ネトゲ1@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]


27606 B
Name名無し17/01/21(土)23:19:12No.745391+
10月01日頃消えます ドドンドンドドン 削除された記事が1件あります.見る
1Name名無し 17/09/15(金)09:58:13No.747535+おはハイジャンプ
2Name名無し 17/09/21(木)19:09:44No.747592+オープンワールドのコンテンツ実装と聞いて
アークウイングで飛び回ったりも出来るみたいだし楽しみ
3Name名無し 17/09/22(金)00:39:56No.747597+ステージクリアして帰り道が解らなくなって引退したゲームだこれ
始めて行ったマップで帰り道なんてわからないって…
4Name名無し 17/10/02(月)06:57:24No.747671+雪山で施設が壊れてるマップは別に初めてじゃなくても迷う
あそこまじで分かりにくい
5Name名無し 17/10/10(火)21:22:10No.747739+中華に買収されて以来やってないな
IDも忘れちまった
6Name名無し 17/10/11(水)06:30:37No.747742+完全に買収された訳じゃないけどな
まあ結構な割合で株を買われたみたいだけど

あと買収関係なくDEは中国だとか日本だとか意識してないと思うよ
ここに書き込んでる人でググったりせずにDEが欧州圏のどの国の会社か知ってる人いるか?
そしてその国と他の欧州圏の国のゲームで予備知識無しでこのゲームは○○だからあの国だな、とか分かる人はいるんだろうか?
7Name名無し 17/10/17(火)21:32:40No.747760+PoEの駄作感が否めない
糞報酬の依頼を何十回と繰り返しても設計図が出ないわ
素材的な理由で絶対やらなきゃいけない宝石掘りと魚釣り
釣りを楽しんでください!が煽りに聞こえるほど作業感が一相酷いぞ
8Name名無し 17/10/22(日)07:16:28No.747788+>あと買収関係なくDEは中国だとか日本だとか意識してないと思うよ
カナダのクソゲーメーカーの割には、日本人ユーザーの多さに反応して素早くクライアントの日本語化とサポート始めるくらいには意識高いぞ。運営部門は
中国のインターネット事情を鑑みて専用サーバー用意するし、それに対応して中華戦用フレーム3体用意するくらいだ(他国のユーザーにバレて2体公開したけど)

損切りのために途中で放り出すアイスランドのメーカーとはちょっと違う
9Name名無し 17/10/22(日)07:25:37No.747789+>PoEの駄作感が否めない
パソコン版はβ版でプレイヤーはテストプレイヤーって扱いだもの
PoEはテストプレイヤーの報告を受けて只今絶賛デバック中って所
パブリッシャーに対するEvolutionEngineのプレゼンの場だしね。WF

自分クライアントがクラッシュしてシータスから草原に未だに出れないもの
駄作かどうかも確認できん
10Name名無し 17/10/23(月)13:02:31No.747797+草原は現状じゃあまだまだ未調整だね
マッチングの問題とクエストの完了条件が噛み合わなすぎて野良分隊ではクエストでシータス貢献稼ぎがまともに出来ない
まあ毎日のようにパッチがあたってるからその辺はいずれ解消されるだろうけど

しかし5年前に買ったPCで動かしてもこのクオリティのオープンワールドでFPS30以上出るのはさすがだと思うわ
11Name名無し 17/10/23(月)13:18:24No.747798+>しかし5年前に買ったPCで動かしてもこのクオリティのオープンワールドでFPS30以上出るのはさすがだと思うわ
古い32ビットOSマシンでも普通に動くゲームが作れるってのがEvolutionEngineの売りだからね
これだけはすごすぎるわ
12Name名無し 17/10/24(火)07:17:18No.747804+>カナダのクソゲーメーカーの割には、日本人ユーザーの多さに反応して素早くクライアントの日本語化とサポート始めるくらいには意識高いぞ。運営部門は
そういう意味の意識じゃなくて、日本で見られるような差別的な意識が無いって事ね
今流行のPUBGだってh1z1とかの開発者が出資してくれる韓国メーカーと手を組んで出したものだし、特亜が関わってるからダメって時代はもう過ぎたと思うんだけどなあ
13Name名無し 17/10/25(水)13:48:44No.747817+>日本で見られるような差別的な意識
まぁ色々ひどい目にあってるからねぇ
やけどしたら次からは触らないようになるのと同じさね
メーカーはまずやらかさないが(客が減るから)、ユーザーや雇われGMが何度も盛大にやらかしてるもの
白い目で見られても仕方がない

で話を戻してDEだけど、あれはいい意味でクソゲーメーカーの王道「自分がやりたい事をやりたいようにやる」ってのやってるので、むしろユーザーがついていけないレベルの趣味のほうが満載
実際、中華専用フレームとして作られた哪吒や斉天大聖は微妙フレームだし。贔屓とはいえんわな
14Name名無し 17/11/05(日)01:40:57No.747896+>パソコン版はβ版でプレイヤーはテストプレイヤーって扱いだもの
アークウィングは改善されましたか?(小声)
15Name名無し 17/11/05(日)08:02:58No.747898+>アークウィングは改善されましたか?(小声)
通常ミッションでは操作性が多少マシに
水中(シャークウィング)は相変わらずモッサリ
草原ではブーストすると地面に激突する仕様。ロールして背面飛行すると解決するという最悪の操作性
一応"こんなこともできるよー"という相変わらずのマイウェイを貫いております
16Name名無し 18/03/07(水)17:03:57No.748698+AW
ルナロ
平原
17Name名無し 18/04/30(月)04:47:41No.748991+コレつい最近始めたんだけどそこそこ面白いな
周り中華連中だらけだけどドタバタ活劇みたいで
なんか妙にテンション上がってきて
うわ〜これなんかいい〜って楽しんでますわw
18Name名無し 18/05/08(火)08:38:05No.749013+小一時間だけサクッとプレイって事が普通に出来るのが強みの一つだからなぁ
もちろんやりこみもできる(脳死ハムスタープレイともいう)
19Name名無し 18/05/08(火)18:15:42No.749017+ここを見て久しぶりにログインしてみたら大幅に修正されたみたいだね
強武器Nerfじゃなくてかなりの数の弱武器が強化されててびっくりした
20Name名無し 18/05/09(水)11:39:52No.749030+>強武器Nerfじゃなくてかなりの数の弱武器が強化されててびっくりした
「新武器速く集められたら悔しいじゃないですか」

「せっかく作った武器を使ってもらえないのは悔しいじゃないですか」
のせめぎあい結果
そもそも最近の武器とくらべて古い武器はどうしても見劣りするって事態に陥ってたしね

基本「自分の作りたい物を作りたいように作る。人の意見なんて知らない」ってスタンスだが「せっかく一生懸命作ったんだから遊んでもらいたい」という気もある模様
21Name名無し 18/05/09(水)18:34:07No.749032+>基本「自分の作りたい物を作りたいように作る。人の意見なんて知らない」ってスタンスだが「せっかく一生懸命作ったんだから遊んでもらいたい」という気もある模様
新素材&新素材で作る強武器を実装(新素材は新しい物ほど集めるのが面倒というおまけつき)って流れを繰り返してたからから離れていった人も多かったのかな
実際に自分がそうだったし
22Name名無し 18/05/11(金)07:02:36No.749056+ずっと放置してたoctavia作ったけどなにこいつ強い
どのミッションでも最適解みたいな性能しやがって…
23Name名無し 18/05/13(日)13:53:08No.749065+入手が面倒なMODを集めないと
一切強くなれない課金ゲーじゃん
何が遊んでほしいだよ
だったら合成で出るようにしろや
24Name名無し 18/05/13(日)18:31:36No.749066+スラ格死ぬってよ
CO堀りまだの人は今のうちに済ませとけよ
25Name名無し 18/05/14(月)19:49:51No.749068+PSO2とソシャゲみたいになって
それなら他でいいかと思ったゲーム
26Name名無し 18/05/15(火)19:48:53No.749073+>スラ格死ぬってよ
正確には視線の通ってない障害物越しの攻撃が通らなくなるだけ
あと、攻撃範囲MODによる増強が減って、武器の基本攻撃範囲が広くなって基礎威力も上がる
チャネリングが廃止になって強攻撃へ変更
コンボ倍率が通常攻撃ではなく強攻撃の倍率へ変更
あと、武器ごとのスタンス攻撃のアクションとキー操作の統一
ドアの陰に隠れてスラ格の一強じゃなくなるだけだな

この変更は「せっかく作ったのに使ってもらえないんじゃ悔しいじゃないですか」の一環だな
ネトゲで定期的なバランス調整としてはよくあるパターン。珍しくもなんともない
スラ格でカッ飛んでたのが出来なくなってバレットジャンプが加わったのと大して違いはない

人は環境に適応できる生物。そしてまた抜け道を見つけるにきまってる
27Name名無し 18/05/17(木)12:00:29No.749091+無敵無しでは即死級の敵の強さの割に
ドロップ率や経験値がくっそマズイから
サバイバルの小部屋でスラ格連打や
範囲武器で脳死ファームをしないとやってられない
ってのがそもそもの原因なのに
ほんと何も判ってないなこの馬鹿開発
28Name名無し 18/05/17(木)13:03:51No.749092+>障害物越しの攻撃が通らなくなるだけ
この時点で相当痛いね
コンボ変更でBRも生死不明だし
どうせ敵の強さは据え置きだし
29Name名無し 18/05/17(木)15:38:45No.749094+交戦それは悔しさの形
30Name名無し 19/03/17(日)05:08:35No.750923+奪われた野望
サイファー腐る程ある
敵の攻撃にも耐えられる
敵に見つかるのは100パー自分のせい
コンソール探し回ってるうちにTimeOut
辿りつけなきゃサイファーも宝の持ち腐れ
31なーNameなー 19/03/29(金)04:43:23No.751005+なー
32Name名無し 19/04/02(火)08:44:11No.751034+どうも、えりめろです^^ 主にCoDの実況をしていますー よかったらチャンネル登録お願いします^^ ※うまい実況ではありません PSID.erimero_siro Twitter.@EliCi_ よかったらTwitterフォローお願いします(・∀・)ゞ
33Name名無し 19/04/13(土)18:21:58No.751078+ワシに中国語や横文字で話し掛けんでくれ
ワシは止まると死ぬんじゃ
34Name名無し 19/06/06(木)12:59:13No.751264+今からだと古いプライム手に入らないのか
ニタン抽出物もほとんど入手不可だし
モチベーション下がるわー
35Name名無し 19/06/12(水)04:46:15No.751286+アーセナルの左上が文字化けしてるんで
steamのゲームキャッシュの整合性を確認を押そうとしたら反応なし
もしかしてこのゲーム対応してない?
36Name名無し 19/06/20(木)23:44:13No.751308+ノーマルフレーム集めたら飽きた
後半の硬すぎる敵はリベン無いと話にならない
からなんとかしてほしかった
37Name名無し 19/07/06(土)09:19:11No.751359+Riven実装前から敵の硬さ変わってないぞ
ちゃんとフレームのアビリティ込みでビルド考えろ
38Name名無し 19/07/07(日)01:40:06No.751360+属性&威力とかのレアMODが無いんじゃね?
Warframeは課金通貨で未所持レアMODを買いあさるP2Wゲーだぞ
39Name名無し 19/07/07(日)22:38:57No.751364+先に知ってたらやらなかったのに
情弱だったよ
40Name名無し 19/07/10(水)08:22:58No.751374+>Warframeは課金通貨で未所持レアMODを買いあさるP2Wゲーだぞ
基礎威力マルチ属性MODくらいならマスタリ上げてる間に揃うんじゃない?
それができないんならこのゲーム向いてないと思う
フォーマ漬けにマスタリ上げにプライム掘りと最初から最後まで周回するゲームだからね
41Name名無し 19/07/22(月)05:19:13No.751410+投資額としては少ないゲームだけど
その分時間がかかる時間ガチャなゲームでもある
42Name名無し 19/07/23(火)16:40:07No.751414+銀の属性modも最大強化で90%だからな
プライマリとセカンダリは基礎ダメージを上げるmodに90%属性modを2つ乗せて複合させるのだ
90%+90%+基礎ダメで惑星開拓くらいなら楽になる
ちなみにグリニアには腐食(雷+毒)コーパスにはガス(炎+毒)で行けばいいぞ
感染体も雑魚ならガスが楽だけど紫や緑のオーラを出すのは腐食が有利だ
もうヤバい楽になりたいと思ったらデカいクランに入ってクラン武器のignisやignis warth(?)を作ってブン回せ
43Name名無し 19/08/28(水)04:48:01No.751516+最近移動が困難なステージ多くない?
バレットジャンプでもエイムグライドでも届かないし
空中浮遊てか舞空術でも使わない限り不可能に近い
44Name名無し 19/09/03(火)08:47:11No.751538+久しぶりに復帰したら妨害ミッションがややこしくなりすぎて辞めた
何でゲーム内の通信とかだけで理解できるように作らないのかね
VOIDの隠し部屋やソーティか何かの絵合わせパズルに月のアセンションと予習必須のところは多かったけどまさか通常のミッションまでこんなにめんどくさくなるとは
45Name名無し 19/09/04(水)20:56:01No.751544+短時間繰り返しじゃなくて
だらだら長時間やらせられるのがきつい
開発が日本に来るらしいが物見遊山だけして帰るんだろうな
46Name名無し 19/09/07(土)23:34:53No.751551+>だらだら長時間やらせられるのがきつい
VOIDキーの時代とかエンドレスミッションのキー一個で40分か60分
野良募集で鍵持ち寄りだとそれを4周とかしてたからな
レリック仕様になってから参加はしやすくなったと思う
47Name名無し 19/09/15(日)18:47:48No.751561+アトラスPとか誰が望んでんだ?
変なバグ発生してたしもうちょい
ユーザーが喜ぶ事してクレー
48Name名無し 19/09/16(月)02:25:12No.751562+もうあれだ
不遇フレームのPは異性化して出そうぜ
49Name名無し 19/09/19(木)20:42:42No.751564+今度はオプションリセットかよ
エイドロン柔らかくなったと思ったらバグだし
しっかりしろやDE
50Name名無し 19/09/21(土)04:05:41No.751567+さ〜て採掘でもするかな〜なんて思ってオーブに出てみたら集団に襲われたでござる!
ソコソコ強化された武器持ってたのに全く歯が立たないなんじゃこりゃ!?
51Name名無し 19/09/28(土)00:27:51No.751588+ガキが正体表したんだけどショボイな
倒すのはタルいけど
報酬のブーメランもらったらサヨナラだ
52Name名無し 19/10/16(水)04:51:01No.751633+みんな外国人に話掛けられたらどうしてる?
自分は終始無言プレイ貫いてる
53Name名無し 19/10/20(日)00:27:20No.751642+イエスかノーかくらいは返事してる
そういえばやっぱ格闘死ぬらしいな
簡悔だからって余計なことし過ぎ
54Name名無し 19/11/02(土)03:27:27No.751666+今月のアプデで接近が改悪されやがった
手数が増えたのはいいが フィニッシュがジャンプアタックとか突進とか…
広い場所(シータスやフォーチュナーのフィールド)ならまだしも狭い場所(落下ミスがある所)で
混戦なんてやろうものなら確実に落ちまくりになる
結果プライマリやセカンダリに頼ることに
55Name名無し 19/11/02(土)18:53:07No.751667+そっちもだけど新フレーム取得難易度と
クバリッチの面倒くささはシャレにならないクソイベント
56Name名無し 19/11/12(火)04:02:43No.751673+タスクサンパー倒した後なんか無限に落ちてくバグに遭遇
アークウィングでも脱出不可能だった
57Name名無し 19/11/17(日)14:30:10No.751680そうだねx3最近アプデの否定意見言うと
信者か盲信者っぽいのがスゲー長文で反論してくる
ベータなんだから駄目な所は言わせてほしいよ
58Name名無し 20/01/01(水)03:32:55No.751824+あけましておめでとうテンノ
59Name名無し 20/01/08(水)02:00:18No.751855そうだねx1ニンジャアクションやってたハズなんだが
いつの間にかシューティングゲームに変わってたよ
60Name名無し 20/01/16(木)22:03:54No.751877+もとからシューティングでは?アッシュは訝しんだ
61Name名無し 20/02/08(土)17:32:55No.751949+アコライト来ましたね
62Name名無し 20/05/26(火)05:24:02No.752501+なんか知らんがsteamシステム障害起きてるみたいだね
63Name名無し 20/06/15(月)04:47:47No.752553そうだねx2今回もだけどアプデ来る度にクッソつまらんなってくる
もっとこう気軽に遊べるようにならんもんか