… | 2Name名無し 17/11/21(火)18:22:38 IP:122.19.*(ocn.ne.jp)No.33977+ 調整をしながら、少し進めてみました。 おおよそ全体像が掴めました。 |
… | 3Name名無し 17/11/22(水)17:26:54 IP:122.19.*(ocn.ne.jp)No.33978+ 線画が出来たので、トーン等詰めていきたいと思います。 |
… | 4Name名無し 17/11/30(木)17:27:59 IP:122.19.*(ocn.ne.jp)No.33983+ 少し進みました。 肌の柔らかさの表現の難しさ悩ましいです。 |
… | 5Name名無し 17/12/01(金)17:56:57 IP:122.19.*(ocn.ne.jp)No.33984+ 大体の塗りが終わりました。 擬音やセリフを入れて完成させていきたいと思います。 |
… | 6Name名無し 17/12/03(日)01:02:36 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.33986+書き込みをした人によって削除されました |
… | 7Name名無し 17/12/03(日)01:18:55 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.33987+書き込みをした人によって削除されました |
… | 8Name名無し 17/12/04(月)17:26:37 IP:122.19.*(ocn.ne.jp)No.33990+ 完成しました。 No.33986長文のご指摘ありがとうございます。今回、A4サイズ1ページの中にどれだけ情報を詰め込めるのか実験的に描いてみました。ご指摘の箇所を次回に活かし、レイアウトをより良いものが出来上がる様、精進したいと思います。ありがとうございました。 |
… | 9Name名無し 17/12/04(月)17:54:13 IP:2400:2410.*(ipv6)No.33991+すごくいいと思うけど 少し中間色が多いのでもう少しメリハリの効いた濃いとこ薄いとこ あるといいなと思ったのと 3コマ目せっかく後ろからアオリでケツの見える構図なので パンツが少し湿っているとか、足の付け根に雫が垂れてるとか あるとエロさますかなと思いました |
… | 10Name名無し 17/12/05(火)22:38:04 IP:118.238.*(so-net.ne.jp)No.33992+No.33990 かわいい 95点 |
… | 11Name名無し 17/12/06(水)13:16:25 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.33993+ >>No.33991 中間色の排除、全体の質感・ノイズ追加、及び汁感の追加、大ヌキコマのパンツ染み追加を行ってみました。試してみると色々と自分では気づかない点が出てきました、貴重なご意見ありがとうございます。>>No.339921コマあたり1〜3ページの広げ方を想定した場合のコンセプトアートを目指してみました。1点でも頂けるだけで嬉しい限りです。 |
… | 27Name名無し 17/10/26(木)13:11:36 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33933+書き込みをした人によって削除されました |
… | 28Name名無し 17/10/27(金)08:32:47 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33934+書き込みをした人によって削除されました |
… | 29Name名無し 17/10/27(金)10:27:03 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33935+書き込みをした人によって削除されました |
… | 30Name絵師 17/10/27(金)13:27:35 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33936+ 趣味で描いた妄想用の妹です。 |
… | 31Name絵師 17/10/27(金)14:32:38 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33937+ 可愛い妹です。 |
… | 32Name絵師 17/10/28(土)14:34:13 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33940+ 妹の笑顔と仕草がたまりません。 |
… | 33Name名無し 17/10/28(土)16:10:43 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33941+書き込みをした人によって削除されました |
… | 34Name絵師 17/10/28(土)16:12:03 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33942+ 本文無し |
… | 35Name名無し 17/12/03(日)09:58:00 IP:2404:7a80.*(ipv6)No.33988+書き込みをした人によって削除されました |
… | 36Name名無し 17/12/03(日)17:59:42 IP:2404:7a80.*(ipv6)No.33989+書き込みをした人によって削除されました |
… | 1Name名無し 15/07/24(金)02:00:56 IP:121.108.*(dion.ne.jp)No.32404+資料見て描いてます? |
… | 2Name名無し 15/07/24(金)07:29:42 IP:119.240.*(mesh.ad.jp)No.32405そうだねx1 一応こちらの方を見ながら描いたのですが上手くいかず… |
… | 3Name名無し 15/07/24(金)12:13:05 IP:36.52.*(yournet.ne.jp)No.32406+ 立体物を描くコツという意味なら、モノの面がどこを向いているかを気を付けること 機械的構造物を描くコツという意味なら、描くパーツに意味を持たせるってところだと思います。絵、雑ですみません・・・ |
… | 4Name名無し 15/07/24(金)12:24:20 IP:126.19.*(bbtec.net)No.32407+定規使うと便利ですよ! 僕も定規使うようになって描けるものがたくさん増えました |
… | 5Name名無し 15/07/24(金)13:50:12 IP:202.244.*(cuc.ac.jp)No.32409+>立体物を描くコツという意味なら、モノの面がどこを向いているかを気を付けること >機械的構造物を描くコツという意味なら、描くパーツに意味を持たせるって>ところだと思います。 おお凄いありがたいです >絵、雑ですみません・・・ いえいえ全然そんなことありませんよ とても参考になりましたありがとうございます |
… | 6Name名無し 15/07/25(土)05:18:05 IP:218.138.*(bbtec.net)No.32411+>No.32406さん たま違い |
… | 7Name名無し 15/07/25(土)09:28:59 IP:211.16.*(quolia.ne.jp)No.32414+ 検索したら同じ物と思われるガトリング砲の 真横から見た物が出てきました資料はなるべく多い方が良いと思います |
… | 8Name名無し 15/08/09(日)21:53:34 IP:203.138.*(docomo.ne.jp)No.32457+ 写真雑だけど、こんな感じで色んな角度から描いてみても良いんでは。分かりやすい角度から描いていくと形を自然と理解できるはず |
… | 9Name名無し 17/10/18(水)10:44:20 IP:2400:4029.*(ipv6)No.33921+書き込みをした人によって削除されました |
… | 1Name名無し 17/07/30(日)12:25:03 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp)No.33830+ オブジェクトが増えると途端に描きにくくなります。 接地とか苦手です |
… | 2Name名無し 17/08/28(月)22:10:17 IP:240b:11.*(ipv6)No.33852+デフォルメキャラとても可愛いです! |
… | 3sageName名無し 17/10/05(木)22:50:49 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp)No.33892+ IP:240b:11.*(ipv6) さん 気付くのが大変遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。デフォルメは違う脳を使っている感じがして難しいです。慣れれば落書きの敷居が下がるので普段からもっと絵を描けるようになれそうではあります。 |
… | 4Name名無し 17/10/11(水)19:32:21 IP:240b:11.*(ipv6)No.33897+ コメントありがとうございます! 例のごとくまた勝手に描かせて頂きました |
… | 5Name名無し 17/10/11(水)19:34:35 IP:240b:11.*(ipv6)No.33898+ 手すり付きの椅子は難しいですね、画像検索が力を発揮しそうです。 |
… | 6Name名無し 17/10/11(水)19:35:10 IP:240b:11.*(ipv6)No.33899+ これは何も思いつきませんでしたすいません |
… | 7Name名無し 17/10/16(月)19:32:25 IP:61.205.*(mineo.jp)No.33915+>>IP:240b:11.*(ipv6) さん また描いてくださったのですね、ありがとうございます! 相変わらず筆が速いですね。 椅子は難しいと言いつつさらりと描いてのけるのが流石としか言いようがありませんね。 ビームを発射していて、パロディウスに出て来そうだなと思いました笑 地味につま先立ちなのがツボです。 |
… | 8Name名無し 17/10/17(火)00:19:38 IP:240b:11.*(ipv6)No.33918+コメントありがとうございます! パロディウスみたいなのを考えていたので伝わって良かったです |
… | 1Name名無し 17/10/05(木)18:44:54 IP:125.172.*(ocn.ne.jp)No.33891+ 似てる |
… | 35Name名無し 17/11/09(木)22:52:05 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.33968+ れんしう |
… | 36Name名無し 17/11/12(日)19:10:07 IP:2001:268.*(ipv6)No.33971+ https://youtu.be/Dj9fQ9HVIBY >「嘘やん一万枚二万枚描いて描けるようになって下さいせっかく、お絵描きしているのですから、少しでも描けた方が楽しいのです今より少しでもお絵描きが楽しくなっていくことを願うのです |
… | 37Name名無し 17/11/12(日)19:11:43 IP:2001:268.*(ipv6)No.33972+ ごちうささままでした |
… | 38Name名無し 17/11/12(日)21:39:03 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.33973+>一万枚二万枚描いて描けるようになって下さい >せっかく、お絵描きしているのですから、少しでも描けた方が楽しいのです 続けてありがとうございますっ…!! ありがたい言葉本当にありがとうございます 精進しますっ… 全て構図がエロ素晴らしくて羨ましいです ありがたく頂戴いたします |
… | 39Name名無し 17/12/14(木)11:48:29 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.33999+書き込みをした人によって削除されました |
… | 40Name名無し 17/12/14(木)11:49:10 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.34000+ 今年は色々とお世話になりました これがここでの今年の描き納めになると思いますありがとうございました |
… | 41Name名無し 18/01/12(金)22:43:13 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.34020+ エロい絵を描くってのは照れとの戦いだなって思いました 今これ投げるのもものすごくハラハラしています |
… | 42Name名無し 18/01/15(月)09:15:21 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.34022+急にエロが来た? |
… | 43Name名無し 18/05/01(火)23:58:37 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.34076+ エロいの描きたい 描けない… |
… | 44Name名無し 19/08/09(金)21:09:02 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.34260+ 久々に描いたのを |
… | 12Name名無し 17/07/14(金)14:27:36 IP:110.133.*(home.ne.jp)No.33815+>尻感難しい。 自分の絵なんか比べるのもおこがましいほど上手く描けているじゃないですか こういう感じのものがささっと描けてしまわれるのがうらやましいです >ドテの面積が大きすぎるのではないか? 仰る通りです アドバイスを頂いたこともあり、その辺りは直すべき箇所だと気付きました ご指摘ありがとうございます |
… | 13Name名無し 17/07/14(金)17:28:42 IP:110.133.*(home.ne.jp)No.33816+ 一応修正してみました |
… | 14Name名無し 17/07/14(金)21:26:11 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.33817+ もしかして左右の太腿の位置関係は図右の様な感じ? だったら左腿と尻の影のつき方は図左の様になると思うよ |
… | 15Name名無し 17/07/14(金)23:41:40 IP:110.133.*(home.ne.jp)No.33818+ こうでしょうか… |
… | 16Name名無し 17/07/15(土)10:31:27 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.33819+ 尻と脚を球と円柱に単純化して 簡単なグリッドも描いてみたよ尻を見るとAの様な脚の付き方に思えるんだけど脚の位置から見るとBの様な感じに思えるんだよねその辺でちょっと違和感がでてるのかも?実際の所どっちを想定してるの? |
… | 17Name名無し 17/07/15(土)11:28:35 IP:110.133.*(home.ne.jp)No.33820+>尻を見るとAの様な脚の付き方に思えるんだけど >脚の位置から見るとBの様な感じに思えるんだよね Aのふくらはぎを伸ばした感じを想定して描きました 正直なところを申し上げますと、もうご指摘を受けない限りは、 どこをどう直していいのか自分にはわかりかねるところまできています |
… | 18Name名無し 17/07/15(土)20:21:37 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.33823+考えすぎると見えなくなってくるからね 一旦放置して冷却期間を置いた方が色々見えてくるかも? |
… | 19Name名無し 17/07/15(土)23:35:13 IP:58.3.*(bbiq.jp)No.33824+ 迷った時は、とりあえずデーンっと大きく描いて、勢いに任せてみるのも良いんじゃないでしょうか。 この絵で伝えたい「魅力」が尻のことなのか、下半身なのか全身なのかで変わってくるとは思いますが |
… | 20Name名無し 17/07/16(日)10:46:31 IP:110.133.*(home.ne.jp)No.33825+>一旦放置して冷却期間を置いた方が色々見えてくるかも? そうですね。まあ余りストイックにならずなあなあでもいいかなと あとわかっていないのは最初っからでしたね 失言お詫び申し上げます >迷った時は、とりあえずデーンっと大きく描いて、勢いに任せてみるのも良いんじゃないでしょうか。 ですかね しかしどこを強調したいかとなると今まで描いてきたものを考えると難しいものです 確かにお尻を強調したいというのはあるのですが… アドバイスありがとうございます |
… | 21Name名無し 17/07/29(土)00:41:10 IP:2001:268.*(ipv6)No.33828+ ボトムアップよりトップダウンのが描きやすいと思うのです ボトムアップだと必要な部分だけ描くから早いけど、トップダウンのが描きたい…見せたい所のフォーカスがズラしやすい…調整しやすい?みたいな?あと、表情が硬いです。そういう子だと言われれば其れまでですけど |
… | 1Name名無し 17/05/07(日)17:19:57 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33734+すごい肉感ですな 察するにサキュバスっ娘かな なんとなくですが表情とセリフがあってない気も… なんとなくですが。 |
… | 2Name名無し 17/05/07(日)19:01:30 IP:114.165.*(ocn.ne.jp)No.33735+セリフの内容だと2〜3個吹き出し用意した方がいいかも。「あれ?」「もうこれだけ〜」「もっと腰〜」を右上→キャラ頭部左→左上か右下に配置。「あれ?」の吹き出し文字を手書き文字に置き換えたりすると棒読みを抑えられる感もあります。 |
… | 3Name名無し 17/05/09(火)13:03:08 IP:182.171.*(so-net.ne.jp)No.33737+別PCからすみません。スレ主です。たしかに吹き出しにも手を加えたり、絵をセリフに合わせるように描くのも良いですね。ありがとうございます。 |
… | 4Name名無し 17/05/10(水)22:44:38 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33742+>セリフの内容だと2〜3個吹き出し用意した方がいいかも。 そういえばセリフを分けると時間の経過を演出できると聞いたことがあります 私も勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m 手書き文字は使いどころが難しいですね… |
… | 5Name名無し 17/06/05(月)11:22:26 IP:240d:001a.*(ipv6)No.33770+いいケツ |
… | 6Name名無し 17/07/14(金)12:18:22 IP:113.39.*(ucom.ne.jp)No.33814+ネームが長いので説明臭くなってるのかも 「もうこれだけしか出ないの〜?」 →「これしか出ないの〜?」 後オノマトペを使うと本能で喋ってる感がでるよ 「もっと腰振ってあげるから」 →「もっとズリズリするから」 キラーワードのQ数を大きめにするのも効果的かな |
… | 2Name名無し 17/06/23(金)19:48:54 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33785+> No.33784さん リンクありがとうございますm(_ _)m >あまり話題になっていない 個人的に思うのは解説サイトが無いところと、名前が少し地味なのかなって思います 笑 |
… | 3Name名無し 17/06/23(金)19:54:30 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33786+ 髪の毛にボーン入れて風でなびく様を表現したかったけど失敗した例(ループアニメ)ボーンを使う場合は一枚絵じゃなくパーツごとに分けないと思うように動作してくれない模様… |
… | 4Name名無し 17/06/24(土)19:19:43 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33787+ またまた失敗ポリゴンメッシュ変形でキャラを振り向かせようとした。一枚絵で動かせるのはせいぜい角度30度前後っす…頂点移動はマウス操作しか対応していないので顔などのデリケートな部分の変形は調節にやや苦労します。パーツ分けのポイントは動かす物体の深度を考慮するといいかも(頭なら前髪・顔と耳・後ろ髪で分ける)とりあえず投稿はこのへんで一旦終わります。 |
… | 5Name名無し 17/07/02(日)00:44:08 IP:58.3.*(bbiq.jp)No.33790+ 激しい動きにすると細かい粗は気づきにくくなったりする感じかもしれない?あくまで個人の感想だけど。なんにせよ日本語のこういうツールが無料なのはうれしい。 |
… | 6Name名無し 17/07/02(日)00:45:58 IP:58.3.*(bbiq.jp)No.33791+ごめん解像度大きいままだった |
… | 7Name名無し 17/07/02(日)20:50:52 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33793+>ごめん解像度大きいままだった 大迫力ですな、これはこれでエロには合ってる気もします (負荷的なものは置いといて) ざっくりで良いのでどんな感じで制作されたか知りたいな 腕と髪をパーツ分けされたのでしょうか |
… | 8Name名無し 17/07/03(月)19:23:46 IP:182.171.*(so-net.ne.jp)No.33794+パーツを分けたのは ・左腕・右腕 ・頭(後髪含む)・前髪・アホ毛 ・胴体 ・左尻・右尻 ・男身体(陰茎含む)・男右足・男左足 くらいですが、少々分けすぎた気もします。 尻とか別に左右で分けなくても良かったです。 ボーンで大まかに動かし、自由変形(メッシュ構築無し)で微調整をした感じです。 |
… | 9Name名無し 17/07/03(月)19:30:38 IP:182.171.*(so-net.ne.jp)No.33795+すみません。尻尾と亀頭も別パーツです |
… | 10Name名無し 17/07/04(火)01:17:30 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33796+>No.33794さん なるほど、教えて頂きありがとうございます。 パーツ分けは地味に面倒なので 逆にボクは手抜きし過ぎでした(´・ω・`) やはりパーツ分け→ボーン→自由変形で微調整、が このツールの基本的な使い方ですよね |
… | 11Name名無し 17/07/05(水)01:15:38 IP:218.138.*(bbtec.net)No.33799+ 最初の棒アイスを手直しイージングと画像差し替え(口閉じ→口開け)機能を使用 |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] |