模型5@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

97502 B


12日19:14頃消えます 漫画版に続きアニメ版も作ってたんだけど、表面処理が面倒になって途中で人にあげた蜘蛛子。
可動部の大きさやスジ彫りの処理に検討の余地が。
3Dプリンタの原型製作は大変。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る

レスつもりがスレ立てた?

スレ立てちゃったけどレスで良かったのか。
なー
なー

>スレ立てちゃったけどレスで良かったのか。
是非を問う人も居ないので良いのでは

態々、画像まで貼って煽んなよ…
そういうとこだぞオマエ
なー
なー

生まれついての煽り屋か・・・
なー
なー

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

せっかくスレ立てたんなら1枚だけ貼って終わりにはしないで欲しいな
他の画像ないの?

なんか笑顔っぽくてかわええ

44179 B
おまけ
モデリング中の画像。足が頭の真下にしか付かないので漫画版より細く。軸が3mmプラ棒だったのを2mmに変更。色分けも面倒なので少し分割。

172217 B
おまけ2
出力して処理中。積層のあとがしっかり出てしまったので大変。レジン置き換えすると重くなるのでそのまま仕上げました。曲面マスキングは練り消しを使うもんだとあとから知った・・・orz顔のスジ彫りは甘く、胴体のスジ彫りは深すぎたり色々失敗。それでも一応形になったので良しとしました。

追記
漫画版を作ったところ、同じ模型サークルに「蜘蛛ですが」のアニメ制作会社の人がいたので、アニメ版も作る流れに。
なので、ある程度の完成度でその人にあげちゃいました。
アニメのほうは諸々の都合でCGから手書きに変わったとの事。
製作時にチェックに使うそうですw

>製作時にチェックに使うそうですw

エンディングのテロップに”スペシャルサンクス”等で名前が出たら凄いな

趣味の品だったのが作画参考モデルになったのか

>エンディングのテロップに”スペシャルサンクス”等で名前が出たら凄いな

あ、そうか。スペシャルサンクスってそういう時に・・・載ったらいいなぁw

>作画参考モデル

出世と言うかレベルアップと言うかw
有効活用してくれれば嬉しいですな。

ここで蜘蛛子見るとは思わんかったし
なんか出世魚的な話になってるのすげえw

キャストで腹部複製するならぶった切って中空か型にレジン少なめに入れてまわして固める方法くらいじゃない?さすがにむくだと無理だろうし