… | 1Name名無し 20/05/22(金)21:48:25 IP:240b:253.*(ipv6)No.635877+こう見るとゲーム専用機の必要性に疑問を感じるな |
… | 2Name名無し 20/05/22(金)23:42:04 IP:2400:4052.*(ipv6)No.635882+昔はゲーム特化の単機能一点突破製品だったから意味あったけど (PSのころまではPCより進んでた) 今じゃそれなりのスペックのPCと、あんまり差がないもんな |
… | 3Name名無し 20/05/23(土)01:27:10 IP:125.56.*(bbiq.jp)No.635886+GPUを高クロックにふってるのが気になる。 |
… | 4Name名無し 20/05/23(土)02:47:24 IP:240b:251.*(ipv6)No.635888+>今じゃそれなりのスペックのPCと、あんまり差がないもんな ストレージのアクセスがヤバイらしい 規格の理論最高値じゃなくてリアルにそれに近い速度は出るらしい |
… | 5Name名無し 20/05/23(土)03:16:36 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp)No.635889+このぐらいのスペックのゲーミングPC作ったら100万ぐらいすんじゃない? |
… | 6Name名無し 20/05/23(土)04:10:07 IP:2409:252.*(ipv6)No.635890そうだねx5出たらそれなりにインパクトはあるんだけど数か月でPCが追い越すだろうね やっぱPCが一番いいね、仕事にも何でも使えるし |
… | 7Name名無し 20/05/23(土)06:04:23 IP:220.19.*(bbtec.net)No.635892そうだねx4Steamみたいなプラットフォームが整ったからPCでいいよ。 昔はPCでゲームしようとするとアクティベーションが各社で違って複雑だったり ディスク入れないと使用できなかったり面倒だったけど |
… | 8Name名無し 20/05/23(土)07:18:41 IP:240b:253.*(ipv6)No.635895そうだねx1>このぐらいのスペックのゲーミングPC作ったら100万 今作ったらな 最初赤字なんだが長期大量生産で元取るビジネスモデルだからやっていける あとソフトの開発費がかさんでマルチプラットホーム化必至というのも ゲーム機がだんだんつまらんようになった原因だわな |
… | 9Name名無し 20/05/23(土)08:29:17 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.635896そうだねx3メモリだけ早くてもやっぱり30FPSのゲームばかりになっちゃうの? ならPCでいいや… |
… | 10Name名無し 20/05/23(土)12:11:11 IP:2409:253.*(ipv6)No.635901+書き込みをした人によって削除されました |
… | 11Name名無し 20/05/23(土)17:11:24 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.635903+>ps5のスペックヤバない? デモ見れば分かる |
… | 12Name名無し 20/05/23(土)17:12:55 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.635904+>規格の理論最高値じゃなくてリアルにそれに近い速度は出るらしい インフィニファブリックの帯域まんまだからNVMeSSDを数本RAID0構築すれば済むよ |
… | 13Name名無し 20/05/23(土)17:13:46 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.635905そうだねx2まあ既に次期GeForceでPCじゃミドルハイ程度のものになるのは確定してるから |
… | 14Name名無し 20/05/23(土)17:30:33 IP:2400:2411.*(ipv6)No.635907+GTとエスコンのためだけにPSシリーズ本体買ってるが、どっちもオワコン化してるから次はないかな。 |
… | 15Name名無し 20/05/23(土)18:06:01 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.635908そうだねx1PS5を超えるという次世代Xboxでもアサクリ新作が30FPSターゲットとか聞いた やはりGPUこそ命なのでRTX3080が待ち遠しい |
… | 16Name名無し 20/05/23(土)21:27:51 IP:220.13.*(bbtec.net)No.635917+https://www.techradar.com/news/rtx-3080 |
… | 17Name名無し 20/05/23(土)21:36:38 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.635918そうだねx1xboxゲーがPCにも開放されてより据え置き要らなくなったな 十三機兵防衛圏くらいだわ据え置きでやりたいの |
… | 18Name名無し 20/05/23(土)22:16:19 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.635919そうだねx1ゲーム機で遊んでたのはPS2までだった… |
… | 19Name名無し 20/05/23(土)23:10:41 IP:180.15.*(ocn.ne.jp)No.635920+UE5だとポリゴン数どうこうは無意味になるん? SSD速度やデータ圧縮展開速度が重要? |
… | 20Name名無し 20/05/24(日)00:30:31 IP:114.154.*(ocn.ne.jp)No.635923+1080tiが買える金でスレ画が買えるだろうからもうゲーミングPCを買う意味はないだろうな FPSはなぁPCみたく細かい画質設定ができればいいんだけど |
… | 21Name名無し 20/05/24(日)02:24:30 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp)No.635925+SSDの速度が異次元過ぎて想像できないんだけど ロード時間が完全になくなると思っていいのかこれ? |
… | 22Name名無し 20/05/24(日)03:28:48 IP:2001:268.*(ipv6)No.635926+ここまでくるとPSもXBOXも性能差は無いと言える 問題はゲームの質と言う事になるが・・・・ |
… | 23Name名無し 20/05/24(日)06:13:08 IP:220.211.*(so-net.ne.jp)No.635928+>SSDの速度が異次元過ぎて想像できないんだけど >ロード時間が完全になくなると思っていいのかこれ? スーファミのロード時間位にはなるよ |
… | 24Name名無し 20/05/24(日)06:36:08 IP:124.210.*(dion.ne.jp)No.635930+つまりスーファミ回帰か |
… | 25Name名無し 20/05/24(日)06:47:43 IP:2400:4051.*(ipv6)No.635931+FCやSFCのようなメインメモリ空間直結のROMカセットは、言ってみれば ロード時間という概念はなく、ああいう瞬間起動は今は難しいのでは? |
… | 26Name名無し 20/05/24(日)06:54:33 IP:2409:252.*(ipv6)No.635933+>ああいう瞬間起動 時計や追加アプリなんかの付加機能は一切実装できないけど、それでいいね 最近になってSwitch買った後にスーファミ実機手に入れたんで、正直ゲームはそれでいいやと思う なにより絶対的なクオリティーよりもどう楽しめるかが問題 |
… | 27Name名無し 20/05/24(日)07:11:00 IP:39.2.*(odn.ad.jp)No.635935そうだねx3タイトルロゴをスキップできる機種が勝つ |
… | 28Name名無し 20/05/24(日)12:11:59 IP:220.211.*(so-net.ne.jp)No.635939+>FCやSFCのようなメインメモリ空間直結のROMカセットは、言ってみれば >ロード時間という概念はなく、ああいう瞬間起動は今は難しいのでは? SFCはROMのデータを内部SRAMにコピーしないと使えない 全てのソフトで数秒のロードがあるよ |
… | 29Name名無し 20/05/24(日)14:08:16 IP:240a:6b.*(ipv6)No.635940+今後のゲーム機はプロセスルールの向上とか単位サイズ当たりの記憶容量増加以外に劇的な変化とかあるかな…… SFCぐらいだと特殊チップ載せてたソフトあったからそれに倣ってFPGAでも積んでゲームごとに最適なプロセッサを…… 死ぬほどめんどいしプログラマブルシェーダーとかでいいか |
… | 30Name名無し 20/05/24(日)14:20:46 IP:2400:4052.*(ipv6)No.635941そうだねx2どうせ日本メーカーはPSの性能で必要十分くらいのゲームしか出せないんだし 無駄な高性能とかどうでもいいよ |
… | 31Name名無し 20/05/24(日)14:37:03 IP:60.71.*(bbtec.net)No.635942+話折るけどスペックだけ見たらそこそこ性能のいいPCなんだな いっそwindows10とデュアルブートさせたらいいかもなんて思ってしまう |
… | 32Name名無し 20/05/24(日)20:10:12 IP:240b:253.*(ipv6)No.635962+>PSの性能で必要十分くらいのゲーム そうかな?SQUAREはハード性能限界挑戦みたいなサディズムソフト 出してるイメージなんだけど |
… | 33Name名無し 20/05/24(日)23:41:46 IP:42.148.*(home.ne.jp)No.635968+しばらくGPUの話から離れてたけどいつの間にやら リアルタイムレイトレなんてものがスペックに上がるようになってたのね |
… | 34Name名無し 20/05/25(月)00:51:02 IP:124.210.*(dion.ne.jp)No.635971+winをインストできる方が勝つ |
… | 35Name名無し 20/05/25(月)16:38:48 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.635983+>No.635923 FPSの競技シーンでもマウス&キーボードOKになるなら消えるかも 正直クロスプレイが増えてくれば可能性あるだろうけど |
… | 36Name名無し 20/05/27(水)00:10:19 IP:2400:2650.*(ipv6)No.636008+SSDについては直線番長的な転送速度も現在の一般PCより上だが PS5はさらにランダムアクセス性能もコントローラの工夫で速いとか デモ映像で垣間見れるがロード時間というSFCやPS1の頃からの課題がついに解決するか |
… | 37Name名無し 20/05/27(水)01:03:16 IP:2400:4172.*(ipv6)No.636009+>winをインストできる方が勝つ X-BOXはWindowsプリインストール まぁ、専用版やけど |
… | 38Name名無し 20/05/27(水)17:53:24 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.636013+何故か64bitのwin10proがインストールusbメモリのイメージ みたいなのが出回ったら新x箱バカ売れやね |
… | 39Name名無し 20/06/15(月)20:16:39 IP:153.250.*(ocn.ne.jp)No.636438+書き込みをした人によって削除されました |
… | 40Name名無し 20/06/15(月)20:23:39 IP:153.250.*(ocn.ne.jp)No.636439+>ロード時間が完全になくなると思っていいのかこれ? PCでのベンチを見る限り、ゲーム用途だと現状SATAとあんまり変わらん 今後容量の肥大化が進めば差が出るかもな |