメディ。
イカ・タコ・カニの巨大怪獣が出現し、東京が壊滅状態に。
シーフード怪獣攻撃部隊SMATは元超理化学研究所員・田沼雄太を招聘、
国立競技場を丼にして怪獣たちを海鮮丼にする作戦を決行する。
人気漫画『孤独のグルメ』の作者・久住昌之が監修を務める。
「クロガラス」シリーズに出演、2.5次元舞台を中心に活動する
植田圭輔が天才科学者・田沼雄太を演じるほか、
アイドルグループ乃木坂46の吉田綾乃クリスティー、
ボーイズユニットTOKYO流星群の安里勇哉らが出演。
また、久住昌之、村西とおる、彦摩呂らがカメオ出演している。

映画『三大怪獣グルメ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=8jC-ZkR6WQs
No.164659+
195928 B
6月6日(土)公開

No.164660+河崎実は街で3回見掛けている
何時も歩きながら連れの男性に一方的に捲くし立てていた
1人は実相寺監督だった
No.164661+
10065 B
お手軽につくったね

No.164666+サンダーバードの撮影現場みたいだ
No.164667+特オタなのでいちおうレンタルで見てはいるが、河崎の作品で面白いと思ったことは一度もない
No.164675+エスパレイザーの予告編ですら濃密な河崎度
完成された作家と言ってもよい

なので合う人は河崎ってだけで手に取って裏切られる事はまず無いだろうし
合わない人はもしかしたら今回は面白いかも…?って期待をしなくてよい
神曲の地獄門みたいな監督
No.164700+かなり個性的な作品だ
No.164708+>お手軽につくったね
親近感が沸くし
何より楽しそうじゃないか
No.164714+楽しんだもの勝ちの作品
No.164724+「映画監督という人種は、自分の頭の中のイメージと
実際にできあがる映像とのギャップに常に葛藤を抱えているものだが
河崎実には、それがない」

                    by 池田憲章

いや、河崎さんとは一緒に仕事したことあるんで
それでいいのかと思うことは何度かあったけど(笑)
No.164728+どーせ鼻くそほじりながらテキトーにやってんだろ
No.164735+>どーせ鼻くそほじりながらテキトーにやってんだろ
それで金になるなら凄いんだが?
No.164737+>神曲の地獄門みたいな監督
日本以外全部沈没はブラックユーモアだらけで嫌いだが
まともにやると悲惨なだけだから

巨大な怪獣がいる世界は人間は餌にされかねないから
ウルトラマンのような感じにはならないだろうな
No.165000+相変わらずイカやらカニやらが好きな監督だなー。
先ず、3大怪獣が南海の大決戦のパロディなことがわかる。
イカラはゲソラに負けず劣らず可愛い。なんでまつ毛があんなに長いのか(笑)

映画は怪獣事件を回想するドキュメンタリー風な構成。それが馬鹿馬鹿しさに拍車をかける。テレビ番組風の映像を繋ぎ合わせるセンスは何気に上手いんだよな。
主人公とライバルとヒロインはよく知らない若手。正直言って誰も共感出来ないキャラクターだ(笑)
防衛隊SMATの隊長に木之元亮。ウルトラマンダイナと同じくヒビキという役名。マニアックだなぁ。

そして、予告編で見られなかった隠し球。
合羽橋のニイミのコックが巨大ロボットで登場!!!!
しかもジャイアントロボのパロディだ!!!馬鹿だあ!!最高だよホント。

因みに劇中で一番笑いが起きてたのはニュースペーパーの安倍首相のモノマネでした。
No.165001+設定のバカバカしさはわかっていて、怪獣造形やCGのチープさも承知で、なにより河崎実作品であるからこそ観に行った。

しかし、ほとんど楽しめなかった。
メイン3人が下手すぎて冷めてしまった。

あと、カニーラにダメージを与えることができていない段階で怪獣グルメ流行の取材でカニーラを食べに来ている人がいるのはダメだろう。大前提がしょーもないからこそ整合性はより大切にしてほしい。
No.165009+>大前提がしょーもないからこそ整合性はより大切にしてほしい。
河崎監督にそれを求めるのは酷でしょ
No.165015+可愛手翔とか今どーしてんだろう
No.165027+「地球防衛未亡人」よりは少しマシだった
No.165033+「地球防衛未亡人」はわりと楽しんで見た記憶がある(もう何も内容覚えてないけど)

ひし美ゆり子が出てたんだっけ
No.165039+近頃はテレビでもラジオでも「壇蜜を避けましょう」と連呼してるけどなにがあったの…
No.165077+河崎作品
昭和を知らぬ層には 何が面白いのか一切判らないだろうな
No.165078+>河崎の作品で面白いと思ったことは一度もない


昭和のおっさんだけど
たしかにイコちゃんのころから
この人の作品が面白いと思った事は一度も無いな

こんなにつまらないのに
作品作り続けていられるのは正直凄いと思う
No.165090+づぼらやが潰れる位だから 河崎実の実家もどーなるか判らんぞ
No.165136+円谷プロは絶対に河崎実に仕事を依頼しないのがすべてを物語っている
No.165192+河崎実は一人っ子で今も90超えた父親が河豚さばいてるらしい

売り家と唐様で書く三代目
No.165198+>円谷プロは絶対に河崎実に仕事を依頼しないのがすべてを物語っている
ウルトラマンティガで1本撮ってるぞ
等身大ティガが出てくる回
No.165233+>円谷プロは絶対に河崎実に仕事を依頼しないのがすべてを物語っている
言い訳が楽しみ
No.165600+>円谷プロは絶対に河崎実に仕事を依頼しないのがすべてを物語っている
>言い訳が楽しみ
怖い物見たさだが視たい
No.165606+>こんなにつまらないのに
>作品作り続けていられるのは正直凄いと思う
安く受けて安く作るから、利益はちゃんと出るんだよ
赤字を出さない監督だから仕事が切れない
No.165638+>売り家と唐様で書く三代目
家業継ぐ気まったく無いみたいだからその例え間違ってね?
No.166512+壮大なおバカ映画なので
友達と観てツッコミまくるのが楽しい見方かな