模型裏1@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]


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S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーName名無し20/06/22(月)20:57:27 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888325そうだねx4
23日07:34頃消えます 「ハイパー...大変身!!」

Figuartsの黄金の最強ゲーマー、ハイパームテキが到着したので
レビューさせて頂きます。 削除された記事が2件あります.見る
1Name名無し 20/06/22(月)20:57:55 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888326そうだねx1
822994 B
まずパッケージ
前、後ろ
2Name名無し 20/06/22(月)20:58:35 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888327+
387819 B
次にブリスター

3KAMEN RIDER EX-AID MUTEKI GAMERName名無し 20/06/22(月)21:02:31 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888331+
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本体
前、横、後ろ劇中のハイパームテキの、複数色の金色での煌びやかな全身や輝きを表したような装飾がしっかり再現されています。
4Name名無し 20/06/22(月)21:03:40 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888332+
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本体
斜め前、斜め後ろ
5Name名無し 20/06/22(月)21:05:28 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888333+
846030 B
頭部
前、横、斜め前特有の虹色の複眼も再現されています。
6Name名無し 20/06/22(月)21:07:34 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888334+
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ゲーマドライバー
ハイパームテキガシャットとマキシマムマイティXガシャットが装填されています。レバーは可動可能でしたがガシャットは固定でした。
7Name名無し 20/06/22(月)21:09:30 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888335+
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腕の可動
腕の可動はこんな感じです。
8Name名無し 20/06/22(月)21:11:46 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888338+
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足の可動
こちらもこんな感じ。
9Name名無し 20/06/22(月)21:14:30 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888340+
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付属品
・ガシャコンキースラッシャーこちらはマイティブラザーズやマキシマムに付属のものと同仕様のようでした。
10Name名無し 20/06/22(月)21:16:49 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888341+
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付属品
・交換用髪パーツ一式動きのついたハイパーライドヘアーと換装する事によりアクションシーンやそばのCMの再現も可能です。
11Name名無し 20/06/22(月)21:18:42 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888342+
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他のエグゼイドと比較
同じくらいのサイズ感です。
12Name名無し 20/06/22(月)21:20:08 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888343+
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髪パーツ換装してアクションシーンも撮ってみました。
いい感じですね。
13Name名無し 20/06/22(月)21:24:52 IP:27.133.*(fitweb.or.jp)No.3888345そうだねx3
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以上でレビューを終了します。
公式ブログでのチラ見せから発売まで結構待たされてしまいましたがとても素晴らしい商品で個人的には満足です。最終フォームということでエグゼイドアーツの展開が終息なんてことになってしまわないか少し心配ですが一先ずゲンムレベルX-0がまだあるので希望を持ちたいですね!以下、ライダーアーツスレでお願いします。
14Name名無し 20/06/22(月)22:35:04 IP:2400:4053.*(ipv6)No.3888351そうだねx4最初に値段見たときは真骨彫みてえな値段だなと思ったが
現物見るとゴールド塗装いいの使ってるなって納得した
15Name名無し 20/06/23(火)01:23:12 IP:182.169.*(so-net.ne.jp)No.3888372+バイク(レーザーlv.2)には乗せられますか?
16Name名無し 20/06/23(火)01:57:25 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888374そうだねx3造形は素晴らしいけど頭部の可動が死んでるのが残念
あとやっぱり目が…
17Name名無し 20/06/23(火)02:25:31 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.3888376そうだねx4目は実物のスーツと同じ構造にするとクリアパーツの厚みでどうやっても違和感あるんだよなぁ
18Name名無し 20/06/23(火)08:26:50 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888381そうだねx3ハイパームテキの複眼は簡単に改造出来たけどパラドクスの構造が鬼畜過ぎる
エグゼイドと同じゴーグルだけ外れる仕様なら良かったのに
19Name名無し 20/06/23(火)08:59:52 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.3888383そうだねx1エグゼイドのライダーって本編のスーツも目がクリアなんだっけ?
正直見ててもよくわからないレベルだしアーツはクリアじゃなくてもいいんじゃねぇかな
20Name名無し 20/06/23(火)10:23:25 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888389そうだねx5
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とりあえず支援

21Name名無し 20/06/23(火)11:42:20 IP:2400:4151.*(ipv6)No.3888393そうだねx1後で玩具化することも視野に入れてもっと実際のスーツのクリアパーツを厚めに作ってくれればよかったのに(無茶)
22Name名無し 20/06/23(火)12:27:36 IP:240b:11.*(ipv6)No.3888400そうだねx3まぁ最初の三体の時点でこりゃあかんわとなったけど今更仕様変えるのもってことでズルズルいってるんだと思うよ
ムテキは別格だし変えてよかったと思うけど
23Name名無し 20/06/23(火)12:39:02 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888402そうだねx4そこはフィギュアーツのための番組じゃないからしゃーねーさ
24Name名無し 20/06/23(火)13:45:23 IP:240f:6d.*(ipv6)No.3888411そうだねx1>そこはフィギュアーツのための番組じゃないからしゃーねーさ
ゼロワンにこれ以上大きな追加が無いなら
「玩具化できないデザインやカラーリングは減らそう」
ってストップかかった結果じゃないかと邪推してしまう
製造コストが安かった時代のノリのままここまで来たけど
今や再現を諦めた玩具ばかりなのはアーツに限った話でもないから…

ドライブの背面がデザインの時点で単色だったり
ソフビの背中が塗られないのを考慮したっぽいものは一応以前からある
25Name名無し 20/06/23(火)13:49:20 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888412そうだねx2だとしてもアーツに考慮なんかしないんだから関係のない話だよ
26Name名無し 20/06/23(火)13:52:06 IP:124.145.*(home.ne.jp)No.3888413そうだねx7>製造コストが安かった時代のノリのままここまで来たけど
そんなノリを行ってるメーカーなんて存在しないかな
27Name名無し 20/06/23(火)14:09:59 IP:240f:6d.*(ipv6)No.3888417そうだねx4>だとしてもアーツに考慮なんかしないんだから関係のない話だよ
そりゃそうだ
俺はアーツに配慮したとは一言も書いてない

>そんなノリを行ってるメーカーなんて存在しないかな
玩具化の時は省略する前提である程度好きに塗らせてる印象があるんだよ
その結果カラーリングを再現できてる玩具が皆無みたいなことになってる
メーカーとデザイナーにだいぶ温度差あるよね
28Name名無し 20/06/23(火)14:21:56 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.3888419+温度差というかサイズの問題もあるでしょ
色の再現まで望むならRAHとかを望むしかない
29Name名無し 20/06/23(火)14:41:27 IP:2400:4151.*(ipv6)No.3888420+エグゼイドってLVURシリーズだとレベル2とかは目の上からクリアパーツを乗せてるんだけどムテキはそうでもないって処理だったな
30Name名無し 20/06/23(火)15:19:31 IP:1.66.*(spmode.ne.jp)No.3888423+誰かパラドとのあのシーンの再現プリーズ。
31Name名無し 20/06/23(火)17:26:23 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.3888436そうだねx35
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スケール感狂うやつ

32Name名無し 20/06/23(火)17:36:29 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.3888440そうだねx1>造形は素晴らしいけど頭部の可動が死んでるのが残念
肩みたく首も引き出し関節にできないもんかねー
派手なポーズが似合うキャラクターなだけにもったいない
33Name名無し 20/06/23(火)19:06:13 IP:240b:11.*(ipv6)No.3888462そうだねx15>玩具化の時は省略する前提である程度好きに塗らせてる印象があるんだよ
>その結果カラーリングを再現できてる玩具が皆無みたいなことになってる
>メーカーとデザイナーにだいぶ温度差あるよね
自分の持ってる印象だけでそこまで言い切れるのすげーな
34Name名無し 20/06/23(火)19:13:25 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.3888463そうだねx9スレ主そろそろ仕事してもいいんじゃね
35Name名無し 20/06/23(火)20:31:27 IP:60.71.*(bbtec.net)No.3888473そうだねx19>スケール感狂うやつ
劇中やん! もう劇中シーンやん!!
36Name名無し 20/06/23(火)21:50:17 IP:2400:2652.*(ipv6)No.3888484そうだねx3>スケール感狂うやつ
すごいな・・・
37Name名無し 20/06/23(火)21:50:58 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.3888485そうだねx1ハイパームテキが遅すぎてクロノス売っちゃったなぁ
38Name名無し 20/06/23(火)22:49:23 IP:210.236.*(katch.ne.jp)No.3888494+
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メッシュの上にゴーグル?だから他のライダーみたいな複眼パーツは無いのかな
最初からプリントでよかったような
39Name名無し 20/06/24(水)01:43:25 IP:2001:268.*(ipv6)No.3888534+>玩具化の時は省略する前提である程度好きに塗らせてる印象があるんだよ
>その結果カラーリングを再現できてる玩具が皆無みたいなことになってる
>メーカーとデザイナーにだいぶ温度差あるよね

玩具で出す物は略々プレックス(バンダイ子会社)デザインだと思うんだけど…
そしてライダー玩具のメインは変身ベルトなんだけどね(変身ベルトを成立させる為にライダーのデザインが在る)
40Name名無し 20/06/24(水)04:46:40 IP:116.91.*(vectant.ne.jp)No.3888545そうだねx6
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ムテキゲーマーの複眼だけ変えたらすげえ見栄え良くなったよ頭部のカバー外すの簡単だから試して見てもいいかも

41Name名無し 20/06/24(水)11:42:26 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888564+めちゃくちゃカッコいいじゃない!
目データどうされましたか?
42Name名無し 20/06/24(水)12:18:51 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.3888574そうだねx1もみあげや後ろ髪はLVURみたいに軟質だったらまだ動けただろうけど
それはそれでまた別の問題があるんだろうな
43Name名無し 20/06/24(水)12:27:37 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.3888575そうだねx2多分その複眼データはヒで制作者が配布してるものだよ
二次配布禁止して噂広まるのも嫌ってるみたいなのでヒで本人を探してみてくれ
44Name名無し 20/06/24(水)17:54:18 IP:240f:10b.*(ipv6)No.3888602そうだねx1もっと高くなっても針金髪パーツ付けて欲しかったなぁ
襟と顎髭のせいも多分にあるけど首稼働があんまりだわ
45Name名無し 20/06/25(木)01:52:44 IP:2400:4050.*(ipv6)No.3888682そうだねx5>スケール感狂うやつ

すげえよ
ピントの合わせ方だと思うけど
本物?と見間違えるわ
46Name名無し 20/06/25(木)06:52:27 IP:2400:4151.*(ipv6)No.3888697+書き込みをした人によって削除されました
47Name名無し 20/06/25(木)07:01:07 IP:2400:4151.*(ipv6)No.3888699そうだねx3
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玩遊部に貼ったけどもみあげがカクカクしてるのが気になったのでボイトイの軟質のものに変えてやりました
これで実際のスーツのように自然なカーブに首も多少は動かしやすくなりました
48Name名無し 20/06/25(木)15:30:15 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.3888747+目のシールすごいな
こんなの見るともうスレ画が出来悪くて仕方ない
49Name名無し 20/06/25(木)15:40:53 IP:218.41.*(so-net.ne.jp)No.3888748+塗装綺麗だけど軟質だから動かしてると剥げとかが怖いな
50Name名無し 20/06/25(木)21:38:28 IP:36.11.*(au-net.ne.jp)No.3888794+覇気の無い顔だな
51Name名無し 20/06/25(木)21:57:15 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.3888797+せっかくハイパームテキ届いたのにパラドクス破損して泣く
52Name名無し 20/06/26(金)12:30:04 IP:2001:268.*(ipv6)No.3888892+>造形は素晴らしいけど頭部の可動が死んでるのが残念
商品化遅くなったのここら辺が関係するのかな?
53Name名無し 20/06/26(金)13:00:40 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3888894+パラドクスも目改修したいんだよなぁ
でも破損の話ばっかり出てくるんでスゲー怖い
どういうパーツ構成になってるんだろ
額と髪の毛パーツでゴーグルを押さえてる、とか?
54Name名無し 20/06/26(金)13:03:44 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888896そうだねx4>パラドクスも目改修したいんだよなぁ
他は妥協できた俺でもパラドクスだけはマジでひどいと思ってる
何でここまで似てない上に差もできてるんだろ
55Name名無し 20/06/26(金)15:18:04 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888902+>スケール感狂うやつ
>ムテキゲーマーの複眼だけ変えたらすげえ見栄え良くなったよ頭部のカバー外すの簡単だから試して見てもいいかも
どっちも眼弄ってあるけど見違えるほど良くなってるな…
56Name名無し 20/06/26(金)17:07:10 IP:240b:250.*(ipv6)No.3888915+>パラドクスも目改修したいんだよなぁ
>でも破損の話ばっかり出てくるんでスゲー怖い
>どういうパーツ構成になってるんだろ
>額と髪の毛パーツでゴーグルを押さえてる、とか?

額のパーツでゴーグルを上から抑える形になってるけど、この額パーツがかなりがっちり接着されてるから無理やり外そうとして破損する人が多い
だから表から攻めるよりもまず頭部を前後で分解して、前頭の裏側からリューターとかピンバイスで額パーツと頭部との接着部自体を削るほうが安全だし楽だったよ
57Name名無し 20/06/26(金)17:18:00 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3888917+自分も埒あかないと踏んでパラドクスの頭前後分解して
後ろからドリルで穴開けようとしたら油断して額パーツまで貫通させてしまった…
パテで埋めて整えて塗ればいいんだけど面倒くさいと投げてしまった
58Name名無し 20/06/27(土)00:18:16 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3888954+
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>No.3888915
>No.3888917情報ありがとうございますさっそくパラドクス頭をお湯ポチャののち、前後に分解しようとしたのですが、めちゃくちゃに硬くて全然だめでした画像の状態から、単純に左右に引っ張れば外れる感じでしょうか?クビの付け根あたりは少し開く感じはあったのですが、そこから先がめちゃくちゃ硬くてびくともしなかったです
59Name名無し 20/06/27(土)00:19:12 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3888955+あれ、画像の向きが変わってる
元画像は、首の付け根がうえ、頭頂部が下を向いてる画像です
60Name名無し 20/06/27(土)00:24:03 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3888958+
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あと、この写真の、シルバーと白のパーツの境目にマイナスドライバー突っ込んでぐりぐりしたりしましたが、
いかんせんちゃんと境目に刺さってるか見えないのでイマイチ効果を実感できず
61Name名無し 20/06/27(土)00:40:08 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.3888960+
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もう手放したから手元にないけどこんな感じよ
自分のも硬かったから首側のBJ受けから一か八かピンバイスで穿孔した
62Name名無し 20/06/27(土)08:36:30 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.3888987+頭こじ開けるときは傷つかないようにティッシュで巻いたペンチを頭の下から開いて押し広げた
無理に力を入れずお湯ポチャしながら少しずつね

分解を前提としてないから仕方ないけどパラドクスもゴーグルだけ外れる仕様だったら良かったのにね…
63Name名無し 20/06/27(土)20:56:27 IP:240b:251.*(ipv6)No.3889089そうだねx2
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ウチにも届きましたが、クロノスが見つからないので取り敢えずエボルさんにハイパー無慈悲タイムを味わっていただきます。

64Name名無し 20/06/27(土)23:48:31 IP:153.145.*(dti.ne.jp)No.3889112+劇中の髪の毛攻撃エフェクトパーツも欲しかったようなも気する
65Name名無し 20/06/27(土)23:53:52 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889113+
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>もう手放したから手元にないけどこんな感じよ
>自分のも硬かったから首側のBJ受けから一か八かピンバイスで穿孔した写真ありがたいっすなるほど、額パーツはバイザーパーツをそういう風に挟む構造になってたんですねピンバイスで穴あけるとしたらどこを狙えばいいんですかねぇ画像の赤い■あたりかなと思ったんですけど、なんか違いそう
66Name名無し 20/06/27(土)23:54:33 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.3889114そうだねx2
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複眼パワー侮れない

67Name名無し 20/06/27(土)23:55:10 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889115+>頭こじ開けるときは傷つかないようにティッシュで巻いたペンチを頭の下から開いて押し広げた
>無理に力を入れずお湯ポチャしながら少しずつね
具体的にありがとうございます
手元にあったペンチで少しやってみましたが、また固いです
慎重にお湯で温めてやります
破損しそうでホント怖い
68Name名無し 20/06/28(日)00:11:21 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3889117そうだねx6>劇中の髪の毛攻撃エフェクトパーツも欲しかったようなも気する
無茶言うな過ぎる
69Name名無し 20/06/28(日)07:49:22 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.3889150そうだねx2ポーズ取らせるのにあちこちの突起がチクチク痛い
70Name名無し 20/06/28(日)12:02:08 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.3889170+>ピンバイスで穴あけるとしたらどこを狙えばいいんですかねぇ
>画像の赤い■あたりかなと思ったんですけど、なんか違いそう
その辺りだった気がするけど自信ないな…
ただ奥からだとダボに命中しにくいと思って垂直に掘った記憶がある
自分は複眼シートを挟む目的だったから多少元の複眼が傷ついてもいい前提でやったけど、そうじゃないなら本当に最終手段だからオススメはしないぞ
71Name名無し 20/06/28(日)13:46:12 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.3889188そうだねx2トゲと髪は軟質素材が良かったな〜
破損が怖い
72Name名無し 20/06/28(日)13:55:29 IP:2001:268.*(ipv6)No.3889190+オーマフォーム出そうで嬉しい
一緒に並べたいね
73Name名無し 20/06/28(日)18:33:34 IP:61.11.*(cna.ne.jp)No.3889220+>ピンバイスで穴あけるとしたらどこを狙えばいいんですかねぇ

ちょうど自分もムテキに合わせて分解したけど、まず頭部を前後に割って、黒いボール受けのパーツが固定されてたピンのすぐ上を穴開けたらちょうど額のピンのとこだったよ
74Name名無し 20/06/28(日)18:59:34 IP:180.220.*(zaq.ne.jp)No.3889225+かっこいい
75Name名無し 20/06/28(日)20:53:08 IP:2400:2200.*(ipv6)No.3889239+頭部が分解しにくいのってパラドクスだけなの?
76Name名無し 20/06/28(日)20:55:16 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889241+>ちょうど自分もムテキに合わせて分解したけど、まず頭部を前後に割って、黒いボール受けのパーツが固定されてたピンのすぐ上を穴開けたらちょうど額のピンのとこだったよ
ありがとうございます、参考になります
その作業をやってた当時の写真とか・・・ないですかね?
77Name名無し 20/06/28(日)21:56:48 IP:2404:7a81.*(ipv6)No.3889253+写真見るとみんなタドルレガシーのマント布にしてるんだな
78Name名無し 20/06/29(月)00:39:02 IP:2400:4152.*(ipv6)No.3889279そうだねx17
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「・・・・・」

79Name名無し 20/06/29(月)00:49:17 IP:61.11.*(cna.ne.jp)No.3889282+
621501 B
>No.3889241
こんな感じ下の方の穴は全く意味なかったから上だけ開ければいいかと
80Name名無し 20/06/29(月)00:54:04 IP:218.41.*(so-net.ne.jp)No.3889284そうだねx13>No.3889279
あの目だ…
81Name名無し 20/06/29(月)12:58:57 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889313+>下の方の穴は全く意味なかったから上だけ開ければいいかと
画像ありがとうございます、未だ頭部分割さえできていないので、非常に参考になります

>黒いボール受けのパーツが固定されてたピン
というのが、赤い■のすぐ真上にある白いピンで、
その上下にあいてる穴が、ご自身であけられた穴、って感じでしょうかね
参考にさせていただきます
82Name名無し 20/06/29(月)22:12:39 IP:2404:7a85.*(ipv6)No.3889381そうだねx11
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バイカイザーでねえからヘルブロス塗ったわ
法則発動したらいいなあ
83Name名無し 20/06/29(月)23:11:54 IP:2409:13.*(ipv6)No.3889390そうだねx2
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アンクスレ無いからFINAL繋がりでここに貼るわ
正直超似てるよね。そら映像だとめっちゃ美形だから比べたら微妙だろうけど充分似てるしカッコいい。可動範囲が狭いのと表情の交換がなんか面倒な構造してるのが不満点だけど
84Name名無し 20/06/29(月)23:13:09 IP:2409:13.*(ipv6)No.3889391+
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腕付けたVer

85Name名無し 20/06/30(火)10:30:13 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889428+
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アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました
おかげで、パラドクスのバイザーパーツを分解することができましたただ、やらかしも…ピンバイスで、額パーツに穴を開けてしまいましたこれを埋めたい場合、エポキシパテを使えばよいでしょうか場所が場所だけに目立つので…
86Name名無し 20/06/30(火)12:35:31 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.3889437+>アンクスレ無いからFINAL繋がりでここに貼るわ
>正直超似てるよね。
>そら映像だとめっちゃ美形だから比べたら微妙だろうけど
>充分似てるしカッコいい。
>可動範囲が狭いのと表情の交換がなんか面倒な構造してるのが不満点だけど

可動と白インナーへの色移りが激しいのが問題だよね
あと+腕時の布の替えパーツ
87Name名無し 20/06/30(火)12:38:35 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.3889438そうだねx1>場所が場所だけに目立つので…
oh…俺と同じミスを……
まぁエポパテで埋めて塗るしか無いと思われ
88Name名無し 20/06/30(火)16:09:19 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889458+>No.3889438
やってしまいました
ピンバイスが掘り進んでる感覚があまり無かったので、グリグリやってたらorz
使ったことないですが、パテで埋めて赤青で塗るのをやってみようと思います
面倒くさそう…
89Name名無し 20/06/30(火)18:47:11 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.3889468+パラドクスに合うメタリックカラー知ってる人は教えていただきたい
90Name名無し 20/06/30(火)20:38:33 IP:124.145.*(home.ne.jp)No.3889479そうだねx3そのサイズの穴を塞ぐパテを上手いこと盛るのって難しいよ
きちんと固定できないと整形もし辛いし、初挑戦なら作業中にあっちこっち引っ付いてダメージが広がる可能性も高い
穴と同じ径のプラ棒(ランナーでも)で穴塞いでナイフとやすりで整えるほうが作業しやすいと思うな
塗装はまあどのみち必要だろうけど…
91Name名無し 20/06/30(火)21:13:42 IP:2400:2200.*(ipv6)No.3889483+書き込みをした人によって削除されました
92Name名無し 20/06/30(火)21:15:35 IP:2400:2200.*(ipv6)No.3889484そうだねx4作業しました、失敗したので直す方法教えてくださいって人はそもそも改造なんかするべきじゃないと思うんだが…
93Name名無し 20/06/30(火)21:34:21 IP:2400:2200.*(ipv6)No.3889485そうだねx56そうかい?チャレンジ精神いいと思うよ
やってみないと出来ないしね
94Name名無し 20/06/30(火)21:52:18 IP:124.145.*(home.ne.jp)No.3889491そうだねx33そもそも最初から100%成功できる人なんかいないよね
とはいえやっぱオキニの高額玩具にいきなり挑戦すると失敗が怖いってのは誰だってある
聞ける場があるならどんどん聞けばいいと思うよ
95Name名無し 20/06/30(火)23:48:57 IP:2400:4052.*(ipv6)No.3889512そうだねx1赤はあくまで個人の感想だけどミスターカラーのクランベリーレッドパールがそれっぽいかな
96Name名無し 20/07/01(水)00:15:08 IP:2400:2410.*(ipv6)No.3889516+>穴と同じ径のプラ棒(ランナーでも)で穴塞いでナイフとやすりで整えるほうが作業しやすいと思うな
>塗装はまあどのみち必要だろうけど…
ありがとうございます、そっちで検討します
97Name名無し 20/07/01(水)00:37:26 IP:61.11.*(cna.ne.jp)No.3889519そうだねx2あらら、貫通させてしまったか
もっと詳しく手順書けばよかったな…
上手く直せるといいね
98Name名無し 20/07/04(土)21:51:54 IP:116.91.*(vectant.ne.jp)No.3889915そうだねx7
2027110 B
布マントにしてみた