任天堂1@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し19/11/16(土)12:48:16No.258そうだねx1
25年1月頃消えます モノリスソフト総合スレ
1Name名無し 19/11/16(土)12:52:58No.264+ドラガリとコラボして
2Name名無し 19/11/16(土)18:41:19No.413+ゼノブレイドのリメイク シュルクが自分の意思で巨神を復活さして
それをラインが機神で止めるために戦うバッドエンドルートを
追加してほしい
3Name名無し 19/11/16(土)20:56:53No.444+じっくりだがどんどん規模拡大してる
4Name名無し 19/11/16(土)21:05:51No.449+ゼルダ新作
高橋新作
ゼノブレ1リマスター
ファンタジーアクションゲーム
今製作中なのこの4つだっけ
5Name名無し 19/11/16(土)21:14:53No.455そうだねx1リマスターにイーラ並の追加要素ほしい
6Name名無し 19/11/16(土)21:47:05No.473+オリジナルファンタジーの詳細まだー?
7Name名無し 19/11/16(土)22:33:38No.504+>ゼノブレイドのリメイク シュルクが自分の意思で巨神を復活さして
>それをラインが機神で止めるために戦うバッドエンドルートを
>追加してほしい
確か最初はラインがラスボスになる予定だったっけ
死んだカルナを復活させるために機神の力を使おうとするラインをシュルクが止めるみたいな感じだけど
8Name名無し 19/11/17(日)00:28:38No.538+いつの間にか任天堂の屋台骨的な立ち位置になったな
9Name名無し 19/11/17(日)00:36:25No.541+屋台骨というか人材派遣会社というか…
本編作るスタッフくらいは残してあげてくだち!
10Name名無し 19/11/17(日)13:36:47No.598+東京本社・中目黒GSスタジオ・大崎スタジオ・京都スタジオ
任天堂子会社だと一番規模が大きいのかな
11Name名無し 19/11/17(日)14:29:20No.602+>ドラガリとコラボして
来年ゼノブレイド10周年だしリマスター版出るからコラボするタイミングとしてはピッタリだよなぁ
だからこれ逃したらそういうコラボはやらないって事か
12Name名無し 19/11/17(日)16:18:46No.607+ドラガリは機械文明の話とか出てくるしコラボするにはちょうど良さそうなんだよね
13Name名無し 19/11/17(日)20:01:50No.628+ディザスター2作って
14Name名無し 19/11/18(月)19:13:14No.702そうだねx3バテンカイトス3やりたかったなあ
15Name名無し 19/11/18(月)19:50:14No.714+アクションRPGのまだですか
16Name名無し 19/11/19(火)08:13:00No.805+山手線大崎駅にオフィス借りちゃってたよね
稼いでるなぁ
17Name名無し 19/11/20(水)00:57:48No.889+>高橋新作
ゼノブレイドクロス系列になるんだろうけど
次はちゃんと完結させて欲しいなぁ…
18Name名無し 19/11/20(水)19:20:55No.914+森住はモノリス出て今なにやってるんだろう
19Name名無し 19/11/20(水)20:50:25No.926+>森住はモノリス出て今なにやってるんだろう
今年スパクロでシナリオ担当した際に今はトライクレッシェンド所属だって明かしてた
20Name名無し 19/11/22(金)15:39:13No.1036そうだねx3ソーマブリンガーみたいのまたやりたいな
21Name名無し 19/11/22(金)20:20:58No.1057+早く新作ファンタジーアクションゲームの続報下さい
22Name名無し 19/11/23(土)18:49:48No.1099そうだねx4任天堂すごくいい買い物したよな
23Name名無し 19/11/24(日)03:38:30No.1116+ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから当時は無駄な買い物扱いだったよ
24Name名無し 19/11/24(日)07:47:11No.1118そうだねx5まず社内労働環境の整備からやったんだから凄いわ
25Name名無し 19/11/24(日)15:01:13No.1130そうだねx10>ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから当時は無駄な買い物扱いだったよ
んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは?
26Name名無し 19/11/24(日)16:38:40No.1135+
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任天堂の元になってからも出番あるから
会社の顔キャラは未だにKOS-MOSのイメージ
27Name名無し 19/11/25(月)00:00:13No.1150+しょおー
28Name名無し 19/11/25(月)07:27:39No.1157+>んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは?
任天堂みたいに金かけて教育の仕直しするのはそうそう無いからねぇ・・・
29Name名無し 19/12/03(火)01:22:04No.1364+>任天堂すごくいい買い物したよな
任天堂としては自社ブランドにRPGでお強いのがないからwin-winな買い物だったんだっけたしか
30Name名無し 19/12/06(金)01:37:10No.1417+国内でオープンワールドゲーのノウハウがある貴重な会社だぜ
31Name名無し 19/12/06(金)02:06:24No.1418そうだねx1>ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから
あれ?ゼノサーガの頃にはもうバンダイナムコになってなかったっけ?
32Name名無し 19/12/07(土)14:36:28No.1433+>んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは?
原田氏と高橋監督の対談でモノリスがゼノサーガで苦労してた時にナムコに優秀なプログラマの手が空いてたのに部署間で手を貸すという発想が当時無かったって話してたな
33Name名無し 19/12/09(月)12:59:47No.1462+>あれ?ゼノサーガの頃にはもうバンダイナムコになってなかったっけ?
2の頃はまだ合併してないよ
34Name名無し 19/12/12(木)12:02:29No.1489+
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とりあえずメカルンはこの露出度を維持してリメイクしてくれ

35Name名無し 19/12/17(火)17:55:58No.1551+任天堂も拾ったあとにゲーム作りの矯正やら予算注ぎ込んで何本もオープンワールド作らせたりとか色々手をかけてたからな
モノリスもしっかりそれに応えてるし良い関係だよね
36Name名無し 19/12/18(水)13:05:31No.1555そうだねx1任天堂グループに入ったおかげで厳しい企画プレゼンに参加したりして成長できてよかったね
37Name名無し 19/12/29(日)20:03:01No.1659+むかしのショッパかったHPやめて
今はリクルートのために社内インタビューとか積極的に取り組んで
どうしちゃったんだよお前…えらい好調じゃねぇか…
https://www.monolithsoft.co.jp/interview/
38Name名無し 20/02/01(土)02:50:15No.1926+何ていうか世界観やキャラクターに魅力と個性与えるの凄い上手いよね
ゼノブレ2のメンツみんな好き
39Name名無し 20/02/02(日)01:16:17No.1929そうだねx1バテンカイトスとかソーマブリンガーも好き
40Name名無し 20/03/02(月)22:53:39No.2062+また社員数増えてるね
1年で40〜50人程度増えてるのかな
41Name名無し 20/03/21(土)16:20:25No.2143そうだねx2他の会社だったら買うだけ買って放置してたんだろうな
42Name名無し 20/03/23(月)10:43:54No.2150+そもそもJRPGを作れるスタッフが欲しかったのであってゼノサーガが欲しかった訳じゃないからな
高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから今みたいになった訳で
確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった
43Name名無し 20/03/25(水)05:06:28No.2162そうだねx1DE楽しみ
44Name名無し 20/04/10(金)15:02:08No.2228+>高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから
いや「高橋くんが作るゲームはゼノを冠している方が伝わりやすいのでは」って岩田さんが言ったので
その後も継続してるんやで
45Name名無し 20/04/23(木)08:55:06No.2298+こういう所にはもうスイッチ次世代機が来てるのかなあ
46Name名無し 20/04/28(火)15:38:43No.2319+WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど
ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな

ディレクターと企画不足なのは対談時に高橋も悩んでたけど
そこを埋めるように任天堂の仕事受けて経験は積み重ねてるし
47Name名無し 20/05/24(日)22:34:43No.2398+>確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった
モナドザビギニングだったかな
モノリス的に公開されるつもりない開発途中の映像だったけどそのままE3で公開されちゃったとかだったはず
48Name名無し 20/05/25(月)16:08:49No.2405+>WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど
>ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな
RAM1GBでどういう風にオープンワールド構築してるのかもコツまで話してたな
面白かった