Name
としあき20/07/12(日)17:42:57No.13265123+
06:09頃消えます
最近の東方キャラにも文花帖やダブルスポイラーみたいに凝った弾幕がみたいな
… | 1Nameとしあき 20/07/12(日)17:45:43No.13265134そうだねx23亀甲地獄いいよね |
… | 2Nameとしあき 20/07/12(日)17:57:36No.13265196そうだねx16龍紋弾いいよね |
… | 3Nameとしあき 20/07/12(日)17:59:16No.13265207そうだねx23
けーき様の通常いいよね |
… | 4Nameとしあき 20/07/12(日)18:03:33No.13265234+パルックホワイトいいよね |
… | 5Nameとしあき 20/07/12(日)18:26:37No.13265329そうだねx5>けーき様の通常いいよね 最初オオカミ霊使ってるとき「無駄に凝ったデザインだけど後ろのデカイ星ほぼ必要ないよなぁ」と思ってたけど甘かった…カワウソで地獄を見た… |
… | 6Nameとしあき 20/07/12(日)18:30:38No.13265352+風神録の諏訪子ちゃんの弾幕好き |
… | 7Nameとしあき 20/07/12(日)18:35:21No.13265370+風神録というとオンバシラ |
… | 8Nameとしあき 20/07/12(日)18:39:31No.13265387そうだねx3>けーき様の通常いいよね カワウソでも打ち消せないから怖い |
… | 9Nameとしあき 20/07/12(日)19:11:09No.13265526そうだねx1風の文ちゃんの通常好き |
… | 10Nameとしあき 20/07/12(日)19:13:43No.13265533そうだねx2文花帖形式で胎児の夢みたいなのほしいね |
… | 11Nameとしあき 20/07/12(日)19:24:49No.13265566そうだねx2デザインって意味だとやちぇ組長の弾幕はどれも印象深い |
… | 12Nameとしあき 20/07/12(日)19:28:41No.13265581そうだねx5>けーき様の通常いいよね 二重の五芒星は星よりも強く輝く太陽を現しているらしい |
… | 13Nameとしあき 20/07/12(日)19:49:45No.13265658+NDが弾幕的に残念だったからなぁ 紺以降のキャラにまた改めて出てほしい |
… | 14Nameとしあき 20/07/12(日)20:06:38No.13265733+文化庁系は弾幕消せるからやりたい放題やれるって面も考慮しないと |
… | 15Nameとしあき 20/07/12(日)20:07:44No.13265739そうだねx21文化庁すごいな |
… | 16Nameとしあき 20/07/12(日)20:12:40No.13265771そうだねx6>NDが弾幕的に残念だったからなぁ >紺以降のキャラにまた改めて出てほしい その前の天もまあ通常流用弾幕とかが難な扱い受けてたしね その点鬼はまた凝った弾幕多めでよかった |
… | 17Nameとしあき 20/07/12(日)20:14:07No.13265783+整数作から再登場したキャラには整数作ではなかったオリジナル弾幕が見たいんだ 正直クンヌシサンのネタが切れたのではないかと思いはあるが |
… | 18Nameとしあき 20/07/12(日)20:39:01No.13265936そうだねx1NDは組み合わせ弾幕が控えてる都合もあったからな… |
… | 19Nameとしあき 20/07/12(日)20:40:37No.13265947+アマノジャクも弾幕バリエーションは色々あったけど DSほどグッと来なかったのはコメントの有無もあるんだろうか |
… | 20Nameとしあき 20/07/12(日)21:39:09No.13266324そうだねx3凝った弾幕そうだけど個人的には神徳や反魂蝶みたいな熱い死闘がやりたい |
… | 21Nameとしあき 20/07/12(日)21:43:54No.13266361+反魂蝶は耐久スペカだし死闘って感じはしないかな 神徳と並べるならボムバリアと気合要素が強いレッドマジックとかフライングファンタスティカの方がそれっぽい |
… | 22Nameとしあき 20/07/12(日)21:47:13No.13266383+そういえば何で最近の6ボスはボムバリアないんだろう |
… | 23Nameとしあき 20/07/12(日)21:48:10No.13266393+純狐にボムバリアつけるべきだった? |
… | 24Nameとしあき 20/07/12(日)21:53:36No.13266425+個人的には純狐にボムバリア付けて欲しかったが そうするとラスペで詰む人続出するだろうからプレイヤー全体を考えると仕方ないのだろう |
… | 25Nameとしあき 20/07/12(日)22:00:11No.13266470+>けーき様の通常いいよね あれ最初に周りにあるときはただのばらまき弾に見えるけどこっちに飛んでくるときには形になってるのが造形してるって感じがして本当に好き |
… | 26Nameとしあき 20/07/12(日)22:05:35No.13266523+弾幕って自機を殺すために撃つんじゃないの? |
… | 27Nameとしあき 20/07/12(日)22:06:55No.13266540そうだねx1天はExのスペカ凝ってて好き |
… | 28Nameとしあき 20/07/12(日)22:12:45No.13266596+凝った弾と凝った弾幕は似て異なるようなもんか |
… | 29Nameとしあき 20/07/12(日)22:23:41No.13266688+>正直クンヌシサンのネタが切れたのではないかと思いはあるが 通常弾幕が簡略化されていってるのを見るとネタ切れ感は否めない |
… | 30Nameとしあき 20/07/12(日)22:35:44No.13266802+通常弾幕の簡略化は最近からじゃないと思うけど |
… | 31Nameとしあき 20/07/12(日)22:40:42No.13266838そうだねx14>弾幕って自機を殺すために撃つんじゃないの? 純狐さん ステイ |
… | 32Nameとしあき 20/07/12(日)22:46:11No.13266880+通常はキャラの個性が出しにくいからねぇネタ切れはしょうがない気もする |
… | 33Nameとしあき 20/07/12(日)22:49:11No.13266897+弾幕のネタに詰ったのなら原点回帰で靈異伝の様なブロック崩し方式に戻してみてはどうか |
… | 34Nameとしあき 20/07/12(日)22:51:04No.13266911+>弾幕のネタに詰ったのなら原点回帰で靈異伝の様なブロック崩し方式に戻してみてはどうか ラストスペルから唐突にブロック崩しが始まるらしいな |
… | 35Nameとしあき 20/07/12(日)22:51:20No.13266913+通常の方が色彩とかの方面でキャラの個性が出てる ただスペルカードの方がメインなんだからあまり目立たせず難しくならないようにしてるのを感じる |
… | 36Nameとしあき 20/07/12(日)22:54:12No.13266937そうだねx1凝った通常弾幕なんてそんなにあったっけと思って昔の作品思い出してみたらルーミアもチルノもえげつなく凝ってた 最近のはネタ切れもそうだけど通常とスペカのメリハリを意識してるのかもね |
… | 37Nameとしあき 20/07/13(月)00:14:24No.13267385そうだねx4凝ってたって言うよりキャラクターにつながらないけどとりあえず作ったものを撃たせてたっていうか… |
… | 38Nameとしあき 20/07/13(月)00:49:10No.13267517+>通常弾幕が簡略化されていってるのを見るとネタ切れ感は否めない むしろ鬼だと「Easyには無いNormal以降のスペルカード」と「EasyとNormal・Hard・Lunaticの3段階でスペルカード名が変わる」が無かったような いや後者は久詫歌ちゃんの試練にあったっけ |
… | 39Nameとしあき 20/07/13(月)00:55:03No.13267529+>通常弾幕の簡略化は最近からじゃないと思うけど 風とか地の辺りで割と簡略化され始めたイメージ 6面ボスの通常は毎回色んなパターンあって凝ってるけどね |
… | 40Nameとしあき 20/07/13(月)00:55:45No.13267532そうだねx2>凝った通常弾幕なんてそんなにあったっけと思って昔の作品思い出してみたら 昔の作品は凝ってるかどうかは別として 段階ごとにがらりと違う弾幕撃ってくる事が多かったけど いつ頃からか同じ趣向で少し弾が多いとか弾速が違う等 似たような弾幕ばかりになった |
… | 41Nameとしあき 20/07/13(月)00:57:05No.13267536+通常にはあまりバリエーション求めてないが最近は中ボススペカ殆ど無くなってるのが寂しい |
… | 42Nameとしあき 20/07/13(月)01:05:15No.13267560+昔の弾幕は一つの弾幕に使われる弾の種類が多かったけど 最近は少ない種類の弾で弾幕表現できるようになったよね |
… | 43Nameとしあき 20/07/13(月)01:14:36No.13267585+>昔の弾幕は一つの弾幕に使われる弾の種類が多かったけど >最近は少ない種類の弾で弾幕表現できるようになったよね ストーンウッズとかシンプルに石積みを表してて好き |
… | 44Nameとしあき 20/07/13(月)01:15:23No.13267588そうだねx1ネタ切れというかスペカと差別化するためにあえて段階ごとに変えないようにしてるんじゃないかな |
… | 45Nameとしあき 20/07/13(月)01:42:05No.13267629+>風とか地の辺りで割と簡略化され始めたイメージ >6面ボスの通常は毎回色んなパターンあって凝ってるけどね 思い返してみるとにとりの通常とかわかりやすいな お空の通常も二つのパターンをそれぞれ発展させてる感じ |
… | 46Nameとしあき 20/07/13(月)02:01:22No.13267664そうだねx1通常は少しずつ難しく変化させていく形式が好き |
… | 47Nameとしあき 20/07/13(月)02:38:12No.13267700+メルランのへにょりとか今なら通常じゃなくてスペカとして使って来てもおかしくない個性 |