… | 1Name名無し 20/04/13(月)00:07:48 IP:219.101.*(tees.ne.jp)No.284685+ 本文無し |
… | 2Name名無し 20/04/14(火)14:58:28 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.284691+まあ性欲優先だからなあ 近距離だからフォーカス範囲が異様に狭過ぎて嫌 これはフィギュアに関わらず全ての小さい系 ミニチュアというかジオラマも全体が見えないとか作品良くても何を伝えたいのか あと埃が多いのも嫌かな |
… | 3Name名無し 20/04/15(水)13:54:11 IP:60.62.*(home.ne.jp)No.284701+ふっるいデジカメで撮ったのかノイズ乗りまくってたり 暗いところで撮ったのか塗り絵みたいな補正かかってたりしてても全然気にしない人が多い |
… | 4Name名無し 20/04/16(木)23:06:07 IP:219.101.*(tees.ne.jp)No.284716+写真撮影は朝まで待たないと 深夜レベルの話が多すぎる |
… | 5Name名無し 20/04/17(金)00:38:04 IP:42.147.*(home.ne.jp)No.284717+拒絶反応ある人にはアレだけど、 あの画像の数々がそこそこのカメラでそれなりの照明と背景レベルだったらなかなかのもんになるなと常々言っておったのですよ。 |
… | 6Name鶴屋 20/04/17(金)18:44:18 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.284721+ ポーズ固定のことが多いし視線も動かないから一定アングル限定になりがちなのが撮りづらい原因なのかな。 うまく美味しいところにはまってそれなりの工夫をすればそれなりには写ってくれるとは思うけど、形は似ていてもドールアイ装着の球体関節人形とは同列にならないよね。 |
… | 7Name名無し 20/04/26(日)23:08:28 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.284791+>ふっるいデジカメで撮ったのかノイズ乗りまくってたり >暗いところで撮ったのか塗り絵みたいな補正かかってたりしてても全然気にしない人が多い まあ概ねそうですね まあカメラに興味ないだけと |
… | 8Name名無し 20/04/26(日)23:11:36 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.284792+> 常々言っておったのですよ。 そうなんですか まあ若干 綺麗に撮影している人は居ますよね ただちっさいから深度足りなくボケてて辛い。普通の人を撮影したくらいのボケ無さで見たいのに |
… | 9Name名無し 20/04/26(日)23:15:36 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.284793+> 球体関節人形とは同列にならないよね。 どうしようも無いですよね。DF研とかいわゆる挿げ替えでもしない限りは あーただ 関節苦手な人なのでレタッチで全て消しています で 腕とか指とか向き変えちゃう時も 序に妊娠ぽくしちゃうんだけどまぁそれは |
… | 10Name名無し 20/05/01(金)23:50:42 IP:124.98.*(ocn.ne.jp)No.284822+カレンちゃんよき |
… | 11Name名無し 20/05/02(土)06:29:16 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.284823そうだねx4模型やるならこっちのスレで継続するが良かろう 鶴屋は初心者スレですらマウントとる奴だからな… 相手の機材を聞いては貶めたりもしてたよ |
… | 12Name名無し 20/05/02(土)11:00:23 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.284824+ここは模型板の避難所なのか |
… | 13Name名無し 20/05/04(月)16:13:28 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.284855+模型板軽く見てきたよ カメラ板でやる意味は感じられなかったな。 あと最近見かけるopenmobileの人は向こうには居ないのね |
… | 14Name名無し 20/05/05(火)20:55:27 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284863+ パンツとか拡大するのは良いけど 埃なのか仕上げに依るものなのか判らなくなる時はある これだと白いブツブツ*10 ルーペで見てなんか判らないピントの段差はまあ気にしないで。f5? 絞っているので段差が出来やすい(計算嫌いw |
… | 15Name名無し 20/05/05(火)20:57:50 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284864+単なるミニチュアというか模型なのでパーティングラインとか塗装はみ出しとかは気になる まあレタッチの範疇だけど 世間的にはカメラ沼の範疇?w |
… | 16Name名無し 20/05/05(火)21:01:54 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284865そうだねx1キーエンス辺りの表面粗さ計を使えば 何となく判るかな?とか って会社にフィギュア持っていって自己都合退職にはなりたくないw |
… | 17Name名無し 20/05/05(火)21:03:10 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284866+カメラの話でもフィギュアの話でもなくなっているな 仕事の話だw |
… | 18Name名無し 20/05/05(火)21:12:39 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284867そうだねx3 チークとか実はプリントで フィギュア凄いなー マクロ凄いなー(取って付けた様に) とか思ったり で 1番凄いのは中国オリジナルの印刷技術らしいすねHENTAIでも日本の負け |
… | 19Name名無し 20/05/05(火)21:17:27 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284868+>ピントの段差はまあ気にしないで。f5? 絞っているので段差が出来やすい(計算嫌いw まつがえた。開放しているので段差が出来やすいです |
… | 20Name名無し 20/05/05(火)21:26:11 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.284869+>1588679727645.jpg マクロ域で開放なので強烈にボケる筈ですがなんとボケてません これはFocus Stackingと言いまして、、、 なんて話をフィギュア板でも少ししてみた |
… | 21Name鶴屋 20/05/06(水)09:40:31 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.284878そうだねx2>1588680759476.jpg 単なる描き目なのかと思ったら、気泡が見えるってことはクリアレジンを貼ってるのかな。 けっこう細かいことやってるんだね。 |
… | 22Name名無し 20/05/08(金)05:05:55 IP:126.215.*(access-internet.ne.jp)No.284888+フォーカススタックも良いんだが 結局、照明をどこまで凝るかだなあ。 |
… | 23Name名無し 20/05/08(金)19:47:55 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp)No.284892+>結局、照明をどこまで凝るかだなあ。 そこは割り切っちゃいましたねぇ 製品検査のノリというか分析のノリ 徹底的に解像度を上げるのが優先というか、アート的なものはどうでもいっかと 違う意味で病みそうだったのでw |
… | 24Name名無し 20/05/08(金)23:10:38 IP:126.149.*(access-internet.ne.jp)No.284894そうだねx2時計とかと違って、胴体後ろに髪の毛とか衣類が重なるから フォーカススタックも、その交点で破綻してしまう。 完全にも修正しきれないし、なので 全部綺麗に合成しようとしたら フィギュア全体を映すような遠景撮影になってしまうのが 歯痒い。 |