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太腿2ミリ延長・スネ1.5ミリ短縮してヒザ位置を下げてます 足首は前後に2ミリ詰めました |
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太腿は上半分をガワと軸に分解、ガワは下半分に貼りつけ軸は自作股関節(コの字プラ板+ポリキャップ)に接着しています この部分は当時模型誌作例か何かを見て真似した様な記憶がうっすらと有りますが詳細は良く覚えていません |
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腹部は可動の為に腰との間に結構な隙間が有るのでそれを埋める形で外側のみ延長しました 軸を引き出してやれば一応改造前程度には動きますがポロリしやすいです |
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胸のエネルギーマルチプライヤーゲート(そんな名前だったんだ・・・)は開口してクリアランナーを埋め込みました 緑にしたのは黄色塗るのが面倒だったからで特にこだわりは有りません以上です |
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この頃のガンダムって突出した特徴はないけど見飽きないとういか安定したかっこよさがあるな |
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なー
なー |
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書き込みをした人によって削除されました |
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見飽きないというより時間とともに見慣れた感じはあるかな あと、特に大好きではなくても視聴していた記憶が時代の経過とともに思い出の一部へと組み込まれていくことで、作品評価とはまた別の愛着が沸いてきているというのもある |
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No.184660 どうした?随分キレのないつまらんコメントだな スランプか?別に無理してコメントしなくていいんだぞ |
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当時のニュータイプでこれのガワラ設定画が出たとき あまりのアレさに驚愕したけどなー 角とその付け根が二つあるーーーー!とかな アニメーターの必死の努力のおかげで 画面では死ぬほどカッコよくなってて驚愕したわ(驚きすぎ |
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Z、ZZの初見のインパクトに脱落せずについてこれたオッさんからすると シャイニングからゴッドの変化は逆に置きにいった感があったけどな。 |
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脚部のバランス変更だけで随分と見違えたな すごく自然だ |
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>No.184662 90年代のV、G、W、Xあたりは リアルタイムで観てたせいか なんか結構思い入れがある感じ |
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うーん・・・ 自分は設定画も作品も込みでゴッド大好きなんでデザインに関してネガティブ寄りの意見多めで悲しいです もちろん模型がほぼスルーされてるのも悲しい 次の機会が有ればもう少し何か「ひっかかり」が残る様に工夫したいです >脚部のバランス変更だけで随分と見違えたな ありがとうございます 結構手こずった部分なのでそう言って頂けると幸いです |
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>シャイニングからゴッドの変化は逆に置きにいった感があったけどな 実際そうだしね Gガンスタッフの誰一人としてどうパワーアップさせていいかはっきりした考えを持ってなくて これは?これどう?といくらアイディア出しても作業が全然進まず本当に珍しくお冠状態の大河原先生 結局歌舞伎風味を強調したド派手シャイニングフィンガーロボに着陸 |
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俺の周りではゴッドは全然不評じゃなかったので 雑音なくカッコいい!って盛り上がってた |
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ゴッドのイメージソースって カブトムシやクワガタなんかの甲虫類と あと観音像だったっけか |
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Gガンダム支援 スレ主の太腿の処理良いですね分割が気になっていたんで参考にしたいです製作途中とか無いですか? |
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ポーズがきまってますな |
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割とイケメンガンダムの中に 挙げられることが多い気がする |
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>割とイケメンガンダムの中に >挙げられることが多い気がする それは作画が頑張ってるだけでデザインが優れてるわけじゃないから |
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のっぺりしてる太ももを伸ばすのは出来ても スネを縮めるのに何処を切るかで悩む |
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>製作途中とか無いですか? 太腿の状態が分かる写真はなかったのでざっくり図解します工作そのものは9年前にやった事なのでよく覚えてないんですがクリアランス調整はなかなかハードでした>スネを縮めるのに何処を切るかで悩む結局コレが一番楽なのでは?とド真ん中(細い部分)にノコ入れました 正解だったかどうかは解らないです・・・ |
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>割とイケメンガンダムの中に >挙げられることが多い気がする 所謂ソース顔だな |
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> 太腿の状態が分かる写真はなかったのでざっくり図解します 横からですが気になっていたので感謝です 現実クリアランス難度はともかく理屈的にはVガンでもいけるか…?(いやセカンドV出るけど) 強度とかはどんなもんでしょうか、多少のブンドドなら平気そう? 来週からついにシャッフル同盟戦なので気になります(違 |
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>割とイケメンガンダムの中に >挙げられることが多い気がする アニメーターの必死の努力の実例キタコレ |
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納豆支援 |
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>割とイケメンガンダムの中に >挙げられることが多い気がする 佐野浩敏さんと相性が抜群だった感じ GP-01なんかも佐野さん顔の印象が強い機体だと思ふ |
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ゴッドのキットのことで聞いてみたいんだけど 今のとこスカートが横に開くギミックがあったのは1/60キットだけ?全シリーズ作ったことある人はなかなかいないだろうから分かる人もあまりいないだろうけど |
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特に公式の設定資料でスカートの青いとこが動くような話は聞いたことないから、ピンを通して固定する構造上たまたま動くだけで公式的な可動じゃないかもしれないけど |
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もしかして初期案(可変機構があった)の名残か…? |
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書き込みをした人によって削除されました |
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いや、3稿でもそこ動いてねーから |
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初期機体のほうがチャレンジ要素大きいのはダブルオー位か スレ主のゴッドは格闘できそうな脚のバランスが良いね 1/60はそこが惜しい |
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>ピンを通して固定する構造上たまたま動くだけで ポリらしきパーツわざわざ使ってる時点でたまたまってことは無いでしょ |
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>ポリらしきパーツわざわざ使ってる時点でたまたまってことは無いでしょ でもこの可動あるのは旧キットの1/60だけだと思うんだよね。ロボ魂とか全部把握してるわけじゃないけど、あったらそういうレビューや話題がそれなりにあるはずだから |
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正直可動してもポージングとかになんの恩恵もなかったよね1/60 |
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>正直可動してもポージングとかになんの恩恵もなかったよね1/60 7〜8歳ぐらいのとき何日もかけて作って中学入る前後に壊れて処分したから前と後ろどっちが可動したか覚えてないけど特に意味なかったねあれ… 後ろが動くんだったら座らせたりやったはずだからフロントスカートが動いたんだと思うけど |
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アーマーが足に当たるデザインだから横に逃がす目的の1/60独自機構だろう あまり跳ね上げずに足を動かせる…けど関節可動域がそこまで広くないし青い部分が動くのもあんまり格好良くない |
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>1571216845847.jpg これこれ。画像貼ってくれてありがとう。 前後両方動くんだったか…。 |
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イケメンよな |
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イケメンというか男前 |
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ずいぶん…鍛え直したな… |
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>イケメンよな 明日届くんだー 楽しみだなー |