しょくぶつ0@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

652211 B


2月15日頃消えます 夜に光るやつ

一度撮ってみたいと思ってるが、暗闇登山する勇気はない

>一度撮ってみたいと思ってるが、暗闇登山する勇気はない

誰一人居ないド田舎の山間部の墓場とか懐中電灯持ってオオクワガタ探しとか一人で行った事何度もあるし
誰一人居ない真っ暗闇の磯に転落死した人への献花とかある場所行くけど幽霊なんか居ないよ。
完全に嘘っぱち。
山間部の細い道の先なんかで人が殺されて間が無い現場に夜居るのはパトカーだよ。
強力なライトで目くらましされた後に職質。
更に奥に行きたいのに追い返された事もある。
山の中に入ってもガサゴソと騒がしいけど、小動物とかイノシシだから幽霊の心配は無い。
夜間の山に入った事がある人ならだれでも判ってる事なんだけど、昼間より夜の方が鳥以外の動物が活発に動いてて賑やかだよ。
猪に出くわしても逃げていくし、突撃された事が無いんだけど突撃は攻撃されてる最中とか子を連れてる時期限定なんだろうね。

怖いのはクマ

松茸は夜に光ると聞いて
夜中の山中に入ったことあるわ
何も見つけられなかったけど

631085 B
縦に裂くと根元に黒い部分があるのが特徴。
つうか、自分もツキヨタケの実物を見たのは初めて。近々、夜に見に行って光る姿を撮ってみたい。しっかし、そこはクマがいるんだよなあ。

星見る人なんで幽霊はレンズの中でしか見ないし、
山歩く人なんでクマやなんかは昼間でも出会ってるし、
検問すら未経験な人なんで職質も遭ってみたいんだけど……

やっぱり、人の気のない闇夜の山道は怖いよ。
何かあっても明るくなるまでリカバリできない。
テント持ちならいいんだけど。

クマってさあぶねーし役に立たないから自然のクマは絶滅させて良いんじゃない?
特に北海道のヒグマとか危険過ぎだしシャケ食うし。
増えた鹿は人間が食えばいいじゃん。
基本的に、世界の事情って誰が何と言おうと人間中心なんだよ。
馬鹿な連中が有益な生き物は絶滅させて、害獣は放置してんだからなぁ・・まっ、バカにバカと言っても仕方ないけどさ。

昔オヤジが山から夜に光る朽木を拾ってきてくれた事があったんだが、あれは何の菌だったんだろうなあ。

光る菌糸は結構見つかってて発光菌探してると光る落葉とか小枝を拾うことがあります。
ただその菌糸が何かというのはよくわかっていなくて菌糸もキノコ(子実体)も光る場合もあれば菌糸は光るけどキノコ自体は光らない普通のものだったりすることもあります。
もしかしたら知られてないだけでそこらに生えている見慣れたキノコも実は光っているのかもしれません。

>特に北海道のヒグマとか危険過ぎだしシャケ食うし。
孵化場からメスシャケ盗って腹かっ捌く反社よりはまだマシ
あっちこそ熊に喰われてしまえと時々思う

>まっ、バカにバカと言っても仕方ないけどさ。
自分のことよく理解できてるやん

では将軍様北海道中の熊を絶滅させてきてください
そしたら私は帳簿をつけますので