特撮1@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し20/07/10(金)13:16:38 IP:126.245.*(panda-world.ne.jp)No.2336086そうだねx1
13日14:29頃消えます スペースQは
最近のウルトラマン後輩たちで
使ったひといないのかな?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1Name名無し 20/07/10(金)13:48:15 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2336095+そもそもスペースQはエースみたいに頭に穴が空いてないとダメだったはず
2Name名無し 20/07/10(金)13:52:25 IP:2001:268.*(ipv6)No.2336098+ウルトラホールにエネルギー集中させて放つ技だからね
3Name名無し 20/07/10(金)14:50:24 IP:2400:4150.*(ipv6)No.2336109そうだねx2唯一無二だけどまるで生かされない
フュージョンのパーツにもやっと使われだしたしそのうち生かしてくれると良いが
4Name名無し 20/07/10(金)14:53:40 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.2336111そうだねx2光線技の名手エースの高い技量があってこそ
大量の兄弟たちのエネルギーを制御できるのだ(ウソ)
5Name名無し 20/07/10(金)15:11:08 IP:182.158.*(odn.ad.jp)No.2336116+コスモミラクル光線と違って類似の技作られないね
6Name名無し 20/07/10(金)15:11:44 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2336117+>ウルトラホールにエネルギー集中させて放つ技だからね
タロウやタイガのウルトラホーンでは同じようにはできないのだろうか

エース最終回で脚本段階ではスペースQ使ってたらしいから、市川森一さんが降板してなかったらイベント編の要所ごとで使われてたりしたのかも
7なーNameなー 20/07/10(金)15:46:36 IP:59.156.*(yournet.ne.jp)No.2336124そうだねx2なー
8Name名無し 20/07/10(金)17:59:33 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2336176そうだねx8ぶっちゃけ「エースにみんなの力を集める」なんて場面が今後来るとは思えない
9Name名無し 20/07/10(金)18:15:04 IP:240a:6b.*(ipv6)No.2336180そうだねx1スペースQと言えばセブンの主題歌
10Name名無し 20/07/10(金)18:16:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2336181+兄弟でそれやるなら今はタロウだろうし激伝でもスペースQは出てくるけどチャージスラッガーに出番奪われてるしね
11Name名無し 20/07/10(金)18:24:24 IP:59.157.*(dti.ne.jp)No.2336183そうだねx1内山まもる版のウルトラマンレオでウルトラキラーゴルゴを倒すには
「ウルトラ6兄弟の」スペースQしか方法はないってダンが言ってるけど
この場合誰が最終的にぶっぱなす側になるのか
やはりエースかそれともタロウになるのか
12Name名無し 20/07/10(金)18:51:38 IP:114.149.*(ocn.ne.jp)No.2336197+>唯一無二だけどまるで生かされない
見た目的にも能力的にもかなり個性はあるのに、なんでエーススラッガーにしか使われなかったのか

>「エースにみんなの力を集める」なんて場面が今後来るとは思えない
ファイトビクトリーでの客演時がチャンスではあったけどね
13Name名無し 20/07/10(金)19:35:41 IP:240b:253.*(ipv6)No.2336218そうだねx2そう考えると、コスモミラクル光線は優遇されてるよな
14Name名無し 20/07/10(金)20:09:52 IP:2001:268.*(ipv6)No.2336228+エース兄さんはギロチン技の方が個性あるしわざわざスペースQ使わなくても映えるしな
15Name名無し 20/07/10(金)20:15:27 IP:2407:c800.*(ipv6)No.2336230そうだねx1強過ぎたエースロボットがいたら不要だった
16Name名無し 20/07/10(金)20:42:02 IP:60.60.*(home.ne.jp)No.2336243+
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かたおか徹治・著
「アンドロメロス物語」より※このメロスはゾフィーです
17Name名無し 20/07/10(金)23:13:56 IP:114.167.*(ocn.ne.jp)No.2336292+みんなのパワー集めるならギンガSがニュージェネレーションダイナマイト使ったけどね
18Name名無し 20/07/10(金)23:17:12 IP:2404:7a86.*(ipv6)No.2336293そうだねx4せっかくゼットのトサカはエースそっくりなんだから、
ベータスマッシュだけはエネルギーホール開けりゃ良かったのに。
丸いモールドもあるわけだし。
19Name名無し 20/07/10(金)23:19:30 IP:2400:406d.*(ipv6)No.2336294+>かたおか徹治・著
>「アンドロメロス物語」より
>※このメロスはゾフィーです
メビウス最終回もこれのオマージュ入ってる感
20Name名無し 20/07/11(土)00:02:34 IP:240f:84.*(ipv6)No.2336305+>かたおか徹治・著
>「アンドロメロス物語」より
>※このメロスはゾフィーです
グレートダイナマイトJというネーミングセンスに吹いた

そういえばスペースQのQてなんなんだろ
ウルトラQを意識的した?
21Name名無し 20/07/11(土)00:17:42 IP:103.208.*(ipv4)No.2336310+書き込みをした人によって削除されました
22Name名無し 20/07/11(土)00:19:14 IP:103.208.*(ipv4)No.2336311そうだねx4>そういえばスペースQのQてなんなんだろ
>ウルトラQを意識的した?

エース、マン、セブン、ジャック、ゾフィー5人の力を合わせたからクインテット(Quintet)のQって聞いたけどどうなんだろ。
23Name名無し 20/07/11(土)02:19:10 IP:2400:4150.*(ipv6)No.2336342+>そう考えると、コスモミラクル光線は優遇されてるよな
本編じゃなくて番外編の技なのにな
まあ6兄弟が絡んでればOKってぐらい条件緩いから
ウルトラホールが必要なスペースQより扱いやすいのもあるかもしれんが

>ぶっちゃけ「エースにみんなの力を集める」なんて場面が今後来るとは思えない
今までも面子だけならタロウ不在って点で結構チャンスあったんだよな
サーガなんかちょうど5人だったりもする
24Name名無し 20/07/11(土)12:46:30 IP:240b:253.*(ipv6)No.2336633+
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制野秀一・著
「ゾフィー五番勝負」より
25Name名無し 20/07/11(土)14:32:17 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2336677+多分スペース球でスペースQなんじゃ
26Name名無し 20/07/11(土)18:28:10 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2336731+QXガンは、横文字で凄そう感かな?
調べると、QXとはQuickly eXtinguish(急速消滅)の略語。らしいが劇中にでてた?
27Name名無し 20/07/11(土)20:42:45 IP:153.185.*(ocn.ne.jp)No.2336788+>QXガンは、横文字で凄そう感かな?
>調べると、QXとはQuickly eXtinguish(急速消滅)の略語。らしいが劇中にでてた?
劇中でイデが「クイックリー・エクスティングイッシュ・ガン。つまり、一瞬にして相手を倒すってわけです」と言っていた
28Name名無し 20/07/11(土)21:40:17 IP:2400:4150.*(ipv6)No.2336803+もういっそコスモミラクルの要素も入れてミラクルQとか出せば良いんじゃね?
ウルトラホール持っててコスモミラクル使えるってウルトラマンが必要だけど
29Name名無し 20/07/11(土)23:23:31 IP:133.232.*(nttpc.ne.jp)No.2336846+>「ウルトラ6兄弟の」スペースQしか方法はないってダンが言ってるけど
後のアサシン回では普通にエースがスペースQを使っていたね
この時はレオ兄弟のエネルギーをチャージしていたと思ってる
30なーNameなー 20/07/11(土)23:29:17 IP:113.148.*(dion.ne.jp)No.2336850+なー
31Name名無し 20/07/12(日)00:12:48 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2336866+>制野秀一・著
>「ゾフィー五番勝負」より
内山先生が描いたのかと思った
いろんな作家が描いているのね
32Name名無し 20/07/12(日)00:15:05 IP:60.60.*(home.ne.jp)No.2336867+
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>後のアサシン回では普通にエースがスペースQを使っていたね
確認したところ特にチャージはしてなかった模様ちなみにこの回でウルトラ兄弟最強の攻撃はM87光線、スペースQ、5兄弟合体光線(6じゃなく?)と言及されていて先にゾフィーとセブンがアサシンに倒されてしまったためエースに頼るしかないというシチュだったんだけどここまでお膳立てしてようやく使える条件が揃うという所にこの技のめんどくさ…難しさが詰まってるなぁとエース推しのストーリーかフュージョン形態でも作らないと本当に出しようがない
33Name名無し 20/07/12(日)00:29:49 IP:60.60.*(home.ne.jp)No.2336871+あ、ごめんなさい
描かれてない所でレオ達のエネルギーもチャージ済みだったという事ですね
34Name名無し 20/07/12(日)10:57:35 IP:115.162.*(so-net.ne.jp)No.2337183+>ベータスマッシュだけはエネルギーホール開けりゃ良かったのに。
本家エースですら穴開いてない商品多数だからね
商品化で問題になりそうな要素だからスルーされてるってのは想像がつく
35Name名無し 20/07/12(日)11:04:04 IP:122.196.*(zaq.ne.jp)No.2337206+>本家エースですら穴開いてない商品多数だからね
セブン、エース、タロウのトサカ問題は、旧ソフビのウルトラの母のように別パーツにしないと解決しないでしょうね
36Name名無し 20/07/12(日)12:35:20 IP:126.152.*(panda-world.ne.jp)No.2337365+ちなみにスペースQは
ウルトラマン世界では
必殺技、大必殺技、超必殺技とかで言えば
どれくらいの位置の技なんでしょうか?
37Name名無し 20/07/12(日)16:22:46 IP:2400:4150.*(ipv6)No.2337719+>ちなみにスペースQは
>ウルトラマン世界では
>必殺技、大必殺技、超必殺技とかで言えば
>どれくらいの位置の技なんでしょうか?
使用回数少なすぎて分からん
大以上ではあると思うけど