… | 1Name名無し 19/11/17(日)00:57:26 IP:59.87.*(ucom.ne.jp)No.41016+強いコントラストと深い原色いいよね |
… | 6Nameさぼり 19/08/26(月)12:51:49 IP:240f:94.*(ipv6)No.40933+ 紙に描いたのをデジカメで撮ってpcで色塗りしたやつなら、なんとか描ける。シンプルな造形だけど |
… | 7Nameさぼり 19/08/30(金)19:09:55 IP:240f:94.*(ipv6)No.40943そうだねx1 最近の絵、コツ取り戻すには気長に楽しんで描くしかないな。 ネットで絵を投稿って意見交換する場所より。競う場所ばかりなんだよなー |
… | 8Name名無し 19/08/31(土)05:53:44 IP:218.138.*(bbtec.net)No.40945+ 同じくゲームばかりで、久しぶりに絵を描きました(といっても3週間ぶりくらい) 普段はアニメ絵ですが、趣向を変えて厚塗りラクガキ。主サンはもうかなり絵の感覚取り戻したように見えますねピアノはサボると直ぐ弾けなくなると云いますが、絵で培った感覚は一生モノなのかしら。 |
… | 9Nameさぼり 19/08/31(土)11:22:03 IP:240f:94.*(ipv6)No.40946+ コレ3年前の絵です >>絵の感覚取り戻したように見えますねこの絵のように背景や、細かい造形やらのレベルは今は描けないかな。ピアノの話はよく聞きますねー |
… | 10Name名無し 19/09/06(金)21:48:48 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.40956+◯年前の自分に戻るというのは不可能です 人間の細胞は日々少しずつ入れ替わってます。体が変われば脳も神経も虹彩も変わります ほぼ別人です ただ昔と同等以上に上手くなりたいなら、今回はどんな色を塗ろうとか次に何の絵を描こうとか、過去でなくごく近い未来を見続けることだと思います 昔のカンはもう存在しません 仕切り直すしかないです |
… | 11Nameさぼり 19/09/06(金)22:52:01 IP:240f:94.*(ipv6)No.40957+ 寝ながらふたば見ようとしてたらレスついて、明日返事しようと思いつつ、今返事。 上げた絵は最近です、今日はイマイチで塗りつぶしてやり直しの繰り返しにグッタリしました。>>過去でなくごく近い未来を見続けることだと思います明日は何描くかブラシ何使うか等、大体決めてます。その繰り返しでいくしかないかな、、、でいつつ気長に別人になっても、線画はレベル上げ直したいところ速く上手く描くコツは上手い線を引くことなので。 |
… | 12Name名無し 19/09/24(火)06:18:51 IP:126.218.*(bbtec.net)No.40962+書き込みをした人によって削除されました |
… | 13Name名無し 19/09/24(火)06:55:30 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40963+基本的な技術を身につけた上に個性と感覚を乗っけるべきだと思う 経験上、個性と感覚だけで突っ走るとバイオリズムで絵の出来がかなり左右されるので苦しい事になる |
… | 14Name名無し 19/09/25(水)19:53:21 IP:240f:94.*(ipv6)No.40964+ >>基本的な技術 模写してるんですが、こういうのでいいのかな。バイオリスムに左右されがちなので、駄目だと苦しいですね。 |
… | 15Name名無し 19/11/11(月)05:00:20 IP:60.157.*(bbtec.net)No.41015+書き込みをした人によって削除されました |
… | 1Name名無し 19/06/07(金)23:13:05 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.40870そうだねx1ちょっと面白い |
… | 2Name名無し 19/07/17(水)00:01:09 IP:126.35.*(panda-world.ne.jp)No.40905+ ロックマンXのゼロとストロングゼロのコライラスト描きました。 |
… | 3Name名無し 19/10/23(水)18:28:59 IP:126.35.*(panda-world.ne.jp)No.40995+ スーパーあや |
… | 4Name名無し 19/10/06(日)09:11:57 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40984+ 繊細なタッチで素晴らしいです でも 練習なんだからもっといろんな遊びを入れたらいいなと思いました 背景のための背景みたいで 勢いが弱いかともタッチを入れる前に明暗をはっきりさせた「塊」アニメ背景で言うところの地塗りに力をいれた方がずっとずっと良くなると思いますよ元の絵を(雑で申し訳ないですが)いじってみました |
… | 5Name名無し 19/10/07(月)17:58:59 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40985+ ありがとうございます 確かに勢いをつけて不規則感を出した方が自然物らしさが出ますね参考にさせていただきますしかしながらデジタルでは基本が抜け落ちそうなのでアナログからやってみます |
… | 6Name名無し 19/10/08(火)20:41:59 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40986+ コントラスト もう2.3段階付けた方が良いかと思います アナログで試すのは非常に良いと思います木は誰かの描いたものを模写するよりも 自分の気持ちを込めた方が上手くいきやすいです細部は申し分ないので 後は立体感だけだと思います |
… | 7Name名無し 19/10/10(木)17:34:55 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40987+ ご返信ありがとうございます 確かに陰影の階数が少ないですね(参考画像スバラシイです)なかなか指摘されないと気づけないので感謝しています改めて描いては見たのですがなかなか難しいのでコツコツ練習します |
… | 8Name名無し 19/10/14(月)15:49:46 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40989+書き込みをした人によって削除されました |
… | 9Name名無し 19/10/14(月)15:50:13 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40990+書き込みをした人によって削除されました |
… | 10Name名無し 19/10/14(月)15:52:18 IP:2400:2412.*(ipv6)No.40991+ 練習中です |
… | 11Name名無し 19/10/14(月)19:41:50 IP:121.119.*(quolia.ne.jp)No.40992+ 概ねいい感じになっていますね 素晴らしい良い輪郭です さて 立体感なのですが ここからが踏ん張りどころです 球体を描くときのハーフトーンが入っていないので暗部の立体感は出ていますが 明部がそれに比べてフラットな印象になっています 明部に樹木の本来の色の トーンや 明るい部分の丸みの暗示的なトーンが入れば言うことはありません あと一息です 後は距離感でどれくらいタッチを入れるかです それだけのテクニックがあれば十分出来ます 頑張ってください |
… | 12Name名無し 19/10/19(土)21:07:26 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40993+ アドバイスが端的な表現になってないのに気が付きました 光と影のトラエカタは出来ているのですが 木本体の色の表現をこのデッサンでは表せていないようです スレ画もそうなんですが タッチなどの枝葉末節の表現に気を取られてそのもののトーンに気が付いていないような印象を受けますビネットを付けようとして 実態が無くなるのは 本末転倒の気がします荒い手の入れ方ですが 少し手を入れてみました |
… | 13なーNameなー 19/10/21(月)17:20:57 IP:43.232.*(ucom.ne.jp)No.40994+なー |
… | 21Name名無し 19/07/29(月)00:08:10 IP:182.169.*(so-net.ne.jp)No.40910そうだねx2 とりあえず第3話が完成しました。 今回からペン入れをしてみました。 |
… | 22Name名無し 19/09/14(土)12:02:52 IP:220.19.*(bbtec.net)No.40958+ 大野安之思い出すな |
… | 23Name名無し 19/09/15(日)19:25:38 IP:240f:94.*(ipv6)No.40959+ オレンジ色好きなのでキャラを勝手に描かさせていただきました |
… | 24Name名無し 19/09/23(月)21:13:24 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40961+ >大野安之思い出すな そうですか?偉大な先達になぞらえていただき光栄です。粗暴なポニーテールは大好物です。>オレンジ色好きなのでキャラを勝手に描かさせていただきましたありがとうございます!大胆な色使いとデフォルメが素晴らしいですね。このツンツンした表情が素敵です。 |
… | 25Name名無し 19/09/26(木)20:29:18 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40965+書き込みをした人によって削除されました |
… | 26Name名無し 19/09/28(土)11:09:27 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40969+ コロコロに出てきそうな顔になってしまった… |
… | 27Name名無し 19/09/30(月)18:49:04 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40974+ コロコロのちょっとしたエロが 好きでした |
… | 28Name名無し 19/09/30(月)20:51:09 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40975+新木場ってもしかしてボディガード牙にかけてるのか?w |
… | 29Name名無し 19/09/30(月)23:53:55 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40977+書き込みをした人によって削除されました |
… | 30Name名無し 19/09/30(月)23:54:58 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.40978そうだねx1まさにその通りです(っ´ω`c) 「新」カラテ地獄変とボディガード「牙」から取って付けました。 ハゲの先生は伝説の殺人空手家・大西照源(おおにし・てるげん)といいます。 |
… | 1Name名無し 19/04/17(水)14:28:25 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp)No.40818そうだねx1 暇つぶしに描いてみた |
… | 2Name名無し 19/05/16(木)00:28:13 IP:2001:268.*(ipv6)No.40851+顔可愛いよ 個人的にはクビレが欲しいかな |
… | 3Name名無し 19/05/17(金)00:27:41 IP:116.67.*(so-net.ne.jp)No.40852+足が太くて好きです くびれがあると、より太さが強調されて もっとイイかもです |
… | 4Name名無し 19/05/21(火)00:05:14 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40860そうだねx1スレ画は腕が短すぎるね 掌は太腿辺りにくるはず |
… | 5Name名無し 19/09/23(月)06:29:16 IP:220.158.*(vectant.ne.jp)No.40960+ 描いてみた |
… | 6Name名無し 19/09/27(金)16:02:30 IP:218.223.*(eaccess.ne.jp)No.40966そうだねx2 リハビリがてら… おっぱいやままんの形状に熱いリビドーを感じます。手足ふっくらバランスは割と好き。キャラ素朴感ありつつ柔らかそうでムラムラする。立ち絵は背景に乗るものなので空間意識するといいかもしれんです。あたしはだいたい胸くらいを水平で背景に乗るようにしてました。 |
… | 1Name名無し 19/08/27(火)16:55:51 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40934+書き込みをした人によって削除されました |
… | 2Name名無し 19/08/27(火)16:57:01 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40935そうだねx2 人物の色の付け方が室内っぽい 南の島っぽいので光源は高めに設定し体色は光の当たる部分と影に色の差をつけぼかさずクッキリ塗分けてみては?参考にグラドル貼っとく後ヤシは途中から枝分かれしないし真っ直ぐ伸び続けるので違和感があるね |
… | 3Name名無し 19/08/27(火)17:17:17 IP:111.233.*(yournet.ne.jp)No.40936+なるほど! 確かに塗りたいように塗るばかりで 光源などについて深く考えていませんでした… ヤシの木も枝分かれさせたつもりじゃなかったんですが見直してみるとそう見えますね ありがとうございます、参考にさせていただきます |
… | 4Name名無し 19/08/27(火)17:32:02 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40937+三人の焼け具合が同じなのも違和感があるな |
… | 5Name名無し 19/08/27(火)20:39:22 IP:111.233.*(yournet.ne.jp)No.40938+ 光源上を意識して影を塗り直してみました ハイライトの色も強めにして、「日差しが強い」感は出せたかなと思います |
… | 6Name名無し 19/08/29(木)07:36:42 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.40941+もっと思い切りハイライトの明度を上げても良いかも あと夏や南国の写真をいっぱい観察しようね 漫然と見るんじゃなく影と光を意識する事 脳内に基準を作れば自分で 絵の違和感の正体が分かるようになるから |
… | 7Name名無し 19/08/31(土)22:51:11 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40947+ この絵のきめ細やかな 隅々のディテールが夏のダイナミックさ ラフさ 暴力的な暑さと 反対の方向に行ってしまったのかも しれませんね 本当に心苦しいのですが フィルター的な感じで きれいなディテールを つぶしてみました 雲もキャラクターの 頭の後ろに一つずつあるので もっと大きく広げてみました 正解とは遠いかもしれませんが 選択肢のひとつとして... |
… | 8Name名無し 19/08/31(土)23:16:08 IP:125.206.*(quolia.ne.jp)No.40950+ 画像を 貼れなかったみたいです |
… | 1Name名無し 17/01/29(日)11:42:49 IP:211.16.*(quolia.ne.jp)No.39195+ キャラクターと背景のタッチが違っているので 散らかった印象になるのかもとオモイマス床のレンガの筋が全部つながっているので固い印象に見えて 極端に言えば人を描いた人と背景を描いた人が他人のようですオオザッパに床の筋を消しました 統一感は出たと思います |
… | 2Name名無し 17/01/29(日)14:02:03 IP:126.74.*(bbtec.net)No.39196+ なるほど、全部のタッチを統一することですね... 私としてはあんさんぶるスターズや刀剣乱舞等かわいいまたイケメンキャラを描きたいと思っているのですがどうも描けないですちなみにこのキャラはFate/GrandOrderのエドモン・ダンテスと言います。 |
… | 3Name名無し 17/01/29(日)19:09:06 IP:211.16.*(quolia.ne.jp)No.39208+ エドモン・ダンテス 「岩窟王」からの名前ですね あと 白黒のグレー味が強いので 少し色を入れてやるともう少し 統一感が増すと思います カワイイ系 カッコいい系のアニメキャラは私は苦手ですのでその辺の得意なかたたちにお聞きになった方が得策かとオモイマス |
… | 4Name名無し 17/01/29(日)20:39:39 IP:126.159.*(bbtec.net)No.39209+ああ、緑の影と黄の光だけでやってやりましたから統一と言うより見てくれとして単調だったのですね。 色だけでもこんなに違うとは |
… | 5Name名無し 17/02/25(土)13:31:58 IP:2400:2412.*(ipv6)No.39292+ 全体の色調を統一して光の部分だけ補色にすると割といい感じになるんではないでしょか |
… | 6Name名無し 17/02/25(土)21:25:01 IP:126.161.*(bbtec.net)No.39293+一枚絵としての統一性の出し方、勉強になります 後はデッサンや塗り方も整えていきたいですね... |
… | 7Name名無し 17/02/25(土)23:39:41 IP:58.80.*(ucom.ne.jp)No.39294+>全体の色調を統一して光の部分だけ補色にすると割といい感じになるんではないでしょか いいっすねこれ |
… | 8Name名無し 19/08/20(火)05:43:15 IP:150.249.*(nuro.jp)No.40925+>全体の色調を統一して光の部分だけ補色にすると割といい感じになるんではないでしょか 素敵だけどFGO巌窟王の二次創作と分かるのは最初の絵のほうかなあ |
… | 1NameAzalea23 19/08/16(金)17:09:33 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.40923+ どこにあるがわかりません。 ちょっと行きたいんです。この時季にある気がします。 |
… | 2Name名無し 19/08/18(日)15:46:01 IP:240f:e0.*(ipv6)No.40924+この掲示板は人が少ないので無理でしょう |
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