ニュース表8@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

20892 B
枝野代表と小沢議員が会談 閣僚の資質徹底追及を確認

08日20:57頃消えます 立憲民主党の枝野代表と国民民主党の小沢一郎衆議院議員らが都内で会談し、大学入学共通テストに導入される英語の民間試験についての萩生田文部科学大臣の発言など、閣僚の資質を問われる事案が相次いでいるとして、徹底して追及する方針を確認しました。

立憲民主党の枝野代表と福山幹事長、それに国民民主党の小沢一郎衆議院議員らは、国会の会派を合流させてから1か月となるのに合わせて30日夜、都内のホテルで会談しました。

この中で小沢氏は、菅原・前経済産業大臣の辞任などを念頭に「内閣総辞職に値するようなことがいくつも出ている」と述べました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012157681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

105991 B
そのうえで、大学入学共通テストに導入される英語の民間試験についての萩生田文部科学大臣の発言など、閣僚の資質を問われる事案が相次いでいるとして、徹底して追及する方針を確認しました。
会合のあと、福山氏は記者団に対し「国会の内外で引き続きコミュニケーションを緊密にすることで一致した」と述べました。また小沢氏は「安倍総理大臣の任命責任を追及することをお互いに確認した」と述べました。

未だに汚沢のご機嫌伺いしてるのかw

汚沢が動くだけでイメージ悪くなるだけでは?

離合集散や党名変更を繰り返しても、所詮、民主党は民主党。
「閣僚の資質」をとやかく言う前に、「議員の資質」に欠ける奴ら。
てか、「日本国籍保持者の資質」に欠ける奴らだよ。

放射能怖くて沖縄に逃げて嫁に捨てられたの誰でしたっけ?

「野党の資質」も追及せねば。

こいつらはまたブーメラン発射する準備してるのか?

本日のおまゆう

>枝野代表と小沢議員が会談
>閣僚の資質徹底追及
資質がない側が追求???

なんか枝野も小沢も、韓国のために必死過ぎないか?

>韓国のために必死過ぎないか?

…立 韓 民主党