ニュース表9@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

211179 B
青森で韓国料理専門家招いてキムチ作り 200人参加=「韓日関係も熟成を」【聯合ニュース】

08日08:26頃消えます 青森県のあいのり温泉で26日、韓国料理研究家の趙善玉(チョ・ソンオク)さんによる「キムジャン祭り」が開催された。趙さんが院長を務める趙善玉料理研究院が29日伝えた。

同行事は韓国のキムジャン(越冬用のキムチ漬け)文化を伝えるために2015年から毎年開かれている。今年は日本人や韓国人など約200人が参加した。

行事では韓国産の種子から栽培されたハクサイや韓国産のトウガラシなどを使ってキムチを作って試食。できたキムチは地域の高齢者福祉センター2カ所にも贈られた。

趙さんは「7年前に青森の温泉地域で韓国の薬膳料理を普及させることになり、代表的な韓国料理のキムチを漬ける方法も伝えることになった」とし、「最近韓日関係が行き詰まった状況だが、お互いの文化を理解しようとする民間交流が増え、キムジャンのようによく混ざり、熟成してほしい」と話した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191029003800882?section=news

日本で韓国料理のイベントやろうが、KPOPが流行ろうがどうでもいい。
それを異常に持ち上げる朝日新聞らのマスコミが嫌いだ。
青森テレビが主催?  新大久保で料理教室
2015年から、毎年、同じ場所、同じ主催>?てやってるみたいね。 今年も青森テレビが主催?
開催場所も2017年と同じね。 青森テレビは韓国が大好きなのかね?

>同行事は韓国のキムジャン(越冬用のキムチ漬け)文化を伝えるために
>2015年から毎年開かれている。今年は日本人や韓国人など約200人が参加した。

2017年 
青森テレビの主催で「『趙善玉』体験料理教室inあいのり」開催
http://www.thefactjp.com/article/read.php?sa_idx=24913

趙善玉料理研究院 ってのは始めた時期は書かれてないけど、1990年代の初めに始めて来日、2009年からは恵比寿から東京・新大久保に移転して活動
http://www.wowsokb.jp/chocook/

韓国産白菜なんてシレッと書いてるけどそもそもありゃ禹長春て京大卒の農学博士がサカタのタネと協力して我が国で開発したものだ。

やはり青森ですね、碌でもないですね
>キムジャンのようによく混ざり、熟成してほしい
ホント危険な地域ですよ色々混ざり合って・・・

しかも
>長春は東京帝国大学から博士号を贈与され、京都のタキイ種苗の農場長をしていたが、戦後、GHQの憲兵がジープでタキイの農場にやって来てこう告げた。「日本ですばらしい業績をあげている禹長春に帰国してもらい、キムチの材料である白菜の改良に取り組んで欲しいと韓国政府から要請が来ている」
 こうして長春は朝鮮半島に渡ることになった。小春は夫が活躍できるチャンスだというのでこころよく送り出した・・・
あとは毎日新聞の有料記事だが、娘が京セラの稲盛と結婚してる。

善玉w
悪玉って人はいるんだろうかw
いねぇかw

なんかキムチの乳酸菌は悪玉って話もあったような…

ぶっちゃけ、キムチ美味いしね。
made in 青森なら安心だろうし。

東北地方の自治体の韓国への愛は異常…

キムジャン文化ってユネスコに文化遺産申請して「調べたけどそんなもん無えじゃん」されたやつだよね

国産のキムチは美味しいよ
そう思っている俺でさえこの青森の動きは気持ち悪い
このご時世に神経逆なですんな。バカじぇねえか。
と思う。