… | 11Name名無し 20/01/19(日)16:30:17 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.2130827+>No.2130691 ゲーム中で何しても、過去は悪党だったからね。 でも、あいつが仇をとったのが救いだね。 |
… | 12Name名無し 20/01/20(月)12:53:41 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.2130828+ ニーアオートマタは開始時点で人類側も攻めてきた異星人側も滅んでいたが判定としてはグット・バットどちらになるのだろう? |
… | 13Name名無し 20/01/20(月)13:15:54 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2130829+ エンディングを見て唖然となった |
… | 14Name名無し 20/01/20(月)15:10:56 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2130830+ >ニーアオートマタは開始時点で人類側も攻めてきた異星人側も滅んでいたが判定としてはグット・バットどちらになるのだろう? 敵植民惑星セシリアにたったの13機で侵入・破壊して78億人(78billionって780憶では?)をぶっ殺し故郷があるはずの場所に帰ってきたら、敵反抗作戦で同様に破壊されていましたとさめでたし、めでたし。なタイトーお約束バッドエンドシューティングといえば |
… | 15Name名無し 20/01/20(月)16:53:04 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2130831+サイキックフォース2がバッドエンドというかもやもやする終わり方のキャラが多かったような? |
… | 16Name名無し 20/01/20(月)18:33:25 IP:175.28.*(bbiq.jp)No.2130832+>ニーアオートマタは開始時点で人類側も攻めてきた異星人側も滅んでいたが判定としてはグット・バットどちらになるのだろう? エンドじゃなくてスタートだしポストアポカリプス物大体そうだし |
… | 17Name名無し 20/01/20(月)20:47:44 IP:2001:268.*(ipv6)No.2130834+>>サイキックフォース2がバッドエンドというかもやもやする終わり方のキャラが多かったような? カルロがある意味酷かったなぁ…キースの亡骸に縋り付いて泣きながら「キース様!!何で、何でこんな事にっ!!」 オメェがやったんだよ、オメェが!!! |
… | 18Name名無し 20/01/21(火)23:37:21 IP:124.84.*(ocn.ne.jp)No.2130841+>ニーアオートマタは開始時点で人類側も攻めてきた異星人側も滅んでいたが判定としてはグット・バットどちらになるのだろう? グッドかバッドかはゲーム内で主人公の人生が良い終わり方をしたかどうか なんならプレイヤーの感情もあまり関係ない場合すらある |
… | 19Name名無し 20/02/15(土)22:04:15 IP:126.246.*(access-internet.ne.jp)No.2131047そうだねx1 >エンディングを見て唖然となった キャラは良かっただけに余計・・・ |
… | 20Name名無し 20/02/15(土)23:04:48 IP:222.229.*(gmo-isp.jp)No.2131048+ 人死とかはないが、どのキャラでやっても 校長におちょくられたオチ |
… | 24Name名無し 19/10/14(月)14:02:17 IP:240f:64.*(ipv6)No.2129945+>有名どころだとコレとか ネクロマンサーは大分後に2も出てたね 1と違って(?)全体的に作りこまれた良作だった記憶 BGMが古代さんなのも良い |
… | 25Name名無し 20/02/02(日)09:17:29 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2130926+ >これは・・・ >ちょっと違うか・・・違うけど気になったので買いましたスレ画似のアクションで、クリーチャーにインパクトがあって良い画像はワンダの水面に映る巨大な魚影って怖い |
… | 26Name名無し 20/02/11(火)17:33:43 IP:117.102.*(zoot.jp)No.2130988+https://store.steampowered.com/app/871420/Lovecrafts_Untold_Stories/ まずこれ行け 露西亜製やが英語表記サポートしちょるけん日本語無くても行けるやろ んで質問じゃが、SAN値減少による精神疾患にチョコレートって効くん? |
… | 27Name名無し 20/02/11(火)17:35:58 IP:117.102.*(zoot.jp)No.2130989+ 画像忘れ 戦場の狼とゼル伝足した感じ |
… | 28Name名無し 20/02/11(火)19:40:12 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp)No.2130990+>戦場の狼とゼル伝足した感じ 見た感じ、 フォゴットンワールドとバラデューク足した感じだな |
… | 29Name名無し 20/02/11(火)20:37:24 IP:117.102.*(zoot.jp)No.2130991+ と、飛んでないよ! 科学者が走り回りながらショゴスとパンパンしてるんだインスマウス港で僕と握手 |
… | 30Name名無し 20/02/11(火)20:50:35 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp)No.2130992+ >と、飛んでないよ! 本当だ ようつべで見たらホラー版ならずもの戦闘部隊 ブラッディウルフみたいだ |
… | 31Name名無し 20/02/11(火)20:54:21 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp)No.2130993+ >戦場の狼とゼル伝足した感じ 良く見ると、FCのスィートホームにも似てるね |
… | 32Name名無し 20/02/12(水)23:07:44 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2131009+ >んで質問じゃが、SAN値減少による精神疾患にチョコレートって効くん? 血管を拡げる作用が効くんだろうか?そういや、このゲームでもSAN値がピンチになると色々幻覚みれたけど普通に死体映像が映るのじゃ屁とも思わないのに画面に虫が這ってるとか、キャラが地面にめり込むとかセーブデータ全消しの方がゾクゾクするのはゲーム歴が長い弊害だろうか? |
… | 33Name名無し 20/02/15(土)21:09:28 IP:219.100.*(nct9.ne.jp)No.2131045+ アローン・イン・ザ・ダーク |
… | 1Name名無し 20/02/12(水)07:24:49 IP:2409:252.*(ipv6)No.2131001+どこで買うかによる 十年前、エロゲをヤマダ電機で買ったときの視線の痛さよ… |
… | 2Name名無し 20/02/12(水)08:01:49 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2131002+21世紀初頭のゲームかな? みたいな内容だけど気にするな! |
… | 3Name名無し 20/02/12(水)17:57:04 IP:110.233.*(mesh.ad.jp)No.2131006+確か予約特典でのみ入手可能なコスチュームがあったような気がします。 |
… | 4Name名無し 20/02/14(金)23:18:44 IP:2400:2200.*(ipv6)No.2131026+>21世紀初頭のゲームかな? 今も充分21世紀初頭の範囲じゃないかな |
… | 5Name名無し 20/02/15(土)10:14:38 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2131033+んじゃ世紀末のゲームかな?で行こう(提案 ヒャッハー! |
… | 57Name名無し 20/02/11(火)20:57:17 IP:220.30.*(bbtec.net)No.2130994+>セガサターンミニ出たら プレステミニがかなりがっかりな状況だったからサターンミニも同じような状況になるんじゃないかな? どちらも売れ筋の過去作は最新ハードのDL販売にまわしてしまうだろうし |
… | 58Name名無し 20/02/12(水)00:46:13 IP:210.170.*(dti.ne.jp)No.2130999+>>>コナミがPCエンジンミニを発売! >>次はセガサターンミニ!? >メガCDミニが欲しい その前にマスターシステムミニだ |
… | 59Name名無し 20/02/12(水)12:13:56 IP:122.103.*(gmobb-fix.jp)No.2131003+> マスターシステムミニ 私も欲しい! おそらく発売されていたゲームのほぼ全てを内蔵させることができるんじゃないかな? 当時はサードパーティーの参入がほとんど無かったから、ライセンスの問題も少ないだろうし。 問題はゲームのROMデータがちゃんと残されているかどうかだけど。 |
… | 60Name名無し 20/02/12(水)13:02:01 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2131004+>ライセンスの問題 アウトラン、キャプテンシルバー、スケバン刑事Ⅱ、ロッキー、ダンプ松本あたりは無理っぽいね |
… | 61Name名無し 20/02/12(水)13:52:28 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.2131005+サードは(殆ど)なくてもセカンドがちらほら (発売セガ、開発〇〇とか) そのあたりの版権がどうなってるのか セガが版権持ってるのもあれば〇〇社が持ってるのもあるし WiiのVC、なんだかんだ言ってショッパかったからなぁ |
… | 62Name名無し 20/02/12(水)20:34:55 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2131007+>アウトラン、キャプテンシルバー、スケバン刑事U、ロッキー、ダンプ松本あたりは無理っぽいね 孔雀王とかYsとかも無理そう |
… | 63Name名無し 20/02/12(水)20:59:37 IP:*(524d34a7.docomo.ne.jp)No.2131008+北斗の拳はいけそう |
… | 64Name名無し 20/02/13(木)07:41:47 IP:2400:2200.*(ipv6)No.2131011そうだねx1もしセガサターンミニが出るなら リンダキューブ完全版収録してくれると大変嬉しい |
… | 65Name名無し 20/02/13(木)20:59:32 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2131017+>サターンミニ 銀銃、ハイパーデュエル、太郎丸は収録渇望されそう |
… | 66Name名無し 20/02/13(木)22:34:34 IP:123.216.*(ocn.ne.jp)No.2131018+>もしセガサターンミニが出るなら カオスシードとポリスノーツと悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 それとグランディアは確実に入るだろうからデジタルミュージアムも |
… | 19Name名無し 19/11/05(火)11:34:29 IP:110.54.*(bbiq.jp)No.2130139+>タニタは タニタは他でハード作ってるから |
… | 20Name名無し 19/11/05(火)12:28:14 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2130140+近所のハードオフでソフト欠品のコントローラーだけ安く売ってて悩む ソフトなきゃ仕方ないしな… |
… | 21Name名無し 19/11/05(火)13:40:08 IP:220.97.*(ocn.ne.jp)No.2130141そうだねx2エリートデンジャラスはウルトラワイドモニタ等の方がはるかに便利だからね ずっとVR被ってるのか?ってなる |
… | 22Name名無し 19/11/06(水)06:58:23 IP:133.218.*(bbexcite.jp)No.2130152+えりでんはVRだけで1000時間以上遊んだよ 音声入力や音声合成読み上げの併用でVRでのプレイ感覚がとてもSFっぽくなってハマってたし カッターとコルベット買って弄り終えてからモチベ薄れてその後はモニターでだらだら遊んでたけど それでもまだVRで遊んでた時間のほうが長いや |
… | 23Name名無し 19/11/06(水)07:06:00 IP:133.218.*(bbexcite.jp)No.2130153そうだねx1あとモニターだとどうしてもコクピットの広さやスケール感は体感できないってとこで差は大きいね 艦載機のぎちぎちにタイトで窮屈な操縦席に座ってる感もVRならではというか 足元が広々としてて視界良好の船とか後ろにベッドとかあって生活感のある船とか そういう内装を見て船を選んでいく楽しみも大きかったなぁ |
… | 24Name名無し 19/11/19(火)10:40:15 IP:210.170.*(dti.ne.jp)No.2130308+しかもXbox360の重鉄騎は何故かZレーティングだった |
… | 25Name名無し 19/12/24(火)23:34:42 IP:222.230.*(vectant.ne.jp)No.2130596+重鉄器は操作性でクソゲー扱いされてるけどキネクトのキャリブレーションの説明不足が問題だった ちゃんとやれば思い通りに動かせて面白かったよ エアコクピットは大体の位置と体の動きから操作を判定するんでシビアさもないし Zレーティングはスパイの死体が握りしめてる物を手首ごと切り取ったり隣の席の仲間の腹に刺さった鉄骨を引き抜くQTE的な操作を全て自分で体動かすんで臨場感が半端ないからかな |
… | 26Name名無し 19/12/25(水)08:33:38 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2130597+あのコントローラーじゃないだけで論外だわ |
… | 27Name名無し 19/12/25(水)18:49:01 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2130600+未だにVR非対応のゲーム機もあるんじゃなかったっけか |
… | 28Name名無し 20/02/12(水)06:02:03 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2131000+そもそもオレンジランプで動かせないのだわ 本体修理て出来るの? |
… | 1Name名無し 20/02/11(火)10:03:57 IP:122.132.*(mesh.ad.jp)No.2130982そうだねx2本体ごとPS4版買え 糸冬 了 |
… | 2Name名無し 20/02/11(火)13:21:14 IP:2001:268.*(ipv6)No.2130984+自己中すぎてわろた |
… | 3Name名無し 20/02/11(火)13:38:10 IP:240f:57.*(ipv6)No.2130985そうだねx2光回線に換えましょう 以 上 |
… | 4Name名無し 20/02/11(火)21:22:30 IP:60.67.*(bbtec.net)No.2130995+コミックバスター店員だけど、毎回パソコンはブースの掃除中に店のアップデートしたとこまで初期化するから平気 そのプログラムを破壊しない限りはいくらでもウイルスサイト踏んでもいいぞ |
… | 5Name名無し 20/02/12(水)00:00:45 IP:220.19.*(bbtec.net)No.2130998+>コミックバスター店員だけど、毎回パソコンはブースの掃除中に店のアップデートしたとこまで初期化するから ありがとう。 でもカウンターで店員に聞いたら「ダメです」って断られたんだよねw |
… | 26Name名無し 20/01/27(月)22:35:45 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2130900+>カセットじゃなくてHuカードの形状にすべきだと思うんだけど Huカードはバッテリバックアップすら実現できなかったように、薄く 小型にするとゲームROM以外の回路を組み込む余裕がなくなりますし、 >MDのテツを踏まないように出せる信号は全部出すという設計にしたのよ この設計思想に反する事になりますから、その選択は無かったのでは? ただ、本体内蔵CR2023の所にも拡張スロットがあるわけで、ちょっと 将来の拡張に対し予期不安的すぎだったのではという気はしますね。 |
… | 27Name名無し 20/01/28(火)23:49:48 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2130906+Huカードのバッテリバックアップは天の声バンクという形で実現してはいる ただ、ゲームソフトでそれを積んだ奴がなかっただけだ (用途はSSのパワーメモリーと同じ) もしもカートリッジがHuカード形状だったら 二段構えにしててもソフトのパッケージがだいぶ薄くできた気がするんよね せいぜいディスク二枚組の音楽CDのパッケージぐらいには やはりCDとカセットの二段構えゲーだったウルトラマンとかかさばるもん |
… | 28Name名無し 20/01/29(水)00:46:08 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp)No.2130908+ カードも扱ってきた会社の判断が結局でかいカセットだったな |
… | 29Name名無し 20/01/29(水)04:11:28 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2130909+書き込みをした人によって削除されました |
… | 30Name名無し 20/01/29(水)06:36:26 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2130911+>Huカードのバッテリバックアップは天の声バンクという形で実現してはいる バッテリバックアップは例であって、他ハードであったようなカートリッジに 拡張音源やグラフィックス支援等、データROM以外の拡張回路を仕込む余地が 減りやりにくくはなりますよね、という事です、誤解招く書き方すみません。 無理してでもなるべく出せる信号線は出しておく設計にしたのはゲームROM用に とどまらず拡張スロット的な可能性を残したかったんでしょう、と。 |
… | 31Name名無し 20/01/29(水)10:13:12 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2130914+サターンの場合FDDドライブ(ほぼデザエモン2用)もカートリッジのところに 接続するんだっけ |
… | 32Name名無し 20/01/29(水)12:48:20 IP:2400:4151.*(ipv6)No.2130916+ >カートリッジのところに接続するんだっけ 筐体後ろにあるコミュニケーション・コネクタに接続 |
… | 33Name名無し 20/02/02(日)01:59:04 IP:203.141.*(tees.ne.jp)No.2130925+接触不良をなんで白サターンの時に修正しようとしなかったの? |
… | 34Name名無し 20/02/02(日)11:44:40 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2130931+>接触不良をなんで白サターンの時に修正しようとしなかったの? 修正はされてるけど、 完全克服には至らなかったってだけ 完全克服するためには もう、前のカートリッジが使えないことを覚悟で端子をまるっと変えて 新本体用のパワメモ・KOF95・ウル光伝説・拡張RAM1M4Mを 出しなおすしかなかったんじゃないかなと思う |
… | 35Name名無し 20/02/11(火)23:28:21 IP:220.56.*(bbtec.net)No.2130997+ノンライセンスでは出ていた拡張RAMとパワーメモリーの 2in1カートリッジをセガはなんで出さなかったのだろう |
… | 1Name名無し 20/02/11(火)11:37:01 IP:210.170.*(dti.ne.jp)No.2130983+ 各ゲーメーカーがまた一つ消えてしまった…。 そういえば、これもエクサムだったな……。 |
… | 2Name名無し 20/02/11(火)14:24:20 IP:210.170.*(dti.ne.jp)No.2130986+書き込みをした人によって削除されました |
… | 3Name名無し 20/02/11(火)14:25:22 IP:210.170.*(dti.ne.jp)No.2130987+こちらも挙げておく 新作『カオスコードNEXT』を含む新タイトルの開発中止をF K Digitalが発表。数年前にプロデューサーの弟が死去、開発続行が精神的に困難な状況だった https://news.denfaminicogamer.jp/news/200210h まんぷくマルシェや魔女と勇者などフライハイワークスと組んでいた開発会社だった http://www.fkdigital.net/fkd_site2016/jp_fkdigital_index.html |
… | 1Name名無し 20/01/26(日)07:22:37 IP:210.133.*(cty-net.ne.jp)No.2130872+この二人はプロゲーマーになるずっと前から付き合ってたから無理ですね |
… | 2Name名無し 20/01/26(日)11:38:33 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.2130877+別にゴミみたいな女でよけりゃ結婚なんて 何もしなくても出来るよ お前と同じレベルの女相手ならな 極端な言い方すると若いとか美人とか性格が良いとか いい女と結婚したいって言うなら 単純に起業して金持ちになったほうが早い ただとりあえず風俗でいいから童貞捨ててこい その年で童貞って時点で普通に女は引くわ |
… | 3Name名無し 20/01/26(日)23:11:24 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2130890そうだねx3結婚しなきゃならないっていう洗脳から目を覚ました方がいい 自然と違い人間が自らの意志で選ぶことのできる特権は自殺と子供を作らないこと |
… | 4Name名無し 20/02/06(木)18:45:42 IP:2402:6b00.*(ipv6)No.2130965+プロゲーマーも専門にしてたゲームが廃れた途端 やっていけなくなる問題があると知った |
… | 5Name名無し 20/02/07(金)11:45:22 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2130967+結婚なんか、商売が何だって本人の気合い次第でしょ 池田小事件の宅間守だって5回も結婚してるんだぜ |
… | 6Name名無し 20/02/07(金)19:54:28 IP:220.19.*(bbtec.net)No.2130968+書き込みをした人によって削除されました |
… | 7Name名無し 20/02/07(金)19:55:33 IP:220.19.*(bbtec.net)No.2130969+彼女無しとか結婚がどういうものかわかってないんだろ 結婚すれば毎日sexができるとしか考えてない。 彼女がいれば結婚しなくてもsexできるんだが、そういうのがすっぽり抜けてる |
… | 8Name名無し 20/02/07(金)20:01:03 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2130970+57歳ならバブル経験者だろ そしてファミコンが流行ってた時代 金持っててハドソンシューティングで日本一になってたらモテたんじゃないかね(顔による) |
… | 9Name名無し 20/02/11(火)07:57:29 IP:240b:250.*(ipv6)No.2130980+釣りスレに真面目にレスしてはいけない |
… | 2Name名無し 20/02/05(水)14:51:20 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2130956+初級とは一体? な感じに敵強かった気がする |
… | 3Name名無し 20/02/05(水)20:15:21 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2130959+アンチャーテッドの理不尽さは確かにあるね 高評価の理由がわからなかった |
… | 4Name名無し 20/02/05(水)23:09:06 IP:2409:11.*(ipv6)No.2130960そうだねx4ムービーとかはすごくキレイだけどゲーム自体は劣化トゥームレイダーって感じ |
… | 5Name名無し 20/02/06(木)00:03:18 IP:218.43.*(ocn.ne.jp)No.2130961そうだねx1>無敵技やれば? チートはあるけど、高難易度クリアしなきゃいけないんだよ やってみたらわかるけど、自分には敵強くて多くて無理だった |
… | 6Name名無し 20/02/07(金)23:56:05 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2130971+ 初代はフィールドにギミックがあり 自分のスキルと組み合わせればまるでピタゴラスイッチのようにコンボが決まるPVでもそう推してたし実際、閉鎖空間で近接戦闘が多く再現出来たんがインフィニットはスカイラインありきで空間が広く同じような戦いは無理、敵も遠いフックを引っ掛ければ数秒無敵とか雑なスキルもありもうね・・・初代が偉大過ぎたか今ならPS4で100円なので、どうだろうか? |
… | 7Name名無し 20/02/08(土)07:29:15 IP:240b:250.*(ipv6)No.2130972+>キャラやストーリーはいいけどゲーム性に不満があるゲーム 価値ゼロだな |
… | 8Name名無し 20/02/08(土)22:50:33 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2130973+ 本文無し |
… | 9Name名無し 20/02/09(日)20:32:58 IP:2001:268.*(ipv6)No.2130975+>>本文無し PS4のリメイク版はどんな感じなんだろうか? (何か微妙にゴッドオブウォーっぽくなってたけど) |
… | 10Name名無し 20/02/10(月)07:46:08 IP:2001:268.*(ipv6)No.2130976+単純に敵多すぎ なんで延々と人殺しまくってるんだろうと |
… | 11Name名無し 20/02/10(月)19:12:43 IP:180.27.*(ocn.ne.jp)No.2130978+>No.2130973 裏技使ってクリアしてたわ |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |