… | 122Name名無し 19/12/26(木)23:12:47 IP:211.127.*(odn.ne.jp)No.1650130+キャプテンジオンのことMS-ERAからってよく言われてるけど 確かホントの最初ってサイバーコミックスだったよなぁ、たしか |
… | 123Name名無し 19/12/27(金)00:18:38 IP:2400:2652.*(ipv6)No.1650134+次は4月か 意外と待たなくて良かった |
… | 124Name名無し 19/12/27(金)03:55:52 IP:2001:268.*(ipv6)No.1650140そうだねx3>前シリーズでも「運営はクソ」と言われていたが、今回は運営「が」クソだった 今回は運営のての届かないところでの話じゃないか? |
… | 125Name名無し 19/12/27(金)05:49:15 IP:180.3.*(ocn.ne.jp)No.1650146+ミッションについて問い合わせたら「多すぎて把握できてませ〜ん」はダメでしょ 企業がそんなことしたら現実なら炎上案件 あと前作はGBN環境守るために電子生命体殺そうとしてたのに 今回リアルの人の命が危険になってるのをほったらかしにしてるのもヒドい マサキの昏睡状態が判明した時点でGBN止めるなり企業として動かないのも炎上案件 (それはマギーさんもだが) まあ、運営よりシナリオがダメダメってことだが |
… | 126Name名無し 19/12/27(金)10:31:43 IP:2001:268.*(ipv6)No.1650154+一期の地上波放送は今MXで放送してるGガンの枠か。 しかしビルド系とはいえ、新作ガンダムが メジャーキー局以外で地上波初放送なのは 時代もあるだろうが何か寂しいものがあるなぁ。 |
… | 127Name名無し 19/12/27(金)13:59:13 IP:211.127.*(odn.ne.jp)No.1650168+まぁ、放送枠確保の問題があるんだろうからなんともね MXはそのまま2期も続けて放送する形になるみたいだから放送自体は2クール体制みたいになるのはいいけど |
… | 128Name名無し 19/12/27(金)14:36:29 IP:220.247.*(vectant.ne.jp)No.1650173+そもそも配信限定のはずがテレビでも流すんだから 優遇されてるのでは? |
… | 129Name名無し 19/12/27(金)15:39:10 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.1650179+ >>アクシズが教団開いてそう >アクシズ教団はアカン・・・・おっそうだな |
… | 130Name名無し 19/12/27(金)19:51:16 IP:240d:1a.*(ipv6)No.1650197+まさか「ゲームに見せた異世界転移だった」っていう前振りで放映期間半分使い切るとは思わんかったわ。 作ってる連中ペース配分出来ない阿保なのか? >ガンプラが笑えるほど売れてなくてジャスティスナイトとか即半額コースなのでお察し 原型機から武装減らしてアクション的には地味な機体になっただけだしなアレ。 多分インフィニットジャスティスが一時期ナイトジャスティスだったってネタで作ったんだろうけど。 >こいつら、ガンプラ好きじゃなくてただのネトゲ好きだろ? 感がどうしてもある いや、連中ゲームすら楽しんでないから見てて詰まんねえんだよ。 カザミだって「自分が活躍する事」が目的であってゲームの内容自体には興味ないし。 主人公がホビーを楽しんでないホビーアニメとかよく作る気になったなって感心するわ悪い意味で。 |
… | 131Name名無し 19/12/28(土)06:36:46 IP:2400:4051.*(ipv6)No.1650276+>主人公がホビーを楽しんでないホビーアニメとかよく作る気になったなって感心するわ悪い意味で 初期段階ではあくまで手段でしかないという点では斬新ではあるけど、 それをホビー系でやる必然性があるのか、という点では・・・ 最終的にガンプラが好きになるのが目的なら文句は言わないんだが 世界観がああなった時点でガンプラLOVEどころの話ではなくなってる気がする |
… | 60Name名無し 19/12/26(木)12:41:59 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.1650083+ >恐竜的進化 弱点を補填していったら格闘兵器になった。みたいな。 |
… | 61Name名無し 19/12/26(木)17:55:21 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1650099+うちでは1/100のMSと1/144のボールで並べてるわ 設定がどうだろうとMSよりボールのほうがボディがデカいとかはナシだわ MGボールver.kaじゃサザビーにだって勝てそう |
… | 62Name名無し 19/12/27(金)09:14:55 IP:114.153.*(ocn.ne.jp)No.1650151+>あれぐらいのサイズは必要かなと思う 動力燃料電池でAMBAC無しの推進剤頼みじゃどうしても着膨れる 逆にMSの方がコンパクト化を達成してると考えるしか |
… | 63Name名無し 19/12/27(金)17:01:22 IP:157.147.*(so-net.ne.jp)No.1650184+元は作業用ポッドでしょ だから何日も複数クルーが泊まり込みできる生活環境ユニットを 押し込めなきゃいけないからあそこまでデカいんだよ 生活用水タンクと汚水タンクもあるだろうし |
… | 64Name名無し 19/12/27(金)19:20:36 IP:211.127.*(odn.ne.jp)No.1650194+パトレイバーとかでも言われてた べつに快適な環境求めて重機の操作するわけじゃないってのがあるから べつに作業用ポッドで寝食うんぬんするわけでなし |
… | 65Name名無し 19/12/27(金)21:21:55 IP:42.150.*(home.ne.jp)No.1650220+コロニー補修用の簡易的な資材や工具は積むスペースありそう 戦争になってからは弾薬とか積むよう改修とか? |
… | 66Name名無し 19/12/27(金)22:10:39 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.1650228+>べつに作業用ポッドで寝食うんぬんするわけでなし 宇宙空間で作業する関係上生命維持装置は必要だし複数日かかる作業の間何度もエアロック出入りするのは空気の無駄だから 一か月ぐらいポッド内で生活しつつ作業するというシステムになってる可能性 基地に戻ってきて充電と換気と給排水はパイプ接続でこなすけど人間自体はポッドの中で暮らす |
… | 67Name名無し 19/12/28(土)06:38:36 IP:240d:1a.*(ipv6)No.1650277+ >元は作業用ポッドでしょ お、おう… |
… | 68Name名無し 19/12/30(月)02:55:15 IP:180.34.*(ocn.ne.jp)No.1650582+ ボールの設定の作業用ポッドを云々、 重機には遠目に同じでサイズだけ違うというのがあるんで、「設計を流用」と解釈してみる。兵器には目的があって設計・運用されるもので、(続く) |
… | 69Name名無し 19/12/30(月)03:00:25 IP:180.34.*(ocn.ne.jp)No.1650583+ 攻城戦に特化した道具としてキャノン砲主体でサイズ諸々が設定されたと。 運用する兵器にコクピットを直付けし、スラスターなどなどを付けるという従前の手法と、ある程度の汎用性も加味した兵装に合わせた推進力機動力のあるポッドという着眼。 |
… | 44Name名無し 19/12/20(金)00:48:10 IP:240f:e1.*(ipv6)No.1649421そうだねx3>ガンダムもマクロスもロボットをリアルな兵器として書いたところが受けたのに、 >なんでこうもトゲトゲのデコデコになっていくのかね。 マクロスは「エイリアンの超技術解析した新兵器」って設定だし ガンダムは(一応)超技術無しの純粋な新兵器だけどパイロットがニュータイプって超人だし Zとかの完全続編でサイコミュやらバイオセンサーやらのオカルト技術導入してるし 実はスーパーロボットの代名詞的なマジンガーZのほうが真面目に兵器として描写してる なんて皮肉も聞いたことあるし・・・ |
… | 45Name名無し 19/12/20(金)01:08:32 IP:1.66.*(spmode.ne.jp)No.1649426そうだねx1>マクロスは「エイリアンの超技術解析した新兵器」って設定だし 敵も味方も同等の技術使ってるから目立たないだけで、スペック的にはわりとスーパーロボットだよな、バルキリー。 (特にプラス以降) |
… | 46Name名無し 19/12/20(金)06:00:08 IP:211.132.*(pikara.ne.jp)No.1649435そうだねx4>実はスーパーロボットの代名詞的なマジンガーZのほうが真面目に兵器として描写してる >なんて皮肉も聞いたことあるし・・・ ガンダムも初代は結構丁寧に描写してると思うんだがな いちいち貶めなくていいだろと思う なんか嫌だわこの手の輩 |
… | 47Name名無し 19/12/20(金)09:15:58 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1649446+そもそもサイコミュに限らず超能力をオカルト扱いするのが器が狭すぎる… |
… | 48Name名無し 19/12/20(金)11:10:24 IP:2405:6585.*(ipv6)No.1649452+MGバルバトスの説明にあるけどまずMAと戦えるスーパーロボットとしてMSが作られて戦後の運用思想の変化で汎用兵器になっていったって設定だしな |
… | 49Name名無し 19/12/21(土)00:18:37 IP:240d:0.*(ipv6)No.1649506+>No.1649426 VF-1の時点でビルに突っ込んでもビルを砕いて無傷だったじゃないか |
… | 50Name名無し 19/12/21(土)07:45:22 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1649530そうだねx2>MGバルバトスの説明にあるけど 別にMG初出でもないよ |
… | 51Name名無し 19/12/26(木)21:17:53 IP:2409:251.*(ipv6)No.1650119+そういえばプラモの再販分からタイトルロゴが変わったんだな鉄血 |
… | 52Name名無し 19/12/27(金)07:42:30 IP:2400:4051.*(ipv6)No.1650147+タイトルが読みにくいことも関係あるのか 版権のタイトルもそれに準じて変わったし ほかのガンダムでも途中でタイトルロゴ変更してるのもあるから そこまで珍しくはないが |
… | 53Name名無し 19/12/27(金)15:37:01 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.1650178+Gジェネクロスレイズやってて思ったけど 大体マクギリスのせいで当てはまるような それに乗っかるオルガもオルガだけど |
… | 8Name名無し 19/12/11(水)23:24:00 IP:2405:6585.*(ipv6)No.1648941+外伝じゃなくても本編風のもね アインシステムもどきとか |
… | 9Name名無し 19/12/12(木)21:56:42 IP:153.206.*(ocn.ne.jp)No.1648967そうだねx3Gジェネ最大の不満なんだけど、MAP兵器って使ってる? 原作では鎧袖一触だったSフリミーティアのフルバーストやWゼロのツインバスターライフルがたかが4,5千の固定ダメージとか萎えるんだけど |
… | 10Name名無し 19/12/13(金)00:01:34 IP:157.101.*(rppp.jp)No.1648975そうだねx3>Gジェネ最大の不満なんだけど、MAP兵器って使ってる? ゲストが敵を撃墜するたびに生産登録ゲージが貯まるんで、上手くダメコンすれば結構使えるよ |
… | 11Name名無し 19/12/13(金)09:22:37 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1648991そうだねx4せめてダメージ1万は欲しい。 ELSとか数が多い時に中途半端に時間がかかる。 |
… | 12Name名無し 19/12/14(土)19:07:57 IP:210.159.*(yournet.ne.jp)No.1649070そうだねx1>原作では鎧袖一触だったSフリミーティアのフルバースト 持ってる持ってない機体で格差つくとかあるんだろうけどやっぱマルチロックは欲しかったなぁ |
… | 13Name名無し 19/12/15(日)00:26:55 IP:240d:0.*(ipv6)No.1649084+Gジェネなら隠し機体でなけりゃ時間かければ必ず手に入るから格差云々はないんじゃないかな 最大限まで強化してどうかってところだが |
… | 14Name名無し 19/12/15(日)00:57:10 IP:119.26.*(zaq.ne.jp)No.1649086そうだねx1戦艦の育成が容易なうえ戦艦連携が異様に強いせいで 基本戦艦連携だけしてりゃいいゲームバランスだな >>Gジェネなら隠し機体でなけりゃ時間かければ いやプレイヤー間での格差じゃなくて 使える機体と使えない機体の格差って話だろどう読んでも 正直固有アビのステアップが金でステア上げれる今作では死んでるし 攻撃最大カスタムしてもそこまで火力伸びない関係上 三日月+バルバトスの射程10の特殊格闘そこに阿頼耶識のクリティカル確立アップで他のシリーズの機体で大幅な格差があるから今更感すごい話ではあるが |
… | 15Name名無し 19/12/15(日)17:00:29 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1649141そうだねx1グレイズやマンロディがナノラミネートアーマー持ってるのはわかるがウィンダムはVPS装甲、スローターダガーはラミネート装甲持ってるなどなど雑魚でも相手に合わせた攻撃を選択しないといけないの考えさせられる |
… | 16Name名無し 19/12/15(日)18:30:50 IP:240d:0.*(ipv6)No.1649144そうだねx2>ウィンダムはVPS装甲 実体弾で破壊されるVPS装甲か 確定されてない物を使うって何だかなぁ |
… | 17Name名無し 19/12/18(水)00:22:44 IP:114.191.*(plala.or.jp)No.1649279+スローターダガーはビーム防御+ビーム攻撃主体だから鉄血系の機体で楽に完封出来るから楽な部類よ |
… | 28なーNameなー 19/12/16(月)23:04:56 IP:126.82.*(bbtec.net)No.1649210+なー |
… | 29Name名無し 19/12/17(火)08:54:18 IP:111.216.*(so-net.ne.jp)No.1649226そうだねx1もうなってるようですね 手遅れ |
… | 30Name名無し 19/12/17(火)12:54:07 IP:60.237.*(mesh.ad.jp)No.1649232+最初はメガゾーン23的な世界観と思いきや実はマトリックス的世界観でしたが一応風祭イブ的なアイドルも出てきたので今までのSF映画・アニメの色んな設定が盛り込まれたちゃんぽん状態でしたね |
… | 31Name名無し 19/12/17(火)12:58:37 IP:219.100.*(nct9.ne.jp)No.1649233+steamでは出ないかな 面白そうだけどキャラが皆ダウナー寄りっぽいのがなんかな |
… | 32Name名無し 19/12/17(火)18:55:55 IP:240f:54.*(ipv6)No.1649247+>steamでは出ないかな >面白そうだけどキャラが皆ダウナー寄りっぽいのがなんかな むしろキャラ別のシナリオははっちゃけすぎて困るぐらいだよ 少なくともシリアス一辺倒ではないのでご安心を |
… | 33Name名無し 19/12/17(火)20:00:00 IP:114.156.*(ocn.ne.jp)No.1649253+>キャラが皆ダウナー寄りっぽいのがなんかな 13人の中でダウナー系って言えるのは2〜4人くらいかな(間違いなくそうと言えるのは二人で、あと二人は微妙に違うかも) |
… | 34Name名無し 19/12/18(水)09:22:17 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.1649301+体験版だけやったけどロボだけ目当てだと辛そう、戦闘パートが少し単調で飽きそうだなぁと感じたけど本編どうなの? シナリオ良いから脳内補完で補えそうではあるけど |
… | 35Name名無し 19/12/20(金)13:02:29 IP:114.156.*(ocn.ne.jp)No.1649459+体験版をやらなかったのでどこまで入ってるのか分からないけど、戦闘は全メンバーが揃い、改造(新武器の開発、既存武器の改良、キャラの育成等)が解放されてから初めて面白くなるので |
… | 36Name名無し 19/12/22(日)06:42:54 IP:2405:6582.*(ipv6)No.1649637+ 体験版やってみたけど 戦闘はないぞキャラ紹介だけで2時間程消費する感じ企画スタートが13年前?のわりに機兵のイメージや怪獣といった言い回しパシフィック・リムの影響受けてるような感じがしたが偶然なのか |
… | 37Name名無し 19/12/22(日)22:15:19 IP:1.72.*(spmode.ne.jp)No.1649728+ こっちを意識したって言ってたな |
… | 35Name名無し 19/12/17(火)23:18:06 IP:221.16.*(bbtec.net)No.1649271そうだねx7 YouTubeでこないだ全話観終わったが、ダイラガーのバンクシーンはどれも良かった 工業製品のようにわちゃわちゃと送り出される15人のラガーチームたち積み木の如くがちゃんがちゃんと積まれていき最後に顔が観音開きで現れるく合体シーン両手のキルダーを胸の前でばちゃんと合わせると出現してグッと持ち直すダイラガーソード |
… | 36Name名無し 19/12/18(水)17:36:22 IP:202.214.*(vmobile.jp)No.1649314そうだねx5キャプテンアースは近年最高の合体シークエンスでしたね それだけでしたね… |
… | 37Name名無し 19/12/18(水)19:43:49 IP:122.19.*(ocn.ne.jp)No.1649329そうだねx3 ライナーガオーが胴体に貫通する形で滑り込んで行くシーンが好き |
… | 38Name名無し 19/12/18(水)20:20:18 IP:119.173.*(home.ne.jp)No.1649333+>>ライナーガオーが胴体に貫通する形で滑り込んで行くシーンが好き このシーン好きなんだけどプラモだと再現できない奴ばっかなのが残念なんだよね。まあ腕の可動の邪魔になるからなんだろうけど |
… | 39Name名無し 19/12/18(水)20:46:45 IP:240b:10.*(ipv6)No.1649336そうだねx3>プラモだと再現できない奴ばっかなのが残念なんだよね 超合金魂がやたら凝った完全再現させてた記憶 あとプラモのガオガイガー子でギャレオン顔外すと中の子のブラが電車窓仕様になってたの思い出す・・・ あのギミックって一番の面白味は「ロボの体内を電車が抜けていく」とこだと思ってるんで ガオファ以降の新幹線じゃなくなったライナー勢だといまいち映えない感じでちょっと残念ではあった (ライナーUは別方向で大好きだけど) |
… | 40Name名無し 19/12/18(水)22:15:51 IP:125.204.*(plala.or.jp)No.1649348+ジェネシックだと中で連結だったりパターンにさらっと変化加えてるからなライナー部分 |
… | 41Name名無し 19/12/18(水)23:05:49 IP:180.144.*(eonet.ne.jp)No.1649351そうだねx2 ライガーゼロのアーマー換装から発進までの流れ、大好物でした |
… | 42Name名無し 19/12/20(金)14:39:02 IP:2400:4052.*(ipv6)No.1649461+ スレのお題とはちょっと違うけど ライトニングサイクスのこのシーンには感動した |
… | 43Name名無し 19/12/20(金)20:33:00 IP:221.184.*(ocn.ne.jp)No.1649480そうだねx2No.1649461 大好きだわ 神回だったよな |
… | 44Name名無し 19/12/29(日)07:52:20 IP:49.251.*(zaq.ne.jp)No.1650443+ 踏切待ってるときとてもワクワクする |
… | 38Name名無し 19/12/17(火)06:24:47 IP:2405:6582.*(ipv6)No.1649219+ 今年はロボアニメは色々かき集めないと 見つからないくらい不作だったがロボゲーは豊作だったイメージ(たぶん、たまたま遊んでなかったゲームが フリーに来たから初めて遊んだとか、リメイクのを遊んだとか 自分だけの可能性大) |
… | 39Name名無し 19/12/17(火)18:50:24 IP:240f:54.*(ipv6)No.1649246そうだねx2アニメも別に少ない訳じゃないんだがな 作品数で言ったら10年近く毎年こんな感じ、ほとんど何も変わらない 目も当てられない駄作はいくらか減ったけど ロボゲーがやたら多いのは昨年・一昨年ぐらいからだな ただ発売待ちだった国内の大物タイトルはこないだのサクラ大戦までであらかた出終わった感じだし来年はそこまででもないだろう |
… | 40Name名無し 19/12/18(水)21:52:30 IP:2400:4050.*(ipv6)No.1649346+スペースバグは最終話が年明けにはみ出しただけだから 外してもいいような |
… | 41Name名無し 19/12/19(木)05:21:09 IP:119.173.*(home.ne.jp)No.1649370+サイバーバースは1クール目は微妙だけど なんかシーズン2になってから評価が上がってきた感じだね。 いやまあよくある「ずっと見てたやつで批判してた人が減って相対的に評価が上がった」パターンな気もするけどさ |
… | 42Name名無し 19/12/19(木)06:56:12 IP:110.134.*(home.ne.jp)No.1649372+> フリーに来たから初めて遊んだとか、リメイクのを遊んだとか タイタンフォール 2は2016年10月28日にPC・PS4・XBOXONEで全世界同時リリースしてたんよ・・・PC版でずっとやってるよ PS4版のネット対戦人口は徐々に減って4000人程度らしかったのが こないだ無料化されたら一気に8万人突破したとかw APEXLEGENDSからTF2の存在を知った人が多いらしいが RespawnはAPEXもいいけどTF2のデータ追加もしてほしいw 『Titanfall 2』がPSプラスのフリープレイ効果で人口大幅増。8万人を超えるプレイヤーがマルチプレイを遊んでいることが報告される https://news.denfaminicogamer.jp/news/191212a |
… | 43Name名無し 19/12/22(日)16:46:59 IP:124.154.*(nttpc.ne.jp)No.1649677+TVに限れば此処1,2年はガレキメーカーが中心になって 出資してたんで数多かったけどそれも勇者シリーズとか 過去の作品を出せる様になったんで新規作品に投資しなく なったのが大きいのかな 来年は新規作品は激減しそうだよね |
… | 44Name名無し 19/12/22(日)19:28:27 IP:2400:4050.*(ipv6)No.1649698+ サイボーグは除外ですかそうですか メカニカル描写は相当なものだと思うのだが |
… | 45Name名無し 19/12/23(月)02:43:04 IP:2001:268.*(ipv6)No.1649749そうだねx1>TVに限れば此処1,2年はガレキメーカーが中心になって >出資してたんで数多かったけどそれも勇者シリーズとか >過去の作品を出せる様になったんで新規作品に投資しなく >なったのが大きいのかな >来年は新規作品は激減しそうだよね 一行たりとも意味が分からないんだが何を言ってるの ここ数年のロボットアニメの作品数を支えてるのはそもそもタカラトミーだし グッスマなら今の方が遥かに見境なく金出すようになってるし 勇者シリーズは昔から普通にしょっちゅう立体が出てる |
… | 46Name名無し 19/12/23(月)17:23:44 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1649807+>人型ロボやメカが主軸にある作品 >パロディ回あるとかサブキャラに一つロボがあるとか入れてない 敵味方に異形メカのケムリクサは? |
… | 47Name名無し 19/12/24(火)02:03:21 IP:126.209.*(bbtec.net)No.1649857+>敵味方に異形メカのケムリクサは? 戦うのは姉妹たちだからね シロたちがメインではない |
… | 16Name名無し 19/12/08(日)17:12:49 IP:121.85.*(eonet.ne.jp)No.1648738そうだねx2次もスピンオフで決まってる 当初はオプティマスが制作される話だったけど アメで予想以上にバンブルビーがヒットしたから バンブルビー2になるとも噂されてた |
… | 17Name名無し 19/12/11(水)07:25:11 IP:240a:6b.*(ipv6)No.1648921そうだねx6この映画みてマイケルベイもういらないなと思った TFのデザインも原作を再現してて良い |
… | 18Name名無し 19/12/11(水)07:27:30 IP:240a:6b.*(ipv6)No.1648922+>No.1648738 本編の不振のせいで映画トランスフォーマー自体打ち切りになったんだけどバンブルビーヒットのおかげでオプのスピンオフも作られる事になったんじゃなかったっけ |
… | 19Name名無し 19/12/11(水)10:38:28 IP:202.214.*(vmobile.jp)No.1648923+しかしバンブルも出世したな |
… | 20Name名無し 19/12/11(水)12:38:03 IP:126.208.*(openmobile.ne.jp)No.1648927+ パラレルならもう勇者系を次作で希望したいな。 勇者警察なら最初からクライマックスだぜ。 |
… | 21Name名無し 19/12/11(水)20:56:56 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.1648936+>パラレルならもう勇者系を次作で希望したいな。 >勇者警察なら最初からクライマックスだぜ。 部下ロボの設定が必要ないバーンガーンやレイゼルバーで ゲーム由来映画としてトゥーム、バイオに続け! |
… | 22Name名無し 19/12/12(木)01:18:57 IP:126.26.*(bbtec.net)No.1648947そうだねx1スレ画含め実写はTFにしてはやたら惨い人死にシーン多いなぁと思ってたがよくよく思い返せばマスターフォースの時点でポンポン死んでたわ |
… | 23Name名無し 19/12/12(木)02:06:02 IP:2400:2412.*(ipv6)No.1648949+でも実写アクション映画基準だと、この規模のバトルで死人はだいぶ少ない |
… | 24Name名無し 19/12/12(木)13:31:44 IP:180.145.*(eonet.ne.jp)No.1648957+ 年末にBSで放送あるんだね |
… | 25Name名無し 19/12/14(土)23:00:45 IP:126.161.*(bbtec.net)No.1649076+ >パラレルならもう勇者系を次作で希望したいな。 呼ばれた気がした>でも実写アクション映画基準だと、この規模のバトルで死人はだいぶ少ない二人殺したけどオートボット抹殺と仲間を呼び寄せることが最優先で人間は割とどうでもよかったシャッターとドロップキックよりも、終盤でデストロイモードみたいなことになって暴れ回ったビーの方が人間側への被害大きそうなのがまた…… |
… | 72Name名無し 19/12/18(水)03:43:09 IP:2405:6585.*(ipv6)No.1649292+>既存システムで簡単に再現できるだけにスパロボでちゃんと取り上げて欲しい奴だわ 残念ながらDDに切り払いは実装されていないのだ…… |
… | 73Name名無し 19/12/18(水)18:13:33 IP:240f:c4.*(ipv6)No.1649319+初代ザンギでガイルに対戦挑むような 真似をする主人公 ハイガーでいう大野さんみたいな |
… | 74Name名無し 19/12/18(水)18:27:44 IP:240b:253.*(ipv6)No.1649321+>そもそも現実だと王や貴族がいた時代の方が民主主義より圧倒的に長い訳で じゃ、人類は車ない時代の方が長いんだから車捨てるか? 政体として民主主義がベターだから多くの国で採用されてるわけで 力持ったから即王様というのがどれだけ異常か分かるだろ まして、政治だなんだ関係ない科学者ごときが何するんだよ |
… | 75Name名無し 19/12/18(水)18:28:15 IP:240b:253.*(ipv6)No.1649322+>ハイガーでいう大野さんみたいな 相手のミス待ちみたいな方法ばかりだよね |
… | 76Name名無し 19/12/18(水)20:36:08 IP:61.203.*(mesh.ad.jp)No.1649335+> IP:240b:253.*(ipv6) 一度、独裁国家や中東あたりの宗教の影響が強いままの国家とかの内情を調べてみると割と納得感ますかも 恐ろしいことにEU、アメリカ、日本とかの近代国家的常識ではありえないようなことがまかりとおっちゃってるんだよ今このときも 独裁国家なんかの成立過程からみてみるとアルドノアに感じる違和感が緩和されるかも |
… | 77Name名無し 19/12/18(水)21:48:43 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.1649345+>政体として民主主義がベターだから多くの国で採用されてるわけで つ北朝鮮 |
… | 78Name名無し 19/12/19(木)09:41:50 IP:240b:253.*(ipv6)No.1649374+で、被支配者階級にされた連中はどうして亡命しなかったの? |
… | 79Name名無し 19/12/19(木)11:32:53 IP:2001:268.*(ipv6)No.1649379+ハイパーゲートぶっ壊れてるのにどうやって亡命する? 往還船が出来たのは作中時代になってからだぞ? |
… | 80Name名無し 19/12/22(日)13:43:09 IP:116.68.*(wbs.ne.jp)No.1649669+放送された内容だけだとこのスレで語られている内容が全然わからないってやっぱり問題だったよね 当時特に説明しないことをマクガフィンで言葉で擁護している人もいたがそれは違うだろうと思ってた |
… | 81Name名無し 19/12/24(火)01:48:48 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp)No.1649855+労働組合から始まって最終的に帝国を名乗ったギガノスってすげぇよな 貴族なのに豆とオキアミが素材の加工食品しか食った事が無いって設定が好き |
… | 62Name名無し 19/12/21(土)11:48:51 IP:2405:6586.*(ipv6)No.1649540+マシュマーはZZにやられた次の回で一時退場しちゃって 「いいキャラなのになんでやー」って思ったわ |
… | 63Name名無し 19/12/21(土)21:13:53 IP:211.127.*(odn.ne.jp)No.1649588+滅びだ、滅びの美学だ だっけか、小説版の最後のセリフ |
… | 64Name名無し 19/12/22(日)20:21:46 IP:220.208.*(tcnet.ne.jp)No.1649707+>滅びだ、滅びの美学だ >だっけか、小説版の最後のセリフ 砂漠編であっさり死んじゃうんだよね ロンメル隊の戦いを見てハイになっちゃってゲゼで突っ込むも返り討ち |
… | 65Name名無し 19/12/22(日)20:27:11 IP:42.150.*(home.ne.jp)No.1649709+子供(野党)がギャーギャーうるさいから、大人(与党)が子供が全権委ねたら、やっぱり上手く行きませんでしたー(頑張ってたのジュドーだけ)てのがね... これ、富野監督や北爪が「逆シャア」の準備で抜けて、制作スタッフもこんな感じだったんじゃないかなぁ |
… | 66Name名無し 19/12/23(月)23:46:40 IP:126.189.*(access-internet.ne.jp)No.1649846+正規乗組員無しでブライトも乗らずにビーチャ艦長代理で 出航したネエルアーガマは制作現場そのものだったのか。 |
… | 67Name名無し 19/12/24(火)12:00:26 IP:240f:3e.*(ipv6)No.1649882+ビーチャの艦長代理はリアルで見てたときはアホな設定と思ったけど、おっさんになってみるとちょっと納得できた。 わかりやすい役職を与えることによって、自分が何やりたいか見つけれれない若者に方向性や責任感を与える手法。 周りをベテランで固めれば失敗防止対策できるし。 |
… | 68Name名無し 19/12/24(火)21:42:46 IP:211.127.*(odn.ne.jp)No.1649915+ ビーチャがZZ勝手に乗ってったエピソードとかもあってあのヘンその感じ(グループ間の自分の立ち位置に迷ってるのとか)ちゃんと出てるよね そういや、ジュドーの百式がえらく強かったっけな>ビーチャにZZの時 |
… | 69Name名無し 19/12/25(水)03:43:15 IP:240d:1a.*(ipv6)No.1649948+>そういや、ジュドーの百式がえらく強かったっけな>ビーチャにZZの時 実は『Z試作用』としての開発段階でこっちにもバイオセンサー搭載してたけど、ニュータイプ能力がポコンツだった前のパイロットには活かせなかった可能性が… |
… | 70Name名無し 19/12/25(水)12:10:48 IP:240b:11.*(ipv6)No.1649982そうだねx1>ポコンツ ポンコツなタイプミスしやがって |
… | 71Name名無し 19/12/31(火)22:17:22 IP:126.246.*(access-internet.ne.jp)No.1650775+>Zガンダムよりも面白いと感じたよ 後半が暗くならなかったら評価はどっちに転んだろうか。 |
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