…No.2132867+6まで全部入りで3000円くらいで 経験値稼ぎがほぼなくなってる奴なら欲しいかもな グラフィックはどうでもいいや |
…No.2132873+リメイクに関わらず2Dゲームは売れる それを認めたくないから作りたがらないだけ |
…No.2132874そうだねx3>リメイクに関わらず2Dゲームは売れる でも絵心のないドットリメイクはやる気でないんだよな FF5・6とかドラクエ1−3酷いもんよ |
…No.2132875+SwitchでGBサガ1〜3詰め合わせ出るようだし、そういうバーチャルコンソールセット販売みたいな物なら出るかもね? |
…No.2132876+WSCの頃からFF3が鬼門です。 |
…No.2132877+どう転んでも叩くのが一番 出して欲しい でもやる気がない 思い出には勝てない |
…No.2132878+>でも絵心のないドットリメイクはやる気でないんだよな >http://labaq.com/archives/51904179.html とはいえ昔のドット絵はブラウン管のにじみまで計算して打ってたわけで 今のフルHD〜4K環境で絵心のあるドット打ちだとほぼ一から作り直しになるんじゃない? |
…No.2132879+>作り直しになるんじゃない? 作り直ししないならエミュになるだけだが 作り直しじゃないドット打ちってどういうの想定してるの? |
…No.2132880+ロマサガ2・3はキャラだけ当時のドットを拡大 背景だけプリレンダアートにしてた FF6は背景は手直し程度で、キャラを完全新規のゴミに |
…No.2132882+>作り直しじゃないドット打ちってどういうの想定してるの? 懐古の人は拡大とかドット絵生成ソフトじゃ文句言うんでしょ だけど当時とは段違いの解像度で手打ちドットが現実的かどうかって話です |
…No.2132885+サガフロ2くらいのバランスでもだせんのかねぇ |
…No.2132887+>キャラだけ当時のドットを拡大 >背景だけプリレンダアートにしてた 3Dは基本的にクソ汚いが 拡大すると3D並に汚くなるので困る つーか解像度揃えないと一番汚い |
…No.2132888+そもそも同人ソフトやソシャゲメーカーができてることが できないとか現実的じゃないとか言い出すのが頭おかしい 騙されてるのか騙してる側なのか知らんが |
…No.2132889そうだねx1>そもそも同人ソフトやソシャゲメーカーができてることが >できないとか現実的じゃないとか言い出すのが頭おかしい PS3にシューティングがほぼ出なかったのは ソニーがそういうのはPS3のゲームとしてそぐわないとか言い出したからって言われてる こういうのは技術でどうにかなる話ではないからね |
…No.2132890+画面上の大きさが同じ程度にするなら、FF等の16x32(4色/16色)キャラは 80x160(1677万色)位、ドット絵というよりもう2D CGイラスト的に細部を 描き込む必要が出てきそうですね。 Wii以降のスーパーマリオ等がそうであるように、2Dで描き直そうとせず 当時の雰囲気を残しつつ3DのSDキャラにした方が楽なのかな? |
…No.2132891+ アルテピアッツァ(SFCドラクエ6・3 DS系ドラクエ)がリメイクしたロマサガ 初代からのオリジナルドットスタッフがリメイクしたあFF6 |
…No.2132893+>そもそも同人ソフトやソシャゲメーカーができてることが >できないとか現実的じゃないとか言い出すのが頭おかしい 実際作るのは、人月単価の低い外注の下請けの下請けとかだし、 人月単価の低い外注は、単価低いなりの理由があるし… →作業者が少ない/技術低い/モチベーション低い/ その上、少ない単価で利益出すために作業期間圧縮、 かくてリメイクがクソ化し、世に出回る |