二次元裏19@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

82742 B
無念

11:53頃消えます MHW愚痴スレ
本スレでは言えないあれこれなど
無念
仕事が忙しくてプレイできない
遊ぶとあっという間に時間が経ってもう寝なきゃいけない
マジで苦しい
無念
ゲームは最高だがプレイヤーが糞
無念
PCで買ったけどボス倒したらなんかやる気なくなっちゃった
まだ今までで言う村クリアしたくらいの段階なんだろうけどマルチ行く気なんだかならない…
無念
やることない
12月までどうすればいいのだ
無念
ワールドは神ゲーだと思ったのにどうしてこんなことに
ワールドのダメな所残しつつさらにエンドコンテンツ追加したらこうなるか
無念
びちびち改善とラージャン実装からなんかあった?
無念
バイオコラボまちかな
無念
欲しい珠が出ないしシリーズ通して好きだったライトボウガンは露骨に調整弱いし疲れてきた
無念
・傷付け作業が必須化しててダルい
・危険度3以外意味なし
・導きの地

不満点はこんな感じ
無念
CS版買わせるためにPC版遅らせたりイベントやらなかったり糞だわ
無念
ワールドの時はIBに備えてやることなくなってもだらだらプレイ続けられたけど
先がないとわかってるとモチベーションが保てないな
無念
Steam版はMOD入れて遊んでるわ
顔グラ綺麗になるし、衣装のデザインもバリエーションあるし楽しい
無念
>・傷付け作業が必須化しててダルい
これな
揺すりオンライン化したドラゴンズドグマオンラインがどうなったのか忘れたのかカプコンは
無念
超心珠目当てにマスター歴戦調和まくってるのに一向に出ねぇ…
無念
カスタム素材が英雄とかみたくランダム抽選じゃなくなったのはいいね
でも導きで出現するかどうかはランダムというね
無念
最近W買ってなんだかゆるい感じで終わらせたのにIB入った途端強そうなモンスターとしか戦ってなくて心が荒む
プケプケかわいい
無念
ウィッチャーコラボのプケプケマジヒロイン
無念
狩りに集中できない落とし物の地はやめてほしい
無念
チャアクをナーフしすぎだと思う
それにIBのゲームスピードと相性悪くてGP後の反撃すらリスクある
無念
ゲーム本編とかプレイヤーとかとは全く関係ないけど
調査クエで1乙とか邪魔なだけだから出ないようにして欲しい
無念
徹甲使うようになってから全く傷つけてない
徹甲ナーフされたら暫くやめそう
無念
導きの地は時間制限も乙制限もないから身内でダラダラやるのは最高に楽しいんだけど
まずもって身内が揃わないという(ワールドやってた奴らみんなアイスボーン買って無い)
無念
>チャアクをナーフしすぎだと思う
>それにIBのゲームスピードと相性悪くてGP後の反撃すらリスクある
モンスターが巨大化傾向にあるせいで高出力が頭の下にスカる事が増えた
マルチで適当にぶっぱする分にはいいけどソロだと斧のモーションは全部運ゲー
無念
アイスボーンになってまで結局最後は珠堀しかやる事ないのは…
無念
>欲しい珠が出ないしシリーズ通して好きだったライトボウガンは露骨に調整弱いし疲れてきた
強過ぎる武器をナーフするのは必要悪とは思う
でもライトは強過ぎたわけじゃないし強過ぎたヘビィは強化するし意味がわからん
無念
何だかんだ値段分は楽しんだけどもっとこうだったらなーって点が多い
新スキルが思ったより少なかったのと4スロ珠の存在が特に微妙
無念
戦闘中にわざわざ武器引っ込めて素材拾うって行為が普通に考えて馬鹿だと思わなかったんだろうか
落とし物自体クソ見づらいし時間で消えるしスリンガーの弾と被るしでもうさ…
無念
通常弾メインのヘビィが貫通散弾のそれと比べて運用コスト重いの辛い
スキルとパーツ盛ってトントンだしほぼ同じ構成で弾強化だけ変えれば他2種メインの方が火力出る
無念
>導きの地は時間制限も乙制限もないから身内でダラダラやるのは最高に楽しいんだけど
>まずもって身内が揃わないという(ワールドやってた奴らみんなアイスボーン買って無い)
何回死んでもいいからプレイが雑になるってのは仕方ないか
何回死んでもいいからってモンスターの火力盛りすぎじゃありません?とは思う
無念
インフレし過ぎたワールド末期のせいでバランス調整に苦心したのは想像に難くない
にしても傷付け格差とか見るとIBチームもだいぶヤバイが
無念
PC版でイベント遅らせたりやらなかったりするのひどくない…?
確かストリートファイターコラボは遅れるどころかなかったことにされてるよね
無念
物理主体の武器しか使ってないから実際のところが気になるんだけど
属性攻撃って無印と比べて強いというか使いやすくなってるの…?
無念
>にしても傷付け格差とか見るとIBチームもだいぶヤバイが
全武器モーション違うのに傷付けを1回と2回にわける必要無いよね?
クラッチ攻撃で傷が付きます武器によって隙が異なりますで十分だよね?
明確な隙がないとクラッチしにくい武器とどんどんクラッチ狙える武器程度の差で良かったのでは
無念
ネロミェールくんを挟む必要はあったのだろうか
前作のヴェルハザクみたいな位置付けなのかしら
無念
片手双剣ガンスチャアクライト辺りは単純に強化しても文句言われないと思う
無念
笛が多少モーション早くなったらしいけどそれでもモンスターのスピード上がりすぎてついていけない
無念
ガンスが弱い評価なのはわからない
杭の尻餅修正なら大歓迎だけど
無念
今後来るであろうマスター歴戦王とか想像したくない
無念
>ネロミェールくんを挟む必要はあったのだろうか
一時の癒しではあるけど唐突過ぎてぽっと出感は否めない
もう少し丁寧に演出しても良かったような
無念
>PC版でイベント遅らせたりやらなかったりするのひどくない…?
>確かストリートファイターコラボは遅れるどころかなかったことにされてるよね
バイオコラボPC版無くならないか心配ではある
無念
王はソロ体力5万ぐらいいきそう
無念
>ガンスが弱い評価なのはわからない
弱いというか砲撃のダメージはもうちょっと上げてもいいかと
無念
どっかでPCとPS4のイベントのズレを無くすって記事があったような
無念
カスタム強化素材を武器ごとに必要な数集める事を考えると無属性一本作ればいいやってなる
無念
起き攻め多すぎて遅い武器でソロやりたくない
ていうか武器や閃光ナーフはいらんだろ対戦ゲームでもないのに 閃光はただでさえ耐性つくようになってるのに
無念
狩りは確かに進化してるが
楽しくは無くなった
重ね着とかがあるからってモンスターのターンばかりは辛いぜ、そんなんなら重ね着なんていらんかった
無念
もしかして:装衣
無念
重ね着って見た目変わるだけじゃないの?
無念
冰の龍全戦全敗街道だよ
メインモンスターだから仕方ないけど死にかけで時間切れが最高だな
距離を取られての薙ぎ払いは間に合わずよく当たる
これで5分以内3乙達成した
無念
装衣かごめんね
無念
僧衣もだっさいよね
使わないとダルいから着るしかないが
無念
導きのモンスターもハンターがソロならソロ体力になるよう調整してくれんかな

まぁ旧作のG級もマルチ体力にソロで挑んではいたんだが
無念
IBってポジティブな話題ほぼ聞かないな
まあ歴代のGも同じようなもんだったか
無念
IBは合わなかったかモンハン飽きたのかわからんけどそんなに楽しめなかった
XからXXは楽しめたんだけど…
無念
正直楽しさで言えばXXの方が楽しかった
ゲームスピード上げるならハンターの動きも進化してくれよ!
もっさり隙だらけ過ぎて爽快感が無いぜ
無念
マルチの人数でのモンスの体力調整は良いと思うよ
まあ前作の時点でやっといてほしかったけど
無念
いくら何でも閃光玉の扱い酷すぎると思う
無念
なんだかんだで面白いけど珠集めがワールド時代よりそれほど長くかからなそうなのが不安だな
複合はちょい諦めれてもスキル自体は必要なもん十分に取れるし
無念
>いくら何でも閃光玉の扱い酷すぎると思う
寝床に逃がさないアイテムと化した線香玉
無念
片手にアッパーやJRみたいなゴミじゃなく壁登りからの多段ヒットする串刺しを平地で出せる技が欲しかった
無念
>ていうか武器や閃光ナーフはいらんだろ対戦ゲームでもないのに
タイムアタック大会がある以上その理屈は通らないんだよなぁ
無念
>・危険度3以外意味なし
これはよくわからん
レア12なんてあんまり実用的なのないし糞体力の2つ名とか古龍やるくらいならレイア亜種辺りの危険2の雑魚回した方が楽だった
無念
タイムアタック大会なら装備や所持アイテムで調整すればよくね?
無念
このゲームのイラつくポイントは製作者が何かとリアルさが売りですと口にしてる所だと思う
製作者の目に耐性出来るまでフラッシュライト当てて続けてやりたい
無念
未だに導きの地の仕様を理解できない
無念
クラッチ要素いらんからIB発売直前の仕様に戻してほしい
マルチの体力調整だけ残してくれればそれで良いや
無念
クシャかなクシャ
無念
いいかげん追いかけっこ何とかならんかな…無駄な時間に感じる
無念
歴戦古龍出すのにMR100必要だけどプレイヤーの何%くらいが解放してるのか
無念
ずっと闘技場で戦うみたいなの嫌だぜ…
無念
ハンター側にブシドーブレイヴ絶対回避があるものと勘違いしてね?
無念
刀イラつくからマルチでくるな
無念
>このゲームのイラつくポイントは製作者が何かとリアルさが売りですと口にしてる所だと思う
小型モンスターが大型がいてもハンターガン狙いになって本当にクソだと思った
なぜ無印で出来てたことを改悪するのか理解できん
無念
モンスターは全種類をいつでも闘技場で戦えるようにしてくれ
そうでなくても体力多いのに現地行って追っかけっこして乱入されるのホント面倒くさい
無念
>歴戦古龍出すのにMR100必要だけどプレイヤーの何%くらいが解放してるのか
金銀と戦える70ですら遠いと感じたよ…
思い返せばラスボス後即行っても勝てる強さの相手じゃなかったとは思うけど
無念
>>ガンスが弱い評価なのはわからない
>弱いというか砲撃のダメージはもうちょっと上げてもいいかと
マスタークラスだと砲撃補正ないんだっけ?
無念
ワールドで変わるかなと思ったら結局一緒で
もう開発の方向性自体にうんざりしちゃった
無念
>戦闘中にわざわざ武器引っ込めて素材拾うって行為が普通に考えて馬鹿だと思わなかったんだろうか
>落とし物自体クソ見づらいし時間で消えるしスリンガーの弾と被るしでもうさ…
加えて敵は隙もなく攻撃してきてワンパンで体力珠3の半分削るっていうね
拾いモーションの隙がでかすぎる
無念
導きの地の感覚で調査クエ来るのはやめて欲しい
無念
動画で、ソロで導きのレベル上げるのにトータル70時間かかったみたいなの見てからやってないや。
無念
正直としへやのレベル高いから快適にやれてるだけで
普通にプレイしてる人たちは結構大変だろうな
導き素材欲しくて野良救援いくけど歴戦でもないネロですらバンバン死ぬし
無念
>動画で、ソロで導きのレベル上げるのにトータル70時間かかったみたいなの見てからやってないや。
今なら仕様変わってソロでも普通に上げられるぞ
無念
>戦闘中にわざわざ武器引っ込めて素材拾うって行為が普通に考えて馬鹿だと思わなかったんだろうか
>落とし物自体クソ見づらいし時間で消えるしスリンガーの弾と被るしでもうさ…
カプコン大本営発表の大盛況マムタロトと同じ仕様だぞ
前提が間違ってるんだよ…
無念
マジで双剣とチャアクはどうにかして欲しい
他の武器と比べて必須スキルが多い癖に火力全然出ないし追加要素が何の意味もない
特にチャアクはモーション値低下したにも関わらず斧強化モーションは変形に派生できない上にクソ火力で後退するし盾強化し直したら斧強化消えるし追撃が先にヒットするし斧モーション自体は何も変わらないもっさりだし
無念
怒れるジョーがしつこ過ぎる
いつまでもついてきてまともに戦いにならない
少し変だと思わなかったのかよ
無念
>いいかげん追いかけっこ何とかならんかな…無駄な時間に感じる
強化ルーティン必要な武器だと逃げてるの追いかけてる間に効果時間切れるのマジでなんとかして欲しいわ
無念
チャアク双剣片手剣と導きの地以外は許容範囲かなワールドの頃からの問題もあるし下手なことして改悪されると困るしな
無念
>これはよくわからん

野良マルチなら危険度3よりかも2の方が失敗する事少ないしな
ただ2は妙に乱入が多い気がする
無念
環境生物捕獲数表示上限は999匹じゃなくもっと多くていい
マイルーム以外にマイ動物園の様な環境生物置きまくれる昼夜天候のある小さな島みたいなフィールドありゃよかったのにね
無念
ガンスが呪いの装備しか使えないのが納得いかねぇ
ゾラマグガンキンマン使いやすすぎるだろぉ!
無念
ストーリーで調査行ってモンスター見つけて即帰還とかムービー見るまで他の人入れないのがクソ面倒かったくらいで武器とかモンスターの調整はいい感じだと思うわ
無念
>片手剣
別に弱くなった訳ではないんだが
他の強化に追いつけてないだけってのが物悲しい
無念
>>動画で、ソロで導きのレベル上げるのにトータル70時間かかったみたいなの見てからやってないや。
>今なら仕様変わってソロでも普通に上げられるぞ
まじか。
だけど、古龍1匹狩っただけで何となく疲れてその日の狩り終了ーみたいになってる俺のクソメンタルじゃどの道時間かかるな
無念
>>・危険度3以外意味なし
>これはよくわからん
>レア12なんてあんまり実用的なのないし糞体力の2つ名とか古龍やるくらいならレイア亜種辺りの危険2の雑魚回した方が楽だった
封じられた珠からしかレア12が出ないしレア11も封じられた珠の方が出やすいから
結局封じられた珠が出やすい危険度3行った方がよさげというお話
無念
>ゲームスピード上げるならハンターの動きも進化してくれよ!
>もっさり隙だらけ過ぎて爽快感が無いぜ
モンスターの挙動はGEのアラガミばりに激しくなってるよな
ハンターにも全武器ガードと2段ジャンプが欲しい
無念
>少し変だと思わなかったのかよ
ろくにテストをしていない
テストした結果嫌がられたのでそのままにした
好きな方を選んでくれ
無念
救難検索が機能してないのか単に人が居なさすぎるのか
午後9時位でも全然
無念
>救難検索が機能してないのか単に人が居なさすぎるのか
検索時間長くすると選択しても満杯だらけになるしかといって短いと見つからないし
個々の回線インフラも関係してるから調整が難しいんやな…
無念
アプリ再起動せずずっとやってると検索結果減るぞ
無念
属性弾なんとかして
無念
片手剣のクラッチアッパーとかいう用途不明なモーション
ジャストラッシュもそうだがどういう使い方を想定したモーションなのコレ
無念
>救難検索が機能してないのか単に人が居なさすぎるのか
>午後9時位でも全然
歴戦の調査クエは即埋まるから大人気だぞ
その結果不人気のクエしか検索に引っかからず人がいないように見えてるだけ
まあエンドコンテンツが歴戦調査クエと導きの地の二つに分かれてるってのも原因だと思うが
無念
ワールドの時からそうだけど
PVで役目を終える要素多いよね
無念
導きの地
無念
>片手剣のクラッチアッパーとかいう用途不明なモーション
>ジャストラッシュもそうだがどういう使い方を想定したモーションなのコレ
旋回ループ以下の火力なのはエアプが過ぎるぞ開発
無念
としは遅れてるな壺では1ヶ月前からこんなクソゲーやってる方がマヌケって結論が出てるぞ
無念
>としは遅れてるな壺では1ヶ月前からこんなクソゲーやってる方がマヌケって結論が出てるぞ
間抜けは壺に帰ればとしか
無念
イベクエ…イベクエはまだかの…
無念
すぐに大怪獣バトルというか怪獣総進撃というかになるのなんとかしてくれ
大型モンスター三つ巴でどったんばったんしてるのに何度頭抱えたことかこやし玉ぶつけてもなかなか解散してくれないしさ
んで縄張り争いというわりにハンター見つけたらスイッチ切り替えたみたいにこっちに向かってくるのはなんでやねん
無念
>PVで役目を終える要素多いよね
やたら強化された砲手2使いたいからイベクエでセリエナ防衛戦だせやぁ
無念
バゼルと違ってモンスターを盾にしやすいからジョーは好き
ただバゼルの乱入調査出現率低くなりすぎではと思う
無念
>縄張り争いというわりにハンター見つけたらスイッチ切り替えたみたいにこっちに向かってくるのはなんで
モンスターよりハンターの方が危険度高いから優先的に排除したいのだろう
無念
ポータブル出身のせいかもうちょっと手軽に遊べるようにしてほしい
疲れる
無念
>バゼルと違ってモンスターを盾にしやすいからジョーは好き
>ただバゼルの乱入調査出現率低くなりすぎではと思う
タイマンならともかく乱入バゼはキツい
なんつうか攻撃範囲や隙の消しかたはFみたいなの思い出すモンスが増えた
無念
ジャストラッシュはモーション中に後退するのもクソ
一番リーチ短い武器で後退するモーションとかなにに当たるんだよ
無念
クシャルとかあれ面白いと思ってるなら開発者のセンスを疑う
無念
>なんつうか攻撃範囲や隙の消しかたはFみたいなの思い出すモンスが増えた
Fはそういう範囲攻撃ぶっぱしたら大体隙晒すんだけどね…
コッチは普通に他の攻撃か車庫入れステップに繋げてくるから困る
無念
ガンスで鼻くそつけて頑張ってるけど
フルバスタイルだったから何かいまいちしっくりこない
無念
>片手剣のクラッチアッパーとかいう用途不明なモーション
>ジャストラッシュもそうだがどういう使い方を想定したモーションなのコレ
リュウ重ね着で昇竜拳が再現できたというポジティブな意見も頂いております
無念
エンドコンテンツが運ゲーでいちいち時間かかる作りになってて萎える
無念
龍結晶だけだからあまり注目されないけど乱戦で一番面倒なのはガンキン
ジョーやバゼルは言うほど苦じゃない(狭い場所を除く)
無念
属性スキルの強化の前に肉質を緩和しろの一言につきる
無念
ビジネス不仲やめて欲しい。
カルガモの親子みたいに仲良く散歩してるところに入ると、思い出したように、どことなく仕方なさそうに争い始める。
とても滑稽
無念
>属性スキルの強化の前に肉質を緩和しろの一言につきる
強化(弱化)
無念
HP増やしていいから肉質どうにかしろとは思うな
爽快感がない
無念
乱入はたまにだから楽しい
毎回確定で乱入するのはクソクエというんだよ
無念
閃光耐性の実装はいいんだモンスターの挙動が閃光耐性あるのを考慮して調整してないのは論外
してるというなら無能
無念
属性はシルソルの真会心撃属性ありきっぽいのがなぁ
で試しにシルソル作ったはいいが珠がなくてお蔵入りしてる
無念
属性強化とかほざくが実際は基本性能下げたスキル版ヒートゲージみたいなもんとか
無念
スレあきが単発の深夜〜早朝スレに真面目に書き込む意味・・・ある?
無念
導きはレベル下がるの止めればいいのに
無念
武器種は近接の方が多いのに飛びまくって攻撃できないから閃光使うってのに、そのまま飛び続けるたーどういう頭しとんじゃ?そんなにヘビィ使わせたいんか
無念
自分が入ってたとしサーでIB買ったの自分とリーダーしかいなかった
無念
隙なくしたり耐性付けるのは調整とは言わない
無念
発売してすぐ作られるとしあきサークルは後々機能しないのはじめからわかってたから…
無念
>本スレでは言えないあれこれなど
ってなってるけど本スレで見かける愚痴が大半だった
無念
>武器種は近接の方が多いのに飛びまくって攻撃できないから閃光使うってのに、そのまま飛び続けるたーどういう頭しとんじゃ?そんなにヘビィ使わせたいんか
閃光は実質弱体化させます!ガンナーも弱体化させます!ね?平等でしょう?
無念
50人はとしあき全員を賄うには少なすぎた
まぁ不特定多数に向けたサービスでは無かった
友達同士が遊びやすくなる機能
友達居ないからよく知らないけど
無念
プレイヤーの口の汚さ
無念
導きはレベル下がらないとソロだと入手不可な素材が出てくるけら仕方ないが
言わせてもらうとコンテンツの作りからしておかしいわ
無念
龍結晶の地のネギ巣から最寄りキャンプまでの経路にスリンガー弾0ってどういうこと…
謎の無限ツララといい巣に引き篭る金銀といい
そこ以外良エリアなのに局所的に糞エリアすぎる
無念
>50人はとしあき全員を賄うには少なすぎた
仮に500人だったとしても使ったかは微妙な気もするな今のスレでの部屋立ての流れが一番な気はする
無念
>龍結晶の地のネギ巣から最寄りキャンプまでの経路にスリンガー弾0ってどういうこと…
>謎の無限ツララといい巣に引き篭る金銀といい
>そこ以外良エリアなのに局所的に糞エリアすぎる
よし東キャンプスタートでヒカリゴケ取りに行くか!!
からのダイレクト翼竜で腹立つ
無念
ギルカの一括削除欲しいわ
無念
>ギルカの一括削除欲しいわ
あってもほぼ意味ないしな
無念
>最寄りキャンプまでの経路にスリンガー弾0ってどういうこと…
8番キャンプからスタートしてキャンプ内で弾とってぶつぶつ交換に飛ぶのが早いよ
ぶつぶつ交換にまだ飛べない段階だったら地道にいくしかないけど
無念
いい加減味方同士の被弾リアクション消せや
なんでマルチで無駄に気を使わなきゃならんのだ
ガンスがただの迷惑行為になってるし
無念
最初は面倒いダルいだったけど
装備と珠が揃ってカスタム完了して好きな時に好きなモンスターと戦えるようになって楽しくなってきた
要は導きはもうちょっと何とかしてくれ
無念
弱点部位関係ない貫通会心装備作りたいんだけどおすすめの構成構成みたいなのあるかい
9割近ければよくない?と思わないでもないけど
無念
やりたいことがなさすぎる
モンスター30体狩ったら称号とかあるけどこれそのモンスターの重ね着解放とかでよかっただろ
無念
>装備と珠が揃ってカスタム完了して好きな時に好きなモンスターと戦えるようになって楽しくなってきた
だんだん装備組む方が時間長くなる…
無念
マスターランク200超えてもまだやり続ける友人が怖い
一体何をそこまでやることあるのか
無念
>>ギルカの一括削除欲しいわ
>あってもほぼ意味ないしな
その前に一括更新機能の実装かなぁ
無念
導きは地質学ないかったら絶対やってない