… | 1Name名無し 19/11/17(日)00:57:26 IP:59.87.*(ucom.ne.jp)No.41016+強いコントラストと深い原色いいよね |
… | 6Nameさぼり 19/08/26(月)12:51:49 IP:240f:94.*(ipv6)No.40933+ 紙に描いたのをデジカメで撮ってpcで色塗りしたやつなら、なんとか描ける。シンプルな造形だけど |
… | 7Nameさぼり 19/08/30(金)19:09:55 IP:240f:94.*(ipv6)No.40943そうだねx1 最近の絵、コツ取り戻すには気長に楽しんで描くしかないな。 ネットで絵を投稿って意見交換する場所より。競う場所ばかりなんだよなー |
… | 8Name名無し 19/08/31(土)05:53:44 IP:218.138.*(bbtec.net)No.40945+ 同じくゲームばかりで、久しぶりに絵を描きました(といっても3週間ぶりくらい) 普段はアニメ絵ですが、趣向を変えて厚塗りラクガキ。主サンはもうかなり絵の感覚取り戻したように見えますねピアノはサボると直ぐ弾けなくなると云いますが、絵で培った感覚は一生モノなのかしら。 |
… | 9Nameさぼり 19/08/31(土)11:22:03 IP:240f:94.*(ipv6)No.40946+ コレ3年前の絵です >>絵の感覚取り戻したように見えますねこの絵のように背景や、細かい造形やらのレベルは今は描けないかな。ピアノの話はよく聞きますねー |
… | 10Name名無し 19/09/06(金)21:48:48 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.40956+◯年前の自分に戻るというのは不可能です 人間の細胞は日々少しずつ入れ替わってます。体が変われば脳も神経も虹彩も変わります ほぼ別人です ただ昔と同等以上に上手くなりたいなら、今回はどんな色を塗ろうとか次に何の絵を描こうとか、過去でなくごく近い未来を見続けることだと思います 昔のカンはもう存在しません 仕切り直すしかないです |
… | 11Nameさぼり 19/09/06(金)22:52:01 IP:240f:94.*(ipv6)No.40957+ 寝ながらふたば見ようとしてたらレスついて、明日返事しようと思いつつ、今返事。 上げた絵は最近です、今日はイマイチで塗りつぶしてやり直しの繰り返しにグッタリしました。>>過去でなくごく近い未来を見続けることだと思います明日は何描くかブラシ何使うか等、大体決めてます。その繰り返しでいくしかないかな、、、でいつつ気長に別人になっても、線画はレベル上げ直したいところ速く上手く描くコツは上手い線を引くことなので。 |
… | 12Name名無し 19/09/24(火)06:18:51 IP:126.218.*(bbtec.net)No.40962+書き込みをした人によって削除されました |
… | 13Name名無し 19/09/24(火)06:55:30 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40963+基本的な技術を身につけた上に個性と感覚を乗っけるべきだと思う 経験上、個性と感覚だけで突っ走るとバイオリズムで絵の出来がかなり左右されるので苦しい事になる |
… | 14Name名無し 19/09/25(水)19:53:21 IP:240f:94.*(ipv6)No.40964+ >>基本的な技術 模写してるんですが、こういうのでいいのかな。バイオリスムに左右されがちなので、駄目だと苦しいですね。 |
… | 15Name名無し 19/11/11(月)05:00:20 IP:60.157.*(bbtec.net)No.41015+書き込みをした人によって削除されました |
… | 4Name名無し 19/10/06(日)09:11:57 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40984+ 繊細なタッチで素晴らしいです でも 練習なんだからもっといろんな遊びを入れたらいいなと思いました 背景のための背景みたいで 勢いが弱いかともタッチを入れる前に明暗をはっきりさせた「塊」アニメ背景で言うところの地塗りに力をいれた方がずっとずっと良くなると思いますよ元の絵を(雑で申し訳ないですが)いじってみました |
… | 5Name名無し 19/10/07(月)17:58:59 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40985+ ありがとうございます 確かに勢いをつけて不規則感を出した方が自然物らしさが出ますね参考にさせていただきますしかしながらデジタルでは基本が抜け落ちそうなのでアナログからやってみます |
… | 6Name名無し 19/10/08(火)20:41:59 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40986+ コントラスト もう2.3段階付けた方が良いかと思います アナログで試すのは非常に良いと思います木は誰かの描いたものを模写するよりも 自分の気持ちを込めた方が上手くいきやすいです細部は申し分ないので 後は立体感だけだと思います |
… | 7Name名無し 19/10/10(木)17:34:55 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40987+ ご返信ありがとうございます 確かに陰影の階数が少ないですね(参考画像スバラシイです)なかなか指摘されないと気づけないので感謝しています改めて描いては見たのですがなかなか難しいのでコツコツ練習します |
… | 8Name名無し 19/10/14(月)15:49:46 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40989+書き込みをした人によって削除されました |
… | 9Name名無し 19/10/14(月)15:50:13 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40990+書き込みをした人によって削除されました |
… | 10Name名無し 19/10/14(月)15:52:18 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40991+ 練習中です |
… | 11Name名無し 19/10/14(月)19:41:50 IP:121.119.*(quolia.ne.jp)No.40992+ 概ねいい感じになっていますね 素晴らしい良い輪郭です さて 立体感なのですが ここからが踏ん張りどころです 球体を描くときのハーフトーンが入っていないので暗部の立体感は出ていますが 明部がそれに比べてフラットな印象になっています 明部に樹木の本来の色の トーンや 明るい部分の丸みの暗示的なトーンが入れば言うことはありません あと一息です 後は距離感でどれくらいタッチを入れるかです それだけのテクニックがあれば十分出来ます 頑張ってください |
… | 12Name名無し 19/10/19(土)21:07:26 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40993+ アドバイスが端的な表現になってないのに気が付きました 光と影のトラエカタは出来ているのですが 木本体の色の表現をこのデッサンでは表せていないようです スレ画もそうなんですが タッチなどの枝葉末節の表現に気を取られてそのもののトーンに気が付いていないような印象を受けますビネットを付けようとして 実態が無くなるのは 本末転倒の気がします荒い手の入れ方ですが 少し手を入れてみました |
… | 13なーNameなー 19/10/21(月)17:20:57 IP:43.232.*(ucom.ne.jp)No.40994+なー |
… | 21Name名無し 19/07/29(月)00:08:10 IP:182.169.*(so-net.ne.jp)No.40910そうだねx2 とりあえず第3話が完成しました。 今回からペン入れをしてみました。 |
… | 22Name名無し 19/09/14(土)12:02:52 IP:220.19.*(bbtec.net)No.40958+ 大野安之思い出すな |
… | 23Name名無し 19/09/15(日)19:25:38 IP:240f:94.*(ipv6)No.40959+ オレンジ色好きなのでキャラを勝手に描かさせていただきました |
… | 24Name名無し 19/09/23(月)21:13:24 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40961+ >大野安之思い出すな そうですか?偉大な先達になぞらえていただき光栄です。粗暴なポニーテールは大好物です。>オレンジ色好きなのでキャラを勝手に描かさせていただきましたありがとうございます!大胆な色使いとデフォルメが素晴らしいですね。このツンツンした表情が素敵です。 |
… | 25Name名無し 19/09/26(木)20:29:18 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40965+書き込みをした人によって削除されました |
… | 26Name名無し 19/09/28(土)11:09:27 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40969そうだねx1 コロコロに出てきそうな顔になってしまった… |
… | 27Name名無し 19/09/30(月)18:49:04 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40974+ コロコロのちょっとしたエロが 好きでした |
… | 28Name名無し 19/09/30(月)20:51:09 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40975+新木場ってもしかしてボディガード牙にかけてるのか?w |
… | 29Name名無し 19/09/30(月)23:53:55 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40977+書き込みをした人によって削除されました |
… | 30Name名無し 19/09/30(月)23:54:58 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40978そうだねx1まさにその通りです(っ´ω`c) 「新」カラテ地獄変とボディガード「牙」から取って付けました。 ハゲの先生は伝説の殺人空手家・大西照源(おおにし・てるげん)といいます。 |
… | 1Name名無し 19/04/17(水)14:28:25 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp)No.40818そうだねx1 暇つぶしに描いてみた |
… | 2Name名無し 19/05/16(木)00:28:13 IP:2001:268.*(ipv6)No.40851+顔可愛いよ 個人的にはクビレが欲しいかな |
… | 3Name名無し 19/05/17(金)00:27:41 IP:116.67.*(so-net.ne.jp)No.40852+足が太くて好きです くびれがあると、より太さが強調されて もっとイイかもです |
… | 4Name名無し 19/05/21(火)00:05:14 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40860そうだねx1スレ画は腕が短すぎるね 掌は太腿辺りにくるはず |
… | 5Name名無し 19/09/23(月)06:29:16 IP:220.158.*(vectant.ne.jp)No.40960+ 描いてみた |
… | 6Name名無し 19/09/27(金)16:02:30 IP:218.223.*(eaccess.ne.jp)No.40966そうだねx2 リハビリがてら… おっぱいやままんの形状に熱いリビドーを感じます。手足ふっくらバランスは割と好き。キャラ素朴感ありつつ柔らかそうでムラムラする。立ち絵は背景に乗るものなので空間意識するといいかもしれんです。あたしはだいたい胸くらいを水平で背景に乗るようにしてました。 |
… | 1NameAzalea23 19/08/16(金)17:09:33 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.40923+ どこにあるがわかりません。 ちょっと行きたいんです。この時季にある気がします。 |
… | 2Name名無し 19/08/18(日)15:46:01 IP:240f:e0.*(ipv6)No.40924+この掲示板は人が少ないので無理でしょう |
… | 1Name名無し 19/08/01(木)13:52:29 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40920+鳥居は白目多めにした方が似る |
… | 1Name名無し 19/07/06(土)23:38:11 IP:126.4.*(bbtec.net)No.40894そうだねx3 ウィンドウズペイント絵 |
… | 2Name名無し 19/07/31(水)18:19:38 IP:126.74.*(bbtec.net)No.40919+ 本文無し |
… | 1Name名無し 19/07/08(月)16:53:48 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40895+書き込みをした人によって削除されました |
… | 2Name名無し 19/07/08(月)16:54:37 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40896そうだねx7何で絵を描くたびにいちいちスレ立てしてるの? |
… | 3Name名無し 19/07/11(木)00:46:23 IP:182.169.*(so-net.ne.jp)No.40897そうだねx6自分専用のスレを立てて、そこに上げてください。 あなたの絵で板が埋め尽くされて、見づらいです。 |
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