FLASH0@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

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21年5月頃消えます https://sdin.jp/browser/tile/sisen/
四川省面白いよな。ランキングに入るよう頑張ってくれ 削除された記事が4件あります.見る

普及の名作

昔は別のところでランキングに入るくらいやり込んだけど今やったら全然だった

112338 B
ランキングは20000以上ばかりだが、記載してある採点法で見てみると
20000以上になるにはシャッフルもミスもなく100秒以内にクリアしないといけないのでまあ無理だな。ランキング独占してるような奴は除外してほしい

>ランキング独占してるような奴は除外してほしい

運がすべてだからな
奇跡の並びが起こることもあるだろう
逆に一つもそろってないこともあるだろう
そういうゲームだから仕方ないね

今見たらランキング荒らされてるし

10000越えはそこそこの配列がくれば後はミスなく時間内にクリアすればって感じだから誰でもできる
15000越えは奇跡の配列さえ来ればミスが無ければ誰でもできる
20000越えは軌跡の配列+スピード+正確さが求められる

がその画像のスコアだとGATOなんて7秒でクリアしてる事になり
ランキング独占はチートですらなく
単なるランキング数値の書き換えだからな
ゲームすらまともに遊んでないだろう

>今見たらランキング荒らされてるし

20930なんて非現実的なしかしありえない訳ではない
スコアばかりが独占してるから切れて
ランキングを完全にありえない数値で埋めたんだろう

>15000越えは奇跡の配列さえ来ればミスが無ければ誰でもできる

ノーシャッフルは奇跡の配列じゃないな
10回やれば1回は出現するぞ
探す必要もないぐらい単純は配置がたまに出るが
それが奇跡の配列と言えるかな

132301 B
本文無し


四川省には元々シャッフルなんてルールはないし、消す牌を間違えなければ5割以上はクリアできるようになってるよ

>四川省には元々シャッフルなんてルールはないし

シャッフルってのが存在するってことは
マップ作成のアルゴリズムが適当で
クリアできないものも作成されるってことじゃないかな

適当も何も四川省なんて元々100%クリアできることを前提にはしてない遊びだし…

だめだ・・・女の子を脱がせられなくてやる気が出ない・・・

>適当も何も四川省なんて元々100%クリアできることを前提にはしてない遊びだし…

このゲーム作ってた時は逆算して必ずクリアできる
配列を作ってたけどな
そして間違えたらその時点でゲームオーバーを表示してた

誰もあなたの創作ポリシーなんて尋ねてないのに突然自分語りを始めないでくれ

誰もお前の感想も望んで無いけどな

>クリアできないものも作成されるってことじゃないかな

必ずクリアできるものががでても、プレイヤーによって手順は違うのだから詰むことはあるし
詰まないように先読みながらできるようなものではない。

並びを見て消すべきかそうで無いかはある程度判断できるだろう
○×  
×○
↑こういうのとかを探して全体を見る
最初に消せるのは限られてるからそこから先を予想する
意外とパターンは少ないので、そこそこの頭があればできるだろう

中級程度の詰め将棋を運以外ではクリア不可能とか言っちゃう奴だな

詰将棋はクリアできるように作ってあるので全く違う

スレッドを立てた人によって削除されました

72035 B
詰んだw


4630 B
>中級程度の詰め将棋を運以外ではクリア不可能とか言っちゃう奴だな
例えば↑の形を、麻雀牌は1種につき4つあるので2セット用意するこれを2つ横並びにしたなら二角取りでき、クリア可能だが、さらに別の牌を2種追加し、それぞれのセットが対角線に並ぶように配置すると互いが邪魔して取ることができないこのように四川省には理想手でもクリアできない配置が存在するんだ  

てっきり作者は放置してるものと思ってたが、今見たらランキングリセットされてた
早々に20000オーバーが出てるが…100秒足らずでクリアなんてできるものか?
ブラウザの実効速度0.5倍にしてるんじゃないか?

俺の昔の自己ベストは1分29秒だった
今それを出す自信はないけど

>このように四川省には理想手でもクリアできない配置が存在するんだ  

四川省は絶対クリアできない配列があるからね
理想手ってのは解があってこそだから
理想手が存在しないって事だろ

>今見たらランキングリセットされてた
ダメもとで俺がメールしたんだ。すぐ対応してくれた。

999999みたいな不可能な明らかな不正スコアが出せることからして
できそうでできない20000なんかの不正かどうかわからない不正もできるだろうから何とも言えんな

>早々に20000オーバーが出てるが…100秒足らずでクリアなんてできるものか?
アホの俺でも何気なくやって19000超えたからなありえるんじゃないかな
20900とかもう物理的に無理なのは除いて
ギリギリ20000オーバー位ならありえるな

全部で17x8=136回のクリックが必要なわけで、
現状一位の79秒クリアだと0.58秒に一回クリックしてるわけでしょ
少なくともマウスじゃ無理だなデタラメにクリックしてくだけでもこのスピードだ

別にマウスでも無理じゃないと思うけどミスで減点される仕様がきつい
同じ牌以外なら誤クリックしてもスルーしてほしいね

56146 B
20000には絶対とどかねぇ
俺には無理だ

43556 B
後もうチョイ速くできると思うが
ミスが気になって速さを追求できない同じ札以外を選択した場合は選択できないって事にしてミスにしないで欲しいな

現時点で最初に並びを見てクリアできるかできないか
手順を定めるのに現状では平均3分はかかる
牌を消すのに1秒として
3分68秒、点数にして17200だな
この考える時間をどこまで短縮できるかだな
考える時間が1秒でやっと20100だから
俺には20000越えは無理だな

モバイル版で反応の速いタッチパネルならマウスクリックより早いだろうけどね
ランキングはPCもモバイルも共有だね

ด้้้้ ็ ็ ็ ็ ็ ้ ้ ้ ้ ้ ็ ็ ็ ็ ็ ้ ้ ้ ้ ้ ้ ้ ้ ็ ็ ็ ็ ็ ้ ้ ้ ้ ้ ็ ็ ็ ็ ็ ้ ้ ้ ้ ้ ้ ้ ้(・ω・)ด็็็็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็ ็

攻略法ってほどの物でもないけど
初期の並びで真ん中付近に消せるものが集まっていてなるべく偏っていないのが出るまでギブアップしまくる

やっぱこれだよね

つまるところくりあできない

タイムが600からスタート
2万越えるってことは100秒以内でノーミス&シャッフルでクリアする必要があるわけだが時間を遅くする方法でもないと無理だな

64425 B
少し詰まると全然次が見つからないからだめだわ
勘が鈍ってる

sisennn

>現時点で最初に並びを見てクリアできるかできないか
>手順を定めるのに現状では平均3分はかかる
慣れるとパッと見で大体解るから良い状態が出るまでリセットを繰り返す
後は適当に消していけば19000くらいなら何とか
20000越えは普通のやり方では不可能だ

>No.54493
四川省って可能なら四隅から消す(四隅から出てきた牌は縦横二面で使うことができるから)
ってのはなんとなくわかるが他に何か攻略法ってあるの?

>ってのはなんとなくわかるが他に何か攻略法ってあるの?
よくわからんけど隅を増やす中央掘削とそれでできたでかい島を積極的に削ることじゃね?

>四川省って可能なら四隅から消す

逆だよ四隅から消せるような並びなら詰む
たてかよこか道を通すように消していくのが一番可能性が高くなる
何故四隅からって思った?

>何故四隅からって思った?
@AB……H
●……………
■……………
▲……………

とあってAを消したい
けど@〜Hいずれともマッチしないそんな場合に、
BやCを消しても新しく牌を1つ掘り出せるだけだけど、
@を消せば●■▲という一番左の列全てとAを対応させられて、
ぐっと消せる確率が上がると思ったから
……けどこれ止めて試しに中央掘ってみたら今までの苦労が何だったんだってくらい楽にクリア出来た
結構上手いこと考えたつもりが何が間違ってるんだろう……

>何が間違ってるんだろう……

すべてだよ
ここに書いてる奴はすべて解った上で効率を考えているが
君は基本が解ってない上に何故そうなるかを全く考えない
何が間違っていたかも見出せないようじゃ検証も不可能だし
教えたとしても理解できないだろうし
中学生程度の数学的思考法の基礎から学ぶ必要があるだろう
夏休みだし君が小学生ならちょっと難しいかな

表面積を多くするように消すのが一番効率がいいよ

>夏休みだし君が小学生ならちょっと難しいかな
こ、こわい……何か嫌な思い出にでも触れちゃったの?
>表面積を多くするように消すのが一番効率がいいよ
なるほど! そういうことかありがと

>こ、こわい……何か嫌な思い出にでも触れちゃったの?

家庭教師のバイトをすると君もわかるよ

>家庭教師のバイトをすると君もわかるよ
家庭教師は親は勉強させたいが、子供は勉強したくないって状況が多いから違うだろ。

夏休みだな。

>表面積を多くするように消すのが一番効率がいいよ
意味不明
>なるほど! そういうことかありがと
意味不明なアドバイスになるほどとは?
接地面積を多くするなら百歩譲って意味が通るが
異次元に生きてる人たちばかりなのか?

↑こ、こわい……何か嫌な思い出にでも触れちゃったの?w

>異次元に生きてる人たちばかりなのか?
そうだよ
あなたはひょんなことから異次元の狭間に迷い込んでしまったんだ
さぁCtrl+Wを押してナンデ・モ・カミツク世界に帰ろう

四川省には元々シャッフルなんてルールはない

君が気に入ったなら、この船に乗れ・・・・

ここにだけ〜生きてる〜

ランキングはいったー

>ランキングはいったー
チーター乙

65339 B
後100秒は速くできそうだけど
そうなるとミスるなノータイムで消していけても20000越えは無理だ

暇つぶしにちょうどいいゲームだな
5分ほど時間が余ってる待ち時間とかこれをすると
時間を忘れる

制限時間があるタイプはダメだなじっくり考えさせてくれ

じっくり考えても時間は余るように設定されてるから大丈夫だ
詰むことはあってもタイムアウトはほぼ無い
ランキングの為に存在してるようなものだから気にするな

3手4手と可能な限り先を読むようにしてたら余裕でタイムアウトするわ

>可能な限り先を読むようにしてたら

考え方に無駄がありすぎるからだろ
ネックになる重要な並びを確認したら
クリアまでの道筋は大体30〜40手ほどで解る
後は惰性で消せる事が多いからね
パターンとして5〜6パターン考えるだけで済む
実際に消す動作をするわけじゃないから
2分もあればすべて読めるだろ

ネックになる並びが多く存在する場合まずクリア不可能な場合が多いから速攻ギブアップだ

>ネックになる並びが多く存在する場合まずクリア不可能な場合が多いから速攻ギブアップだ
そうじゃなくて、必ずクリアしようと先を読み続けてたら、タイムアウトほぼ無いなんてことは無いってこと
初期配置ガチャするような本来の遊び方でないものとは別の話

>初期配置ガチャするような本来の遊び方でないものとは
絶対ノーミスでクリアできるわけじゃないんだよ、だからノーミスで無いなら即ギブアップってだけの話。

シャッフルの条件は直接的に消せる牌が2つ以上って事なだけだからシャッフル後もどうなるかわからないからね

ノーミスが条件で無いならもっと思考を短縮できるだろう。

>ノーミスが条件で無いならもっと思考を短縮できるだろう。
文章がよくわからないけど、要するに裏技があるからそれ使えば余裕(時間余る)ってニュアンスでしょ?
どうすればクリアできるだろうって考えてく普通の遊び方とは別の話だって何度も言ってるんだけど

>どうすればクリアできるだろうって考えて
う〜ん・・・・・君は初期の配列が絶対クリアできるものだと思ってるのかな?
そうは思ってないけど、シャッフルを使えばどんな配列であれ絶対クリアできると思ってるのかな?
事実としてはクリアできない配列を初期であれ、シャッフルであれ、このゲームはそういう配列を作り出すからね。
先読みすればそれが分かるから分かった時点でギブアップするって事なんだよ。
そしてシャッフルを使う場合ほぼ運になるから、最終的に消せるかどうかの先読みが必要なくなる訳だよ
だから複数パターン先読みする事を省略できるので思考時間を短縮できるという事だ。
わかったかな?

まともに相手にするなよ・・・・

わからん
長文で何か語りたいことがあるならもうちょっと文書力と読解力を頑張ってくれ

子供が何を言いたいのか辛抱強く耳を傾けろ
そして子供にも解るように文章力を磨け
嫌ならレスをするな

もう妄想の世界で語ってるよね

よくわからんけど隅を増やす中央掘削とそれでできたでかい島を積極的に削ることじゃね?

少年ジャンプの主人公みたいな奴だな

ゆっくりやっても毎回200秒以上余るな
時間が足らないって言ってる人は
慣れてなくて消せるか消せないかぱっと見て解らない人じゃないだろうか
一々なぞって、これは消せるって感じでやってるんじゃないかな

時間が足らないじゃなくて
「タイムアウトはほぼ無い」なんて実行速度変更でもしなきゃ言えることじゃないって言ってるんだと思うんですけど(名推理)

え〜普通にやってたらタイムアウトなんてしないだろ。
動画見ながらとか、ながらでやってるからだろ。

>実行速度変更でもしなきゃ言えることじゃないって言ってるんだと思うんですけど(名推理)


名推理W
10分もあるんだぞ3分とかじゃないんだぞ
あれだろポインタの移動距離絞ったり
速度を激遅にしてるんだろ?ゲームをするときはマウスの設定変えろ

そこがリロード前提で次々消してく人とクリア目指して何手も先読んでく人の違いだと思うんですけど(名推理2)

消すのは先を読んでクリアできないと判断したからだぞ
先読みもまともにできてないから時間がかかるんだろう
いらない事ばっかり考えてるから時間が足りないんだよ

勝率を高めるためには何手も先を読む必要は全くない
中央を先に削る意識とNo.54383みたいな詰みパターンを回避することだけ考えていたら自然とタイムも勝率も良くなるよ

ランキングに乗せようと思うくらいやり込むなら初期配置ガチャも必須になるけどね

今消せない牌を何手後に消せるようになる or 詰むかというゲームなのに、
何手も先を読んでも勝率は高まらないって、言ってて矛盾してると気づかないのかな
結局、タイムもどんどん早くなる自分のプレイ方法が一番素晴らしい!
って言いたくて、それ以外に盲目になってるのがわかるよ

68628 B
時間が足りない!すぐ詰む!って人はこっちのゆとり仕様で練習しろ
牌を探す手間がいらないからただの消し方だけの勝負https://www.gamedesign.jp/flash/lines/lines.html

>No.54705
なにお前名探偵様にたてついてんだよ
このスレにおいては名探偵様の言う事は絶対だ
黒と言えば黒、白と言えば白なんだよ
てめぇみたいな一般人が意見していい御仁じゃねぇんだよ

58856 B
俺の頭では400秒の壁があるな
考えるな感じろでいかないと俺の頭では無理だな・・・

四川省にここまで真剣に向き合えるなんて最早才能だぞ。誇れ

真剣に向き合わなくても少し考えればわかることだろうが
何言ってんだか( ´ー`)y-~

>何言ってんだか( ´ー`)y-~

基本的に二通りいるみたいだな
アホであーでもないこーでもないと無駄な事を必死にやってるやつと
そこそこ頭がまわってやり方を説明するやつ

自分の目指すところが万人の目指すべき幸福の形
そう疑わずに生きられる人は楽そうでいいね

>アホであーでもないこーでもないと無駄な事を必死にやってるやつと

四川省にここまで真剣に向き合えるなんて最早才能だぞ。誇れ

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十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会
十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会


会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十
会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十会窓同月一十


十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会
十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会十一月同窓会

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月の頭はランクインのチャンス


すでにチートで埋め尽くされていた・・・・

時間を止めていくら頑張っても1〜3位の21001点は超えられないのに、それでもチートするのは何故なのか
理解できないほど頭が悪いのか

>1〜3位の21001点は超えられないのに
原始的なチーターとデータそのものを改竄する愉快犯との戦いw
データ改竄に勝てるはずも無い。

ちゅちゅ