… | 1Name名無し 17/05/22(月)20:27:37 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.39484+光源の方向を意識する 実物の立体をデッサンし影の法則を学ぶ 光と影がクッキリわかれてる部分と グラデーションになっている部分を見極める 素材の種類でのテカリ方の違いを意識する |
… | 2Name名無し 17/05/22(月)21:06:19 IP:153.228.*(ocn.ne.jp)No.39485+やはり影が良く分からないというのはデッサン力不足ですか・・・ 人物の写真とか見ながらデッサンしてみます ありがとうございます |
… | 3Name名無し 17/05/23(火)04:41:38 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.39486+書き込みをした人によって削除されました |
… | 4Name名無し 17/05/23(火)04:43:46 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.39487+書き込みをした人によって削除されました |
… | 5Name名無し 17/05/23(火)04:45:02 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.39488+人間の体は大体球面と円柱なんで 写真の人物の前に実物のボールや円筒や立方体から始めよう とにかく「立体」を意識するってのが大事 それに光が当たって影ができるのだからね それを何枚かやってからもう一度スレ画の線画を眺めよう なんとなくどこに影を入れればいいかが見えてくると思うよ |
… | 6Name名無し 17/05/24(水)15:14:04 IP:218.231.*(eaccess.ne.jp)No.39493+ 光源寄せたり複数にしたりして遊ぶと楽しいと思いまうす。 |
… | 7Name名無し 17/05/24(水)21:15:36 IP:180.31.*(ocn.ne.jp)No.39494+なるほど!!!凄い参考になります!!!! |
… | 8Name名無し 17/05/31(水)00:52:56 IP:2001:0268.*(ipv6)No.39506+ わから無いならわから無いなりに見た目が良くなる手段をですね? 雑に薄く塗るれば、考えなしにでも、それっぽく?なら無い?なら無い |
… | 9Name名無し 17/06/04(日)05:00:50 IP:218.138.*(bbtec.net)No.39523+ 勉強させてもらいまうす。 工程順に並べてみた |