平成6@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]

1667555 BName名無し19/07/30(火)15:32:35No.90+ 25年3月頃消えます 平成ウルトラマン
No.776+平成のは、お花畑な感じがする。
『コスモス』で、凶暴な肉食獣の怪獣が出てこないし。防衛軍は自衛隊にいた者にとって『自分がなったら嫌だ』という姿だし。
『ネクサス』だと、「大きなお友だち」向けで「小さなお友だち」は置き去りだし。

令和のウルトラマンには、逃げないでほしい。
人間にとっての敵、人間も『弱い獲物』として食らう肉食の獣として怪獣を出す。
主人公たちので戦わせられないなら、怪獣事案の調査観測グループとし。
防衛軍はきちんとした組織にする。ナチもどきな参謀は出さず、訓練シーンもやる。

ここまで日本人全ての知るヒーローなんだから
No.779+>『ネクサス』だと、「大きなお友だち」向けで「小さなお友だち」は置き去りだし。

『ネクサス』は当初は4話完結だったので、展開が遅くてイライラした。
『クウガ』もいつも見ながら8時20分くらいになると「今日はクウガは出ないのかな・・・」って不安に毎回思ったものだが、その現象と同じで、ネクサスが出るか、または出ても活躍するか毎回不安だった。
大人が見てもそうだったので、子供からしたら面白くなかっただろう。
てことで視聴率激減でことで、ここから円谷の軟化が始まった。
『マックス』や『メビウス』ではこれでもかってくらいの過去怪獣、ウルトラマン、俳優を出しまくり、『ゼロ』ではとうとうウルトラマンがべらべらしゃべりだした。
『ギンガ』以降のニュージェネシリーズは、本当にガキ向け。
No.780そうだねx2ニュージェネも面白くないわけではないのだが、本当にガキ向けで、『ネクサス』や『セブンX』のような作品は永遠に望めないような気がする。
せめて『ガイア』レベルの作品が見たいが無理なんだろうな。
No.809+金かけずに成りたてば
別枠で平成セブンぐらいは行けるんちゃう
No.810+ライダーも別枠で「アマゾンズ」を作ったからね。
と言っても円谷にはそんな余裕はないでしょ。
今でも相当少ない予算でぎりぎりな感じでやっているらしいし。
とは言え、今放映中の「タイガ」とかを見ても、ぎりぎり予算であの出来栄えは凄いもんだ。
仕事が相変わらず丁寧だ。東映と大きい差を感じる。
No.2284+>と言っても円谷にはそんな余裕はないでしょ。
>今でも相当少ない予算でぎりぎりな感じでやっているらしいし。

>『ネクサス』は当初は4話完結だったので、展開が遅くてイライラした。
今の毎週30分の番組なのが無理なのかな。
映画みたいに2時間番組に出来るなら。おもちゃ会社にスポンサーになってもらってメカを出せるし。小さなお友だちも大友も置き去りにしない番組に出来そうだが。

月に1作は無理か。他に3つないと(刑事コロンボも「NBCミステリー・ムービー」の月に4つで毎週違う番組だったし)
No.2285+最近のウルトラ作品を見ると、過去怪獣が多く出て、新怪獣は3本に1体くらいの感じか。
多分、怪獣の着ぐるみがかなり金がかかるのかも知れない。
ライダーも今作の『ゼロワン』は、敵怪人の着ぐるみが平成以降の作品で一番しょぼい。
しかしその代わり、毎回怪人を倒してくれてスカっとする。
子供も毎回怪人を倒している方が面白いと思うんだな。
ウルトラは過去怪獣でもド派手に倒してくれるだけマシだな。

いや、『ネクサス』はイライラしたぞ。
No.2410+>最近のウルトラ作品を見ると、過去怪獣が多く出て、新怪獣は3本に1体くらいの感じか。
>多分、怪獣の着ぐるみがかなり金がかかるのかも知れない。
>ライダーも今作の『ゼロワン』は、敵怪人の着ぐるみが平成>以降の作品で一番しょぼい。
>しかしその代わり、毎回怪人を倒してくれてスカっとする

ウルトラマンとライダーとで4話分でまとめられたら?
2時間番組を月1回で4つの番組でやるのならなんとかだろうか
他2つが無いから無理だ
No.2417+>2時間番組を月1回で

子供の集中力が続かない
だから子供番組は30分までなんだな
平成セブンとかアマゾンズは30分以上なのは、大人対象で作っているからなんだな
No.2419+>子供の集中力が続かない
>だから子供番組は30分までなんだな
子供むけにダイジェスト版に戦闘シーン中心に編集したら?
3分であれだけだから。もっと長く
おばちゃん族の好きなイケメンは減らす。
No.2426+>子供の集中力が続かない
>だから子供番組は30分までなんだな
>子供むけにダイジェスト版に戦闘シーン中心に編集したら?
本編が80分戦闘シーン12分
ダイジェスト版は30分で戦闘シーン6分以上なら子供は喜んで見る
No.2495+>2時間番組を月1回で
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊はあるけど
もう1つ無いと無理
No.2523+>2時間番組を月1回で
年間で12話大友向けに2時間番組
ダイジェスト版を小さなお友だち向けに48話の30分番組

問題はこれらを4つ必要
No.2530+取りあえず、子供とかは難しい話よりも、敵と戦って恰好よく倒すところが見たいんだよ
戦隊ものはいつの時代もそれなりに受けているのは、単純だからだよ
それに怪獣や怪人の着ぐるみをケチってか、過去の怪獣を出したり、またたった1体の怪人を倒すのに数回、数週間かけたりして、それでは子供は納得せんだろ。
で今放送中の仮面ライダーのゼロワンは、ほぼ毎回誰かがパワーアップして、新しいフォームが出る。
それよりも新しい怪人を出して、ちゃんと倒す方が人気が出ると思うが、スポンサーの意向なのかねえ。
今回のゼロワンも、通常フォームでの必殺技のキックは、1話でしか使っていない。お約束の技がないんだな。
お約束技の方が子供受けすると思うのだがなあ。
No.2611+>取りあえず、子供とかは難しい話よりも、敵と戦って恰好よく倒すところが見たいんだよ
>戦隊ものはいつの時代もそれなりに受けているのは、単純だからだよ
小さいお友達に合わせるのも大変らしい。
戦隊やライダーで「これではホストクラブ」な感じになるし。一緒に見ている主婦むけだけど(響鬼で主役が30代なのでイケメンを追加したし)
>それに怪獣や怪人の着ぐるみをケチってか、過去の怪獣を出したり、またたった1体の怪人を倒すのに数回、数週間かけたりして、それでは子供は納得せんだろ。
>で今放送中の仮面ライダーのゼロワンは、ほぼ毎回誰かがパワーアップして、新しいフォームが出る。
>それよりも新しい怪人を出して、ちゃんと倒す方が人気が出ると思うが、スポンサーの意向なのかねえ。
おもちゃが怪獣や怪人とかは売れ残りが出るから?
ガンダムで敵味方でガンダムだったし
>今回のゼロワンも、通常フォームでの必殺技のキックは、1話でしか使っていない。お約束の技がないんだな。
>お約束技の方が子供受けすると思うのだがなあ。
キックも新しい動きでやればいいけど。カポエラやテコンドーや躰道の動きでライダーキックをやるとか。
No.2626+小さなお友達が少ないから
大きなお友達に忖度してしまう
No.2672+>>2時間番組を月1回で
>ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊はあるけど
>もう1つ無いと無理
ガンダムやプリキュアになるか
ただ大人向けがやりにくそうだな。
No.2674+平成の10ー4 10ー10が出なかったな
スマホとアプリとSNSでのならCB無線機みたいに出来そう。
誰にでも参加出来るチームは良くないか?
例えば大人ぶり犯罪行為に走る悪ガキたちを追う。逆に虐待される子供達を助け出す。

スマホからアプリで位置情報にカメラ機能が二つとも作動するから。犯人が通報できる。
No.2678+『有限会社地球防衛隊』みたいなのはどうだろう。
ウルトラマンばかりなのもね。

毎年違う組織というのも変だし。
東京だけにしないで、ご当地チームとか。
No.2713+>平成の10ー4 10ー10が出なかったな
>スマホとアプリとSNSでのならCB無線機みたいに出来そう。
>誰にでも参加出来るチームは良くないか?
>スマホからアプリで位置情報にカメラ機能が二つとも作動するから。犯人が通報できる。
スポンサー企業が無い

アメリカのドラマでやるけれど打ち切りだし
No.2778+>スマホとアプリとSNSでのならCB無線機みたいに出来そう。
>誰にでも参加出来るチームは良くないか?
これで複数の番組に繋がるならいいけど
アメリカのCSIやNCISクリミナルマインドみたいにして

一つの週に3つ4つあるなら何とか予算は取れないか?
No.2804+>>2時間番組を月1回で
>ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊はあるけど
>もう1つ無いと無理
メタルヒーロー