ニュース表4@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

14200 B
首里城火災 玉城知事「必ず復元させる」政府に協力を要請へ

09日18:04頃消えます 首里城での火災を受けて、沖縄県の玉城知事は一日も早い復元に向け、全力をあげる考えを示し、あす(1日)、総理大臣官邸を訪れて菅官房長官と会談し、復元に向けた協力を求めることにしています。

首里城での火災を受けて沖縄県は31日午後、幹部を集めた緊急の対策本部を開きました。

この中で玉城知事は、首里城の管理者である県のトップとして、「火災により近隣住民や関係各所に多大なご迷惑をおかけし、大変、遺憾に思う」と述べました。

そのうえで玉城知事は「現場を確認したが、ことばに言い表すことができない喪失感に包まれ、本当に胸が痛む思いでいっぱいだ。同時に琉球王国の象徴であり、歴史と文化の心に彩られた首里城を必ず復元させなければならないという強い思いも沸き上がった」と述べ、一日も早い復元に向けて全力をあげる考えを示しました。

玉城知事は1日、総理大臣官邸を訪れて菅官房長官と会談し、復元に向けた協力を求めることにしています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158751000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_016 削除された記事が1件あります.見る

韓国から急遽帰国したそうだ
ラジオニュースで言ってた

修復費を国にタカらないよね?(´・ω・`)

首里城祭の準備作業が原因なのかな

放火するにも入口からかなりの距離侵入しないといけないし、工事不始末だろうな

北京へ行って陳情してないのか?

もう、多額の銭を渡してるさぁ。

再建に特アの資本が入るんだろ

他の寺社や城とか、それぞれ火災対策ってしてるんだろうか

おまえさん、仕事の順番を間違えとりゃせんか?

YOUは何しに韓国へ?

沖縄観光PRで韓国に

馬鹿だろう

>修復費を国にタカらないよね?(´・ω・`)
中国に100億出してもらって
中国に工事を発注して
大いに恩に着るかも

だいたい完成一年足らず
管理を移管した矢先に
全焼しましたテヘペロなんてなあ

いや一年はもったんだっけ?

本土の城にも言えることだが
火矢の一本でも全壊する恐れのある拠点って
軍事的にどうなんだろうな?

書き込みをした人によって削除されました

「必ず復元させる」って程のものか?

33425 B
コレでも移設しておけば?
戦前で既に4回燃えてるのにスプリンクラー1つ付けていなかったとか韓国、中国レベルのアホ過ぎ

丁度いいレガシー作りになったやんw

>所有権は国だが、2019年2月1日から管理・運営は国から沖縄県に移管された。

おやおや、いつの間に。

>2019年2月1日から管理・運営は国から沖縄県に移管された。
ああ・・・それでか

>2019年2月1日から管理・運営は国から沖縄県に移管された。

再建という名の「ポッケナイナイ」が始まる!

乱立するクラウドファウンディング

タカってばかりで文化遺産もロクに守れないって・・・
まるでチョンみたい。

龍柱建てた金で防火対策すればよかったのに

>琉球王国の象徴であり、歴史と文化の心に彩られた首里城を
>必ず復元させなければならないという強い思いも沸き上がった
象徴だの復興だのは今言う話じゃ無いだろ?まずは原因究明ではないのか?防犯カメラが機能していても
出火しても右往左往してるだけで類焼が広がるばかりか、スプリンクラー等の防火装置が機能していたのか。
そもそもそうした代物は設備されていなかったのか。どっちにしろ県の怠慢は免れないだろう。
「燃えました。お金ちょ〜だいw」で済む話かっての。これだから島時間で動く呑気者ってのは。

>2019年2月1日から管理・運営は国から沖縄県に移管された。
たぶん県知事は忘れてる

>2019年2月1日から管理・運営は国から沖縄県に移管された。
そのせいだな

韓国の首相が日本に来たときは傘を吹き飛ばされた。
沖縄の知事が韓国に媚を売りに行ったらこの有様だ。

アカが王政の遺物に思い入れあるとも思えん

沖縄県って、自治体の資格はないね!
いっそのこと、「天領」みたいに国の直轄地になれば?

復元するのに何百億円か掛るんでしょぅ、国税が
壮大な利権だからデニーは今頃徹夜で計算してるんじゃね?
えーと、あの業者で一億抜いてこの業者で・・みたいな

その日のうちに口座開設とか

頭悪す銀貨?

>韓国の首相が日本に来たときは傘を吹き飛ばされた。
>沖縄の知事が韓国に媚を売りに行ったらこの有様だ。
神社で英霊を見た人は、英霊が今の日本の現状を知っている様な会話をしていたという

「閣僚の不祥事隠しにアベが放火した!」とパヨクがわめくのはまだですか?

神域に幽霊が出てくるのか?