… | 1Name名無し 19/11/18(月)23:55:18No.762そうだねx1時のオカリナのインタビュー記事はリメイクも含めてどれも面白い いくらでも読める |
… | 2Name名無し 19/11/18(月)23:56:44No.763+ 最近読んで面白かったのがゼルダBotWのファミ通記事 https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html?page=2・祠の解き方は最低3つ作ってるよ・写絵回収要素はスーファミの頃からやりたかったとかなかなかに面白い話してる |
… | 3Name名無し 19/11/18(月)23:58:42No.764そうだねx1 > 時のオカリナのインタビュー記事はリメイクも含めてどれも面白い 64当時のだとこれが凄い出来が良い宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長いしかし今はプレミア価格 |
… | 4Name名無し 19/11/19(火)00:14:08No.768+>64当時のだとこれが凄い出来が良い こんなんあったのか ネットにある記事しか読んだことなかったから知らなかった |
… | 5Name名無し 19/11/19(火)00:43:46No.772+もうほぼ日での糸井氏との対談はないのかな 岩田さんの本は出たけど |
… | 6Name名無し 19/11/19(火)00:53:53No.773そうだねx1学生時代はニンテンドードリームを購読してたな 色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった |
… | 7Name名無し 19/11/19(火)08:10:32No.804そうだねx1 岩田さんの本は出たけど > https://www.1101.com/books/iwatasan/free/本の半分が無料公開中だぞ俺書籍版と電子版2つ持ってるぞ俺 |
… | 8Name名無し 19/11/19(火)08:24:06No.808+任天堂スイッチ発表会の時のマリオオデッセイインタビュー(30分頃) https://www.nicovideo.jp/watch/sm30430492 箱庭マリオの歴史に言及してるのはけっこうレア |
… | 9Name名無し 19/11/20(水)00:02:21No.885+リングフィットのインタビューまだかな |
… | 10Name名無し 19/11/25(月)10:26:53No.1159+岩田さんの本はインタビュー記事追って読んでる人には物足りない内容だった そもそも社長が訊くやほぼ日のインタビュー記事を読みやすくまとめた物だから岩田氏の人物像を軽く把握したい人向けの本だ |
… | 11Name名無し 19/11/26(火)19:13:34No.1193+>そもそも社長が訊くやほぼ日のインタビュー記事を読みやすくまとめた物だから岩田氏の人物像を軽く把握したい人向けの本だ って読んでるはずなのにこの項目の文章元はどういう文脈で出たんだっけ? と出典ページを遡ろうとしても見つけきれずモヤモヤしてる 新録の宮本氏と糸井氏のインタビューも大体他で言ったことと同じだったりはするけど 文章から岩田さんに対する親しみだったり懐かしさだったリがにじみ出てて それだけでも買って良かったかなとは思ったな それだけにお金出すかどうかは何とも言えないけど |
… | 12Name名無し 19/11/26(火)22:41:23No.1197そうだねx13>リングフィットのインタビューまだかな これも社長が訊くで聞きたかった… |
… | 13Name名無し 19/12/08(日)15:45:26No.1451+昔のニンドリ(旧ロクドリ)の初代スマブラのインタビューを読んでたら いわっちの一人称が「俺」になってたのが凄い新鮮に感じた 一人称「私」のイメージが強かったから |
… | 14Name名無し 19/12/15(日)23:35:08No.1527+任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く 一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ |
… | 15Name名無し 19/12/27(金)19:40:06No.1644+入社したら読めるかも |
… | 16Name名無し 19/12/29(日)19:49:46No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く >一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ 上の岩田さん書籍でも触れてたけど 社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい |
… | 17Name名無し 19/12/29(日)20:11:38No.1663そうだねx1 最近(最近?)だとこれが面白かった SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ |
… | 18Name名無し 20/04/14(火)19:00:48No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い >宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い >しかし今はプレミア価格 持ってるけどプレミア付いたのか 時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか 本当に難航してたのがわかる |
… | 19Name名無し 20/04/14(火)19:01:58No.2262+書き込みをした人によって削除されました |
… | 20Name名無し 20/04/14(火)19:02:35No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と 読み物としての充実っぷりが素晴らしい |
… | 21Name名無し 20/04/14(火)19:15:24No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな >色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった 64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな 最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて 開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった |
… | 22Name名無し 20/04/14(火)21:48:57No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象 旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが |