… | 1Name名無し 17/06/23(金)17:41:55 IP:121.95.*(infoweb.ne.jp)No.33784+あまり話題になっていないところを見ると まだ使用すべき、して欲しい人達に周知されてないね ニコニコはアカウント無いと見られないので https://www.youtube.com/watch?v=eKf-KbCz4Ho AnimeEffects公式 (Windows/Mac/Linux対応) http://animeeffects.org/ja/ |
… | 2Name名無し 17/06/23(金)19:48:54 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33785+> No.33784さん リンクありがとうございますm(_ _)m >あまり話題になっていない 個人的に思うのは解説サイトが無いところと、名前が少し地味なのかなって思います 笑 |
… | 3Name名無し 17/06/23(金)19:54:30 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33786+ 髪の毛にボーン入れて風でなびく様を表現したかったけど失敗した例(ループアニメ)ボーンを使う場合は一枚絵じゃなくパーツごとに分けないと思うように動作してくれない模様… |
… | 4Name名無し 17/06/24(土)19:19:43 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33787+ またまた失敗ポリゴンメッシュ変形でキャラを振り向かせようとした。一枚絵で動かせるのはせいぜい角度30度前後っす…頂点移動はマウス操作しか対応していないので顔などのデリケートな部分の変形は調節にやや苦労します。パーツ分けのポイントは動かす物体の深度を考慮するといいかも(頭なら前髪・顔と耳・後ろ髪で分ける)とりあえず投稿はこのへんで一旦終わります。 |
… | 5Name名無し 17/07/02(日)00:44:08 IP:58.3.*(bbiq.jp)No.33790+ 激しい動きにすると細かい粗は気づきにくくなったりする感じかもしれない?あくまで個人の感想だけど。なんにせよ日本語のこういうツールが無料なのはうれしい。 |
… | 6Name名無し 17/07/02(日)00:45:58 IP:58.3.*(bbiq.jp)No.33791+ごめん解像度大きいままだった |
… | 7Name名無し 17/07/02(日)20:50:52 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33793+>ごめん解像度大きいままだった 大迫力ですな、これはこれでエロには合ってる気もします (負荷的なものは置いといて) ざっくりで良いのでどんな感じで制作されたか知りたいな 腕と髪をパーツ分けされたのでしょうか |
… | 8Name名無し 17/07/03(月)19:23:46 IP:182.171.*(so-net.ne.jp)No.33794+パーツを分けたのは ・左腕・右腕 ・頭(後髪含む)・前髪・アホ毛 ・胴体 ・左尻・右尻 ・男身体(陰茎含む)・男右足・男左足 くらいですが、少々分けすぎた気もします。 尻とか別に左右で分けなくても良かったです。 ボーンで大まかに動かし、自由変形(メッシュ構築無し)で微調整をした感じです。 |
… | 9Name名無し 17/07/03(月)19:30:38 IP:182.171.*(so-net.ne.jp)No.33795+すみません。尻尾と亀頭も別パーツです |
… | 10Name名無し 17/07/04(火)01:17:30 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33796+>No.33794さん なるほど、教えて頂きありがとうございます。 パーツ分けは地味に面倒なので 逆にボクは手抜きし過ぎでした(´・ω・`) やはりパーツ分け→ボーン→自由変形で微調整、が このツールの基本的な使い方ですよね |
… | 11Name名無し 17/07/05(水)01:15:38 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33799+ 最初の棒アイスを手直しイージングと画像差し替え(口閉じ→口開け)機能を使用 |