自然災害1@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]


140384 B
Name名無し20/05/01(金)10:03:39No.143263+
29年3月頃消えます[全て読む]
コロナ関連で何か笑える画像スレ
No.143304+https://sumorisyu.seesaa.net/article/474825406.html



95522 B
Name名無し20/04/26(日)22:18:37No.143255+
29年3月頃消えます[全て読む]
新型コロナウイルス感染症の早期終息と罹患された方々の早期快復、
及びお亡くなりになった方々の追福菩提のため、
宗教・宗派を超えて我々は共に祈ります。
5月から高野山真言宗の皆さんもご一緒いただけることになりました。
さあ、皆さんもご一緒に。
https://twitter.com/kojomrmt/status/1253686100683452417
No.143256+
99522 B
本文無し

No.143300+(≧▽≦)
No.143303+愛のあほくさ物語



233290 B
コロナ肺炎Name名無し20/03/11(水)20:28:03No.142969+
29年2月頃消えます[全て読む]
世界汚染情報
https://www.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6
No.143101+>そこら辺が
そううまくいかない脅威のエンベロープウイルスだ
無症状の健康保菌者がウイルスを撒き散らしている

軽症で蔓延させて重症化して留めを挿す2段階兵器
軽症で治ったと思ったら重症になって死ぬパターン
No.143102+日本は大本営発表。在日韓国人の人口も数分の1に発表。
救急車がサイレンを鳴らさずに病人を搬送していた。大阪や神奈川の保険所がPCR検査を許可しなかった病人が重症化して死んでる。

アメリカが将来の天災で上流階級3千万人の移民計画を
オーストラリアや南アフリカに打診して、南アフリカ
が断ったことが政党の議事録から漏れた。
ビル・ゲイツの予想で3千万人がコロナ肺炎で死ぬだろうとしてる数字が偶然に1致して怖い。
南アフリカはウラン輸出国で、イスラエルやフランスに
核実験場を貸している、見返りに核弾頭3千発!を得た
そうで、アメリカにノーと言える強国だ。
余談で、北朝鮮の核爆弾はパキスタンの技術で、旧ソ連のミサイル技術と交換した。
No.143103+過去60年間で世界人口が約2倍になった。
人口爆発と天災による食料危機が予想されて世界人口削減計画が噂されていた。また、世界の3大穀倉地帯の2つが同時に凶作になると世界人口が激減すると言われている。
今はCO2など火山性ガスの増加で温暖化している。古代は急激な温暖化の後に氷河期に入ってる。約3700年で文明がリセットされているそうだ。ホーキング博士の予想で棍棒で殴り合う時代が来るそうだ。
No.143104+
638130 B
【日本】
感染者数→1893人(29日時点)死者数→65人(29日時点)
No.143105+
198621 B
【ドイツ】
感染者数→52547人(29日時点)死者数→389人(29日時点)
No.143106+やはり日本人はBCGのおかげで耐性を獲得してるのかも
No.143130+>>割りと日本はうまくやってる方だな

マスク、手洗い、うがい、殺菌スプレー設置、入浴頻度、屋内で靴を脱ぐ、CT機器、トイレや路上の清掃頻度、その他色々

しかし日本も検査数増加に伴って感染者数は今後大きく増えていくだろう。

しかし死者数と医療崩壊の状況で見ると、地理的経済的観光的に中国からまっさきにウイルス大量に持ち込まれたにしては、恐ろしい程に対応できている。
No.143131+>割りと日本はうまくやってる方だな

特に何をやってるわけではないが
もともとの日本人のコミュニケーションの仕方が、空気感染しにくい。
相手に接近して大声でまくしたてたりしない習性で、日本語そのものも朝鮮語や英語のように唾を飛ばすような発音が少ない
No.143132+ただ、あまりにもイタリア等の死者の激増ぶりが凄まじいので、ウイルスが変異してるのか、人種による違いがあるのかとか、早く解明して欲しくはある。

日本は持ちこたえても、世界レベルで猛威を振るえば、食糧事情や経済活動などの連動でどのみち酷いことにはなる。
No.143301+ブラジルが感染者世界第4位に



102645 B
Name名無し20/04/06(月)04:39:54No.143143+
29年3月頃消えます[全て読む]
連日コロナ関連の報道が繰り返されていますが、ここ数日は、海外の状況紹介や全国の感染状況などに加えて、「アベノマスク」問題が大きく取り上げられました。メディア上では『諸外国の政府は「月何十万円の所得補償金を配ります!」って言っている一方で、我らが安倍政権は「マスク2枚を配ります!」だなんて、日本政府は国民をナメてんのか!?』という怒りの論調で一杯になりました。

同じく、つぶれかけた企業や商店に対しも「カネは貸してやっても良いが、やるのは無理だ」という態度を取るなど、我が国政府だけが世界中の国々の中でずば抜けて、国民に「冷たい」姿勢を貫いています。
No.143151+つまり、日銀と協力し、日銀が買い取ることにすれば、自治体は、「返済」を気にせずに自由に公債を発行することができ、潤沢な資金調達が可能となるのです!

これさえできれば、コロナ対策は一気に進むことになるでしょう!

さらには、この枠組みを使って、「地方の産業支援」の一環として、企業の損失を補填するなどの「コロナショックに伴う経済対策」を行うこともできるでしょう。

一方、日銀側からしてみれば、これまで対象ではなかった「地方債」も買い取りの対象とすれば、金融政策の買いオペレーションの幅を拡充でき、より深い金融政策を展開することもなるとも言えます。

今までの慣例では、日銀が地方債を買い切ることは一般的ではなかったわけですが、この非常事態においては臨時特別の措置ということで、「異次元緩和」の一環として推進していけばよいわけです。
No.143152+・・・ということで、地方自治体が「感染症対策・臨時財政対策債」を大量発行し、それを特別な形で日銀が買い切りさえすれば、日銀はより柔軟な金融政策が可能となり、かつ、自治体は十分なコロナ感染症対策やコロナ経済ショック対策を徹底的に進めることでき、感染症で死亡する多くの人々を救うと同時に、経済不況によって苦しめられる多くの人々を救うことが可能となるのです。

また、こうした「金融政策」の枠組みでの資金調達で、かつ、財政赤字の拡大としてカウントしないことを前提とすれば、仮に財務省が「プライマリーバランス規律」を持ち出してその支出を締め上げようとしても、この債権については特別に規律の「対象外」としてあるので、その金額の水準決定において財務省との協議も不用となり、「現場での必要性」だけに基づいて、十分な財源調達が可能となるところも重大な特徴です。
No.143153+いずれにしても、「コロナから国民の命を守る」「コロナ“大不況”から国民経済を守る」ということが可能となる体制を整えるためには、平常時のルールや仕組みにこだわる事無く、文字通り「異次元」かつ「非常識」なアイディアと理念を活用しながら、政府と日銀と自治体の力を結集していくことが求められているのです。
No.143223+5G

■ 肌の影響
60GHzのパルスマイクロ波は 送信電力の90%が、皮膚の表皮 および真皮層に吸収される = 日焼けと同じ損傷。

つまり、日焼け止めが効かない状態で日光を浴びている状況と同じ事になり、皮膚の痛みを感じたり、皮膚疾患や皮膚がんの影響に繋がる。

■ 目への影響
1994年の研究でパルスマイクロ波は、ラットの水晶体の混濁を引き起こした → 白内障の発生に関連することが明らかに。

■ 身体への影響
「心臓」「免疫系」「癌」への影響が発見されている。
No.143250+日本政府のコロナの対応は世界の中でも最低な対応ですね
他国に救援物資送り肝心な国民にはマスクさえ行き渡らない
和牛の流通が落ち込むから引換券とかなんの冗談なんでしょうか!?
外出禁止、渡航禁止しといて旅行補助とか宇宙人の発想ですね
これぞ!アホノミクスって感じです
No.143262+だらだら長いな
3行にまとめて
No.143276そうだねx1空港が閉鎖されて帰国できない韓国人と中国人が大暴れ
SNSで好き勝手に煽ってる
取り締まれないため騙された世論が急速に悪化
No.143278+黒田のアホも少しくらい助け舟出してもいいだろうにな
まあ無能だから総裁の椅子が回ってきたんだし
そこは期待するトコじゃないのよね
No.143293+COVID-19関連リンク集
http://alicex.jp/COVID19/
新型コロナウイルス掲示板
http://kbbs.jp/?id=Newcoronavirus
No.143299+コロナ患者の国籍を一切発表しない事にとてつもない闇を感じる


Name名無し20/05/06(水)20:35:30No.143283+ 29年4月頃消えます[全て読む]
神奈川県民です。
近くで火災が起きました。落雷によるものでしょうか。
、、聞いてもわかんねぇか。
No.143284+
180613 B
東電レーダーを見ているが夕方から相鉄線・小田急線沿いで落雷しまくっているな
相鉄線の中の人もびびっているのか文字の打ち間違いしとるし



122752 B
Name名無し16/08/01(月)22:00:11 IP:182.250.*(au-net.ne.jp)No.141501+
25年6月頃消えます[全て読む]
今日の誤報

現実だったら日本壊滅w
No.143011+
100955 B
トライのやつまたやりやがったな

No.143093+>相次ぐ放射能事故

劣化ウラン弾を沖縄の海に廃棄したね
観光ダイバーが見つけた
No.143094+東京から新潟は、古代に巨大な渓谷があった。

千葉、東京、埼玉は、天然ガス田の上に浮いてる。

渋谷の女性用クアハウスで天然ガス爆発で炎上死傷事故とか
埼玉の温泉掘削現場での天然ガス爆発事故などがあった

千葉で天然ガスが住宅に充満しないように常時換気してる地域がある

地盤沈下しないように事業用の天然ガスの掘削が禁止されている

東京の地震で怖いのは、米軍が落とした不発弾。
No.143095+ロシアの洋上原発が稼働「アカデミック・ロモノソフ」
https://www.fepc.or.jp/library/kaigai/kaigai_topics/1258606_4115.html
No.143096+大分や熊本は、太古は海底だった。
海底火山の噴火で海が埋まってできた。

太古は九州の南半分が台湾や福建省と陸続きだった。
No.143124+アベノマスク対現金
No.143201そうだねx2デイリースポーツ
国民民主党の小沢一郎衆院議員が7日、ツイッターに新規投稿。政府が、新型コロナウイルス感染拡大で収入が落ち込んだ世帯への現金給付について、支給額を1世帯30万円との方針を示したことに、実効性について懐疑的に投稿した。

 小沢氏は「やっと目的地に着いたと思ったら、8割の人々は門前払い。残りの人には次から次に『難問』が出され、2ヶ月後に漸く給付を受けても、既にその金額ではどうにもならなくなっている」と指摘。

 「108兆円に実体はなく、直接国民に届く給付は6兆円程度。数字で煙に巻き、ごまかす常套手段。国民は馬鹿にされている」と投稿した。

 小沢氏は、「『世帯向け30万円給付』は収入減を示す書類をそろえて申し込む自己申告制」との記事を引用した。https://news.livedoor.com/article/detail/18084697/
No.143237+あべの口は災いの元
アベノマスクは黙って退陣するべき
No.143261+ウイルスの蔓延に誰の責任
でももし誰かに責任があるとしたら
ウイルスを世界中にまき散らした国の責任じゃないかな?

モリカケサクラ!
スシホテル!!って喚いて、
コロナに関しちゃニヤニヤ顔で「時間があれば」ってスルーして、与党は議論すらしなかっただろ。
No.143279そうだねx2とりあえず第二次補正前に年度一般予算の執行凍結して組み直せっつ−の
もう天下り団体に降ろす金なんかねーんだよ
JOC補助金も全額切れ


64862 B厚生労働守旧官僚は安倍首相の指示もサボタージュName名無し20/05/03(日)02:21:39No.143264+ 29年4月頃消えます[全て読む]
『安倍政権のPCR検査「ハードル高すぎ」に、厚労官僚からも怒りの声』という記事が、ネットメディア『現代ビジネス』にのっていた。時任兼作(ジャーナリスト)という方の署名だが、問題は「厚生労働省の医療行政を担当する事務官」の内部告発ともみえる形を取っている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72133

ただし、「内部告発ともみえる形」といったのは、なにも重要な内部情報はなく公知の事実だけを使って、しかも、何の根拠もない憶測に基づく邪推をしているだけである。

こうなると本当に、「厚生労働省の医療行政を担当する事務官」が実在するのかも疑わしく思える。そういう立場の人間の口を借りるなら、彼らしか知らない何かが含まれないと事実らしく見えないではないか。

詳しくは、リンクから記事をご覧いただきたいが、論旨は以下の通りである。
No.143265+まず、「巷では、発熱している人でもPCR検査が受けられないとの苦情が頻出している。厚生労働省のガイダンスによれば、確かに検査要件は非常に厳しい」として、2月21日のガイダンスが紹介され、さらに、4月15日、同省は検査体制の拡充を目指し、全国各地域の医師会などがPCR検査を実施できる体制を整備するよう促す事務連絡を、都道府県などに対して発したが何も改善されていないというのである。

①『「厚生労働省にこんな政策決定をさせたのは誰か。これじゃあ、感染者は増えるばかりだ。拡散の抑止ができない」と厚生労働省の医療行政を担当する事務官が、新型コロナウイルスに対する同省のずさんな対応についてこう吐露する』

②「安倍(晋三)首相は4月6日、新型コロナウイルスをうまく制御した韓国を意識するかのように『一日あたりのPCR検査数を2万件まで増やす』と表明し、その後、『ドライブスルーも含めて検討していきたい』と付言している。内閣官房には、厚労省から派遣されている内閣審議官(内閣官房副長官付)などもいて、ダイレクトに厚労省へ政権の意向が伝えられる。
No.143266+検査抑制が政権の意向に沿っていたのと同様、今回の対応も政権の方針転換に合わせたに過ぎない。すべて首相への忖度だ」

③「おまけに、事務連絡はよく読むとわかるとおり、首相の発言をなぞった程度で、形だけのもの。実務はすべて地域の医師会などに丸投げといったありさまだ。これでは、すぐに検査が受けられるような体制整備など望めない。結局、国民のことは眼中にないということだ」

これを見れば、客観的に存在する事実は、「安倍首相の強い指示にもかかわらず」、「厚生労働省は首相の発言をなぞった程度で、形だけのものを各地の医師会等に流すだけでさぼっている」ということである。

つまり、批判されるべきは首相の指示にもかかわらずサボタージュしている厚生労働省であるにもかかわらず、厚生労働省の医療行政を担当する事務官自身が内部の官僚たちでなく首相の方を批判しているということである。

http://agora-web.jp/archives/2045672.html
No.143267+社会の多様性をテーマに、障がいや差別の当事者らが意見を発信するNHK・Eテレのバラエティー番組「バリバラ」の26日午前0時からの再放送が、放送直前に別の内容に差し替えられていたことが同日、分かった。

当初は首相主催の「桜を見る会」のパロディーなどを盛り込んだ回を予定していたが、実際に放送したのは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け障がい者たちの生活支援を巡って議論した回。
No.143268+番組の公式ツイッターには「圧力をかけられたと、あらぬ疑いをかけられる」との声も寄せられたが、番組を制作したNHK大阪放送局の広報部は「コロナ感染の現状を鑑みて再び伝えるべき内容と判断した。圧力などはない」としている。内容の変更は放送30分前に番組サイトで告知された。

差し替えられたのは、23日放送の「バリバラ桜を見る会 バリアフリーと多様性の宴 第1部」。差別問題などに取り組む人たちが、花見会場を模したスタジオで語り合い、お笑い芸人が安倍晋三首相らをまねて桜の会や国会答弁をやゆ。性暴力被害を訴えるジャーナリスト伊藤詩織さんも出演した。

「バリバラ桜を見る会」の「第2部」は30日に放送予定。(共同)

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004260000494.html
No.143269+昨日、ツイッターに流れて来たNHKの『バリバラ』という番組の宣伝を見て、驚いてしまいました。明らかに偏った政治思想(あるいは明らかに特定政党の主張)に寄り添った番組を流しているからであり、明らかに「公共放送」の範疇から逸脱しているからです。『NHKこそ「みなさまの敵」 財務的には超優良企業』などでも指摘してきたとおり、当ウェブサイトでは現在のNHKの在り方には極めて重大な問題があると考えているのですが、この『バリバラ』問題を契機に、NHKが公共放送を担う資格があるのか、いま一度考えてみたいと思います。

・ 公共放送とは?

「公共放送」という考え方があります。

これについては明確な定義はありませんが、あえて当ウェブサイトなりに定義すれば、

「公共の福祉のために行う放送、また、そのような放送を行う放送局」

のことでしょう。
No.143270+「公共の福祉」、といわれても、あまりにも漠然としていてよくわかりませんが、敢えて無理やり説明するならば、その役割のひとつとしては、

・「自由主義社会である日本において、消費者が賢く選択できるような材料を提供すること」
・「民主主義社会である日本において、有権者が賢く判断できるような材料を提供すること」

といったものがあるのだと思います。

あくまでも学術的な視点に立てば、自由・民主主義社会では、甘言を述べて人々を騙すような企業や政治家が出現した際に、そのような企業や政治家が選ばれてしまうリスクが常に存在します。

たとえば、「儲かれば何でも良い」という姿勢の会社が作った杜撰な不良品が売れ、儲けを度外視してでも消費者のためになるような製品を作ろうとする会社の良品が売れなくなれば、結果として悪い会社が残り、良い会社が倒産してしまうかもしれません。
No.143271+また、できもしない政権公約をずらずらと並べて、「わが党に投票してくれたらとても良い社会にしてあげますよ〜」といい加減な主張をする政党が勝ち、ちゃんと勉強する政治家が所属している政党が負ける、といった事態も生じるかもしれません。

そこで、「公共放送」が「この会社の製品は素晴らしい」、「この会社の製品はやめておいた方が良い」、あるいは「この政党の主張はすばらしい」、「この政党の主張はいい加減だ」、などと広報することで、結果的に消費者・有権者の選択・判断を助けていれば、これは「公共の福祉」に寄与しているはずです。

・ 公共放送懐疑論 あまりに日本国民をバカにした議論

ただ、冷静に考えると、これは非常に難しい話です。

少なくとも日本国憲法が施行されてから70年以上が経過しますが、あくまでも個人的な主観で恐縮ですが、良い会社は正当に評価され、悪い会社は自然淘汰されて来ました。

また、政治の世界でも、何度か変な政党が政権を握ってしまったことがありましたが、現在は結果的に、有権者が「一番マシ」と判断しているであろう自民党が政権与党として執権しています。
No.143272+現在の日本があらゆる点で理想的な自由・民主主義国だとは思いませんが、少なくとも「良い製品」を「良い」、「良い政治家(マシな政治家)」を「良い(マシである)」と判断するだけの賢さを、私たち消費者・有権者はちゃんと持っているような気がするのです。

(※この点については、異論を受け付けます。)

というよりも、そもそも「公共放送」が教えてくれなければ、私たち日本国民が選択を間違える、といった思想は、一種の「選民思想」、あるいは「愚民思想」にもつながりかねないものであり、あまりにも国民をバカにしています。

私たち日本国民は、さすがに「公共放送」様に情報を選んでもらわなければならないほど落ちぶれていないと思います。

さて、なぜこんな話を冒頭でしたのかといえば、NHKに「公共放送としての資格があるのか」と著しく疑念を持つような情報を発見したからです。

https://twitter.com/shinjukuacc/status/1253582913595047936

https://shinjukuacc.com/20200425-01/
No.143273+ 先日本サイトでも紹介した、4月23日放送のNHK『バリバラ』(Eテレ)の、「バリバラ桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜」。25日深夜にも再放送が予定されていたのだが、突如再放送が中止になった。

 昨晩25日深夜0時から再放送される予定だったにもかかわらず、放送開始わずか30分前の25日23時30分に、番組公式アカウントが以下のようにツイート。

〈「バリバラ」Eテレ4/26(日)午前0時からは予定を変更して新型コロナ関連の「自粛”検討会議」をアンコール放送します。なお「バリバラ桜を見る会 第一部」は4/30(木)夜8:29まで見逃し配信中です。▼NHKプラス https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2020042318351… ※利用にはログインが必要です ▼TVer〉

「バリバラ桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜」の再放送が突如中止、4月2日放送回の再放送に差し替えられたのである。

 災害など突発的なニュースで放送が中止になるならわかるが、同じ番組の別の回の再放送。しかも、差し替えられた4月2日放送「自粛”検討会議」は、すでに4月4日深夜に再放送もされたものだ。
No.143274+ これは、どう見ても異常だ。いったい『バリバラ』に何があったのか。

『バリバラ』といえば、「生きづらさを抱えるすべてのマイノリティの人たちのバリアをなくすために考える」情報バラエティ。障害者やマイノリティの当事者たちが出演し、彼・彼女らを取り巻く社会に鋭く切り込んできた番組だ。

 詳しくは既報をお読みいただきたいが(https://lite-ra.com/2020/04/post-5390.html)、23日放送の「バリバラ桜を見る会」を簡単に振り返ると、「2019年度に多様性の推進に功績のあった方々」が「社会を動かした当事者とともに、社会の多様性を考える」という趣旨でスタジオに集結。民族差別撤廃の声を上げ、川崎市の差別禁止条例の制定に尽力している在日コリアン三世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん、不妊手術を強制した旧優生保護法裁判を戦う小林寶二さん・喜美子さん夫妻のほか、さらに、山口敬之氏からの被害を告発、地裁民事で勝訴し性暴力をなくす活動に取り組むジャーナリスト・伊藤詩織さんがスタジオ出演していた。

https://lite-ra.com/2020/04/post-5394.html



193615 B
Name名無し20/03/31(火)09:43:30No.143113そうだねx1
29年2月頃消えます[全て読む]
感染世界マップ
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
No.143162+中国はマスクの民間経由の輸出を禁止
同時に日本や東南アジアからマスクを買い占めてる
月に6000万枚!
特に高性能の日本製マスクは転売屋をつかって根こそぎかき集めてる
その反面中国製の劣化品は海外に援助品として輸出してる
受け取った国はどこも怒りの咆哮をあげる、だまされたと
No.143164+コロナ関連倒産が51社に

https://this.kiji.is/621198116592010337?c=39550187727945729

第二次世界大戦のきっかけを作った
世界恐慌始まる
No.143173+政府備蓄のインフルエンザ薬も盗まれて輸出されそうだな

過去に口蹄疫ウイルスの政府備蓄の殺菌剤の全部が韓国と中国に寄贈されて、国内で使わせなかった。
No.143174+鳩が飛べなくなって、地面を徘徊していた。
体温が高くて感染症に強い鳥にも感染したとしたら、超ヤバイ
No.143232+日本コロナカレンダー
日  月  火  水  木  金  土
*14 *18 *19 *36 *32 *56 *44  計*219  3月第1週
*33 *28 *59 *53 *56 *34 *63  計*326
*31 *17 *45 *41 *40 *54 *39  計*267
*47 *39 *71 *96 *94 123 201  計*671
169 *94 242 266 278 354 366  計1769  4月第1週
359 241 360 513 575 634 719  計3401 
499 294 481 546 576 551 581  計3528
374 345
No.143233+やっと減りだした
おせえよ
No.143239そうだねx1ホリエモンが「もう十分!さっさと経済再開!」と言い出してて
イベントで金稼げないの不満なんだろうなと
志村が亡くなる一週間くらい前までやってたのにな
No.143240+書き込みをした人によって削除されました
No.143244+もうひと踏ん張りだな。
連休は自重せんとなあ。
No.143248そうだねx1世界のコロナ対応で解ったことは
人権の安い国ほど正しい対応をする
人権の高い国ほどお粗末な対応で悪化


118676 B岩手など津波30メートル弱想定 日本・千島海溝地震 内閣府有識者委Name名無し20/04/22(水)06:58:11No.143241+ 29年3月頃消えます[全て読む]
内閣府の有識者検討会は21日、北海道から東北の太平洋沖に連なる日本海溝と千島海溝周辺を震源域とする巨大地震の想定を公表した。最大規模をマグニチュード(M)9クラスとし、北海道や岩手県に最大30メートル弱の津波が押し寄せると推計した。政府は今後、中央防災会議に設ける作業部会で人的被害や被害軽減策を検討し、2020年度中の取りまとめを目指す。
政府は06年、同震源域で起こる地震の最大規模をM8.6、死者約2700人とする被害想定を公表したが、東日本大震災後の15年から見直しを進めていた。政府の地震想定は各都道府県が策定する浸水想定や警戒区域指定の基準となるため、各自治体は防災対策の見直しを求められそうだ。
今回の想定では、北海道から岩手県までの沿岸部に堆積した過去6千年間の津波の痕跡などを基に、起こりうる地震の最大規模を日本海溝の三陸・日高沖でM9.1、千島海溝の十勝・根室沖でM9.3と推定。北海道、青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の7道県を対象に、同規模の地震が起きた場合の津波の高さなどを予測した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58292970R20C20A4CE0000/
No.143247+
17948 B
北海道でこのような津波がきたら、「最終兵器彼女」みたいになりますな
もうすぐ食糧難で、物資の奪い合いで戦争も起きるかもしれないし、そうなるとまんま「最終兵器彼女」



61538 B
Name名無し20/04/24(金)19:05:29No.143246+
29年3月頃消えます[全て読む]
天膳様スレ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]