… | 1Name名無し 19/10/09(水)06:19:08No.1424+超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載 AMD製カスタムチップ搭載 CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応) 3Dオーディオ処理専用ユニット ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応 PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計 PlayStation VR対応 ハプティック技術搭載 L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用 Ultra HD Blu-ray ゲームディスクとしての容量は100GBに |
… | 2Name名無し 19/10/09(水)11:29:12No.1429+極小入力遅延こそが新プレステに求められている プレステに限らずこれからの据え置きコンソールハードは入力遅延の極小を狙って行かないとグーグルのアレとかのクラウドゲーミングに勝てないだろう まあクラウドゲーミング路線そのものはNOWもあるししかもマイクロソフトと共闘する体勢も整えたからそっちはそっちで将来は明るい オンライン遅延のほうはゲームソフト側の問題やネットワークの問題が有るからプレステが解決する様な事象ではない |
… | 3Name名無し 19/10/09(水)11:29:24No.1430+PC勢から特に入力遅延でこそ虚仮にされているという事をソニーは認識した方が良い PC勢にグラガー言われるのは笑って流せるが遅延は事実なだけに余計腹が立つ グラフィックス性能なんて数年で陳腐化するからそもそも据え置きコンソールに対して最高性能を求めたりはしないし上質なゲーミングPCなんて高いカネ出さな手に入らんからそもそも比較対象ではない 発売から数年後は流石にPCとの大きな性能差が付くだろうがPS4Proみたいな上位モデルを用意すれば良いのだから最初のモデルで背伸びをしなくて良いだろう CPUもGPUも7年分の順当進化が有れば良いのである 入力遅延の方はハードウェアレベルでもOSレベルでも解消して欲しい |
… | 4Name名無し 19/10/09(水)13:43:30No.1436+我々にとっては遅延が一番大事 間違いない |
… | 5Name名無し 19/10/10(木)18:57:25No.1444+じゃあもうPCで格ゲーやればいいじゃんねえ |
… | 6Name名無し 19/10/11(金)02:45:05No.1445+PCはチートでそのゲーム自体が壊滅する これがでかい あとやっぱりPCは高いから気軽に買える据え置き家庭用機はやっぱいい まあ気軽といっても最近4万超えするけど |
… | 7Name名無し 19/10/11(金)12:17:05No.1450+間違いないっすね |
… | 8Name名無し 19/10/11(金)13:37:36No.1451+横ゲー自体が壊滅してるからPCでいいでしょ |
… | 9Name名無し 19/10/14(月)12:37:23No.1475+遅延とロードだよなあ あとの要素グラフィックとかはもうPS4できわまってる 背景の人物を大量とかになると演算能力要るけど たくさん人がでてもなあ |
… | 10Name名無し 19/10/14(月)14:15:35No.1477+ps4のアケコン使えるんだろうなぁ |
… | 11Name名無し 19/10/15(火)07:52:21No.1483+次世代機の横ゲーはクロスプレイ機能しか期待してない |
… | 12Name名無し 19/10/15(火)08:42:10No.1484+3世代分のアケコン溜まったらさすがに邪魔だろうな |