… | 1Name名無し 20/07/08(水)19:04:25 IP:240f:e3.*(ipv6)No.1669464+ いわゆる両A面構造 |
… | 2Name名無し 20/07/08(水)19:30:42 IP:240f:2f.*(ipv6)No.1669466+ グゴゴゴゴガ |
… | 3Name名無し 20/07/08(水)19:38:23 IP:240f:d2.*(ipv6)No.1669470+ アイアンギアーみたいな |
… | 4Name名無し 20/07/08(水)19:59:48 IP:2400:2410.*(ipv6)No.1669474+ こういうの? |
… | 5Name名無し 20/07/08(水)20:36:29 IP:202.214.*(vmobile.jp)No.1669475+ こゆの? |
… | 6Name名無し 20/07/08(水)20:44:45 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1669477+ よしわかったつまり足が前後に別れる変形ということだな |
… | 7Name名無し 20/07/08(水)20:47:43 IP:220.210.*(bbexcite.jp)No.1669478+変形シークエンスは近いけど、単体変形じゃなかったり ジャッキアップとかいう独特な機構なサイレンビルダーは 入れていいんだろうか? |
… | 8Name名無し 20/07/08(水)21:27:04 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.1669480+ガゾウムもか |
… | 9Name名無し 20/07/08(水)21:39:02 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.1669481+ 母艦の中にロボが収納展開してマントに、見事なガワ変形。 |
… | 10Name名無し 20/07/08(水)21:39:06 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp)No.1669482そうだねx3 呼んだ? |
… | 11Name名無し 20/07/08(水)21:49:39 IP:2404:7a85.*(ipv6)No.1669484+ この形態は、何の為にあったのか… |
… | 12Name名無し 20/07/08(水)22:05:37 IP:163.49.*(vmobile.jp)No.1669485+書き込みをした人によって削除されました |
… | 13Name名無し 20/07/08(水)22:14:03 IP:2404:7a82.*(ipv6)No.1669486+ ギガライノス |
… | 14Name名無し 20/07/08(水)22:14:22 IP:163.49.*(vmobile.jp)No.1669487+ >足が前後に別れる変形 では足が左右に別れる変形も |
… | 15Name名無し 20/07/08(水)22:38:13 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.1669492+ スレ画に似てる?そうでもないか |
… | 16Name名無し 20/07/08(水)22:47:43 IP:2400:4051.*(ipv6)No.1669494+>この形態は、何の為にあったのか… おもちゃ売るため… タンク形態ってあることにはあるけど活かしてるかは別問題っての結構多いよね ダイターンのダイタンクとか |
… | 17Name名無し 20/07/08(水)23:23:13 IP:2404:7a82.*(ipv6)No.1669498+ ドレッドウィング |
… | 18Name名無し 20/07/08(水)23:27:54 IP:2400:4050.*(ipv6)No.1669500そうだねx2 船が変形するってのは意味ないじゃんって思いつつも結構好き |
… | 19なーNameなー 20/07/09(木)00:07:45 IP:115.162.*(so-net.ne.jp)No.1669506そうだねx1なー |
… | 20Name名無し 20/07/09(木)00:37:01 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.1669508+書き込みをした人によって削除されました |
… | 21Name名無し 20/07/09(木)00:39:29 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.1669509そうだねx1 スレ画を見るとコイツを思い出す |
… | 22Name名無し 20/07/09(木)00:49:55 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp)No.1669511+>船が変形するってのは意味ないじゃんって思いつつも結構好き まぁ一応初代は主砲撃つために必要という理由付けはあったので… それ以降は「カッコイイだろう!!!(ギャキィッ!!!」 |
… | 23Name名無し 20/07/09(木)01:13:30 IP:2400:4051.*(ipv6)No.1669513そうだねx10>IP:115.162.*(so-net.ne.jp) 気持ち悪いから返信しないでくれる? |
… | 24Name名無し 20/07/09(木)01:55:52 IP:240b:11.*(ipv6)No.1669516そうだねx1マジで災難だよな |
… | 25Name名無し 20/07/09(木)02:17:30 IP:219.66.*(odn.ad.jp)No.1669517+ >こういう変形 足を前に投げ出して車輪で走るタイプってこと?それならこれが最新かな |
… | 26Name名無し 20/07/09(木)03:17:51 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1669519+ ガンタンクみたいな下半分がイイ |
… | 27Name名無し 20/07/09(木)04:14:05 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.1669521+>>船が変形するってのは意味ないじゃんって思いつつも結構好き >まぁ一応初代は主砲撃つために必要という理由付けはあったので… 何だっけフォールドしてユニットが喪失して苦肉の策で変形してショートカットして主砲に出力回すだっけ 副産物でダイダロスアタックなんかできちゃうから結果オーライ >それ以降は「カッコイイだろう!!!(ギャキィッ!!!」 クォーターなんかはまさにそれだよな |
… | 28Name名無し 20/07/09(木)04:40:53 IP:221.28.*(bbtec.net)No.1669523+ 中間形態・・・なのか? |
… | 29Name名無し 20/07/09(木)06:49:56 IP:2400:4051.*(ipv6)No.1669526+>この形態は、何の為にあったのか… >>タンク形態ってあることにはあるけど 一応高高度飛行ができない設定なんだし地形の理を活かした変形だと思ってたが・・・ そこまで活躍しなかったのが意外だった |
… | 30Name名無し 20/07/09(木)07:30:29 IP:220.158.*(gmo-isp.jp)No.1669529+>そこまで活躍しなかったのが意外だった 作中で出たのって2回だっけ? ノルマ消化のために仕方なく出した感が凄かった記憶 |
… | 31Name名無し 20/07/09(木)15:13:33 IP:221.91.*(bbtec.net)No.1669553+ スレ画で思い出したもの |
… | 32Name名無し 20/07/09(木)21:06:36 IP:2402:6b00.*(ipv6)No.1669587そうだねx1 MG希望 |
… | 33Name名無し 20/07/09(木)23:18:13 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.1669603+ タンク形態からタンク形態へ変形するぞ! |
… | 34Name名無し 20/07/10(金)00:38:14 IP:240d:1a.*(ipv6)No.1669615+>まぁ一応初代は主砲撃つために必要という理由付けはあったので… >それ以降は「カッコイイだろう!!!(ギャキィッ!!!」 一応小説版だと理由付けされてるけどな 多数の敵と戦うには推進部である脚を振って方向を素早く変えられるのが有効らしい。 |
… | 35Name名無し 20/07/10(金)09:42:56 IP:240b:10.*(ipv6)No.1669640+ タカラ変形玩具至上主義者だけど プレックス変形も好きなの結構ある飛行機型なら画像のとか(鳥型なら鳳雷凰とか龍王丸のへん好き) |
… | 36Name名無し 20/07/10(金)14:39:33 IP:240b:11.*(ipv6)No.1669656+マクロス級の変形はダイダロスアタックとかが有効だったからと設定されてたはず |
… | 37Name名無し 20/07/10(金)20:06:49 IP:126.243.*(bbtec.net)No.1669674+ オレだけかわかんないけど、変形した時のマシンモードでロボの手が出しっ放しになってるのが凄い苦手 リアル系でよくあるけど、格納して欲しい |
… | 38Name名無し 20/07/11(土)00:26:11 IP:1.66.*(spmode.ne.jp)No.1669691+あー、飛行形態とかそのモードで必要ないはずの形状というかパーツが見えてるの嫌だよね Vガンダムのコアファイターの頭部なんかもそうだし、そういうの見るとその機体や作品どころか シリーズや制作会社や製作者ごと消え去れって蛇蝎のごとく憎くなるよね そういう気持ちよく解るよ |
… | 39Name名無し 20/07/11(土)00:32:55 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.1669694+>母艦の中にロボが収納展開してマントに、見事なガワ変形。 ビスマルク今見ても出来いいよな |
… | 40Name名無し 20/07/11(土)05:25:20 IP:2405:6582.*(ipv6)No.1669701+ >手が出しっ放しになってるのが凄い苦手 隠れるには隠れるんだが・・・おたくムズムズするタイプ? |
… | 41Name名無し 20/07/11(土)09:37:17 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1669705そうだねx4>あー、飛行形態とかそのモードで必要ないはずの形状というかパーツが見えてるの嫌だよね >Vガンダムのコアファイターの頭部なんかもそうだし、 Vガンダムはそこを逆手にとって色んな変態的中間形態を披露しまくってたから良し |
… | 42Name名無し 20/07/11(土)10:46:48 IP:36.2.*(gmo-isp.jp)No.1669707そうだねx2むしろリアルロボで無理に隠す方がモヤモヤするかなあ「前腕の中空っぽかよ」って バルキリーはあれ量産型スーパーロボなんで気にならないが あ、でも頭部はあるていど隠れた方がいいなあ、キュリオスの初見の違和感ハンパなかった |
… | 43Name名無し 20/07/11(土)12:18:55 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1669712そうだねx1 グランダッシャー本当に苦手 手首をドリルとかに換えてくれればいいのに |
… | 44Name名無し 20/07/11(土)18:19:35 IP:42.150.*(home.ne.jp)No.1669730+>手が出しっ放しになってるのが凄い苦手 ん?苦手なヤツでもいいの?w ダイモスとかダイナロボみたいな胴体から腕(とか足)がせり出してくるヤツ 「そこ空洞じゃん」ってのが何か嫌 大鉄人17の(玩具での)足とグラビトン外して飛行要塞になる、とか ゴーグルロボのゴーグルタンクの変形、とか Zガンダムの変形、とか |
… | 45Name名無し 20/07/11(土)18:59:11 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.1669732そうだねx3ターンAなんか変形しなくても空洞だぜ! |
… | 46Name名無し 20/07/11(土)19:15:29 IP:211.127.*(odn.ne.jp)No.1669733そうだねx2時々露出してる手逆手に取って仲間の機体担架してるのとかなんかむしろ好きだけどな 変形途中形態で腕出せるタイプの機体とかでも |
… | 47Name名無し 20/07/11(土)19:25:52 IP:126.243.*(bbtec.net)No.1669734+空洞は別に気にならないな そんなん言ったらゴーディアンなんてほとんど外骨格だけだ |
… | 48Name名無し 20/07/12(日)01:39:41 IP:114.178.*(ocn.ne.jp)No.1669789+ 実写映画版1作目と2作目のスタスクの玩具は デザインの再現度こそ後年の物よりは劣るもののF22の胴体部を菱形に曲げる変形プロセスが好きただ近年の航空機型TFは腕をまるで隠す気がないのが多いのが不満 |
… | 49Name名無し 20/07/12(日)10:44:19 IP:126.243.*(bbtec.net)No.1669834+ 玩具好きと考証好きで意見が違うと思うが、オレはやはり玩具野郎なんで手首の出しっぱなしはモヤモヤするし下腕の空洞は気にならないな ヘリコプターが変形したロボは毎回ローターの処理が気になるスプラングやキラメイジンみたいに有効活用してくれると嬉しくなる背中に放ったらかしは好きじゃない |
… | 50Name名無し 20/07/12(日)12:57:27 IP:2400:4051.*(ipv6)No.1669840+>手首をドリルとかに換えてくれればいいのに せめて指伸ばせばロックファイター発射する砲門になってより戦車感強まるんだけどなあ |