… | 1Name名無し 20/04/21(火)06:31:57No.2282+自社ハードだけあってグラフィックに限らず いつもハードスペックの限界まで叩いてるよね ファミコンでそれを感じたのがHAL研だけど星のカービィ |
… | 2Name名無し 20/04/21(火)12:25:59No.2283+SFC時代のカービィは画面全体がダイナミックに動く演出が多いからいいよね |
… | 3Name名無し 20/04/21(火)12:27:31No.2284+マリカWiiからマリカ8へのグラフィック周りの進化はすげぇ!って思ったんだが あまりその辺の言及がなかったのが意外 |
… | 4Name名無し 20/06/04(木)13:58:54No.2442+マリカに関しては任天堂自身が60fpsな方が重要ってスタンスだからな そもそも昔からグラフィックをウリにしてるの少ないんだよね任天堂 ヨッシーアイランドとマリオ64くらいか、それもそういう絵を動かせるのが面白いかもって感じだし |
… | 5Name名無し 20/06/05(金)09:33:47No.2444+ワリオランドシェイクとか カートゥーンをちゃんと動かすって点で面白かった まあ今じゃカップヘッドというキ●ガイ(褒め言葉)があるし |
… | 6Name名無し 20/06/05(金)19:55:30No.2445そうだねx1風タクは当時の写実至上主義時代叩かれまくったけど 滑らかだし柔らかいし凄かったな |
… | 7Name名無し 20/06/10(水)20:06:11No.2454+グラフィック単体で何か語られる事ってあんまり無い気が どちらかというとアートワーク自体のセンスだよね |
… | 8Name名無し 20/06/10(水)23:05:19No.2457+ WiiUの風タクHDは本当にアニメ動かしてる感じですげえと思った |
… | 9Name名無し 20/06/11(木)13:24:18No.2460+>WiiUの風タクHDは本当にアニメ動かしてる感じですげえと思った キャラは勿論だが背景すごく良いな 合ってるというかアニメ背景な感じが |
… | 10Name名無し 20/06/11(木)13:38:57No.2462+>そもそも昔からグラフィックをウリにしてるの少ないんだよね任天堂 スーパードンキーコング・・・ |
… | 11Name名無し 20/06/11(木)17:19:22No.2464+スパドン辺りから64まではテクノロジー面を推してたと思うが 逆に言うと苦しさの現れでもあったわけで 任天堂に限らず技術面を宣伝の中心に据えだすのはその会社の行き詰まりを示してると思ってる |
… | 12Name名無し 20/06/11(木)18:41:21No.2465+ソニーは十年以上行き詰ったままだけど潰れてないよ |
… | 13Name名無し 20/06/11(木)18:52:49No.2466そうだねx2>ソニーは十年以上行き詰ったままだけど潰れてないよ SCEは二回潰れたよ |
… | 14Name名無し 20/06/11(木)20:27:13No.2467+>スーパードンキーコング・・・ SFCだから任天堂TVゲーム史的にも初期の方だよ それこそ上で出てるヨッシーアイランドとかと同じくグラフィックでの方向性の一つ スターフォックスもそうだね |
… | 15Name名無し 20/06/12(金)05:19:18No.2468+スパドンは3DCGを取り込んで2Dで描画してるスタイル この時期ちょくちょくあった パルスターとかネビュラスレイとか |
… | 16Name名無し 20/06/12(金)13:42:57No.2469そうだねx1スーパーマリオRPGもそうだね |
… | 17Name名無し 20/06/13(土)03:12:12No.2473+>スパドンは3DCGを取り込んで2Dで描画してるスタイル プリレンダリングのモデルを取り込んで SFCだと表示色足りないから2色の中間色利用して色数増やしてるのホント好き |